TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2011 さとしのレポート
2010/9/11 リベンジえびタコ餃子ツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
ラベンダーヒルズ → r251 → 維文峠 → r48 → 和寒峠 → R275 → 幌加内道の駅(休憩) → R239 → 霧立峠 → 古丹別セイコマ(休憩) → r437 → r747 → 羽幌サンセットプラザ(ランチ) → R232 → 小平道の駅(ソフトゲット) → 留萌 → R233 → 留萌−沼田高規格 → R275 沼田セイコマ → r98 → 多度志峠 → 忠和下水処理場 → 解散
参加者:さとし、たつお、たつおJr.(途中下車)、まき、JO、てっちゃん&てっちゃんJr.2号機、ドクロ、おじじ
見送り:
フライングたつおファミリー 本日も天気がよろしゅうおわしますよ〜GOOD☆( ゚Д゚)b
では、早々とツーリング始めますよ〜ハ──o(*≧∇≦)ノ──イ
の前に! 若干 2 名気が早すぎたようで、当方が出発前のガソリン満タン中に、
既に集合場所にいらっしゃる旨のメールが…。30 分間違ったのね…(;´∀`)
遅刻するよりは良いですけどね。って、当方が前日に連絡しなかったからか?
それとも、当方の企画掲載間違いか?ま〜そんな事は忘れる事として>ω<)ノ!!
本日のリベンジツーリングの始まりですε=ε=ε=(/ ̄□)/
他のじゃんけんずメンバーも
ぞくぞくと集合して来ていますよ〜
てっちゃんファミリ-
アースリーダー てっちゃんファミリー ドクロ
テッチャンJr.1号機 まき
てっちゃん Jr.も参戦!
50ccマシーン 定刻通りに仲間も集まりだし…、じゃんけんずじゃない方もいるようでが…
もしかして“じんけんず”なのか?そなのか?Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
たぶん、じんけんずさん達だと思い込みます。
← じゃんけんずじゃない方々の中に、ロングツーに不向きな 50cc も…
じんけんずさん達は何でもありなのか?無謀じゃないすか?( ̄□ ̄;)!!
偶然企画変更で出発場所が同じになった THE EARTH さん達ですけどね!
50cc も見送りだけに来られたようです。
“じんけんず”の詳細につきましては、アースさんのレポをご参照下さい!(急遽変更日本海ツー
やはり、アースリーダーはやってくれますよ!たぶん、泡の出る麦茶を片手にレポ書いていたのでしょうね。
ま〜詳細は、上記レポを見て笑って下さい。オスパー良く気付いたな〜( ・∀・)つ〃
では、本日の本題へ戻ります。
アースト一緒 集合写真 JOさん不在ですけど…
偶然一緒になったアースさんとの合同出発前写真!
ただし、じゃんけんず誰かさんいませんけど…
の一枚
遅れてきたJO ← ギリギリに集合する事が多いと思われている JO さん、今回は遅れ
ての登場ですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ 上記の出発前集合写真撮影の瞬間に
JO さんがいない事に気付いて笑っちゃいましたよ(*≧m≦*)ププッ
集合時間近くに、私に連絡があり当麻道の駅にいらっしゃるとの事…
時間が変更になったの?と言う確認の内容でした…。
たつおファミリーは時間間違えましたけど、変更していませんよ〜。
自宅にネット環境がないそうで、本日の企画内容未確認だったようです。
勘で集合場所を当麻道の駅と思ったようです( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
r251 今後は、自宅にネット環境を整備するまでは、前日に最終確認
の連絡差し上げることとして、全員揃ったので出発!
お決まりの走行順決めでてっちゃん親子が先頭を行きます!
ε=ε=ε=(*~▽~) ( * ̄▽)ノノ
旭川北インター入り口前を通過して和寒峠目指します!
遅れてきたはず
なのに先頭集団 
の JO さん…
r251
当初予定では、江丹別峠経由でしたが先日の職場同僚合同ツーの時に
たつお Jr.から、またドクロさんから通行止め情報を頂いていたので、
和寒峠経由へ変更しております。今年は一度も江丹別峠通っていない
ので、ちょっと残念です。先日の大雨の時からまだ復旧していないのね。
和寒峠 Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!! いきなり呼んでもいないのに、
ダートの出現キタ━ヽ(・ん・メ)ノ━!!!!
どうやら、曲がり角を見逃したようです。
当方も真っ直ぐ進めば和寒峠に出ると、
思い込んでおり、先頭のてっちゃんに
ひたすら直進と説明していた…
みなさんごめんなさい m(。・ε・。)m スイヌ
和寒峠
何だここ?(´σ `)?
一時は、引き返そうか?とも思ってみましたが、
誰の意見は覚えておりませんが直進することに決定!
ここのダートを泣く泣く通過した記憶が…(’07.8.26
まきさんも含め他のメンバーも経験があるようです。
今回は、登りだし低速で駆け抜ければ大丈夫かな?
でも予想より短く、たいして問題なかったです!
と言うか、そろそろ完成しそうなので今後使えるルート
を発見できたので結果、良かったですな!
で、短いダートの維文峠を経由して休憩するのは幌加内
道の駅です。停まればお天道様の温もりが感じられる。
ダートで下がったテンションも暖めなおしますよ〜。
幌加内道の駅
幌加内道の駅での写真が少ないので、レポ上では休憩が短く感じられます事ご了承下さい。
そう言えば、出発前に色々あったので本日の目的地の説明してないっすね(´・ω・`)モキュ?
ですが、今更面倒なので、目的地付近に達したら説明します。
と言うことで、一行は既に次なる目的地目指して出発しています。
幌加内道の駅を北上し、目指す先と言えば本日戦場となる峠っす。
スーパーフォアと黒い鳥の勝敗はいかに!?
見応えのある決戦となること間違いなし!( 〃▽〃)∩
と、期待を大にしておりましたが、おじじ仕事で手をねんざして
いやがった…(´・ω・`)ガッカリ・・・。来年へのお預けですね。
そうそう、決戦の地は霧立峠ですよ〜。
霧立峠
気になる奴 決戦見られず残念(´・ω・)
← ここを通る度に気になる輩がいらっしゃいます。ブレてますけど…。
この辺り事故が多いので気を付けるようにと願いがこもったかかし?なので
しょうけど、反って気になる!Σ(゜д゜;) ヌオォ!?
この先右カーブだし、見とれて曲がり損ねちゃいますよ(`□´) コラッ!
以前、路肩の白線はみ出してしまった恐ろしい記憶が…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
こんな人形より、普通の看板の方が安全なのではないだろうか??
↑ 霧立峠頂上より西側にあるパーキングにいらっしゃいます。
登り右カーブを得て急に登場しますので、ライダーの方含め通行さ
れる方は見とれないように十分に気をつけて下さい( ´Α`)∩
レポで呼んだ方は、余計に気になってしまうかな…。
この日は、安全運転習慣と言う事もありフリー走行は取り入れず、
隊列のまま安全運転で霧立峠を攻めます タタタタタッ(((((((((((_´Д`)
若干、タンデムの親子にはハイペースだったような…。
ともかく、安全運転で乱れる事無く通過できましたよ。
来年こそは、二人の決戦が実現させるべく企画しますよ〜。
霧立峠
霧立峠走行中の映像
Movie01
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
今回は、安全運転で通過した霧立峠とはいえ、峠の緊張感から
リラックスするために、峠を下りたセイコーマートにて休憩。
右の写真では一台足りない気がします。安全運転では物足りな
い Jr.は一足先に近くにあるたつおさんの実家に寄っています。
何十分前に到着したのかは不明ですが、当方よりかなり先に
到着していたことは間違いないっす。
では、緊張がほぐれるまでしばしまったりと…。
てっちゃん Jr.2 号機、今日はカルピス登場させるなよ〜!
と思っていたら、懲りずにまたハチの餌食になってた…
                     工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
古丹別セイコマ
たつお ドクロ てっちゃん Jr.2 号機よ!少しは勉強しましょうよ〜ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸-゚)尸
← 何をしたいのか不明なドクロさん。でもポーズを取ってくれるだけ
撮影のし甲斐があります。(σ〃▽〃)σ
ここで何枚か撮影したのですが、皆さん無反応(´・ω・`)ションボリ・・・
それにしても、バックの空良いですね(≧∇≦)b 夏の雲ではないですが、
たなびく雲と青空が素晴らしいです!
まさにイカの足ですな!まきさん曰く手前の
バイクは……U>ω<)ノ シッ!!
仕事中のたつお
r747 ゆったり休んでお次はランチ目指します!
古丹別を後にして、苫前は向かわず、
来た道逆戻りにならないように、内陸から羽幌道の駅目指します!
ドクロさん先頭で、しかもご本人初めて通ると言う道らしいので、
大丈夫でしょうか?この辺に詳しいたつおさんの説明を聞いたの
バッタ君 で問題なくたどり着けるはず!
← 当方のバイクに勝手に便乗
しておられますバッタ君。
どこまで風に耐えて乗っていら
    れるか楽しみです。
         (* ̄(エ) ̄*)ノッ
ドクロさん連続先頭をゲットしています!
久しぶりの参加なのに羨ましい限りです。
道を間違える事無く、無事羽幌市内へ到着!
が、道の駅へ向かう途中に何やらイベント開催中のようで、祭り好きの私としては見に行かない訳に行きません!
一人隊列を離れて、偵察に向かいました。何のイベントかは不明でしたが、人でゴッタかえしていました〜。
怪しい人 パッケージでツリー あ〜写真撮れば良かったな…
そのまんま
先に一行は羽幌道の駅に到着しておりました〜。
本日は道の駅に隣にある、はぼろ温泉サンセットプラザにてランチをゲットします(σ´Д`)σゲッツ!!
上記写真で何やら気になるもの発見!左から毎度お馴染みの日光を避ける誰かさん。お天道様頑張ってますからね!
えびたこ餃子の袋で作られたツリー…意味は不明です。右は見たまんまなので説明なし!
メニュー検討中 ここで本日の最大の目的をご説明します。先日参加したご当地グル
メグランプリで食べ損ねたメニューを本来のご当地でゲットすべ
く、リベンジが目的です。食し損ねたレポはこちら('11.7.3
さっそく、サンセットプラザ内にあるレストランへ GO!
海鮮食彩:二島物語と言うレストランです。レストランっぽく無い
ですけどね。名前はどうでも良いとして営業が 12 時からなので、
しばし待つ事になりました。営業開始と同時に入店!の前に何を
食べようか入り口にあるメニューにて検討中です。
もちろん皆さんえびたこ餃子をチョイスするはずですけどね!
開店と同時に入店したので当方だけしかいません。
なので、大胆に写真とっても誰にも迷惑おかけし
ません!私が写真を撮っていたら、店員さんが
気を使ってくれて撮影してくれました〜
         Thanks☆** v( ̄― ̄)v**☆Thanks
しかも大人数だったのでテーブルを合体してくれ
ました〜。で、本日誕生日の私が誕生席をゲット!
      ハイ(-Д-)ウソ〜で〜すササッ((((・_・)
誕生日ではないですが、勝手に上席頂きました!
普通は遠慮するところですが、食事風景を撮影し
やすいと言う理由です。
またまた、ハイ(-Д-)ウソ〜で〜す。
                   "r(^^;) ポリポリ
ランチにて
おじじ みんなの選んだメニューと本人の画像集です。
この中のJO さんの表情が面白すぎです!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
サトシングエルス
たつおJr.
JJOOOO
てっちゃん
まき
ドクロ
たつお
JJJJJJOOさん
てっちゃんJr.1号機
おあずけ! みんなから遅れること数分→
ようやく注文の品到着です。
一人ご当地メニューじゃないからか?
Jr.2 号機だけ飯抜き!
ちょっと可哀想でした。
てんてこまいでの悪夢が
再発しちゃいました→
Jr.2 号機だけ飯抜き!
てっちゃんJr.2号機だけご当地メニューではありませんが、みなさんえびたこ餃子が入ったメニューをチョイス!
私が選んだえびたこ餃子カレーは、焼き餃子と揚げ餃子を選べる!欲張って両方ともって言って見たけどNG だって、
仕方ないので、同じメニューをチョイスしたおじじさんと半分ずつ交換させてもらいました(≧∇≦)b
皆さん大満足ですが、ドクロさんメニューのチョイスに大失敗したらしい(詳しくはこちら
後日談ですが、ドクロさん本日の目的自体NG だったようです( >Д<;)、それでも参加してくれて(TдT) アリガトウ。
ドクロさん以外は、リベンジを達成?では無いですな。リベンジはご当地メニューに参加された方だけですが、
えびたこ餃子に大満足!したとします。残りは、ホタテバーガーのみです!今年度何かとリベンジ企画多いな…。
膨れたお腹では動きにくいですし、天気も良いのでしばしお天道様のありがたみを感じつつまったりします。
JOさん まき
てっちゃんファミリー
ドクロ 若干、芝生の下は濡れているような気がしましたが、お天道様の頑張りを
肌で感じない訳にはいきませんので、芝生の上にダイブしましょ(≧∇≦)b
一人まったりし過ぎな方いらっしゃいますが気にしない( ゚Д゚)ポカーン
← 一人携帯?をいじくり回しておられましたが、何かあったのかな??
あ〜、バッドチョイスをしてしまったランチに気分を害していたのかな?
現時点では、まったく知りませんでした〜 アボーン(´・ェ・`)
サトシングエルス ただ普通にまったりしていても楽しくないと思うのは当方だけかな?
と言うことで、何かを勝手にやりだしますよ〜-=≡ω\(`・ω・´)!!
← 何を見つめているのでしょうか?影に話しかけているのか?
ま〜参加者の皆さんは、どういう事なのかしっていますよね…。
捜し物中のみなさん
誰が言い出したか明らかですが、
突然、始まったお宝探し大会!
参加者の皆さん地べたに這い蹲ります!
              (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
「四葉のクローバーを探せ!」
この一言がみんなを駆り立てた!?
自分が最初に見つけてやる!と我先に
ひたすら地面を見つめ続けます!
              O(・_・= ・_・)o キョロキョロ
四つ葉ゲット
近くにいたおじさんに、何探しているの?と聞かれちゃいましたよ!
ほんまでっせ! 傍から見たら確かに気になる光景
であることは間違いない!
ま〜素直に四葉ですと答えたら、
フッて鼻で笑われたような気がし
ます(#゚Д゚) プンスコ!
当方は真剣に探しているんですよ!
とは言えなかったですけどね…。
お宝をはじめにゲットしたのはJO さん!
まさかの人でした〜ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
のん気そうなJO さんに先を越された…
宝探しに参加の皆、がっかりです(((´・ω・`)カックン…。絶対自分だと思っていたのに…。
見向きもしないおやじ… ← そんな激高の中、我関せずを通しきった年長組み?らしい…。
もしかしたら、○○で近くが見えにくいのか??言い過ぎました…。
たかが四葉のクローバーなどに
興味が無かったのかな。
又は、面倒くさかったのかな?
真意は定かではないですが、
高台から見守っていました〜。
で、Jr.はまた寝てるし→
見向きもせず(-_-)゜zzz…
お宝発見の一報を聞いた海賊達も(ワンピースの真似していますから)
一旦は諦めたのですが、次なるお宝があると信じて航海は続いています。
惜しい!2番目です! そんな、夢を持ち続けた彼が新たにお宝ゲットしました〜(σ´∀`)σ!!
人生、諦めたらアカン!諦めずに追い求めてナンボの人生です!
そう指し示してくれているような発見ですよ〜。良くやったJr.2 号機よ!
                      ",,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,メデテ~~♪"
またしても、先を越された悲壮感に苛まれました…(つд⊂)エーン
ハチではなく、
四葉ゲット(σ´∀`)σ
R232
そんなこんなで、まったり時間を過ごすはずが、白熱?した
時間となってしまいましたが、そろそろ出発の時間でもあり
ますので、とっととじゃんけんして帰路へつきますよ〜!
ここからは、爽快な日本海沿いをひたすら南下します!
天気が良いのでコトサラ爽快なツーリングになりそうっす!
これで、先頭だったら申し分ないのですが右記の通り中盤
です(´・ω・`)ガッカリ・・・。後続の車列も撮るには撮ったので
すが、納得いくものがないのでご了承下さい。
R233走行中の映像

その1
Movie02
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
お店頭様の輪 ← お天道様が天に召されてしまった(◎皿◎)ナンデスト〜〜!!
天使の輪をまとったお天道様が、爽快な日本海走行中に登場したので、
思わず撮影!最初、手首の角度で苦労していましたが、何を苦労する
事がある?単に腕を伸ばせば良い、という事に気付きあっさり撮影!
そうそう見られるお天道様のお姿でありますが、たつおさん曰く、
明日は確実に雨らしい……。
素晴らしいお姿ではなく、
ある意味、警告なのね!
R232
常にお天道様の立ち位置を確認している当方ですから気付いたのかな?
他の人は、前をしっかりみて安全運転でお願いしますm(´・c_・` )m
わき見運転事故の元!景色を堪能しながらのツーリングですが、安全運転
あってこそのツーリングですよ〜( ̄(エ) ̄)v( ̄(エ) ̄)v( ̄(エ) ̄)v
じゃんけんずで荒い運転をするのは○○さんと××さんだけす!
小平道の駅 じゃんけんずには荒い運転する方いませんので、本名を
書けません( ̄― ̄)ニヤリッエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ですよ!
← 荒い運転をする方々が、こんな風景に馴染めるはず
がないです(σ´∀`)σオォーー!! 良い構図だな!
バックに見えるのは留萌半島でしょうか??そんな半島
無いので、間違いなく不正解ですけどね(-.-”)凸ウリィ
オスパーでは無いですが、テキトー過ぎだな…。
海に突き出て見えるからと言って、それが半島とは限り
ませんよね。
また、一人で
黄昏てるし…
J^^^^^^^^^O~~~~~~~~~~~~
素晴らしい構図は説明するまでも無く、素晴らしいですし、あえて説明を
してしまうと反って、素晴らしさが半減する…。だけど、芸術とは説明が
なされてこそ、その素晴らしさが引き立つ!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
一見バラバラだけど整った何かがあると、良い構図だと感じるのかな?
詳しくは申しませんので、各自感じとって下さい(  ̄ロ ̄)∩
単に、海とのコラボが良いだけだったりして…。
天売焼尻 利尻富士 今日は天気が良いので、遠くの島々まで見えます。
あっ!自作パノラマ写真を狙った訳では無いで
すが、偶然とは言えつながって見えますね!
左が、天売・焼尻。右が利尻ですよ〜。
あっ!そうそう、島を見たければマウスを!です。
それにしても自作パノラマみたいだな…(´-ω-`)
にしん番屋 そう言えば、分かっているとは思いますが、ここは
小平道の駅、にしん番屋のあるところです。
いつも、道の駅側の駐車場へ停まるべきか、海側か
迷うところですが、毎回、海を見たいが為に海側へ
駐車しちゃいますよね。(≧∇≦)b
大抵、ここでソフトゲットするのですが、本日も、
当然ゲットポイントに設定しております。
ソフトゲットポイントなら道の駅側に駐車した方
が良い気がするのですがね・・・(;´Д`)ウウッ…
景色>ソフトなのかな?
ソフトを売っているお店へは交通量の多い道路を渡らねばなりませんが、遠くてもゲットしに行きますよ!
だって、チーム必須アイテムですから、ゲットしない事にはツーリングが成立しません!
かつ、ここのソフトはσ゚д゚)ボーノ!らしい…。当方、辛党なので甘いものの違いが分からんとです…( >Д<;)
まき ← いつも、ソフトを眺めているまきさん
JOさん 毎度、大盛食べているのにソフトゲット
ドクロ
てっちゃんフォミリー
J______O_____
  以外に甘いものいけるドクロ

JOさんは自分のみならず、
毎度、誰かさんにおすそ分けして
いるような気がしますΣ(゚Д゚;
あ、誰かじゃなく何かでした…。
てっちゃんJr.2 号機は当然ゲット
当のてっちゃんは今回遠慮したのかな?
小平道の駅 集合写真
日本海ツーリングに大満足な一枚ではなく、

えびたこ餃子に大満足の集合写真!ただし、一名をのぞく
一枚
失敗作 集合写真を撮りましたが、何となく物足りない…(´(・)`)ク・・Σ(・ん・;メ)
誰が言い出したかわかりませんが、こんな時は無意味に飛んでみます!
決まったZ〜〜!
最初は、手すりから!と思ったけど
さすがに危険と判断しました。
お天道様の立位置にしても、この階段
はベストポジションっす!(>Д<)ゝ
ここで飛ばずにどこで飛ぶ!
当然の摂理に従い飛ばせて頂きます!
では、納得いくまで飛びますよ〜
若干一名変な方いますけど……
裏舞台
何度目か不明ですが皆空中に浮いている!の一枚
← 無駄に飛ぶ事に参加してくれなかったドクロさん撮影。今度は一緒に
飛びましょうよ( ´-`)ノ゛ 誇らしげ まき
↑ 私、以外にジャンプ力あるっすね。自分ではこんなに飛んでいるとは思っていませんでした。
さすが、元バスケ部ですな(>Д<)ゝ“オーー!
何故に、ヘルメットをかぶって参戦いただいたのか不明ですが、どや顔す  →→→
そんな自慢げな表情してもジャンプの瞬間お腹が出ていますから〜(/ω\)ぇ!
何度繰りかえしたか不明ですが、何とか納得いく一枚が撮影できましたよ〜
で、一生懸命飛んでいる後方で見向きもしないおじ様方…(;´Д⊂)
R232 無駄に汗かいたし、そろそろ出発しますよ。
ここでちょっと時間を遡って、たつおJr.の話
ですが、当初予定ではとうの昔に愛知に出張する
はずが何だかんだで本日まで滞在中。今日まで?
そう、今日この後出張へ向けて札幌へ向かいます。
ま〜本日参加してくれるとは思ってもいなかっ
たので参加できただけ嬉しいですが、ここから先
がご一緒できる今年度ラストです!
何だか寂しいですが、当方先頭いただいたので、
寂しさ<嬉しさでした事、ごめんなさい…
← そんなたつおJr.のポーズが素晴らしい!
マウスを画像に合わせると、やんちゃなJr.が!
R232走行の映像 その2 R232走行の映像 その3
Movie03 Movie04
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
当方先頭だったですが別れる瞬間手を振りましたよ!
が、それより素晴らしい瞬間を捉えてくれていた!
ドクロさん撮影による写真ですが、ナイスタイミング
確実に狙って撮影してくれた事間違いない!
ドクロさん撮影いただきありがとう!
また、たつおJr.参加してくれてありがとう!
♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
また来年、ダブルことなく帰郷してくれよ〜!
Jr.とはこの瞬間で解散ですが、一連帯はまだまだ
続きますよ〜ε≡≡≡≡≡ヘ( ´∀`)ノ
留萌市内を通過して、高規格へ乗って一気に沼田町
までいっちゃいますよ〜。って失敗しました。
たつおJr. バイバ〜〜イ
沼田セイコマ まだまだ時間があるのに、高規格乗ること無かったな…(´・ω・`)ショボーン
下道でゆったり走れば良かったと、沼田町の休憩ポイントに着いてから
気が付きました。そう言えば、たつおさんが下道って言っていたな…。
完全に気付かず無視しちゃいました…。素直に聞いていれば良かった…
沼田町内にはいると周囲にはのぼりが
たっていました〜。と言うことは、
どこかで祭がやっているっすね。
一人、休憩場所から探索へ向かいます
淋しい祭り
綿菓子持った子供が来た方向へ、適当に進んでみました〜。
休憩がてら祭に参加するのもありかな?と思いましたが、まっ普通で良いか…
午前中の羽幌でのイベントの写真を撮り損ねましたが、今回はしっかりと撮影
しましたよ〜。なぜ祭に参加しなかったのか、何となく理解できるかな??
セイコマにて 探索を終え戻ってみると、みなさん待ったり中。
ま〜休憩ですから当然ですけど、祭の事を聞いてくれない。
「どうだった?楽しそうだった?」「どんな出店でてる?」
などの質問が来るかと期待したのですが、まったく無し!
興味が無いのかな?ちょっと寂しい気分でした(;つД`)
なので、あまり祭の内容説明はしません。(-∀―#)
祭の話じゃなく、
たつおさんのタイヤ
の話題に花咲いてます!
尖がり過ぎなタイヤ!
尖っとるがな!
本当に尖がったタイヤです。
たつおさん曰く、真ん中がハードで
横がミディアムらしいです。
なので横が減りやすく、こんな形に
なっちゃんうんすね!納得です。
当方のタイヤは全部ハードですけど!
車重が普通の1.5 倍くらいあります
からね・・・(;´Д`)ウウッ…
まったく関係なかったっすね。
チーム台形!参上!
本当に尖っているなΣヽ(゚Д゚; )
たつおさん本人も昔は尖っていた?
尖ったとは逆に、ドクロさんの愛馬
に貼ってあるステッカーを思い出
した。チーム台形!
台形の理由は、たつおさんの走りと
真逆だからだそうです。
以下ですか? 真ん中だけ減るから台形になるのね…。安全運転!
そんな話をしている時に、まきさんから暴言が!
「ドクロさんのバイクって前から見たらイカですよね!」
って、本日言った言葉では無いですが、以前にこっそり言って
いた事は間違いありません…。言われてみれば確かに似ている。
ドクロさんご本人もイカに似ているから好きだと言ってくれま
したが、内心ムカついていそうな…(# ゚Д゚) ムカ
多度志峠手前
正面からみるとね。見えるんですよ。あれにね。
乗っている方は、イカ嫌いなんですけどね…。
これ以上言ったら、ドクロさんに間違いなく刺され
ると思いますので、この位にしておきます。
かつ、勝手なこと言ってごめんなさいゴメン(-人-;)ゴメン
では、本日のラストラン行きますよ〜。
今年度は通る事の多い多度志峠を経由して帰路へ
着きます。先頭が嫌いなおじじがまたしても先頭。
ま〜一本道だし、おじじ手首ネンザしているし、
いろんな意味で問題ないっすよ〜(≧∇≦)b
r91走行中の映像
Movie05
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
忠和下水処理場 多度志峠を帰路で通る時に解散場所の恒例となってい
る忠和の下水処理場にて本日も解散となります!
トイレも完備されていますし、駐車場も広いしベストな
場所ですよね。解散後様々な地域へ帰るには、平等な位
置にありますので、毎度利用しています。
今日も着いてみると何やら先客がいらっしゃいました。
誰かな?と思いつつ近づいてみると朝偶然にもご一緒
になったThe Earth さんじゃないすか!Σr(‘Д‘n)
集合場所といい、解散場所といい、打ち合わせしていな
いのに奇遇ですな。Σ(〃▽〃;)
当方が着いた時にちょうど解散したようで、数名しか
いらっしゃいませんでしたが、リーダーは最後までいらっしゃいました。上記写真には、その他メンバーも写って
いますけどね。
解散前 その1 解散前 その2
何となく撮影しましたが自作パノラマ画像のようになったので、何となくレポで採用!
だから、何か言いたいわけではありません。まったく意味はありませんが、てっちゃんのポーズは何か意味があるの?
ん〜、何の話題の時だったかおぼえてませんが、Jr.2 号機の乗り姿勢の事かな……。
解散前集合写真
最初と最後に偶然ご一緒出来たTHE EARTH リーダーとの集合写真
前回は、JO さんに締めて頂きましたので、今回はたつおさんに締めのお言葉を頂きました〜。
家に帰るまで気をつけましょうね!
と言う事で本日のリベンジ完了と共にツーリングも糸冬了
ページTOPへ
inserted by FC2 system