TOP >サポーター紹介ページ > 卒業生紹介ページ
E-signal feat. じゃんけんず メンバー
〜さとし〜 土日のみ
Herley Davidson Roadking1400
チームじゃんけんずに異常な執着を持ち、すべてにおいてこだわりを持つ男。
結構小さい事にもこだわりを持ちすぎて、みんなが着いて行けない事もある。
サプライズ的な事が大好きで、よくみんなを困らせるが、逆にやられる事もしばしば・・・。
酒を飲ませたら要注意!!
しょっちゅう記憶を飛ばし、自分の言った
大事な事を覚えていない(汗)。
でも、責任感が強くみんなをしっかり
まとめてくれる。
チームの事を一番考え、
とてつもない野望を持っている男。

現在、HP管理者。
〜しょういち〜 現在勉強中
YAMAHA XV1700ATMT
ワンピースを語らしたらとてつもなく熱い男。
とても頼りがいのあるみんなの ”とーちゃん” 的存在。
普段からおとなしいせいか、なにを考えているかよくつかめない(汗)。
夜11時位になるとだんだん眠たくなってくるみたいだ。
本人いわく「次の日のため」らしい・・・。
でも、メンバーやチームの事をしっかりと
支えてくれるチームの大黒柱である。
しっかりとした考えと、暖かいやさしさで、
家族もメンバーも仲間も大切にしてくれる。

〜まもる〜 ………
Blog
バイクは持ってないが、気持ちだけはライダー!
いつもタンデムで参加だが、気持ちだけは風を切って走ってる。
ちょっと勘違い屋さん…?
顔に似合わず、レポを書かせたらチーム一。
楽しさがすんなり伝わる文章を書ける表現力を
持った文才。

メンバーお気に入りのお店で働いている事もあり、
料理が上手い。
〜たつお〜 土日のみ
HONDA VFR1200F
ボウズ(お子さん)の影響を受け、息子に負けてられない!
と、08年4月に免許取得、即、バイク購入!
思い立ったら行動が早いですよ〜。
チーム入りも、一発返事で決定しましたからね!
行動も早けりゃ、やることも早い!
新車のCBは、3ヶ月あまりで
総走行距離4,000kmに達しています。

だって、晴れた日曜日は、必ず走ってます!
せっかくの休日がもったいない!
既に、旭川周辺の峠は制覇してます!

タイヤは惜しむ事無く、全面使い切ってます!
〜しんや〜 飲み会専門員
KAWASAKI ZZR400
07年に二輪免許取得し自分より高齢のSR400を購入
08年からは遠くからでも、やって来た事がわかる
マフラーを装備したZZR400に乗っています。

ゲスト参加した時に峠でさとしさんに
抜かれたのを切っ掛けにチーム入りを決意。
目標は峠でさとしさんに抜かれないこと!
写真からも雰囲気が伝わるように、
やさしいお方です。

ただ、小心者なので無理な運転は出来ません(汗)
いや、安全運転をかかしません。
〜たつおJr.〜 本州遠征中
HONDA CB1300SF
名前から判るように、たつおの息子(まだ学生!)である。
毎日が、勉強にバイトに大忙しである。
06年8月の夏休みに16才で普通自動二輪免許を取得して
即、250cc(SUZUKI・バンディット)を購入!
2年で新品のタイヤもツルツル状態(汗)
三度の飯よりバイクが大好き〜♪

2年後の08年8月の夏休みに大型を取得して、
即1300ccを購入!
09年4月に自分で車検をとり、
峠の走行では誰も追いつけず常にトップである
〜まき〜 土日のみ
SUZUKI SV1000S
10年前、思い付きから中型バイクの免許を取得!
そのまま免許を放置プレーするが、近年、何かに目覚め、
バイクショップへ赴きオフ車迷うことなく何となくで購入。
レディー一人で林道をひた走っていたが、
ある日、一人の寂しさに気付きメンバー入り。
2度3度、チーム仲間と走り大型への憧れを覚え、
人知れず大型免許を'10年取得。
即、何となくでエスブイを内密に購入!
経験こそ浅いが、やる気と行動の速さは
感嘆の一言!

かっとび屋になりそうな予感…。
〜JO〜 土日のみ
KAWASAKI ZEPHYR1100
「一度の人生、楽しくなけりゃ!!」がモットーのJOさん。
人生をキッチリ楽しむために、‘10大型免許取っちゃいました!
そして以前の愛機「CBR250」に終止符を打ち、
またがったのが「V-MAX」。
店頭に並ぶ姿が印象的で、
迷いながら、そして楽しみながらご購入。
過去数回じゃんけんずのツーリングに
ゲスト参加して、
ついにメンバー入りを果たしちゃいました。

こう見えて、介護のお仕事をしている
優しい人なんですよ。
そして、家族を大事に、バイクを大事に、お酒を大事に、タバコを大事に・・・。
なんせ、何でも楽しんじゃいますから〜!!
〜けんぞー〜 土日のみ
BMW R1200GS
原チャ、レプリカ、オフ車、単気筒、ネイキッド、
ツアラー、エンデューロ、一通り制覇!
加えて、北海道の端っこ(宗谷岬、襟裳岬、積丹神威岬、
函館など)も制覇!
キャンプツーリングでも民宿利用でもなんでもOK!
現在のGSは4ヶ月程度で7,500km走破!
出身地は神戸ですが、旭川に来て10年弱!
冬の寒さにも屈する事無く
冬眠などせず、スノーボード三昧(^_^)v

バイクも然りですが、現代のハイテク機器を
使いこなせまっせ〜。道に迷ったらけんぞ〜に聞け!
〜オスパー〜 平日可
KAWASAKI VULCAN1500
生まれた時からバイクが大好き。
オン・オフ問わずタイヤが二つあればOK!
バイク暦は10年程度。
楽しければ全て良し!
非常に前向きな温室育ちの百姓?
お酒が大好きで、失敗談も多々…。
遠くからでも飲み会には参加します!
地元友達に大型いらっしゃらないので、
じゃんけんず入りを決断!

スクーターのおじいちゃまであろうが、
おばあちゃまであろうが、バイクと名の付く
物にまたがっている方には、常に挨拶します!
〜てっちゃん〜 土日のみ
YAMAHA FZR1000
バイク歴は約15年。
一時、バイクから離れていましたが、
以前乗っていたバイクが忘れられず、奥さんに頼み込んで購入。
旧車がお好きなようで、ヘルメットも旧車なみに年期が入ってます!
しかも、車検はショップに頼らず
ユーザー車検です。
何事も自分でやらねば気がすまない、
職人気質?
キャンプ道具積んでどこまでも走ります。
(お金と休みがあれば本州でも)

峠関係は少し苦手なので、お先にどうぞ
という感じです。
〜ヨッシー〜
てっちゃんJr.2号機ことよっし〜
とうちゃんだけ天気の良い日曜日に出かけて、
一人だけ美味しい物を食べるのはズルい!(-_-メ)
と言う事で、'11年にタンデムデビュー!
家族に内緒で贅沢しないよう監視役を兼ねて参戦。
いつかは、自分の愛車で走りたい!

甘いジュースで蜂を呼び寄せる裏技の持ち主
〜ハミルトン〜 土日のみ
KAWASAKI ZEPHYR χ
どちらかと言うと人見知りの部類に入る為つるんで走る事が無かったそうです…。
が、職業柄なのかまったくそんな事を感じません!
約30年ぶりに札幌から地元旭川へ帰還!ですので浦島太郎状態らしい…。
最近ソロツーに物足りなさを感じ始めチーム入り。
GPX・KDX・ゼファー・バンディットと乗り継いだが、約10年のブランクが有り!
しかし!ウェアー類は20年使い込んでます!

昨年大免を取るか悩んだ末、乗りたい衝動に
負けゼファーχ400を購入。

何かと事故を目撃するらしい…。
メンバーのは目撃しないでね!
〜ドクロ〜 土日のみ
KTM 990SuperDUKE Blog
30台に入って大型バイクに目覚めた遅咲きのライダー
免許取得後、数台のバイクをいじくりまわし、主にソロで快走。
北海道海岸線、時計回りだけでなく反時計回りも制覇!
が、そろそろソロツーの寂しさを感じ、マスツーへの憧れからチーム入り!
走行中ポケットから落ちたデジカメを後続の
バスにひかれるなど、おっちょこちょい?
ゲスト参加の時も何やら
寝不足+アルファだったらしい…。
眠そうな目をしてますが眠くありません!

元旦宗谷岬初日の出ツー目指し目下特訓中
が、諦めモードちらほら…
〜おじじ〜 日のみ
SUZUKI GSX1300R
バイク歴30年以上!大型免許取得は管理人の生まれる前…な位長いです!
じゃんけんずで一番経験豊富な方かな?
バイクも十数台乗り継いでます!正確な台数は不明…
今までソロで気楽に走っていましたが、
この年にして仲間が欲しくなりチーム入り!
やさしい顔には、似合わず熱い走りです
若者に何か負けない技量持ってまっせ〜!
が、下戸なので宴会にはむきません…
どちらかと言うと人見知り?
話すより聞くほうが好きらしい

峠では某チームリーダーを煽るらしい
〜アル〜 土日のみ
KAWASAKI Ninja250r
免許取得前にバイクを購入!そして中型免許をとったのはH22.2.22の運命の日!
免許取得当日納車し、2年間で15,000Km走行
多趣味で、電動ガンでのサバイバルゲームにも夢中!
また手先が器用なので色んな材料で物作り
読書やアニメ、テレビゲーム等多趣味すぎる…
いくらお酒を飲んでも顔に出ない為、
よく飲まされて結局リバースする事しばしば
かつ、かなりの天然ボケ満タン!
ツー帰りにショップ行きます!
     = ホビーショップ・・・(;゚Д゚)!

今年中に大型二輪免許をとって、
憧れのZX-14rを手に入れてやろうと目論み中
〜バイきゅん〜 土日のみ
KAWASAKI ZRX1200DAEG Blog
21歳で中免を取得!次年度タクシーに引っ掛けられてしまい一時降りるが、
'11年上司とバイクの話が盛り上がり復帰を決意!
同年夏ショップにてZRX400に出会い一目惚れで即購入
が、同年冬ZRX1200DAEGライムグリーンが発売され欲しい病発症し衝動買い!
免許取得前に単車があるという順番が逆状態…
翌年無事大型免許取得!

1人で走っていても楽しいのだが集団での
ツーリングに憧れ始め2012年チーム入り!
常に高価なカメラを持参します!

目標は早く慣れてバイクを寝かせられる
ようになること、休みの日は狩勝峠等に出没中
ツーリングにはアメちゃんを必ず持参します!

〜柴犬〜 土日のみ
YAMAHA XJR1300
18年振りに自学に行き、長年の夢であった中型免許をゲット!
即CB400SFを購入し、ちょ〜満足!
が、大型バイクに全くついて行けず…。
免許も無いくせに何となく知人からXJR1300を購入…
翌年には大型免許取得しましたけどね!
かなりの寂しいがり屋なので、
一人ツーリングには、耐え切れず思い切って

じゃんけんずメンバー募集に応募!
運が良いのか何なのか解りませんが
常に先頭集団をゲットしています!
本当は、後方が好きなんですけどね…

目指すはGSX乗り!の野望有り
〜ちゃんあき〜 不定休
BMW R1200R Classic
2012年5月ふと思い立ちバイクの免許講習に通い始め7月に愛機「まさはるさん」
=R1200R classicが納車されると、暇があれば走り、3ヶ月で3,500kmを走破した
イケイケドンドンGIRL。キャンプツーや本州遠征ツーリングにも興味津々…。
ナビ・パニア付きの「まさはるさん」はそんな、ちゃんあきの心強い旅のパートナー。
冬はイケイケドンドンに更に磨きがかかり、雪を求めて西へ東へ…。
パウダーボードを手に入れたちゃんあきは正に
弾丸!一度飛び出すと帰って来ません(笑)

夏も冬も人生を満喫しているアッキーを
よろしくお願いします(^O^)

※愛機「まさはるさん」:福山雅治ファンゆえ(#^.^#)


〜次長〜 土日のみ
SUZUKI Bandit1250F
そう言えば、息子のバイク余ってんじゃね?じゃあ免許取るか!
と、この年齢にして中型免許取得!
遅咲きの新人?ライダーです。
当初は、息子譲りのDS400でしたが、
長距離ツーでのワインディングに不向きと
判断し、翌年早々に乗り換えました!
就業規則が変わり、定年がちょっと
伸びましたが、残りの人生は
バイクと仲間と共に満喫します。

チームの平均年齢上げて、ごめんなさい…
〜まめ〜 土日のみ
YAMAHA MAJESTY
バイクは一通り乗りこなし、なぜかビッグスクーターに落ち着きました。
ま〜簡単な操作で乗りこなせるから楽なのかな?
と言うのは、バイクだけではなく建設機械一通り乗りこなせます!
ユンボも片手で操縦出来ちゃいます!普段は大型トラックに乗ってますが、
トレーラーだって乗れます!この世に乗れない乗り物はない!
そんな強者な乙女です。

夏はバイク、冬はモービル、年中鉄砲撃ち、
魚釣りと遊びに関しては誰にも負けません!
「遊びも一生懸命・仕事も一生懸命」がモットー!

なぜか会社役員をしながら、メンバーおじじの愛○らしい…
うそですよ
〜みむ〜 土日のみ
Herley Davidson SoftailDeluxe
高校時代は原付、大学時代は中型車でブンブン!
就職を期にバイクから一旦遠のいちゃいましたが、
最近知人の10年以上動かしていなかった原付(ゴリラ)を
整備して遊んでいるうちに昔の夢だったハーレーに乗りたくなり、
大型免許を取得。

かなりのブランクがあり素人同然ですが、
昔の勘を頼りに乗りこなします!

雨具は準備しましたので、
今後は少しずつカスタムしますよ〜(^O^)
〜タッチ〜 毎日
YAMAHA DRAGSTAR1100 Blog
市内の有効求人倍率が未だに1.0を切っていると言うのに
還暦と言うゴール手前にして、労働社会から早々に引退。
再雇用制度などまったく眼中になし!
「働かざる者遊ぶべからず!」はもう時代遅れ!
働かなくても何とかなるさ〜

メンバーのおじじの知人と言う事もあり、
会話中ひょんな事で普通自動二輪車の
免許を取得する事に。
体格は大型なんだけどね…

4週28休だらか雨・雪さえ降らなければバイクと一緒にいます。
〜アキラ×2〜 土日のみ
HONDA CBR1000RR  
息子さんがバイクの免許を取得し、親父たる者
子供になんか負けてたまるかと、今更ながらバイク人生スタート!
CB1300購入し、一人ツーリングを楽しんでいたが、
旅先で見かけるバイク軍団に憧れて
じゃんけんず入り決定!
今は休みとなればバイクの事ばかり…
嫁に飽きられない程度楽しみます!

諸事情により顔出しNGですが、
レポで顔出してますよね…(+o+)
〜アキ〜 土日のみ
  BMX F900XR  
高校の時に原付に乗っていたが、
社会人になってからは2輪などに興味はなし…
'13年冬「バイクに乗りたい!」と突然衝動にかられ250を購入
春先には免許取得!
ま〜順番は違えど遅咲きライダー?いや復活です!
が、数か月後バイク屋へ行った時、
B-KINGに出会い即購入&大型取得決定!
'16年春にはGSX-S1000Fへ乗り換え
バイク歴短いですが、台数は多し!

バイクも好きですが、盆栽も好きで
暇さえあればバイクを磨いています。
〜にしまき〜  土日のみ
  YAMAHA V-max  
  二十歳を過ぎてからバイクに目覚めた。
中型に乗っていたけど、乗りと勢いで大型免許取得…。
そしてショップに置いてあったV-maxに跨ってみると
足が届いたので即決購入!
旦那とお揃いのバイクですが休みが合わない(>_<)
女一人でブラブラしていましたが、
半強制的に仲間入り確定!
レディーですが臆することなく、山でも
海でも一泊でも側溝下?でも行きますよ〜
むしろキャンプの方が好きかも!
見た目とは違いアウトドア派です。

なぜか知らないけど路肩の貝殻が幸運のアイテム!
 
〜ヒロ〜 土日のみ
KAWASAKI ZZR1100
バイク歴は長いもののいつもソロツーばかり、
週末になると必ずと言っていいほど「何処か行かない?」
「何してる?」とかおりんに連絡が・・・
金魚のフンみたいに何処にでもついてくる(-_-メ)
しかし長く付き合ってみると漢字が読めない…
さらにまったく読めない…、呆れたもんだ。
しかも、酒を飲ますと帰らない。
これも困ったもんだ。

しかし、ほってはおけない手のかかる男です。
あてのない旅が大好き!
いつもその場の雰囲気で結論を出すお方です。
〜たけちゃん〜 土日のみ
KAWASAKI ZEPHYR1100
高齢になってから免許を取り最近自動二輪に目覚めた!
平日は現場でヘルメット「ドカヘル」をかぶり
休みの日には、バイクのヘルメット、頭の乾く暇もないほど(;´∀`)
家庭をかえりみず我が道を行くタイプ?
宴会が大・大・大好き!
見た目に怪しさ満開ですが、3・6は俺の庭!
電話一つで強引に宴会会場抑えます!
頼りになる夜の帝王?
が、お酒のおかげで記憶が…。

ただ、GGィの為皆さんお手柔らかに。
〜ムー〜 土日のみ
KAWASAKI ZZR1100D
高校生の時に原付・小型・中型を一気に取得して
ブンブン走リまわってました〜。
その後、車に転向し2輪とはおさらば…。
が、30年後突然大型バイクにまたがり
バイクの本当の楽しさを味わっています。
「乗りたい時に乗ろう  バイクに!」
そしてスーパードライ??

スマホもタブレットも使いこなす
リターンライダーです!
 
〜マッツン〜 毎日
YAMAHA V-max
子育てがひと段落したので'11年春に免許を取得!
ちょいと遅咲きの大型ライダーです。
人生で初のバイクであり、最後?のバイクが赤いV魔です。
小遣いの殆どをバイクのカスタムに注ぎ込んでます。
子供4人孫も4人、
酒は呑まずギャンブルもせず、
バイク以外の趣味は無し!
何の予定もない休日は昼頃迄寝てます。

こんな感じなので「何時に何処に集合!」
ってのがないと起きれない…(-_-)zzz
なのでじゃんけんず入り!
〜やっちゃん〜 土日のみ
HONDA NC700X-DCT
今まで乗ったバイクは50ccから、TY125、XLR250、etc、と数知れず…
そして'86年から長年乗り続けてきたVF750 MAGNA
愛車マグナとは8万kmを共にし、'13年に涙の別れ
次は、NC700X-DCTを購入
そしてバイクの進化に愕然!!
バイクなのにオートマ??今の私にピッタリです! 

工作好きでパーツはネット購入し自分で取付け。
当然、車検もユーザーです!

夏はバイクとキャンプ、冬はスキーで人生を謳歌してます!
ページTopへ
inserted by FC2 system