TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2015 バイきゅんのレポート
2015/08/29 島牧一泊ツーリング一日目
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されません)
旭川道の駅 → 三段滝(休憩・合流) → 夕張道の駅(休憩) → 千歳 → 支笏湖 → 大滝村道の駅(休憩) 留寿都わかさいも(ランチ) → ニセコ道の駅(休憩) → 黒松内道の駅(休憩) 寿都道の駅(休憩) → 宿泊
参加者:Tつお、JOE、てっちゃん、バイきゅん(途中合流)、オキマル(途中下車)
 
旭川道の駅を 6:30 分に出発。その前に集合写真です( `―´)ノ
(集合写真お願いします。)
先頭はてっちゃん。快走し 7:30 分合流地「三段滝」に到着。
オキマルさんが見送りとして来てくれております。
しばし休憩を取り雑談をします。
てっちゃんはカメラ目線で微動だにしません( *´艸`)

ここの休憩を終え夕張に向かいます。先頭はじょーさん。
シューパロ湖付近まで霧雨・道路が濡れている所がありましたが先頭はじょーさん、バビューンです。
夕張に到着後のじょーさん(*´ω`)「どうだい?俺の先頭は中々良かったろ?」と言っている様なポーズです。
ここを休憩後は大滝村を経て昼食の場所「留寿都わかさいも店」へ行きました。
夕張からの先頭はオキマルさん。これが速いのなんのって(*´ω`*)休憩を挟んだのにも関わらず 11:35 分到着です。

メニューはこんな感じです。
じょーさん以外は写真をとります(*´ω`)
オキマル・じょー・たつお・てっちゃんが注文したのは「カツ御膳」

じょーさんは更に
コロッケを注文

すり鉢でゴマを擂りおろしゴマソースを作り頂きます。

自分が注文したのは「おろしカツ御膳」
全員美味しいと食べておりました(*´ω`)

この食事後はニセコまで行き休憩です。
ニセコはこの様な天気で暑い。しかも蝉まで鳴いていてビックリ。

皆季節外れの暑さにバテ気味です
ニセコを出発し次に休憩したのは「黒松内道の駅」

ニセコの快晴はすっかりなくなり曇り空になり気温も下がっております。
ここではてっちゃんが「ソフトクリーム」
私が「ハスカップアイスクリーム」を頂きました。

ここから宿泊組は寿都を抜け島牧に向かうのですがオキマルさんは帰宅します。
なので集合写真を撮影
やっちゃいましたね。自分前に出すぎです( 一一)
オキマルさん、見送り隊ありがとうございました(ノД`)・゜・。

オキマルさんと別れ本隊は寿都で休憩し
一路島牧のホテルに向かいます。

ホテルに到着し一服中の皆さんです( `―´)ノ
ホテル到着までは以上です。
島牧一泊ツー 夕食・宴会編
到着後部屋でのんびり休憩後は夕食です(*´ω`)
夕食はこんな感じです(*´ω`)
てっちゃんは晩酌するときご飯は食べないのでご飯無しです。
その代りてっちゃんの分まで俺が食べると言わんばかりにじょーさんが御代わりします。
その数五膳。皆ビックリしてました。
たつおさんは静かに食事(*´ω`)
食事終了後部屋に戻り宴会です。19:30〜22:20 まで開かれました。
皆楽しそうに談笑しているでしょう(´艸`*)

ここの会話はほぼバイクの話。
今のバイク乗り換えるとしたら何に乗る?と私が振ると

て「フルカウルのバイクで kawasaki か suzuki かな・・・で kawasaki はエンジン系統やばいって話だけどそれってどうなんだろう?」

た「キャブの時代はそうだったみたいだよ。ショップの店員も kawasaki は扱いずらいって言ってるのは事実だからね」

ば「自分のはまだ何ともないっすよ。俺は乗り換えるなら GL かな」

じ「隼だね。2 年間だけ乗ってみたいね」

等という話もしましたが、自分が 1 番ビックリしたのは


「さとしさんって○○なんだよ」
って話。他の 3 人は知っておりましたが自分は初耳ですごくビックリしました。

この他にも色々話をしましたが 22:20 分過ぎにお開きになり就寝(-_-)zzz

皆さんお疲れ様でした。
ページTOPへ
inserted by FC2 system