TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2015 みむのレポート
2015/10/18 今年度おツーかれさまでしたツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
旭川道の駅 → r98 →  R275 → 沼田セイコーマート(休憩) → 沼田IC(深川留萌自動車道) → 沼田IC (深川留萌自動車道) → 幌糠IC → r550 → 小平町 → オロロンライン北上 → 鬼鹿町(御食事処すみれで昼食) → オロロンライン南下 → 小平町 → R126 → 達布 → R867 → 沼田幌新温泉(休憩) → R275 → R98 → 旭川下水処理センター(解散)
参加者:Tつお、JOE、てっちゃん、ドクロ、おじじ、オキマル、バイきゅん、次長、かおりん、みむ、
    タッチ、アキラアキラ、
ゲスト:ヒロ、アキ、マユ、アースリーダー、タカマル、ニシ、
じゃんけんず今年最後の公式ツーリング!
目的地は、鬼鹿町の「御食事処すみれ」
トンカツが有名とのことです。
事前連絡で、タッパ持参とのこと。
「いったいどんだけの量なんだ?」と、今から期待と不安で一杯。
天気予報では15 時頃から雨とのことで、
急遽予定を早め朝8 時に集合し、8 時20 分に出発することになりました。
参加者のメンバーは、4 週連続で公式ツーが流れたこともあって、時間前から早々と集まり、出発時にはゲスト
さんも含めて18 名が集合。更に途中から1 人加わり最終的には総勢19 名の隊列となりました。
出発前の集合写真を撮って、お決まりの走行順を決めるじゃんけん大会!
今回名誉ある先頭をゲットしたのはてっちゃん。でもってレポート担当が私(みむ)がおおせつかることとなりました。

走行順番が決まり、とりあえず沼田のセイコーマート目指して いざ出発!
朝の冷気を全身で受け、朝靄の中を隊列が疾走していくと先ずはXX 峠!
皆さん、今まで走れなかった鬱憤を晴らすかのようにコーナーを攻めていきます。
あっという間に沼田セイコーマートに到着して小休止です。
今回のツーは思いの外人数が増えたこともあって、食事の席を確保するための先発隊を送ることになり、休憩も
そこそこに勇士3 名が先に出発して行きました。
残りの者は、ゆっくりとトイレも済ませて御食事処すみれ目指して走行開始!
沼田から高規格道を走行し、幌糠で降りてR550 を抜けて小平に出ると海風が強く吹き付けるようになりました。
御食事処すみれに到着したのが10 時30 分。お店の開店は11 時とのこと。30 分ほど外で待つことに。先に
到着していたはずの先発隊は、開店前と知ってちょっと手前の道の駅で待機していたそうです。
お店のご厚意で、ちょっと早めにお店に入れてもらうことが出来ました。
席に着くと、皆さん早速メニューに釘づけ。
豚カツが有名とのことですが、海鮮メニューも気になるところ。
豚カツ丼は、お肉の量が通常の4 人前相当とのことで、一度に揚げる量に制限があり、オーダーが多いと時間が
かかるため数に制限を受けました。
皆さん、お腹と相談しながら各々に好みの料理を注文して待っていると、噂の豚カツ丼が登場です。あちらこち
らで歓声が上がり、早速撮影会。
驚くほどのボリュウムで、タッパ持参という意味が理解できた瞬間でした。
お腹も一杯になったところですが、雨の心配もあるので早々とバイクを走らせます。
小平に向かってオロロンラインを走らせていると強風に海水でも含んでいるのか、
シールドが次第に白くなっていきます。
小平で1 人が離脱。また、給油する人もいて、小平からR126 へ入ったところで合流して、雨雲から逃げるよう
に沼田幌新温泉へと向かいます。
ほろしん温泉で小休止して集合写真をとり、最後の休憩ポイントの旭川市下水処理センターまでラストラン。
皆さん、公式ラストツーを惜しみながら各自解散。

ただ、自宅について洗車を始めると大粒の雨が降り出してきたので、
今自宅へ向けて走っている人がいないことを願うばかりでした。

以上
ページTOPへ
inserted by FC2 system