TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2011 さとしのレポート
2011/10/9 ドタバタ!ラストロングツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
当麻道の駅 → 愛別−上川高規格道 → R39 → 層雲峡(休憩) → R273 → 三国峠(休憩) → 糠平湖(休憩) → r337 → R274 → 大草原の小さな家(ランチ) → r133  → r75 → R38 → 南富良野−美瑛裏道 → R237 → 美瑛ローソン横鉄西公園 → 解散
参加者:さとし、たつお、まき、JO、てっちゃん、ハミルトン、ぬまさん(ゲスト)、チーム激音(合同)、チーム卍(合同) おじじ(ちょっとだけ…)
見送り:ドクロ
今年度もついに来てしまいましたよ!この日がね…。(´・ω・`)ガッカリ・・・
そろそろ峠の走行が厳しい時季になってきちゃいましたの
で、峠を越えるようなロングツーリングは本日で走り納め!
悲しいかな( TДT)ラストロングツーリングです!
毎年恒例となっております大雪山系一周っすよ〜!
今年度は、右回りで大雪山系制覇します。総勢7名?
見送りのドクロ夫人も写っておりますが、じゃんけんず
メンバーだけを捉えてくれた??撮影はゲスト参加の
北の人こと、ぬまさんです。今年度お初の参加です!
当麻道の駅 じゃんけんず
当麻道の駅 卍 じゃんけんずだけかと思いきや、先日(11.8.28)もご一緒
したチーム激音とチーム卍も本日は合同で走ります!
企画主のじゃんけんずより若干、参加人数の多いのは気の
せいと、見て見ぬフリして下さいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
チーム激音は相変わらず選りすぐりの少数精鋭たった1名
チーム卍はじゃんけんず同様、メンバーが着々と増員中!
今回は、前回よりも多い9名も参加してくれました〜!
人数が多ければ良いって物でもないんですけどね!
                         (-ω-#)y-~~~~
そんな訳で総勢 18 名のラストロングツーです!
当麻道の駅 出発前集合写真
総勢 18 名もの出発前集合写真 撮影はわれ等がドクロ
人数も多いし、朝礼をどうしようかと悩んだ…(´-ω-`)
以前なら人数に関係なく勝手に行っていましたが、今回は新たな卍仲間も
いるし技量の確認がしたいっす(´ヘ`;)なので、じゃんけんずとは別に
卍方の状況確認をあわせて、個別に朝礼行います!当方が先頭勤めますの
でルートの心配は無いはずです!で、引き続きじゃんけんずメンバーとの
朝礼を済ませて、最初はじゃんけんずが先頭集団です!
前回に引き続き、ドクロさんのお見送り&撮影を受けてながら本日も出発!
ドクロさんの分まで楽しんでくるからね〜ヽ(゚д゚)ノ ありがとね〜
見送り 角刈りドクロ
当麻道の駅出発の映像
Movie00
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
愛別高規格道への裏道 愛別高規格への裏道を走行しつつ、毎度の撮影を行います。
が、当方だけではなく、ぬまさんが路肩から撮影してくれまし
た??何でだ?┐(゚〜゚)┌? 今回のじゃんけんず参加者の中
で最後尾を務めてくれそうな方いないような…。
毎度のたつおさんにはチーム激音・卍を先導してもらわねば!
では、誰が最後尾?まきさん? 他のじゃんけんずメンバーは
お初のラストだし卍とのコラボも経験少ないし…。
そんな困った時にゲスト参加してくれたぬまさん!(≧∇≦)b
迷わずお願いしちゃいます m(。・ε・。)m タノンマス だって、アース
の最後尾を毎度務めていますから経験値が遥かに違います!
と言う事でゲスト参加にも関わらずお願いします。
で、最後尾のぬまさんが先回りして路肩から撮影(・∀・)パシャリ!!
どこを通って先回りしたかはすぐに解りましたが、ありがとう!
で、順調に層雲峡に着いたように思えますが、違った…。
卍のメンバーの中に、満タンで 100km程度しか走らないバイク
があるらしい…。聞いてないっすよ!(# ゚Д゚) ムッキー
上川過ぎたらスタンド無いんですけど〜!なので、近いですが
上川のスタンドで給油してもらって、後は何とかなる…。
そう思い込む事にしました!(σ ̄― ̄)σ
が、頼りになるぬまさんが彼のために緊急用で 3g自腹で購入
しておいてくれました。助かります〜(*^―゚)b グッジョブ!!
層雲峡
紅葉 その1
紅葉 その3
紅葉 その2
給油のため数台遅れて合流!
その間に、紅葉最盛期の景色を!
けんぞ〜さんに負けじと頑張った
無事、遅れて到着し全員集合しました。まさか、そんなに走らないバイクがいらっしゃるとは思いもしませんでし
た。じゃんけんずのヒロ以上に走らないな…(´・д・`) ヤダ
層雲峡 卍 本日、出発 5 分前に号令をかけます ( ゚д゚)ノ
そうしないと、皆の出発に間に合わない方が……(´ヘ`;)
← 皆が休憩している横で一生懸命キックしていました〜
素晴らしいくらいエンジン始動の悪いマシーンだな…。
そろそろ出発の時間ですよ〜 
キックを諦めたようで →
押しがけ、一発で始動!
始めからそうすれよ!
         ヽ(`Д´)ノクレヨ
押しがけ
ま〜ちょっと予定より出発時間過ぎちゃいましたが、皆に遅れることなく
ちゃんと出発できましたよ〜。次回から10分前に号令かけないとな…。
R39 卍 今度は、卍が先頭集団を勤めます。じゃんけんずの中には後方
がお好きな人いらっしゃいますので、入れ替えないとね。
そうそう、わたくし今回も企画者権限で先頭頂いております。
卍がらみのツーリングでは、巡航速度などに気をつかわねばな
りませんので、嫌でも先頭の責任を果たさねばならない?
ま〜そういう事にしておいて長い隊列の先頭で快走します。
層雲峡を後にして目指すは、三国峠です。
層雲峡も寒かったですが、三国峠までも寒いっすよ〜
でも、お天道様が出席しているので停まれば暖かいかな。
三国峠までは卍が先頭集団だという事は分かるのですが、今回
チーム激音総長も参加されているのですが、どこ(゚Д゚≡゚Д゚)?
ま〜前回と同様、どこかで登場してくれると思いますので、
気にしないことにして、休憩に入りますよ〜( ´―`)フゥー...
気温は低いけど、お天道様の恵みが降り注いでいますので、
気分も含め暖かくなってきましたよ〜(゚∀゚ )
今日日は、紅葉目当ての観光客が多くてまとまってバイクを停め
ることができず、バラバラになりましたが全員なんとか駐車する
事ができました -=≡ω\(゚Д゚ )ピタァ!
三国峠 卍
三国峠 じゃんけんず
三国峠 じゃんけんず+ぬまさん
三国峠 じゃんけんず+激音
やっぱりチーム毎にまとまちゃうんだね(´-ω-`)当然ですけどね
右上が卍、左がじゃんけんず+ぬまさん、真ん中もじゃんけんず、右がじゃんけんず+激音総長!
ようやく、総長の登場ですな。今までどこに行っていたんですか?って、レポ上での写真ではお初の登場ですが、
お蔵入り写真にはありますよ…、無かったかな…。毎度、写真に写ることが少ない気がする…。わざと撮影してい
三国峠 リス1 ない訳では無いっすよ( ̄^ ̄)。チーム卍の存在感がでか過ぎる
からでしょうね!じゃんけんずは当然同じ仲間だしね。
と言う理由ですので、激音総長、ご了承くださいね( ´Д`)ノ
今後は、極力撮影するように勤めさせて頂きます。
総長も撮ったし、みんな写ったはず…、一人忘れてた... Σ(゚ω゚)
ここ三国峠に来ると、
毎回いらっしゃいます
リス君?リスちゃん?
詳細は不明ですけど、
三国峠 リス2
えさを頬張るリス以外にも、この日はいらっしゃいました →
日向ぼっこをするリス。微動だにせずお天道様の光を浴び続けてました。
他にも、ねずみらしい方もいらっしゃいましたが撮影に失敗(´・ω・`)
今年は、今日でお別れですが、また来年来るからね〜( ´∀`)/~~
野生の方々へ、しばしのお別れの挨拶も済んだし、そろそろ出発しますので出発 10 分前号令を卍の方へ
今回は無事エンジン始動したようです(≧∇≦)b 。では、隊列が並べるように駐車場を出て路肩に並びます。
バックミラーで後方を確認しつつ、JO さん遅いな…(´-ω-`)って思っていたら、いつの間にか並んでいた…。
見落としたようですゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン 。では、改めて然別湖湖畔目指して出発ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
R273 ぬまさん撮影 ←こちらはゲスト参加のぬまさんによる嬉しい画像集
この橋があるから三国峠の景色が素晴らしい(≧∇≦)b
三国峠の橋
ぬまさんは経験豊富な方なので絶好の撮影場所をご存知!
そう言えば、先日の一泊ツーでカーブ上方から撮影を試み
て失敗していた悲しい輩がいたな…。俺か…(つд⊂)
R273 ← ぬまさんの写真に負けじと頑張った一枚です!
三国峠の景色には赤い橋があってこそ!だと思っている
のは私だけでしょうか?この赤色が緑の木々に映える!
本日は茶色ですが、これはこれで良い感じですね〜
カーソルを合わせるとより一層橋の素晴らしさが解りま
す。(;´Д`)スバラスィ …ハァハァ
三国峠からは、じゃんけんずが先頭集団を勤めます。
?まきさんまたもやじゃんけんで勝ったのか?
当方走行順じゃんけんしていないので、走行順を気にし
ていなかった…。常に先頭なので走行順なんか関係なし
この隊列の先頭は気持ち良過ぎです GOOD☆( ゚Д゚)b
ここまで、卍の小さなタンクとエンジン始動に問題はありましたが、
それ以外、ツーリング自体には問題なくきておりますよ〜。
お天道様の頑張りが功を奏して、雲ひとつ無い青空の下、快走です。
糠平湖湖畔を横目に通過している途中に、以前ぬまさんに教えて頂い
た通称おっぱい山を(・∀・)パシャリ!他の方気付いていますか〜?
ちょっと大き目のち○びですが見応えありますよ〜Σd(ゝ∀・)!!
糠平湖湖畔の駐車場から走行方向の左後方を見ると確実に見られます!
または、三国峠を下った直後にある喫茶店?からも見られますよ。
直接見た事無い方は、話のネタに見に行ってはどうでしょう!
おっぱい山
糠平湖湖畔走行中の映像
Movie01
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
通行止め その1 マジで!ドタバタ劇場開演!
まさか通行止めになっているとは予想だにしていなかった!
                             (。=`ω´=)ぇ?
先日の大雨の時からず〜〜と通行止めらしい…。
まさかの展開でした。誰かさんはこの先の狭い道を通らなくて
済んでホッと安心していたようです。(〃´o`)=3 フゥ
が、最短ルートじゃなくなってしまったっす…。
致し方なく、U ターンしましょ。( ̄-  ̄ ) ンー
何やら、ぬまさんは知っていたようです。先に言ってくれればルート変更したのに…( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
と言うことで、一旦糠平湖湖畔の駐車場にて作戦会議に入ります!結果は明らかなんだけどね…。
糠平湖湖畔 じゃんけんず+激音 ま〜作戦会議をするまでの事はなく、然別湖を通れないとな
れば、必然と上士幌経由になっちゃいますね。時間的な問題
はありますが、然程全体の行程に影響はないでしょう!
と思い込むとして、ちょっとだけ臨時休憩に入ります。
←じゃんけんず
+激音

チーム卍 →
糠平湖湖畔 卍
貢献者 たつお 臨時の休憩の後は、ランチを
目指すのみ!では無いですな…
まず一つ目の問題は、ランチ
場所を予約できなかった事。
連休の日は予約を受け付けていないそうです…。この大人数だし、到着して
すぐに座れるはずもありません…。そんな時、自ら手を挙げてくれたのは、
たつおさん(σ´∀`)σ 確か昨年も先行して順番待ちしてくれていました〜。
今回もありがたい事に、その役を買って出てくれました。感謝感謝っす。
一つ目の問題はたつおさんの好プレーで解決しましたが、二つ目の問題!満タンで 100 キロしか走れない卍…。
ぬまさんがガソリンを 3g購入してくれているとは言え、上川〜上士幌を走行できるのだろうか(´ヘ`;)
こればっかりは、どうすることも出来ないので大丈夫と思い込みましょう 給油中 卍
運転の下手なおじ様 ←ご高齢のおじ様
確かに車の後方にバイク
を停めちゃっていまし
てごめんなさい。
ですが、そこまで運転
が下手だとは…。
何をどうしたいのか
不明のまま見つめる
参加者たち…。 あれ!?  ↑ 予備タンク持ってんじゃん!
ぬまさんの気遣いが無駄だったようですアボーン(´・ェ・`)
持っているなら始めから言って下さい!ヽ(`Д´)ノクレヨ
ま〜これで上士幌までは問題なく辿りつけそうなので結果良しとします。
で、上士幌で彼だけ給油してと言ったはずなのですが、卍メンバー全員
給油しだしやがった…。通行止めで時間ロスしているのに、更にロス…
他の方はランチ場所までいけるはずなのに…。
卍の給油待ち
当方の伝え方が悪かったか…
今後はしっかり伝えないとな
って、反省していたら、また
もや問題児が…。
整備の出来てない卍
給油も済ませて、快調に走っていると思いきや、途中で最後尾を勤める
ぬまさんから電話が…。誰か事故ったか?ちょっと心配になり停車!
卍待ち 上士幌を過ぎた辺りの爽快な直線で気が緩んでいたよう
で、離脱した事に気付きませんでした… ↑
走行中に徐々にエンジンオイルが無くなるようで、都度
補充しないと駄目らしい…。これも事前に伝えておいて
下さい!ヽ(`Д´)ノクレヨ ぬまさんに最後尾をお願いして
いなかったら間違いなく逸れちゃっていますよ!
数分後には、無事到着できたので良しとしますけどね…
R274
↑ しばし状況が解らず、待ちぼうけ中です。
オイルが減るとは、そんなに高齢のエンジンなの?
でも、道具類はしっかりと準備していたので許します。
ですが、この後再度調子が悪くなったら離脱するそうです…
こんな所で離脱して大丈夫なのか不安を抱きましたが、
先へ進むしか無いっす。調子が悪くなったらすぐに解るよう
に当方の直後を走るよう伝えたのですが、ついてこない…。
またもや、伝え方が悪かったようです…(*`д´)ノチキショ!!!
ま〜何とかなると思い込んでランチ目指しますよ〜
先行してくれているたつおさんからも、小一時間順番待ち
大草原の小さな家 連絡が来ましたので、時間埋めを狙ってくれたとしましょう!
たつおさん到着して小一時間程度たっているはず!一人ぼっちで一時間
は長いですよね。自ら申し出てくれた事とは言え、申し訳ないです。
改めてたつおさんの貢献に感謝します d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
本隊も遅れはしましたが、何事もなくではないですが、到着!
本日は、大草原の小さな家にてランチゲットしますよ〜
←当方以外にも多数順番待ち そば祭会場
ぬまさんは、ここ鹿追で開催中のそば祭にいかれるとの事で一旦離脱。
席に着けるまで時間が有るので各自給油しましょう!
って、じゃんけんず 3 名ほど遠い所まで行っちゃいました…( ̄ロ ̄lll)
気になるおじさん ぬまさんが食そうとした→
そば祭の風景…。
この行列を見て、即諦めたそうです。1 時間待ちだったようです。
と言うことで、ぬまさんもこちらとご一緒にランチしますよ!
←何となく
見知った後ろ
姿の人だな…
って、
おじじ夫妻
   おじじ登場!しかもご夫妻で!
何か見知った方だと思ったのは、実はおじじさんでした。
全く打ち合わせなどしていないのに、奇跡的な出会いっす!
先日の JO さんに引き続き、じゃんけんずは素晴らしい!
順番待ちを別々に申し込んでいたので、ランチはご一緒
できませんが、しばし偶然の出会いに歓談します。
待ちに待ったランチタイム開始!
全員一度に入れないので、時間差
でランチゲットします!
卍その1 卍その2
じゃんけんず+激音
モリモリてっちゃん 皆席はバラバラになってしましま
したが、仕方無いっすよね…。
てっちゃん本当にモリモリ食べて
ましたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

ず〜〜と熱い視線送り続けたのに
全く気付かないおじじ ↓
卍 その3
おじじ
じゃんけんず+ぬまさん
じゃんけんず
おじじ
← 集合写真以外でようやく登場!激音
総長では無いですが確かに参加してます。
バイキング形式のランチにみなさん大満足したはずです!間違いない!
だって、好きな物を好きなだけ食べられるのだから文句言う輩はいないっすよ。
しかも、味も全て良し+.゚(*´∀`)b ゚+.゚イィ 1,500 円で食べ放題は安い!
プラス!ドリンクも全て飲み放題!ま、アルコールは無いですけどね…。
デザートもしっかりありますよ〜( ̄0 ̄)/ オォー!! 私と同席した方々はランチ時に早くもソフトゲット!
そう言えば、ランチタイムを合わせるとたつおさん、2 時間以上ここに居座っていたことになるな…
ランチに満足 たつおさんの貢献があってこそ、美味しいランチを食せた事
を感謝しましょう!(*^―゚)b グッジョブ!!
そんな訳で大満足な面々ですよ〜アリガト!(´▽`)
食後 じゃんけんず
当方は食べ終えましたが、まだまだ待っている客がいっぱい。
何度来ても満足できるランチスポットです!じゃんけんずメンバー
で来た事ない方いましたら来年も訪れますのでご安心下さい。
大雪山系一周するには、ちょうど良い場所にありますしね。
お腹もいっぱいになったし、バイクへの愛情注入も済んでいます
し、しばし食後のまったりタイムにはいります。 →
卍はちょっとくつろぎ過ぎのような気がしますけど…。
かかりの悪いエンジンだったので、皆よりお疲れのようですな。
今日だけで何回キックしたのかな?(ヽ・∀・)アヒャ?
ランチ後のまったりも、午前中にロスした分減っちゃいましたので
そろそろ出発しますので、エンジン始動しておいて〜。
食後 卍
狩勝峠走行中の映像
Movie02
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
本日二つ目の峠。狩勝峠目指します!
ここも紅葉が見頃でした〜イイ(・∀・д・)クナイ!
順調に後半戦スタートと思いきや…またですか…。
狩勝峠
またもや…
狩勝峠に入って直ぐに、またもや調子を崩した卍メンバー…
と言う事は、ここでリタイヤしちゃうのか(´ヘ`;)?
今回は峠だった事もあり、カーブで後方確認が出来たのですぐに
台数減った事に気付きましたが、峠の路肩に停車する訳にもいかず、
峠頂上にて待つこととします。停まっている事の目印に当バイクを
路肩に停めて…、その我がマシーンの勇姿を撮影しようとしたのに
てっちゃんに邪魔された…"\(`o'"") コラーッ" マウスオーバーで…
頂上でぬまさんと連絡がつき、直ぐに復帰できるとの事だったので
リタイヤする事なく、合流できました〜(σ・∀・)σ!!
邪魔者てっちゃん
R38 これで何回目なのか?卍メンバーよ!ぬまさんに感謝
するんだぞ! ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
また、ロングツーリングに参加するのであれば、整備
されたマシーンで参戦するように!
若しくは、事前に企画者に連絡しておくように!
                      (-_-#)ピキッピキッ!
身内だけのツーリングとは勝手が違いますよ!
無事合流後、狩勝峠 
を下っていますよ〜
南富良野道の駅
予定には無い狩勝峠でのプチ休憩を経て、予定通りの南富良野道の駅にて休憩。
並んだバイクを指を咥えて見とれる親子発見!本当に指を咥えていましたよ →
ソフトで乾杯 じゃんけんず必須アイテムゲットのトリオ!
トリオって男女入り乱れていてもトリオなのか?
ま、そんなちぃっちゃな事は気にしませんけどね!
お二方、ランチ時に既にソフトゲットしたいたような…
一日2個でも3個でもゲットしちゃって下さい!
ただ、翌日からカロリー控えめにね(σTДT)σ
バイキングでたらふく食べたのにソフト2個だったら
今晩体重計に乗るのに恐怖を感じそうです( ; ゚Д゚)
南富良野道の駅 卍
じゃんけんず+激音は売店前のベンチにてまったり、
一方、チーム卍はワイルドに休憩!C=(^◇^ ; ホッ!
それぞれチームのスタイルは違うものですね〜。
見た目からもワイルドさが解りますけどね( ̄▽ ̄:) エッ
そう言えば、前回披露してくれたお揃いのウェアーは
今日着てないの?って、あれだと寒すぎますか…。
卍メンバーの中には皮ジャンに卍マークをプリントしてい
る方もいらっしゃいますな( ̄0 ̄)/ オォー!!
先日のウェアーといい、金かけていますよ!
南富良野道の駅 じゃんけんず 卍を見習って、是非ともお揃いのウェアーが欲しい!
若しくは、ステッカー以外にお揃いの何かが欲しいっすね!
じゃんけんず+激音総長をぬまさんが撮影してくれました!
ぬまさんのグラサンをお借りしてポーズを!と説明している
最中に撮られてもうた…(´Д`ヽ)(/´Д`)/
当方の後方に写っている4名のライダーは、たつおさんの知
人だったようです。ジップのお客さんだったかな?
北海道は広いようで、意外と狭いな…。
ではなく、この時期旭川出発でツーリングとなると目的地等
限られてくるから必然なのかな?
他人に馴染む まき 本日参加の唯一の華?が行方不明に…。
見知らぬ方のわんこに夢中になってました(´・ω・`)モキュ?
そんなにわんこが好きだったとは知りませんでしたよ。
かじらないように気を付けてね!もとい、かじられないよう
に気をつけて〜!
午前中は極寒の中の   
走りでしたが、午後
になってお天道様の
頑張りで気温が上昇
(*^―゚)b グッジョブ!!
おちゃめなてっちゃん
気温が上昇してトイレが恋しく無くなったはずですが、出るものは出る!
混んでいる外のトイレではなく、道の駅内のトイレ行きますよ〜!
出すものも出し切ったし、そろそろ出発!の前に、出発のお知らせを。
キックに疲れ、下り坂も無い場合はメンバーの肩を借ります →
今度は牽引ロープ持参したらどうでしょう?( ̄ヘ ̄)ウーン
って言うか、キックペダル修理する事をお勧めします!
だって、曲がっちゃっているのでキックの力が分散していますよ〜。
以後は、整備されたマシーンでお願いします( ゚д゚)ノ ョロ!!
牽引中
麓郷からの裏道 無事にエンジンもかかった事だし、皆さん出発です!
当初予定では、富良野の麓郷にて休憩するはずでしたが、
色々と時間のロスがあったので、一気に解散場所の美瑛
まで行っちゃいます!裏道を通ると小一時間程度で到着
できるはずです。ただし、誰かさんが調子悪くならなけ
ればの仮定がつきますけどね・・・(;´Д`)ウウッ…
麓郷からの裏道
ここからは、卍が先頭集団を走ります!
右の写真はぬまさんによる一枚!毎回撮影してくれています
ので、隊列をきれいに撮る技術は感嘆ものですな!
上は当方が撮影したものですが、比べると…( ̄ー ̄lll)
ま〜経験の量が違いすぎますので、ご了承ください。ぬまさんの構図を見習ってレベルアップします!
ベベルイ その1 こちらも
ぬまさん撮影
自分のバイク   
も一緒に!
当初、動画か  
と思ってまし
た(|| ゚ー゚)
ベベルイ その2
この辺りに別のルートあると先程ぬまさん情報頂きましたので、ぬまさんはそちらに向かうと思っていたらしい。
ですが、最短で帰りたい理由が出来てしまったのでご了承ください。後に説明します。
ぬまさんから教えて頂いたルートは後日利用させて頂きます!麓郷での休憩に変わる良い場所のようなので
来年は間違いなく、利用しますよ〜。良い情報をありがとうございます(^▽^)!
通行止め その2 またしてもドタバタ劇場再演!

麓郷から美瑛に抜ける裏道で出くわしました…。
本日二度目となる通行止め!ここも全く予想してませ
んでしたよ。まさかこんな所が先日の雨の影響を受け
ているとはね…。
この後、適当に勘だけで曲がってみたら、見事に行き
止まりでした( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
素直に国道に出るべきでした…。ここから頼りになる
たつおさんの先導で国道目指します!
難なく、国道に出て解散場所の美瑛ローソンへ!
お先に解散 さとし 狩勝峠走行中に、当方の携帯に家族から連絡が来ていました。
またしても、私のじぃ様骨折したらしい(|| ̄ロ ̄)
そんな訳で一足先に解散させて頂きます!m(。・ε・。)m スイマソ-ン
先ほどの通行止めの場所で、例の卍メンバーがエンストしちゃって
まだ解散場所に到着していません。ぬまさんも当然、見守っている
ため解散場所へは辿りついていません。
本来であれば、大貢献して頂いたぬまさんを待って、お礼の言葉を     
述べるべきところですが、ご了承ください。
失敗ラスト集合写真
無事、私以外合流して解散前集合写真・・・・。時間が時間なので暗いな…。
加工してみたけど、使えないな…。
と言うことで、頼りになるぬまさん撮影の写真にて、改めて解散集合写真とします!


本当のラスト集合写真
大貢献して頂いたぬまさん不在でごめんなさい、また、ありがとうの一枚
今日は、ぬまさんに頼りっぱなしになってしまいました(;´Д`)
本日の大貢献者2名 本日の貢献者のお二方です!
今回は、たつおさん・ぬまさんがいなかったら成立しない
ツーリングでしたよ(*^―゚)b グッジョブ!!
卍を牽引してくれ、ランチ時先行して順番待ちしてくれた
たつおさん。ありがとうございます(´▽`)!
ゲスト参加なのに最後尾を勤めて頂き、卍の度重なるハプニ
ングにも、嫌な顔せず対応して頂き、また、良い写真を撮影
してくれた、ぬまさん。ありがとうございます(´▽`)!
改めて感謝の言葉を述べさせて頂き、本日の締めとさせて頂
きます。今回に懲りずに来年もご一緒願います∩( ´Α`)
ページTOPへ
inserted by FC2 system