TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2008 さとしのレポート
2008/6/26 第1回ナイトツーリング第1班
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
当麻道の駅 → R39 → 永山ポスフール → 新道 → R12 → サンタプレゼントパーク → R12 → ビクトリア → R12 → 旭川4条通 → R39 → 動物園通 → 解散

参加者:さとし、ゆきこ、五十嵐さん
見送り:
今年度、メンバーの予定が合わずツーリングが出来ない!( ̄- ̄=)あぁ…
日曜が駄目なら、平日の夜はいかがでしょう?
という事で、今年1 回目のナイトツーリング行きますよ〜

って気合入れてみても予定が合わなければね( ̄o ̄
やっぱり、今年は当チームにツキが無いみたいです。
メンバーの予定が合いませんので、2班に分かれて決行。

第1班は、たったの3名ですが、
お久しぶりの五十嵐さんもいらっしゃる!
ではでは、今宵をたのしみまっせ〜 −go ´ー`)っ
永山ポスフール
永山ポスフールの駐車場で集合し出発。
新道を通り、目指すは
        サンタプレゼントパーク!
集合した時には、既に日の入り後だったので、
新道走行中には、真っ暗っす。
新道 その1
新道 その2
携帯の写真では限界がありますな…
Movie01
新道走行中の映像
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい

久しぶりのメンバーと、闇の中の走行とで新鮮な感じでした〜。
気温も申し分なく暖かく、ナイトツーリングにはもってこいの天気ですよ〜。
「夜走るのも、楽しいね!」by 五十嵐さん
と、短い道のりですがいつもと違った雰囲気に大満足していました。
                         そう、ここまではね…(゚Д゚≡゚Д゚)?



順調に新道を走行し、本日のメインイベントの夜景を楽しむべくサンタプレゼントパークに
到着?



と、思いきや先頭を走っていたゆきこが、頂上への道から逸れて辺りを一周して、
再度、サンタプレゼントパークへの道へ、ここで停車…。


   「門、閉まるっとるやんけ〜」


夏季は、夜間入れないみたいです…(|| ゚Д゚)ガーン!
夜間営業はしていないと思ってはいたけど、近くまでは行けると思い込んでいました。

パーク内のニコラスタワーからの眺めが楽しめると思っていたのに、
台無しです…。

本日の目的失ってしまった事だし、ここに未練がましくいてもどうすることも出来ないし、
辺りは真っ暗で、写真撮ることも出来ません!
気を取り直して、ディナーへ参りますよ〜。


中和 ビクトリア駐車場 楽しくないサンタプレゼントパークを早々に後にし、
旭川市内へと向かう途中の、
       ビクトリアにて本日のディナー!

そう言えば、昨年は食べられるはずのハンバーグを
       食べられなかった事を思い出しました!
誰かを責める訳ではありませんが、誰かの責です!
              ('07年ナイトツーレポ
今年は、間違えるはずも無く、無事いただきま〜す
                   ( ^‐^)_且~~
ディナーof 五十嵐さん
ディナー of ゆきこ ディナー of さとし
誰が、どれを食べたかは下記の写真の並びと同じですよ!
なにやら、五十嵐さんはメニューを決めたけど、店員に指示出してました。
  「これねぎだよね? これ抜きで!」
        「ハンバーグに入ってますけど…」
やべ!店のチョイス間違ってもうたかなと思ったが、ハンバーグの玉ねぎは大丈夫みたい…ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
私は知らなかったけど、ご婦人のねぎ嫌いは有名みたいでした。他にもチーム内にねぎ嫌いいますね。
夜景が見れず、メインイベント無かったのでディナーをゆっくりと楽しみました〜。
1時間半以上ここにいたよな…。
ビクトリア内部 その1 ビクトリア内部 その2
Movie02
ビクトリアにてディナー
(再生にはQuickTimeが必要です)
音量に御注意下さい
近況報告をかね、歓談し、話はつきませんが、
そろそろ帰りますか〜。
帰りは、4条通りの街中を通って39号線へ
街中の温度計は24度になってました〜。正確なのかどうかはわかりませんが、
走っていても全く寒さを感じなかったから、それぐらいの気温あったのかな。
目的は達成できなかったけど、走るには最適の日でしたよ〜|〃▽〃)
4条通り
4条通り
39号から、それぞれ解散。
本日はお疲れ様でした〜、そしてごめんなさい!

今度は日中に一緒に走りましょうね!

ではでは、第2班のレポートへどうぞ!(第2班レポ
ページTOPへ
inserted by FC2 system