TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2015 さとしのレポート
2016/1/16 第1回耐寒焼肉
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
各自食糧調達 → ドクロガレージ → 乾杯 → 焼肉 → トラップに注意 →  耐寒 → 6時間後 → 解散
参加者:さとし、Tつお、てっちゃん、けんぞ〜、ドクロ、おじじ、ちゃんあき、ムネオ、次長、たっち、
    ドクロ夫人(ゲスト)
バイクに乗れなくなって久しく、第1 回オフ会も大盛況のうちに終了しちゃいましたので、
今度は毎年恒例の極寒焼き肉開催!毎年12月に行っておりましたが、主催者様の都合がつかず年越しちゃいましたが、
中止する事無く今年度も開催できました〜。
今回から開催方法に変更がありますのでご説明します。
前年まで行っていた買出し作業は無し!各自定められた金額の食材と飲物を持参する事とします。
買出しの時間短縮になりますし、スーパーまでの往復ガソリン代の節約になります!
では、各自持ち寄った食材を焼き始める前に早々にカンパイ! ( ´∀`)つt[]
誰が好き好んでこんな寒い中焼き肉をしようと言い出したのかは不明ですが、今回は過去最大人数になりました。
そろそろドクロガレージの収容人数オーバーしちゃうんじゃないかな(´ヘ`;)
ま〜今回は、ドクロさんの会場設営のおかげで皆さん席に着くことが出来ました。
改めて、ドクロさん ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
次回からは買出しの時間短縮できたから皆で会場設営しませんか?
寒さなど気にしない猛者共+健康管理が大切なレディーの一枚
寒さを気にせず呑み隊やからが多いのか、肉を喰らい隊やからが多いのかは不明です…(´・д・`) ヤダ
ではなく、今回はアルコールに呑まれ隊の方の方が少ないっすよ。
遠隔地からお出での方もいるし、本来呑み隊派だけど諸事情により呑めない方いるし…。
そんな事より今回初のメンバーがいらっしゃいます!
下戸だから宴会はパスし続けてきたおじじ!
自宅以外の開催に初参戦です!
                 (*^―゚)b グッジョブ!!
宴も始まって早々の話なのですが、飲む方少数とはいえ、
ドクロさんの事だからちゃんと空き缶入れを準備してく
れていると思いきや、見当たらない…。
そんな時、「空き缶入れ作ったよ!」
と活き酔う酔う(意気揚々)におっしゃる方が… →
あの…小さすぎませんか…。
スーパーにあるロール状で無料でもらえる袋…。
しかも缶入れたら破けるんじゃね?
そうそう、くだらない話は置いておいて今回より空き缶は潰さず棄てる事になりました。
リサイクルに出すとき、潰していたらダメって言われる地区多いですよね ( ´・∀・`)へ-
そんなこんなでマイナスの気温の中、宴は盛り上がっております!
ジンギスカン職人と化しているドクロさん。
そこら辺では簡単に手に入らないジンギスカン鍋をお持ちな
ので、ここぞとばかりに使いたいですよね!
当方も、お祝いに頂いたのですがもったいなくて使っていな
い…。今回は、新婚さんへもプレゼントしてくれましたが、
新婚夫妻ももったいなくて使えないんじゃないかな…。
ただの鍋じゃなく、プリント入りの世界に一つだけの品にな
っておりますから尚更もったいない!

薪ストーブ上でTつおさんが持参してくれたジンギスカンを
焼きながらなぜかありえないものまでストーブの上に乗っけ
るドクロさん。
外で冷やしておいたビールが凍ってしまったっす。
                       (゚Д゚;∬アワワ・・・
年々改良されているドクロガレージ内ですが、外までは
改良しようがないですよね。
気になったので温度計を確認すると上部はプラスの気温!
しかも、翌朝は旭川の今年最低気温を記録した極寒の中の
極寒だった晩なのに!さすがドクロガレージ!
薪ストーブの威力なのか、皆さんの熱気の威力なのか、
いずれにしろ、凍死しない気温なので安心!
でも、足元はマイナスでした…。
後に変な宴に変貌する理由は上記です!
写真はマイナスをさしておりますが、プラス気温だと嘘を
付いているわけではなく、単にその時写真に撮らなかった
だけです。で、ちょいと時間を遡って、ご説明します。
毎年進化しているガレージですが、今年も進化した一部
をご紹介しますと、煙突がより安定しました。
昨年は下に台を置いて乗っけているだけでした。
それと、炭のおこし方も進化しました。
薪ストーブの中に炭を入れるとしっかり点火しますね。
ただ、肝心の薪が湿気っていたけど…・・・(;´Д`)ウウッ…
それと、先に紹介した食材の調達方法も進化!
各自持ち寄りなので、いろんな種類が楽しめる!
この日のために、市内のスーパーでは手に入らない
食材も集まりますよ〜(≧∇≦)b
ただ、今回は食器類や炭などドクロさんの好意に
甘えてしまいましたので、次回は検討が必要!
で、更に時間を遡ってみますと、ドクロガレージ
での焼き肉に必須のマシーン!
今年もしっかりと整備されておりましたので、
ありがたく疾走させてもらいます!
             ε=ε=ε=( `―´)ノ
ただ、今回は試乗する方少数でしたね…
気温が低いから致し方ないか(>_<)
ま〜ともかく焼き肉だけでは無いのが、ドクロガ
レージの素晴らしいところですね!
理由はともかくオールスタンディングな一枚
理由は先に説明したので、省略します。宴も終わりに近づいてくると、さすがの猛者どもも体の芯から冷えてきた〜!
毎年12月に開催だったから耐えられたけど、1月の寒さには耐えがたいっすね。
ただ、22時まで耐寒と言う企画でしたので6時間耐えましたよ〜。
では、また来年?ではなく、今冬中に第2回開催しましょう!


んっ?そう言えば、手前のお二方から素晴らしい報告があったような気がします。
でも、個人情報漏洩になる可能性があるので、記載しなかった事ご了承ください。
ページTOPへ
inserted by FC2 system