しんごのレポート
2006/09/17 ホタテバーガーを食べようの巻(祝!ゲスト参加)
Today's Root
当麻道の駅 → R39 → R450 → R273 → 旭川紋別自動車道 → 白滝道の駅 → R333 → 遠軽町(太陽の丘) → 湧別道の駅 → R238 → 北勝水産 → サロマ湖道の駅 → R103 → 佐呂間町イレブン → R39 → 温根湯道の駅 → 石北峠 → 上川北の森ガーデン → R450 → 当麻道の駅

当麻道の駅 いつもの風景
本日のルート会議
まじめに話をしているのか写真を撮るのに力入ってるのか?
ちなみに兄弟そろって二日酔い?
ツーリングの前の日はお酒を控えましょうね!
じゃっかん1名バファリン飲んでました (・_・; )
当麻道の駅 出発 予定では能取湖のお祭りを予定していたが、ほたてバーガー
を食べに行こうとなりました。
本格始動してから初のゲスト参加という事もあって、さとしが
ネームプレートなんか作ってきて一人はりきってました。
当麻道の駅 名札 ※HPのメンバー紹介をご覧あれ
細かいことまでこだわる男

なんだか表には名刺を入れて
裏にはステッカーまで・・・

ゲストの方にわかるようにらしい
一人嬉しそうでした・・・。
白滝道の駅 鹿肉ソーセージ 白滝道の駅での休憩
さとしのおごりで、鹿肉のフランクフルト・あげいもを食べました。
あんまり舌が肥えていないから、鹿肉の味がわからなかった
けどおいしいでしたよ。
あげいもは砂糖がかかっていておいしかったけど、田舎者の
私達は、バターじゃがの味しか知らず・・・。
さとしの携帯が電池切れそうで、みんなでゲストのアドレスを
入力中です。
前の日にしっかり充電しておかないとだめですよ。
ゲストに次の行き先をメールして、出発しました。
天気は快晴で、朝方の寒さもなくなり快調でしたよ。

白滝道の駅 アドレス 登録
使えない 携帯電話 充電器 途中コンビニで購入した充電器!!
880円!!
これがまた、何を隠そう充電できないのだ!!
高っ!!
遠軽の太陽の丘に到着!!
みすずが前日下調べをしていてくれて、コスモスが満開とのこと
で立ち寄りました。
観光客がとても多く、にぎわっていましたよ。
遠軽 太陽の丘
太陽の丘 コスモス
太陽の丘 一台 仲間外れ
どうです?このアングル!! なかなかの写真でしょ?
この日は、しょういちがカメラマンでとってもいい写真を撮ってくれましたよ。
太陽の丘 木製 列車
太陽の丘 コスモス
この広い大地に満開のコスモス
ほんでもってこの天気!!
最高に気持ちのいい場所でしたよ。
花もきれいだったし、空気もおいしかったっす。
ツーリングの楽しみと言えばコレ! ソフトクリーム
”コスモスソフトクリーム”
二人の考えてたこと
その1
「コスモスってどんな味?」
その2
「食った事ないけど、コスモスって食べれるの?」
その3
「わかんないけど美味しいからいいか」
太陽の丘 記念撮影
太陽の丘 記念撮影
太陽の丘 記念撮影
写真と言えばこれ基本でしょう。
しんごの顔でかすぎ!!はまってない・・・。
このいい笑顔見て見て!!
セルフタイマーで一人で撮ってました。
しょういちのオチャメな一面が見れました。
太陽の丘 コスモス
太陽の丘 コスモス
あたり一面コスモスだらけで、ホント綺麗っす。
太陽の丘 一休み 太陽の丘 たそがれ
おい!! かぶってる!! こんな写真どっかで見たような・・・?
たそがれてます。
ファミリー愛ランドYOU 遊園地 次の目的地 湧別道の駅に到着
ここの道の駅の隣に、遊園地がありけっこう遊べます。
サロマ湖沿いで景色も良く、家族連れでにぎわって
いました。
とりあえず、ここで本日のゲストと待ち合わせ。
湧別道の駅 スタンプゲットし、満足している”しんご”っす。
激写されているのも気づかずスタンプじっくり見てます。
相当うれしいらしい。
まだ20箇所位しか押してないらしいが道の駅めぐりだけ
でもけっこう楽しいらしい。
北海道は90箇所位あるらしい・・・。
ファミリー愛ランドYOU 観覧車 サロマ湖
観覧車のてっぺんからの景色っす。
やはり高い所からの景色はとてもきれいで、最高っす。
メンバーの中には高所恐怖症で観覧車が大嫌いな人もいますが・・・
ファミリー愛ランドYOU 観覧車 ファミリー愛ランドYOU 観覧車
LOVE×2夫婦の一面です。
観覧車の中からの写真です。
周りの景色より顔の方が写ってる面積でかいっす
撮ってもらえばいいのに・・・(汗)
湧別道の駅 サロマ湖
ゲストがまだ到着しないので、まだまだ遊んじゃいました。
なんか面白い写真の撮り方はないかと、かなり模索してました。
遊んでいるうちになんだか似たもの同士を発見!!
っておい!! Bearかよっ!!(三村風)
でかすぎ・・・f ( ・・;)
しんごの兄貴らしい・・・







ファミリー愛ランドYOU 遊園地 ビックベア
ファミリー愛ランドYOU 滑り台
ファミリー愛ランドYOU 滑り台 どこかの道の駅にも
あったような長い滑り台
やはり兄弟で制覇して
おかないとねっ!!

仲良し兄弟っす。
膝小僧さん BT1100

みんなで遊びつかれ、道の駅で休憩していると
本日のゲスト ”膝小僧さん” 登場!!
遅れて参加したため、追っかけてくるのに
かなり必死だったらしい・・・。
今回のツーリングは、サロマ湖沿いの国道238号線においしい”ほたてバーガー”があるとのことで、
早速、膝小僧さんもまじえてチームの決まりでもあるじゃんけんをし、出発しました。
参加初で先頭を勝ち取った”膝小僧さん” 強運の持ち主です。
北勝水産 ホタテバーガー 北勝水産 サケバーガー
ほたてバーガー さけバーガー
 昨年から、美味しいと耳にしていたのですが、場所がいまいちわからず、食せずにいたほたてバーガー!
本日、ついに口にするチャンスが来ました!
ほたての食感とパン??って思ってましたけど、タルタルソースが絡むといたって普通。
というか、食感はばっちりですよ〜。
 でも、食べられずにいた期待とは…。うんめぇ〜とは叫ばなくとも、美味しいです。
さけバーガーも、もそもそするのかなと思いますけど、実際に食べてみると、もそもそです…。
ですが、さけの油が程よく…(タルタルソースのせいかな…)感じられます。
期待を大にしていくと、あれっ?ですけど、普通に食べに行ったら美味しいですよ。
自分達が期待しすぎたので、こんなコメントになってますが、食べてみる価値ありです!
このコメントを見てから行くと、おそらく美味しく感じられるでしょう。
ぜひ、お試しあれ〜。
北勝水産 みんなで記念撮影となりました。
ほんとここのバーガーはおいしくって、大満足!!
遠出しておいしいものを食べて
みんなで走るツーリングって楽しいっす。
参加してみたいライダーさんいましたら、ぜひぜひ!
HPからコンタクトよろしくお願いします。
次の目的地へ向かう途中のコンビニで休憩
みんなで膝小僧さんのバイクを観察中です。
やはりみんな人の乗っているバイクが
とても気になるようです。
ちなみに膝小僧さんのBIKE
YAMAHA BT1100
常呂町 セブンイレブン
国道39号線 あれ!?
気づいているのは”みすず”だけ?

LOVE×2夫婦は撮る瞬間も息が合っているらしい。

しょういちが走りながら一生懸命撮ってました。
こうやって見ると、フォーメーション組んで
走っているのってかっこいいよね!!
国道39号線
温根湯道の駅 世界一 からくり時計 おんねゆ道の駅に到着
ちょうど、4時に到着したのがグットタイミング!!
ここのからくり時計が動き始めました。
メルヘンチックでかわいいですよ。
ちなみに、3人が音楽を奏でた後、巨大なハトが上から出ます。
大勢の人が見とれてました。
じゃっかん1名は、スタンプしか興味がなかったようですが・・・(汗)
温根湯道の駅 世界一 からくり時計 温根湯道の駅 世界一 からくり時計 温根湯道の駅 世界一 からくり時計
チャンチャカチャン♪
演奏を終えて撤収!
ポロッポー!×4
温根湯道の駅 バイクを並べて撮ってもかっこいいっす。
セッティングも細かく
V字に
いいでしょう


ホント仲のいい兄弟ですなぁ〜
双子なだけに、考えている事がほぼ同じらしい・・・。


ちょっと! ちょっとちょっと!
                (ザ・たっち風)
温根湯道の駅
国道39号線

R39号をひた走ってます。
石北峠向かってレッツゴー!!
石北峠 熊 石北峠頂上に到着
実はこの熊達との写真は1回 100円
写真撮るだけで?
そうです。100円です。
高っ!!
こっそり撮っちゃいました・・・(汗)
標高と夕方の冷え込みのため峠を早々に下り、上川北の森ガーデンで休憩することに。
一服をすませ、当麻道の駅
当麻道の駅 当麻道の駅

寒い中みなさんホントお疲れでした。
膝小僧さんともまた御一緒できる日を楽しみにして、解散となりました。
私達と御一緒したいと思った方おりましたら、HPの訪問者専用BBSか管理者宛のメールにて
カキコ・連絡 メンバー一同お待ちしております。
inserted by FC2 system