TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2015 けんぞ〜のレポート
2015/09/26 野々傘うどんツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されません)
旭川道の駅 → 幾春別(休憩) → 赤井川の道の駅(休憩) →野々傘(ランチ) → 旭川 → 解散
参加者:Tつお、けんぞ〜、てっちゃん、オキマル(途中下車)、ちゃんあき
迎撃隊:次長
 
 
ちゃんあき初企画!羊蹄山の伏流水、京極の名水でつくられたコシのある野々傘のうどん。食通の多いじゃんけんずの
面々も唸らせるのど越し。秋のツーリングとして最適の選択をしたちゃんあき。さて、どんなツーリングになることやら・・・ 
     
9月26日、初秋の旭川の道
の駅に集ったのはたつおさ
ん、てっちゃん、けんぞー、
ちゃんあき、そしてオキマ
ルさん。と思いきやなんと
お見送りで次長がお越しく
ださいました。しかも出勤
まえの制服姿。ありがとう
ございます。ってか最初だ
れだか分かりませんでした
よ(笑)
   
     
次長に見送られつつ旭川の
道の駅を出発。なんだかレ
ポが遅くなって誰が先頭だっ
たか忘れたけど、とにかく
少人数だしガンガン行った
よ。

幾春別でちょっと休憩。こ
こまではまだ雨にあたらず
なんとか乾いてるけど、み
んなお天気アプリで雨雲確
認。
   
     幾春別でちょっと休憩
 赤井川の道の駅まで来たけ
ど、新しくてすごくいい感
じ。ちゃんあきさんは、
ちゃっかりソフトクリーム
をゲット!ちなみにメイプ
ル味。この辺りはメイプル
らしい・・・
   
     
野々傘


北海道一のうどん屋を作る夢をもった大将が作っ
たのが野々傘。脱サラして大阪で修行し、夢を叶
える旅の途中。 
   
   
うどんっていいよねぇ


北海道って新得とか、幌加内とか蕎麦の名所はいっ
ぱいあるけど美瑛とか十勝とか小麦の産地はいっ
ぱいあるのにうどんの名所ってないよね。
   
     
みんな思い思いにうど
んをすすり、腹も満た
されたし、お天気も気
になるし帰るべ。と店
を出たら、そこはすで
に雨模様であった(汗)

あとはひたすら旭川へ

来年はもちょっと企画
あげよ〜と思うちゃん
あきであった。 
   
     サービスショット(笑)
ページTOPへ
inserted by FC2 system