TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2007 しょういち・みすずのレポート
2007/9/9 ナイタイ高原
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
当麻道の駅 → R39 → 愛別-上川高規格道路 → 層雲峡 → R273 → 三国峠 → 上士幌 →R241 → ピア士幌道の駅 → R241 → r48 → 西1線 → ナイタイ高原 → 西1線 → r48 → R241 → R88 → 置戸町 → 音根湯峠 → 留辺蕊道の駅 → R39 → 石北峠 → R39 → 上川来たの森ガーデン → R39 → 当麻道の駅
参加者:さとし、しょういち、みすず、ゆきこ
見送り:
今日は、「カーネルズデー」ケンタッキーのカーネルサンダースの誕生日という事は、全く関係有りません!
朝起きたら寒い{{{{(+ω+)}}}} こないだまで寝苦しかったのに、盆を過ぎると日に日に寒くなっていく。
でも、外へでると快晴o(・∇・o)(o・∇・)o でもないけど・・・・。



集合場所へ行くと、おっ、「隊長発見!!」

ちょっと雑談して、お互い安全運転でね。

この後
部下数名を引き連れて、自ら開拓した演習場に
演習に行くとか???(・x・。)
当麻道の駅 隊長
当麻道の駅 みんな同じ苗字… こっちの隊長は・・・また二日酔いですか・・・

今日は何人でツー行くの?
いまんとこ、3 人!

   ゆきちゃん途中合流だって・・・。
なんかさみしい〜 涙
   今日は少数精鋭で!
   っつーか、家族だけでですね。


でもしっかり、ミーティングして。
お決まりのじゃんけんもあっさり決まって。
何で無駄にじゃんけん強いんだ\(`o’”)
当麻道の駅 走行順じゃんけん
 一泊ツーで我慢の限界だった教訓をいかして、取り合えず層雲峡でトイレタイム。
朝は寒かったんで着込んできたけど、ちょっと暑いε-(´o`; まだまだ、北海道の夏は
終わってませんね。

9 月に入って何となく、すれ違うライダーの数が減ったかな?
層雲峡までの道のり、人数に加えてライダーのいない・・・・・寂しい
今日も晴れましたよ〜 朝は曇ってたけど、だんだんと晴れてきた。
フライング紅葉樹

なんと、休憩地点の層雲峡ではもう既に、
“ 紅葉“
始まってました・・・秋近し・・・


層雲峡 ぶっといの出たよ!   いっぱい出たぞー・・・すっきり
層雲峡 便秘ぎみ
なんかすっきりしない・・・
層雲峡 待ち人への連絡
  そうそう、途中合流のゆきちゃんに連絡
  しとかないとメールソウシン(*゚▽゚)ノ~~~~[\/] mail
層雲峡 紅葉はまだだね ちょっと豆知識層雲峡って?
元々、アイヌ語でソウウンベツ(滝の多い川の意)
と呼ばれていた。これにちなんで大町桂月が
1921 年に層雲峡と命名。
層雲峡 アメリカントリオ
R273 天気はよし!
気分も天気も絶好超!
R273 気持ちいい道 次の休憩場所の三国峠までは
爽快にはしれました。
R273 みすず
R273 さとし
R273 しょういち夫婦
三国峠 お決まりの写真
三国峠到着!
お決まりの様に、看板の前で記念写真。
いつも同じじゃつまらんということで、意味も無くとびますっ!!
三国峠 変化を求めてNo.1 みんな早いよ
三国峠 変化を求めてNo.2
                  いやいや、今度は遅すぎ!   
三国峠 何かしてみようNo.3
  おしい((“o(>ω<)o”))
三国峠 変わったことしてみようNo.4
ちょっと断念。          
シャッター押すから飛んでみ  

おお、タイミングばっちり?  
でも、構図が・・・
  
本とはすっごいとんでます。  
三国峠 ベストショットは次回に持ち越しNo.5 ジャンプすること、十数回・・・・。
これが、ベストかな。
当然のことながら、疲れました・・・汗
糠平湖湖畔 快調な走行!
次の休憩地点は糠平です。
三国峠では、圏外なんでゆきちゃんとは
連絡が取れず。そろそろ合流できるはずなんで
電波を求め峠脱出です。
糠平湖湖畔 トイレタイム   で、着いたのが、某駐車場。
  トイレ以外なにもありませんでした・・・・水

  ここへ来て気温上昇↑ (;´д`)ゞアチィー!!
  朝、寒かったもんで着込んで来たのに。
糠平湖湖畔 待ち人と連絡
連絡をとると、もうちょっとで出ますとの事。
合流は、ナイタイ高原でになりそう。
では、ちょっと行き過ぎになりますが、
上士幌の道の駅まで行きますか
士幌道の駅 レポ担当者は上士幌と…   ここへ来たもう一つの目的は、観光地探し
  合流が遅くなったんで、どこか寄ろうか?

  でも、なかった。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
士幌道の駅 じゃじゃ馬
行き当たりばったりはだめですな。

考えてもしょうがないんで食べますか。
士幌道の駅 間食 士幌道の駅 本当なら目的地に着いてるのに…
9 月と言うのにε-(´o`;A アチィ
暫しマッタリしてます。

ここでゆきちゃんより連絡が入り
“今、上川で給油しました。これから向かいます”

一同、
“今からかい”まだそんな所かよ( #` ¬´#) ノコラ!
既に一時間以上たったのに・・・・今頃三国峠あたりだと・・・・まぁ、毎度の事なんで・・・・
R241 上士幌へ逆戻り 取りあえず、目的地に行こう!
トム・ソーヤ
ナイタイ高原に向かう途中、
何かある・・・・(*’ω’*)……ん?。

子供の頃憧れてた、
秘密基地!!
おーーーーー感動・・・・涙
トムソーヤの冒険、再来!!!

本当は絶対立ち入り禁止なんですが、写真だけお邪魔してきました。

ナイタイ高原の頂上までの道のりも
サイコーヘ(.▽.*)ノ・・.♪ヒャッホーイ♪.・・ヾ(*.▽.)ノ
景色は綺麗だし、天気の最高で。
ネスカフェ 合成写真ですよ
  全く知らなかったんですが、ここであのCM の撮影があったとは。
 駐車場は砂利で、ちょっと辛かったけど。


北海道の壮大な大地
北海道の壮大なる大地
ばっちゃん 御無沙汰してました 爽快な道を走り抜け、到着!

そうそう、トラクターでね。


ばっちゃまん愛用の、3 段変形の高性能の
トラクターです!
↑詳細は、今までのレポ読み返せば分かるよ!

これからも“ばっちゃまん”に期待を
ナイタイ高原 パノラマ画像
           ナイタイ高原の全景です。天気が最高―に良かった事もあって、すっごい綺麗でした。
           ここは、特に見るものも無いんだけど、自然を感じるだけで大満足です。
ナイタイ高原 寝そべりたいよな 観光に来てる人たちも、自然の中
ただ、ボーっと観賞してました。
子供達は走り回ってます。 ナイタイ高原 地平線
ナイタイ高原を楽しんでる映像
Movie01
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
ナイタイ高原 たそがれちゃいます   それじゃ、自分たちも自然に溶け込んでみます。
ナイタイ高原 たそがれてます
ナイタイ高原 お決まりゲット!
自然を眺めるならやっぱりソフトでしょ♪
訳の分からない理由で・・・・
ナイタイ高原 いい構図だ
しばらく、ゆきちゃんの合流待ちも兼ねて自然を
感じてましたが、既にお昼もとっくに過ぎて1 時
ナイタイ高原 とマイバイク   グリコ・チヨコレイト・パイナツプル♪

  童心に返って遊んでみました。
ナイタイ高原 気になる階段
“じゃんけんず”だけあって、じゃんけんでゲーム!
青空の下良い大人が・・・でも、周りに誰も居なかったし。
じゃんけんゲームの映像
Movie02-03
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。

ちょっとアレンジして、パパイヤ鈴木・パインジュース・グーニーズ・・・ect
ちゃんと考えれば、もっと長いのあるのに、浮ばなかった。
ナイタイ高原 素晴らしい青空とバイク 本日一番の写真!
青空の下良い感じ♪
ナイタイ高原 素晴らしい青空と3人
これが本日の、良くない一枚
短い足で・・・ばらばらだし・・・
ナイタイ高原 双子…
なんとなく仲良さそうな兄弟!
ナイタイ高原 起伏に苦戦
  高さの無い、崖を上れず・・・・・
  助けてっ! 2 人は笑って見てましたけどね。
ここで合流予定でしたが、あまりにも遅いので
諦めて、引き返して途中で合流することに。
ナイタイ高原 待ち人遅し!
ナイタイ高原へ上る道を下って行きます。
ナイタイ高原 待ち人を待ってられません! 個人的にかなり気に入ったんでいっぱい張ります
ナイタイ高原 待ち人遅し! 置いてきますか
ナイタイ高原 戻り道
ナイタイ高原 下り坂
ナイタイ高原 帰り道
ナイタイ高原 待ち人には見せませんよ
景色もすっごい良かったし、天気も良かった事も
あってか、大満足でしたよ。
後はゆきちゃんとの合流だけですな!!
一昔前なら考えれなかったのに、携帯で連絡もすぐとれるけど・・・・・
今頃、何処を走ってるのやら・・・・・。まだ三国峠あたりで・・・・?
ゆきちゃんの気配をなんとなーく感じていた、3人。(ドーシテ??)

案の定!!ナイタイ高原から降りてきて、街に入ったら・・・
な・な・なーんとゆきちゃん発見!!
コンビニで、メンバーに連絡をしようと思い。駐車していたらしい。
なんでここにいたの? 感動?の再会(┯_┯) ウルルルルル
偶然の再会
感動の再会で涙も流した後は、腹モヘル!?
ランチするとこ見つけましょ〜っっ♪ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノゴーゴー♪

上士幌町から国道を東に進んで。間もなく。。。お店発見!!
とかち野  チョッと、お昼も過ぎていたせーか。お店も空いてるし。
 今日の私たち、ツイテルゥゥゥ〜・・・・・・---―――☆カモ???


ラーメン カレー ぶた丼 カントリー○○
左2個は普通ダネ(腹ペコは、ボリューム重視!!)                右は、牛乳つきの定食(ソーセージ・コロッケ等)

お腹イッパイ食べて、お店を出たら。。。入る前には気づかなかった・・・。
                                        
「ブランコ」発見♪
ブランコ その1 ブランコ その2
                               童心に返って遊ぶ兄弟・・・・

  
しょういち→ 「じゅんばんなんだから、ちゃんとならべよ〜」
  
さとし→ 「もういいしょー。はやくかわってよーっっ!!」
  
しょういち→ 「まてよ!!!」「いまはぼくのばんだぞぉぉ〜っっ」
  
さとし→ 「もう。ずるいなぁ〜おまえばっかり・・・せんせいにゆーからなぁ!!・・・(ハンベソ)」
  
しょういち→ 「となりあいてるだろ・・・」
 
 さとし→ 「あ・・・」「やったぁぁぁーのれたぁぁぁー」

っとゆー、会話があったかどーか???
デモ。二人ともステキな笑顔でしょ。.:♪*:・’(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
駐車場で待つマシーン 午後からも天気良さそうね♪
バイクに反射する太陽がマブスィィ〜↑
さぁ〜。午後の部出発しますよ!!
ε=ε=ε=ε=( *.▽)ノノ
R241 走行中
R88走行中の映像      
Movie04
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
ホント。今日は、私たちツイテルゥゥゥ〜 v(=∩_∩=) ブイブイ!!♪♪
記念してV 字を撮影 R88 天気良いです
R88 偶然のV字走行
・・・・と。
思ってたのは、つかの間。
峠に近づくにつれて、雲行きも怪しく・・・
雨のような・・・霧のような・・・なんとも、ハッキリしない水滴が・・・

                結果。。。。。
R88 何かあやし雰囲気だ…
霧でベチョベチョ
こんな感じになっちゃいました。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
休憩中。自称?チーム認定?雨女さんに「ドンマイ!!」っと励ましの声が・・・\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
音根湯道の駅 ガッツだせよ  気合だぁぁ〜!!
 雨なんてフッ飛ばしちゃうぞぉぉ。

 寒いなんて、気のせーだァァ!!


音根湯道の駅
 ・・・しかし・・・・ 石北峠 霧中走行
石北峠 真っ白
進む方向には。。。
石北峠 ゆっくり安全運転
       ヤッパリ・・・・雨??霧??

前が見えませ〜んΣ(T▽T;)

         ココハドコ? (゜∇゜; 三;゜∇゜) ?状態




メンバーが前々から気になっていた、場所があります。
とある場所に寄るため、雨に濡れてもすすんできたんです!!
石北峠 熊の骨拾わなきゃ 石北峠 火災現場 石北峠 火事現場
進む方向には。。。
石北峠デス・・・・。
何度も通って、休憩していたポイントが跡形もなく、焼け野原のように変わり果てていました。
なんだか。。。寂しいデスね
火の恐ろしさを知りました。


ここには、熊の置物があったんです。
2006.9 月ツーレポ参照

こんなお茶目な熊さん・・・居ませんでし
た(涙)
'06.09.09 道東一泊ツー2日目の一枚 '06.09.17 ホタテバーガーを求めてツーリングの一枚

石北峠を降りると。さっきの霧がウソのように晴れていました。
デモ。9月に入り徐々に日が暮れるのも早くなってきました。
寒暖の差も出てきて・・・
秋が来てると実感。
昼間の晴れた空の下でかいた汗と、雨に濡れた体には、
冷えた風がしみてきます。


Movie05
北の森ガーデン、かくれんぼ??の映像
(再生にはQuickTimeが必要です)  
爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
北の森ガーデン ピンボケ…

さぁ〜!!家に帰ったら、熱い風呂に入ってねよー♪
ページTOPへ
inserted by FC2 system