TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2007 さとし・しんごのレポート
2007/7/15 アームレディースツーリング
Today' Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
当麻道の駅→ 新道→ R12 → 深川→ 深川―留萌高規格道路→ 秩父別パーキング→ 幌糠→ R550→ 小平→ R232 → 鬼鹿海水浴場→ 小平道の駅(鰊番屋) → R550 → 深川−留萌高規格道路→ 深川→ R233 → R79 → R4 → カナディアンワールド→ R4 → R12 → 当麻道の駅
参加者:さとし、みすず、しんご、まーくん、ボブ、かな
本日は、われ等のホットステーション主催のレディースツーリング。
当初目的地は、“サロマ湖の船長の家”だったけど、
初心者も多数参加との事で、昨年と同様、鬼鹿海水浴場へ。

名目は、レディースとありますが、なにやらいかついバイクも多数。
ほんとにレディーが乗るのか?(||゜Д゜)エッェェェ!(゜Д゜||)

まさか、手前のGOLDWING は無理ですよ〜
毎度の事ですが、レディースツーなのにジェントルマンも半数参加してます。
当麻道の駅 主催者のレディー と言うのは、レディーの為のツーリングではなく、
レディーが企画したツーリングなのです。
                (. .) (_ _)うんうん
← 本日の企画者、アームのレディー?のようです…。が、ほんとか?
        (.〜.)アヤシイ…

   まぁ〜どうでもよかですが、
   本日は、この方に逆らってはだめです!
   レディー…もとい、番長様ですから〜。
   しっかり、ミーティングも済ませスタートですよ。

   って、一度に皆一緒の出発ですか?
      走行順は?
          「レディーを優先です!」by 番長
   はい!本日はこれのみです!
当麻道の駅 レディーの素顔
では、改めてしゅっぱ〜つ。
ん、空き缶つけたEXILE のステッカー貼ったバイクが紛れ込んでる…。
出発地の道の駅で、集団を間違えたようですな。で、当集団の隣にはEXILE さんがいましたよ。
新道   われらは当然、じゃんけんして走行順決めさせていただきました。
  で、先頭は初参加の“かな”さん! 運命って面白いな。
  やっぱり先頭集団で走りたいという事で、“レディー優先!”を
  御利用させていただき、先頭集団です!
  後にわかったことですが、無謀なことだったような…。
  当方の先頭が“かな”さんだっったなんて…。
新道  おい!こらぁ〜みんなチョキでアイコじゃんか!
 いつ何時、カメラが向くかわからないので常に、
 準備しといてね〜!

 おっ!でも、後ろの空!(σ〃▽〃)σ
 本日も雲ひとつ見当たらない、良き天気ですね〜
                   ( ・∀・)イイ!

 今日のテーマは“レディー優先で”これだけ決まり事!
 いいですね〜。行き当たりばったり、何とかなるさ!
 好きです、その心意気! 楽しみましょう!
当チームの若衆が深川から合流という事で、
昨年同様、高規格道路を通るはずと予想し、西インターで待ち合わせ。
でも、勝手に止まるのも御迷惑ですので、勝手に合流しますよ!
って、まーくん余裕こきすぎ! メットすらかぶってないし…。
「こんなに多いとは思っていませんでした。別な集団かと…。」
秩父別パーキング
そうだよな。これほど集まるとは予想しないよな。これぞ番長の人望か?
「今日はあなたについていきやす〜( 〃▽〃)ノヨロシク」
でも、ほんと何とかなるもんですよ。これだけの集団でも分断されはしましたが、問題なし!
ここまでは、快調そのものです。
秩父別パーキング   だけど、この日の暑さだけは、どうにもなりません。
  秩父別パーキングの何も無い場所で日陰求めて隅っこへ。
   ここはトイレの影です。
   日陰はここしかありません。
   で、ボブどうした?
秩父別パーキング 日陰
自販機ひとつくらい置いてもいいのでないすかね?
高速道路に昇進した際には是非お願いします。
でも、昇進したら通りませんけどね!( ゚Д゚)y─┛~~
深川−留萌高規格道路
 ← これどうよ!どうなのよ! 素晴らしか〜!
                    キタ━━ヽ(=Д= )ノ━━━!!!!
 本年度初の納得いく一枚です。
 オフ期のベストショットにノミネート決定!
 この後、逆光地帯に入ったためこれのみです…。
        やっぱり逆光だね…(._.|||)どよ〜ん→

     高規格道路を快調そのもので駆け抜け、次はサワ沿いを
     だが、先頭集団はワインディングがお好きらしい。
     後続はついていけないようですよ〜。
深川−留萌高規格道路
R232
   くねった道を抜け、何とか追いついた後続車
   キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!! 日本海!
  時として、怒りに満ち、荒れ狂う海!
  本日は、穏やかに向かい入れてくれました。
  海沿いって最高に気持ちがいいのは皆同じっすよね!
   爽快な海沿いを走り、本日の目的地
   鬼鹿海水浴場へ到着!
   この日の気温は高めです!
   だが、浜は風が強いとです。
   でも、道民は海水浴に行きます。
   北海道人てほんとたくましいっすね。
   短い夏だからこそ、楽しみたい気持ちは強い!
   だって、革ジャン着てる人、ビキニの人
   同じ場所とは思えんな。
鬼鹿海水浴場 鬼鹿海水浴場
俺らも、短い夏を満喫しまっせ〜(σ ゚ー゚)σ
                  で、その前に腹ごしらえ!っと。φ(≧▽≦)
                  昨年と同様ですが、じょぐらにてランチタイム
じょぐら   昨年は、御当地メニューには手が届かなかった…
  が、先週に引き続き御当地メニュー行きますよ!
  「注文良いですか?」
       「はい。ただ今行きます…」
         (調理場をチラ見)
  「うに丼と、ホタテフライ定食と………」
       「はい、うに丼と……………」
         (調理場をチラ見)
  「で、後はじょぐら定食」
       「はい、じょぐら定食ですね…」
         (調理場をチラ見)
         :
         :
   「大丈夫なのか?」
         : 
         :
   「あのぅ〜、席移ってもいいですか?」
じょぐら テンパリ1
じょぐら テンパリ2
じょぐら テンパリ3 (混んでいた為、メンバー別々の席でしたので、帰った客の後に同じテーブルに移動)
    「えっ、あっあ、わかりました。」
       (調理場をチラ見)
   :
    
じょぐら テンパリ4
           「こちら、お下げしますね…」
              (調理場をチラ見)
   「あ、はい。これもお願いしますね。」
           「ありがとうございます…」
              (調理場をチラ見)
   「テンパってるね。」

            
はい!この店員さん、ものすごくテンパってました。人の多さに圧倒されてました。
新人さんなんだろうね!ものすごくテンパってました。常にカウンターなのか、調理場をなのか、チラ見!
何がいるのかわからないけど、チラ見。 
                   「まだですか〜」
じょぐら テンパリ5        「今お持ちします(チラ見)」
        :
       「いくら丼のお客様、お待ちしました(チラ見)」
    「えっ? 頼んでませんけど。」
       「……。」    (調理場を凝視)
       「あっちかな…。」(調理場をチラ見)」
       「調理場をチラ見」キョロ(T_T ))(( T_T)キョロ
見ていて、かわいそうなぐらいテンパってましたっすよ〜。
で、われらの本日のメニュー じょぐら
じょぐら
じょぐら
じょぐら
じょぐら
   なぜか、カレーが食いたくなる
   わかる気がする……
                  かな?
じょぐら    店員さんごめんなさい。
   あなたのテンパリすぎに、
   惚れちゃいました(≧0≦*)ノ"
   楽しかったです!もとい
   おいしかったですよ〜
じょぐら
で、調理場には何がいたんでしょうか? モムーリ!o(゚Д゚)っ
鬼鹿海水浴場 兄弟? お昼休みの1コマ・・・。
左 兄  右 弟
・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?・・・

メタボ兄弟!!

くりそつです・・・汗━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン
注:実の兄弟ではありません・・・。
小平道の駅 にしん番屋の駐車場に移動しました。
せっかくカッコ良く写真撮ってるのにぃ〜。
後ろの人お腹かなりではってます。
せっかくのナイスショットが台無しです。
(゚Д゚)ウゼェェェ
今日参加のメンバーでベストショット!!
天気も最高!!
笑顔も最高!!
快適なツーリングでしたよ d(´・ω・`)グー!!


本当はレディーメインなんですけど・・・。
小平道の駅 じゃんけんず
小平道の駅 ソフトクリーム班   当チームのお約束!!
  ソフトクリームっす。
  これが楽しみで走るって感じ?
  若干1名のメインディッシュ!!

  結構おいしいらいいが・・・。
小平道の駅 溶けたソフト 小平道の駅 溶けたソフト

早くいただかないとかなりのスピードで液体化しますヾ(ーー )ォィ
ダラダラ・・・ベトベト・・・汗━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン


小平道の駅 番長  本日の番長っす。
 ヾ(〃・`Д´・)ノ[夜]*[露]*[死]*[苦]

 番長もソフトいただいてました。

 お味はいかがっすか?
 v(.Д.)v イエーイ
小平道の駅 全員集合
何名か入っていませんが、本日の参加者での一枚*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)(´^ω^`)(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*
最高の天気に恵まれ風も気持ちいいぜぃ○゜*:..最ヽ(▽`*)(*´▽)ノ高..:*゜○
小平道の駅 全員集合
オットォ!(・ω・ノ)ノ忘れちゃいけません!!
本日はレディースツーリングなんでレディー達で1枚(・∀・)パシャリ!!
番長!!かなり目立ってます!!
(o・ェ・o)ノオッス!
R232  峠を攻めに行く人や稚内へ行く人がいたので
 にしん番屋の駐車場で一応解散となりました。

 来た道を私たちは帰ることに。

 海沿いの道って風が気持ちいいっす。
留萌−深川高規格道路走行中の映像
Movie01
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
来る時も休憩したローズガーデンで休憩。

天気がいいのは文句がないけど
暑い・・・ι(´Д`υ)アツィー
ホント暑い・・・ι(´Д`υ)アツィー
秩父別パーキング
秩父別パーキング 温度計
やっぱりバイクが好きな人はバイクが気になる。
限定のマジェスティーっす( .ー.)

ハイテク装備でけっこうすごいんだぜ〜♪
盗難防止装置に外気温度計にいろんなところにBOX
フム(-∀´-@)フム
秩父別パーキング 興味津々
深川セーコマ   深川のセイコーマートで休憩です。
  今日は一人写真を撮るのに頑張っていた
  そう・・・・・そうです・・・・・そうなんです!!
             さとしっす
深川セーコマ 用意周到
     折りたたみ椅子持参でd(´・ω・`)グー!!
     コーヒーもポットでd(´・ω・`)グー!!
トトロ峠  なかなかのショットですなぁ〜♪
 まだまだ走り足らず
 とっておきのおもろい場所

 「カナディアンワールド」へ!!
小さすぎ 中尾あきら
カーブ攻めてます
「ねぇおじいさん♪今日はどこまで?」
  二人とも!!ヾ(*`ω´*) ッテオィ  「今日の太陽は眩しいわ」
  顔が入りきっておりません・・・エ…(д・`●)
「熱いコーナリングっす!!」
馬ちっちゃいし・・・
しんごの方がでかいし・・・

過去レポートも御参考にどうぞ
   06.06.11 戦闘そして発見の旅
   06.10.22 ラストツーリング


カナディアンワールド アンの家見に行くべ〜
ってあれ??二人足りん・・・|_-)_-)・・・ ハリコミ
ノリの悪い人 ノリの悪い人2
「いっといで〜」 「メタボには坂道きつい・・・」
アンの家ではありません!   ちょっと坂道を登るとあります。
  「アンの家」
  
  さ〜て何がでてくるのかなぁ〜?

  (レポ担当者は途中断念しましたので、アンの家知らないんですな)
アンの家 内部1 アンの家 内部2 アンの家ではありません!
「ダイニングルーム」 「アンの部屋」  「???」
かな「わぁ〜♪かわいい(・∀・)♪+.゚」
ボブ「なかなかおしゃれな家だなぁ〜」
まーくん「でも暑くないっすか?」
さとし「ん〜暑いねぇ〜クーラーとかないのかなぁ?」

全員「・・・」

この扇風機もばてたらしい・・・・・。
この体勢で正しいのです!
新道 かなさん 風を切るって感じは
新道 みすずさん
なかなかやめられるもんじゃない。
新道 しんごさん
大人のハートを
新道 ボブさん
熱くする。

                  by from s
(゚ν゚)クサー
当麻道の駅 解散!   またどこかですれ違う時
  あなたも「じゃんけん」という名の
  永遠の挨拶を・・・。


  ※本日でボブが卒業しました。(´;ω;`)ウッ…
  また一緒に走れる日を楽しみにしてるよ。
ページTOPへ
inserted by FC2 system