TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2008 さとしのレポート
2008/6/28 第2回ナイトツーリング第2班
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
当麻道の駅 → R39 → 新道 → ローソン → 新道 → R124 → ヤマダ電機 → R124 → スーリヤ → R124 → R12(旭川4条) → R39 → 動物園通 → 旭山 → R37 → R39 → 解散

参加者:さとし、みすず、りょう、よしひろ
見送り:
今年度はメンバー、日曜の予定が合わず、いまいち…。では、平日ならどうですか?
という事で、ナイトツーリングの開催!
でも、やっぱり都合が合わず二班に分かれての決行です!(第1 班は先日、07.06.26
当麻道の駅 でん助さん 田助(でんすけ)さんも応援してますよ〜 (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
ハチマキを取って、いがぐり頭にしたら、カツオだな…
                      ( ̄□ ̄;)!!
まっ!そんなことは良いとして、第2 班ナイトツーリング行きますよ!
当麻道の駅 管理人 おっ!管理人より先に来て、こっそり写真撮影とは、
                      あなた、気合入ってますね〜!
そりゃ〜、今まで満足にツー行けていないので、その分、気持ちが
はやってしまいますよ!
日中のツーリングの様に爽快!とは行きませんが、
ナイトツーは、また違った雰囲気も楽しいですよ〜。

それに、先日の第1 班の時と同様、本日も天気良いですよ!
とりあえず、二人だけですが出発前の記念撮影!

で、他のメンバーは??? ( ̄ロ ̄lll)
途中合流ですか〜。ま〜来られるなら
どこで合流でも構いませんけどね!

という事で、合流ポイント目指して二人だけでスタート!
                    o(▽` o) =3 =3 =3
当麻道の駅 二人だけの出発
某家電量販店 '08初参加メンバー 日の暮れた夜道を二人だけで寂しく走って、
彼が待ってました〜! 今年初参加のりょう!
普段会ってるけど、お久しぶりです!

お〜( ̄o ̄ シート替えたんですか〜…。
赤いラインがポイントですな!
でも、アームのママさんから事前に聞いてましたよ〜。
サプライズを狙うなら、計画は念入りにね!
某家電量販店 蚊の大群 某家電量販店にて、更なる途中合流のメンバーを待ちぼうけ…。
ナイトなので、店内の照明につられてやって来るのが、
                  大量の虫!ムシ!むし!
我らよりはるかに多くの虫が本能の赴くままに集合してました!
← 我らのバイクは
多量の虫の止まり木と
なってました…
待ちぼうけ〜
外で待っていても、虫がうるさいし、暇なので店内をぶっしょく。
欲しいものがたくさんありますな…( ̄  ̄) (_ _)うんうん
見ている分には、タダだから良いけど、目にしてしまうと欲しくなる!
欲しいけど、お金がね…。
安く手に入れるには、ヤフオクを利用するのが良い!
という事で、欲しいものは後日落札する事として、もう一人の参加者合流しそうですので、行きますよ〜。
普段のナイトツーリングは、目的地に行ってから遅めのディナーをとるのが通常でしたが、
本日は、メンバー揃ったのが8 時過ぎだったので空腹に勝てません! お先にディナータイム!
スーリヤ 腹が減ってはツーリング出来ぬ!
りょうお勧めの「スーリヤ」と言うネパール料理、スープカレー屋さん
ここで、最後の参加者と合流予定。
ちと、駐車のときに手間取ってしまいましたが、ご愛嬌程度で店内へ。
日中なら、バイクに置き去りにされるヘルメットですが、
夜間は、何かと心配なので店内まで持っていきますが、
                  置き場所にコマル( ̄ヘ ̄)ウーン
ファミレスだと、置く場所さえないので大変困りますよね。

で、いつも、片隅に整列させられてます。
でも、何となく、並んだ姿がステキに輝いて見える!
スーリヤ ヘルメット
'08 初参加メンバー 第2弾 店内に入って、メニューを吟味して間もなく、
こちらも、今年初参加のよしひろの登場!
待っていましたよ! (  ̄▽ ̄)ノ

………。
        「あ、どうも…。」( ´ロ`)σ

なにやら、浮かれない様子のよしひろ…。
まっ、そんなことは気にせず、皆揃ったことだし、
注文しちゃいましょ! (^∀^)つ

そうそう、こちらは川端ウェスタン向かいにありますよ!
駐車場は、店の上のアパートの住民に迷惑にならないよう周囲を見渡してからお止め下さいね!

かな〜り、良い雰囲気のお店でした〜。アジアンテイストを十分かもし出していますよ〜! (σ^〜^)σ
カウンター席の方は行ってないので分りませんが、こあがり席から感じるには、二人できても良し!2 次会で来ても
良し!             ただ、10時には閉店ですけど〜("▽"*) アヒョ

店の宣伝ではないですが、結構気に入りましたよ! お味もよろしゅうて、申し分無し!
 りょうがお勧めするだけの事はありました〜。
 で、メンバーが食べたのは
スープカレー グリーン
スープカレー レッド
スープカレー イェロー
レッド(左)だか、黄色(真中)だかよく覚えていませんが、辛さの違いなのかな…。
いや、レッドにはトメイト(トマト)が入っているそうです!
みどり(右)のは、ほうれん草だったかな…。ふつーに辛いけど、コクがあってこれだけで

               ご飯大盛りいけちゃいます!


………カレーだからあたりまえだよね。

まぁまぁ、冗談はさておき、お勧めはチーズナンです! カレーにはご飯ではなくナンっすよ〜。
だって、ボリュームが圧倒的に違いますから!(このお店はね)
                      ゴハン少ね〜(*`Д´)φマジデ!


あっ!忘れてた事が…、そうそれは、よしひろが伝説となる話です。






先日に引き続き、今宵のナイトツーリング申し分なく進むのかなと(先日は目的地失いましたが)思っていました!
本日参加のみんなも、問題なく楽しめるのかなと何の疑いも無く参加していました!
で、そこに遅れて到着した、よしひろに起こった出来事に全員、


     「ありえね〜! Σ(゚Д゚;エーッ!) 」


あっごめんなさい、はしょりすぎですな。


到着したよしひろから、信じられない一言が、

         「来る途中の新道でにあたっちゃいましたよ」


  ( ̄□ ̄;)!!


  「あっ!ありえね〜!この天気で、

       どうしたら
に遭えるんだ!」



よしひろに対する絶妙なピンポイント攻撃!
何の疑いも無く、


        雨男ですから〜

                                 という事でみんな納得!


本日、よしひろは伝説と化しました!
そして、






    「これから帰ってもいいよ!」

当然、みんなそう思っていましたが、極寒の一言がレディーから発せられました…(*^ー゚)b グッジョブ(GJ!)
店内にいるとはいえ、今までの星空を見るからには、マジでありえないすよ〜。


繰り返しますが、


    「よしひろ!雨男間違い無し!」




はい!ツーに戻りますよ!
先日の失敗を経験し、目的地変更です。
ダートを頑張って嵐山か、または、昨年もいったけどキトウシ森林公園か、はたまた、旭川のベスト観光地付近の
旭山か? それぞれ担当を決めてじゃんけんで決定いたしましょう!( ̄o ̄)o オゥ!

決まったのは、旭山! ダートらしいがテレビ塔をぐるっと回れるらしいから何とかなるか!


R12 りょう 目的地が決まって、いざ出発!
先日の帰りにも通りましたが、4条通りを突っ切って
動物園通りへ行きますよ〜。
R12 よしひろ みすず
右は、DS 兄弟ですな〜! →
きつい一言の姉、伝説の雨男の弟
         ってな感じかな(  ̄▽ ̄)
よしひろが、奇跡的な雨にあたったそうですが、今は何の問題も無い天気ですよ〜。
気温も20 度近くあったらしく、走っていても楽しいくらいです。
ただ、交通量の多い街中を通っているため、爽快にとは行きませんが、いつもと違った感じも格別です。

市内を通過して、目指すはベスト観光地になった旭山動物園!の手前を右折してテレビ塔目指します!
夜景 at 旭山 無事、本日の目的地に到着したはいいが、夜景がいまいち…
                    (´ヘ`;)とほほ・・
木々のかげからかろうじて見える程度でした。
それに、テレビ塔周辺を一周出来ると思ってたけどバイクでは無理!
                     あらら(;´Д`)

またしても、目的地がいまひとつでした〜。
夜景を上手く撮ろうと頑張ったけど、難しいものです。
こんなものしか撮れませんでした…。やっぱり、自分の目で見るのが一番ですよ!
  夜景はあんまり見れないけど、
  一応、記念撮影はしますか?
  と行きたいところだけど、
  辺りは真っ暗なので、無理!
旭山 メインイベント その1
旭山
カメラ向けても、どこに誰がいるやら…( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
旭山 メインイベント その2
  照明が欲しいっすよ〜。
  なんとか、声のするほうに向けて撮ってみたら、
  案外、上手く撮れるものですなΣ(´Д`lll)

  携帯のカメラじゃ無理ですよ。
  デジカメくらいのフラッシュなどの文明の利器がないとね。

  先日の第1班では、写真が少なかったので、頑張りました!

で、やっぱり夜景がいまいちだったので、みなさんそそくさと帰ろうとする…(´Д`;)

旭山 メインイベント その3 またしても、メインイベント失敗しました〜。

こんなとこに来るのは我らだけだろうなと思っていたら、
ひっきりなしに、カーS○X の場所を求めてくるカップルが!
先客いたんだ〜 と思ったのかは定かではないですが、皆さん
即、U ターンしていましたな。
何か面白いものはないかと、粘って辺りを探索しましたが、
真っ暗闇では、何も見つけられません(´ヘ`;)とほほ・・
それじゃー帰りますか?
来た道を逆戻りしつつ、
          「んっ! んんんんん!」
こっちの方がいい景色じゃね?
と思って、テレビ塔を後にして動物園駐車場の手前で
旭山 帰路
夜景を撮ろうと思ってカメラ向けたけど、満足いく写真は撮れませんでした…。
当麻道の駅 解散 走り自体は、いつもと違った雰囲気で楽しかった〜!
食事にも、スープカレーで大満足でした〜。
メンバーにも大満足でした〜。
ただ、メインイベントが…
この先は、申しません(≡д≡) ガーン
当麻道の駅 お疲れ様でした〜
  途中で解散しつつ、本日もお疲れ様でした!

  次回は、日中に一緒に走りましょうね!

ま〜、今年度は不作続きですが、まだ、半分以上残ってる?
と、思いますので楽しみしょう-=≡ω\(゚Д゚)イエス!
PS
今年度は、ロードキングはバージョンアップしていません…。
過去の画像
'06 ロードキング ライトアップ '07 ロードキング ライトアップ
'06年度 '07年度
ページTOPへ
inserted by FC2 system