TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2008 さとしのレポート
2008/7/20 アームレディースツーリング?
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
当麻道の駅 → R39 → 愛別−上川高規格道 →R39 → 層雲峡 →R39 → R273 → 三国峠 → 糠平湖湖畔 → R273 → R806 → ナイタイ高原 → R806 → R273 → 三国峠 → R237 → R39 → 上川−愛別高規格道 → R39 → 当麻道の駅
参加者:さとし、みすず、たつお、その他アーム常連客、& ちょっとだけTHE EARTH
見送り:
今年もこの日がやってきましたよ〜!

               アームレディースツーリング!


バイクガレージアームに集うレディー達だけのツーリング!
当麻道の駅 ミーティングぅ〜! ではなく、レディー達の為のツーリング。
本日は、レディー達が中心ですよ〜
← レディーってこれだけ…。
くれぐれも、レディーを立てることをお忘れなく!
                         ドモヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)/ ドモ
今年は、ママさんはスケ番ではなく、いちレディーです。
                           (昨年の番長はこちら
女性限定ではないので、男性人もレディーを上回る数参加!
昨年までレディースツーリングは海!と、決まっていましたが、
当チームのナイタイ高原ツーを見て、行ってみたい!
(このレポ07.9.9 を見れば、行きたくなるのはわかる!)
                                Σ(゜□゜(゜□゜*)スゲーッ!!
と言うお客さんが多いことから、今回の企画は当チームに委託。
頼られて断っては男が廃ると言う事で、企画提案は当チームっす。

透けるような青空と、緑豊かな草原!
その中を走ってみたいと思うのは必然ですな(σ⌒ー⌒)σ
当麻道の駅 参加者多数!

  だがしかし! 3連休と言うこともあり旅行に行ってしまわれたレディーが多数…
  少数のレディーですが、まっ、気にせずいきますよ〜!


2チーム合同?? 本日のアームツー出〜発〜といったところで、なっなっななんと!
後ろにいらっしゃるのは偶然にも、The Earth さん!
決して狙ってはいませんよ! 偶然にも同じ集合時間・場所にいたため、
そろっての出発となりました〜
                (画像にマウスを合わせると…)

ずら〜〜と並ぶ隊列! かっちょえ〜です! ( ノ゚Д゚)ヨッ!
そうそう、本日のレディースの為の企画を提案したと言うこともあり、当然の結果とも言うべきことですが、
先頭頂いています! アームメンバーだけでも満足ですが、上記の写真のように40 台近くともなると、


    気持ちがいい〜! + サイコ〜 っすよ!               



果て度ない隊列の先頭を走れるとは、格別! 文句なし! 楽しい!
 お前ら! 遅れんなよ〜! とは思っていませんが、先頭を走る優越感は絶頂に達していました!

そして、さらに!
走行中の素晴らしい! この隊列を撮らねばならぬ!
結構、頑張ったつもりですが、これだけのバイクを統率する身ともなると緊張感のせいか、満足いくものは…。
(各写真にマウスを合わせると…)
かっこいい〜 かっちょえ〜
天候はまずまず…、ではないけど幸先良か〜と感じさせる出発です!
ちと、曇っていましたが、ツーリングには問題なしの天候ですよ〜。
二チームの合同ツーみたいな状況で走り出して、順調に高規格道路を走行! 上記はその時の写真です。

でもって、当チーム… もとい、当参加者連はゆったり走行で第一の休憩場所へ!
ここまで、The Earth さんには、物足りなさそうでしたがレディー中心のツーですので、御了承下さい!
当隊列は、予定通り層雲峡パーキングにて小休憩!
アーム社長からの差し入れを頂きつつ、おトイレタイム!
                             C= (-。- ) フゥー

休憩に入る際に、ちと迷走した方いました。
それぞれ、お好みの休憩の仕方あるものだし、いちチームの集団では   
ないので、統一ルール?みたいなものないし仕方がないですよ〜。
だけど、なんだか統一感のある参加者たちでしたよ〜( ̄ロ ̄  )
層雲峡 第1休憩
層雲峡 休憩のマシーンともども 普段より人数多いと、それなりの決まりごと必要だと実感し、
または、やはり、少数精鋭の方が良いのかなと思ったり…。

でもでも、やっぱり台数多いほうが楽しい!
複雑な想いに浸っていました〜。

まっ、人数多いほうが楽しいのは間違いなし!
本日は楽しみますよ〜( 〃▽〃)ノ
バッチャまん…… バイクガレージアーム主催ですが、企画は当チームと言うことで、
新メンバーのM さんが参加してくれました〜。
手前は、毎度お馴染みのおかんですが、真ん中にいらっしゃるのが、
たつおさんですよ!  かなり気合の入ったダンディズムを感じました!
おそらく、走行に物足りなさを感じていたでしょうが、
多人数のツーでは致し方ないので、我慢してくださいな!
アームの社長さんは参加できませんでした〜。でも
先にも書きましたが、差し入れいただきまして、
                       ご馳走様です!(≧o≦)ノ
層雲峡 偉大なる大地
層雲峡 休憩ですよ〜
  ツーリング企画者として、何かと気を使いつつ、また、
  参加者の反応も窺いつつ… (! ──__──)
  いまのところ、問題ないようですよ〜!

  むしろ、天気が回復しつつあるようで、気分は右肩上がり(  ̄▽ ̄)σ
R273 安全運転   レポ担当の私個人の意見ですが、ツーリングは先頭がイチバン!
  下に従える従者ども…ではないですが、先頭を頂く満足感は
  格別の一言! 己の後ろに従うかのように、連なる隊列!
  己のアクセル加減で、一糸乱れぬ追随者! そんな、満足感が
  楽しめますよ〜!
  後列も、それはそれで、楽しみありますけどね!v( ̄ー ̄)v
 写真撮るのも
 先頭だと責任を
 感じますな!
R273 良い構図だ!
曇り空のため、いまいちの写真
ですが、御了承下さい。
また、トリミングを前提に、撮っ
てますこともね!
携帯では、限界がありますな…
R273 楽しい
撮影者の私としてはそれなりに満足!
というか、レポ用画像としては満足!
R273 攻め切れてない!
当チームだけでは、ここまでの迫力はだせないっすよ〜
                                  Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
でも、先頭を走れるからこそ、シャッターに収められる一枚かな…
いまのところ、大満足のレポ担当者です。
三国峠 霧ですな… そうこうしているうちに、第二の休憩ポイント!
三国峠ですよ〜、……、
                 空が…。( ̄_ ̄|||)どよ〜ん

信号も無く、乱れることなく来た隊列ですが、その先に待っ
ていたのは、悪運漂う雨雲ではないですが、真っ白に包まれ
てしたった景観ですか〜。

トイレタイム程度に休むだけで十分かなと思ったけど、
本来なら絶景のポイントたるこの地で、集合写真撮らねば!
は〜い、皆さん集合してくださ〜い!
三国峠 全員集合!
毎度思うのですが、この看板の位置はミスってますよね? だって、この看板を写真に入れようとすると、逆光
になってしまいますよ! 道路に陣取って撮影すれば良いかもしれませんが……。
                                                  んっ! 午後に来れば良いのか!( ̄□ ̄;)!!
まぁまぁ、そんな事を考えて看板なんて設置して無いでしょうしね。


三国峠 虚しい努力 晴れていれば、樹海を望める最高の観光スポットでしたが、本日は
お天道様VS 雲の結果は、雲のかち!

← 一生懸命絶景を撮影しようと試みてますが、
             満足いくものは撮れませんよ〜(|| ゚Д゚)ガーン!

ほんとに、トイレ休憩程度の休憩でしたが、ここでやれねばならぬ事が!
毎回、納得いく写真とれずに終わってしまう恒例の行事!
それは、無意味に飛んでみる!

今日は、タイマー撮影ではなく、参加者の方にお願いしました!
これなら、タイミングはバッチリ……
シャッターチャンスは良いようですが、当人達のタイミングが…

まだまだ、回を重ねないと駄目だな(≡д≡) ガーン
三国峠 恒例行事
あまり景色を楽しめない! 本当なら樹海が台地に広がっていて、北海道サイコーって思うんですけどね。
今日の天気では、残念! ではでは、目的地目指して出発しますか〜o(▽` o) =3 =3 =3
三国峠から見下ろした道路、見渡す限り樹海の中の道路を走行中、来ちゃいましたよ!
当チームの雨男・雨女はいないはずなのに…(|| ゚Д゚)ガーン!
これだけの人数がいれば、誰かが雨雲を連れてきたんでしょうね。ポツリポツリと水滴を感じると、
糠平湖湖畔 装備変更 本日の主催者、アームのママさんから「止まって!」の合図!
さすが、お客さんの事を第一に考えていますよ〜。
参加者の事を気遣って、雨具装着タイム!
糠平湖湖畔 お着替え中 ↓ 雨具装着しないの?
これしきの雨では、驚かない!
むしろ、「早くしろよ!」かな…。
何度もこんな状況を経験した当チーム、
すぐにやむだろうと思っていました。
だって、
雨男の威力を知ってしまったら、
糠平湖湖畔 待ちぼうけ〜
怖いものなしですよ〜v( ̄ー ̄)v 

糠平湖湖畔のパーキングで、オプションの装備を整え、再スタート!
ここまでは、計画通りのペースで進んでいるのかな?
本日、第2 の休憩ポイント糠平湖湖畔のパーキング到着!
糠平湖湖畔 第2休憩 先ほど遭遇した雨雲は、我らの勢いに負けたようで、この辺りには
徘徊してませんでした〜。よかった〜( ´ー`)

だがしかし、本当ならこの休憩ポイントで動画を撮影するはずが、
タイミングを失ってしまって失敗しました〜。
あっ!この事はレポ担当者と、ママさんしか解らない話だった…。
黙っていれば、誰も気づかなかったのに…。正直者ですから!
内部事情はどうでも良いとして、次に参りますよ〜。でも、先ほどの雨雲の残影なのか、
走行中、携帯写真では不向きな光量だったので、撮影はNG!
突然、第2 休憩ポイントから第3 休憩ポイントに飛んでしまいますこと、御了承下さいね!
ナイタイ高原入り口 第3休憩 そして、やって来たのがナイタイ高原入り口にある観光ポイント!
誰かさんのバイクは、砂利路面不向き
かつ、走行に自信がない為、
皆から遠く離れた場所に
一人ポツンと放置しときました〜
ナイタイ高原 放置プレー
そうここは、ネスカフェのCM で見知った場所ですよ〜( ゚Д゚) ムホー
CM のために作られた木の上の秘密基地! おじゃまして〜、入ってみて〜(≡゚∀゚≡)

って、思いますが、
立ち入り禁止です!
でもでも、昨年入ったことだし(07.09.09.レポ) 今年も入っちゃいますか〜( .ー.)
下記画像にマウスを合わせてね〜
ママの憧れ! 本日の目的地の決定打となったのは、
この秘密基地みたいな小屋?に入ってみたいと、
ママさんからのたっての希望でした。
だけど、事前に、入れませよ! と教えたら
がっかりしていたみたいなので、加工しときました。

大人になった今でも、こういうのに憧れちゃいます!
                (〃 ̄ー ̄〃)
秘密基地 入りて〜
ママさんがこの前で、集合写真を撮ろうと言い出したのですが、
みなさん、この木を見つめるのに忙しいらしく、収集つかね〜!
もう昼過ぎていますので、撮影して早いとこランチタイムに入りましょう!
撮影前は、バラバラだったけど撮ってみるとなかなか良い出来でした〜
本日のBEST SHOT!

 本日のBEST SHOT!
ただ、バックが青空だったらな…( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
ちなみに、この写真、アームに飾ってありますよ〜。

全員で記念撮影を済ませて、本日の目的地&ランチタイムに参りますよ〜。
ここからは、攻めの走りをしたい人いらっしゃるだろうと言うことで、フリー走行で昼食場所のレストハウスへ!
アップダウン、かつ、カーブばかりですので走り好きな人には楽しい道です。
そうでない人でも、ゆったり走れば景色が最高に良いですから(晴れていればね…)、十二分に楽しめるロード。
是非、秋晴れの日に来ることをお勧めします!
霧の中の高原 フリー走行で自由に走って到着したのが、あたり一面真っ白なレストハウス
本当なら、青空と緑の草原が楽しめるにな。
右下の写真では、空に浮かぶトラクターのように見れるのにな。
地球は丸いと感じれるくらい、地平線が見れるのにな。
今日は残念! 愚痴しか出てこないです。
霧の中のレストハウス
本来なら 天空に浮かぶトラクター
山頂が青空に浮かんで見えるはず。
愚痴を言っていても、天気は回復するわけではないので、
この写真で我慢してください。
今日来られなかったメンバーの為にも、秋には再度、企画しますよ。
ただし、天気が良いとは限りませんので、あしからず〜。
不満な参加者… 「何であんな遠くに止めたの??」

           「そんなの知らないっすよ!」

何でだろうか、わざわざ駐車場の一番はじに停めました。
ん〜、始めてくる所だとしても、周囲には建物一つしか
見当たらないんですが…( ̄ヘ ̄)ウーン

まっ、日頃運動不足と言う事で、少しは歩かなきゃね!
昼食 in レストハウス
駐車場所はどうでもいいとして、
   ランチタイム!
かなりお客さんいたようですが
事前に予約していたので、
すんなり席に着く事ができた。
皆食べたランチ
で、これまた事前にメニュー周知していたので、
みなさん、すんなり決定!  全員  ”豚どん”
                    だったような気がします…。
味はともかくとして、ちと、量が少なすぎ…。
女性には、ちょうど良いくらいなのかな…( ̄Д ̄;) ガーン
レストハウス ← 本日のランチ場所、レストハウス
こちらを参考にどうぞ。
http://www.justmystage.com/home/naitai/index.html
→ 昨年、当方じゃんけんゲームをしましたが、 じゃんけんゲーム
牛 今年も、やってました〜。
やりたくなうような階段ですよ〜。
← 昨年は遠くに見えた牛さんですが、
今年は、近くにいらっしゃいました。
そう、ここはナイタイ高原牧場ですから!
黄昏てるメンバー ← みんないるのに、何ゆえに一人だけで…。
先ほど、ネスカフェの駐車場での件で、すねてしまったのか?(.ロ.lll)

でも、ここに来ると、一人で黄昏たくなりますな(゜ー゜)(。_。)ウンウン
黄昏ているところを邪魔してみたら、
ソフト食ってやがった! ソフトクリーム ほおばってるメンバー
この景色を楽しんでるのではなく、食い物楽しんでたのかよ!
ランチが少なめだったから、食後すぐにでもいけちゃいますか〜。
企画者の予定では、三国峠でゲットするはずだったのですが…。

来られなかった方のために、頑張ってパノラマ写真撮影してみました。
自作パノラマ写真!


ナイタイ高原牧場自作!パノラマ写真



意外と難しいです(||  ゚Д゚)ガーン!
三脚使えばうまくいくのかな…。これくらいの仕上がりで御勘弁ください。どうせ、雲ばっかりですしね!
だけど、この自作パノラマ写真からもわかるとお思いますが、北海道は広大ですよ〜
いち牧場なのか、に牧場なのかわかりませんが、ひ〜ろ〜い〜っすね〜 ( ̄ロ ̄)
三国峠の樹海も、北海道を感じさせますが、こちらも北海道ならではを感じさせてくれますね〜。


ナイタイ高原出発 2秒前 ではでは、みなさん、ナイタイを満喫した? と言う事で出発!
人数多いので、なにかと手間取りますが、準備万端な面子です!
景色の良ろしゅうない、ナイタイには未練ありませんので、
                      さっさと出発しますか〜 (  ̄ロ ̄)
冗談ですが、お腹も八文目に満たされたし、目的達成したし、
後は、安全運転で帰るのみかなと。
                                 → ここで迫力ある一枚!

登りの午前中は、フリー走行で気ままに走りましたが、
下りでは、安全運転! これ大事だよね〜。
目的達成感に浸っている場合じゃないですよ!
帰宅するまでが、ツーリングですからね!
                       (ヽ・∀・)アヒャ?
安全にカッ飛んでます
マシーンの食事風景 われらは、ランチをいただき、北海道の壮大なる景色
を満喫しましたが、我マシーンたちはお腹ぺこぺこ!
でも無いですが、帰路を考えると補給は必須です!
行きはよいよい、帰りは怖い!
帰路の方が近く感じちゃいますが、侮ることなかれ〜。

そのためにも、渋滞してまで燃料補給は大事ですよ!
何名か、我マシーンは大丈夫と補給を怠っていましたが、
後に、大変なことになるとは…アボーン(´・ェ・`)

ガソリンスタンドの方には嬉しい悲鳴なのかな…。
若しくは、少量補給で迷惑なのかな( ゚Д゚)ナニカ?
愛馬、自身ともども満たされたとこで、帰路へついたんですが、
午前中に出会った雨雲がまだいらっしゃったようで、路面べちゃべちゃ。
みんな、午前中の教訓を活かし、身支度万全と思って、
特に装備変更休憩しませんでしたけど、大丈夫ですよね?

ここで、一言アドバイス!
エンジンガードついているなら、雨の日はその上に足を乗せるべし!
前輪ではねる雨水が足にかかりませんよ〜。
雨の中の三国峠
ただし、変速できないし不安定になりますので、ご自信の力量に合わせて実践してください。
当方は、提案のみで責任負いかねますこと、御了承下さい!
貴方は!もしかして… 不快な帰路、さらに、不快な前方走行車に惑わされながら、予定の休憩ポイント
三国峠に無事到着。
いやぁ〜、雨のツーリングは「辛い」の一言しかありませんよ〜( ゚Д゚) ムホー
で、濡れた体を癒してくれるアイテムでも捜そうかと思ったら、後続から到着した
バイクが何か気になる…。雲の中のような霧がかった中を近づいてみれば!
出発で偶然にも一緒になったTHE EARTH さんではないですか!
狙ったわけでは決してなく、偶然そのものでした〜。(THE EARTH さんのレポ)
2チーム合同記念撮影
奇遇ですな〜、など話してみると、「皆一緒にどうですか?」とありがたいお声掛けいただきました〜。
出発時には勝手に写真とってますが、これは、御公認の一枚です!
これだけの人数集まると楽しそうに思えてきちゃいますよ〜!
バイクも撮っておけばよかったなと、レポ書きながら後悔してます…( ´Α`)
レディース様々 おっと、
忘れるとこでした〜。
今日は、レディースツー!
レディー中心のツーリング!
これを忘れていましたよ
             ( ゚д゚)ハッ!
やはり、ここでも、ママさん
からの気遣いです!

天気は悪いけど、
レディー少ないけど、
男の方が人数多いけど、
本日は、レディーの為の
ツーリングです!

では、てきとうに撮影!
層雲峡 帰路 三国峠を過ぎ、層雲峡を過ぎ、一気に当麻道の駅まで行っちゃいますか〜。
← この辺り(層雲峡)に来ると、先ほどの雨雲の勢力は衰えてました〜。
ちらほらお天道様も顔を出していたような。
やっぱり、峠は天候不順ですな〜。幾度と無く、今日のような思いを
させられましたっすよ〜。
峠は要注意ですな! -=≡ω\(゚Д゚)ピタ!
層雲峡からは、辛い天気にはおさらばして順調そのものでした〜。
ただ、先頭を走っていたレポ担当の私には、走るにつれ人数が減っているような気がしてましたが、
途中解散する方いるとの事だったので、帰ったんだ〜程度にしか思ってませんでした。
だが、終点の当麻道の駅についても、主催者のママさんが帰ってこない! 他の参加者も帰ってくるはずが…。
そんな、到着の映像です↓ しかも、駐車場の入り口間違ってるし…。
当麻道の駅到着の
映像
Movie02
Movie01
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
今日の参加者、無事皆さん到着して一安心…。
じゃー帰りますか〜と思ったけど、無事に遅れて到着した方の
話を聞いているよう…、いや、違った! (.ロ.;)
なにやら、カメラ片手にみなさんとある方向に注目してました!
撮影者 その1
撮影者 その2
 今日は、珍しくアメリカンが多いということで、
 記念撮影会場と化していました!
 アーム主催のツーリングと言えば、原チャリ! レディース!
 と複合のツーリングで、ここまでアメリカンが割合を占めるのは
 そうそうないですよ〜。
上川−愛別高規格道を降りた辺りでガス欠になった人もいたことを忘れて、みなさん撮影に夢中!
ガス欠になった本人も撮影に没頭!
終わりよければすべてよし! そうなのかどうなのか解りませんが、本当に夢中になっていました。
で、こだわりの一枚が↓ です。
かなりの枚数撮っていますので、レポに採用されなかった一枚は、下記のお蔵入りで御確認下さい。
決まってるマシーン その2
決めてみたマシーン その1 決める前のマシーン その3

16 台中7 台がアメリカン! 4 割以上がアメリカンとはショップのツーリングにしては多いですな〜。
アメリカンはゆったり走るもの! 磨いて何ぼのアメリカン! カッ飛べませんが見た目で勝負のアメリカン!
走行中のアメリカンの奏でる排気音も良いですが、停まっているアメリカンは鑑賞に値しますよ〜。
ほぼ、自己満足ですけどね!


本日のメインディッシュのはず… それで、このアメリカンの主人は!



早々に言っておきますが、本日は
レディーの為のツーリングですから!
レディーを立てねばね!

それ以上は申しません…。

すっきりしない天気で、大満足!とは行きませんでしたが、THE EARTH さんも含め、
大人数で走れた事に大満足!の一日でした〜。
ぜひ、レディースツーリングの恒例にしてください!(しかも、秋頃のね)


本当のメインディッシュ!!!!!

本日参加のアメリカンメンバー大集合

                (しかも、構図にこだわり有)


                                                    若干一名先ほどのノリのままですが…。



ページTOPへ
お蔵入り写真
inserted by FC2 system