TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2015 バイきゅんのレポート
2015/7/20 リトライ・希林亭ツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されません)
旭川道の駅 → 愛別高規格道 → 層雲峡下車 → 三国山頂(休憩) → 上士幌セブンイレブン(休憩) → 希林亭 → 帯広 → 芽室 → 狩勝峠山頂(休憩) → 南富良野道の駅(休憩) → 麓郷 → 解散
参加者:たつお、てっちゃん、おじじ、バイきゅん、、次長、みむ、アキラアキラ
見送り:かおりん
 
前回雨の中止になったツーリングのリトライです。今回は天気も良く暑くなる予報。
朝7:30分に当麻道の駅に到着してみると既にアキラアキラさんとみむさんが既にいる事に驚きながら雑談し時間
をつぶす。
8:00前に次長、8:00過ぎにたつおさんが到着し参加者全員勢ぞろい(´艸`*) 
 
少ししたのち何とおじじさん登場しそのあとには昨日までキャンプツーリングに行っていたてっちゃんまで登場。
 

皆でしばらく雑談
 

てっちゃんのバイクには「ホレンフラッグ」が差しありまた。

ワンピースと今年はコラボです( `―´)ノ
 
 
雑談が終わり出発準備です。

集合写真の準備です。今回は次長さんとアキラアキラさんに協力してもらい写真調整です。
 
調整が終了したところで集合写真です。
 
 写真撮影後かおりんが見送りに来てくれました。写真は仕舞った後なので写していません(´-ω-`)
かおりんも会社の人とツーリングだそうです(´艸`*)

出発後は高規格道路を疾走し三国山頂を目指します。高規格道路を乗り長いトンネルを抜けると晴れ間が差す
天気へと変わりました( `―´)ノ

三国山頂に到着したのは9:28分。良いペースです。山頂に到着時既に気温が上がり結構暑くなっております。
 

てっちゃんはカメラ小僧になっておりました(*´ω`)
 
ここで休憩後次の休憩地上士幌セブンイレブンに行きます。ここからの先頭はたつおさんだったので快適走行し
休憩地到着です。

ここの休憩でてっちゃんと自分は一応給油です。給油後てっちゃんにはある物が増えておりました(*´ω`)
 
ホクレンフラッグ3本目( *´艸`)ここでの休憩で次は目的地「希林亭」と決まりたつおさんが道順を説明しております。

・・・・・・・・・・・いいんですか?説明して( *´艸`)説明した後のたつおさんって先頭率が劇高ですが(´艸`*)

という事で走行じゃんけんをした結果・・・見事たつおさん先頭ゲット( `―´)ノジンクスまた発動です(*´ω`)

その後は音更を通過し目的地「希林亭」に11:25分到着です。
 
店の中はクーラーが効いていて凄く快適でした。ちなみに外の温度は31.6℃ありました(´-ω-`)
メニューはこんな感じです。
 
そして注文です。全員ポークチャップ定食です。
 

皆さん美味しいと食べていましたよ。
 
 
そのあとは先頭がおじじさんとなり給油してから狩勝峠山頂を目指します。

狩勝峠麓からはフリー走行としました。麓入ってから自分の予想はおじじがバビューンするんだろうなと思っていまし
たが予想を覆してっちゃんがバビューン。続いてたつおさんバビューン、それに続き沈黙していたおじじさんバビューン、
で私もバビューン。という様に走り山頂到着。

皆さん暑いのかすぐ日陰に避難です(;´・ω・)
 

しばらく休んで次は南富良野道の駅で休憩です。
道の駅では皆ソフトクリームを食べていました( `―´)ノ
 
たつおさんは「いももち」を食べていましたよ。たつおさんが食事以外で食べるのは珍しい。
 
この後は麓郷で写真撮影して帰宅します。ここからの先頭はてっちゃんでした。
麓郷に到着するとすぐに日陰に避難です(;´Д`)
 
ここで写真撮影をして解散です。
 
じゃんけんずツーリング予定今現在立っていないのでお盆前は終了です。これから入るかもしれませんが皆さん元気
にお盆後のツーリング再開でお会いしましょう( `―´)ノ
お疲れ様でした。
ページTOPへ
inserted by FC2 system