TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2015 JOEのレポート
2015/7/12 ザンタレルーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されません)
当麻道の駅 → 愛別‐丸瀬布高規格道 → 美幌峠 → 南蛮酊 → 恋問道の駅 → 本別道の駅 → 札幌組&旭川組別ルート → 解散
参加者:Tつお、JOE(寝坊)、てっちゃん、オキマル、バイきゅん、カオリン、アキラアキラ、
    ゲスト、ゲスト、
平成27 年7 月12 日、ザンタレツーです。弾丸ツーの為6 時15 分出発でしたが、わたくし起きたのが
5 時40 分頃・・・間に合わず最初の休憩場所である丸瀬布道の駅で無事合流です。
なので、レポ担当の私抜きの当麻道の駅、出発前の集合写真でございま〜す。申し遅れました。JOです。

丸瀬布までは、演習の為と思われるGA隊の車両がご丁寧に数台ずつの集団となって法定速度で走行してお
り、抜いても抜いても新手の集団に出会う始末。
先発隊も同じ状態だったらしく、数分遅れで丸瀬布に到着した、トホホな私(左)とそんな私を温かい目で
見る先発隊のメンバー(右)

この後、ツーレポ及び走行順じゃんけんの結果、見事最後尾=ツーレポに当たりました。天罰か?
さすが弾丸ツー!丸瀬布の次の休憩は美幌峠でございま〜す。途中美幌で給油して美幌峠到着!
温かい美幌峠は初めてかも〜

温かい美幌峠がよほど嬉しかったのか、はしゃぎ気味のTつおさん。
さすが弾丸ツー!旭川から釧路まで2 回の休憩で、次は目的のザンタレを食らうべく、南蛮酊へ向けて出発
で〜す。しかしまたもや、GA隊の車両軍団に行く手を阻まれ、抜いても抜いても出現するGA隊。まさか
ランチを南蛮酊で?と思うほどの同一ルートでした。
そんな苦難を乗り越えて。南蛮酊到着!

しばし歓談中のメンバー。
お店も混んでいて、待ち遠しく、ザンタレ愛が深まります。

お待たせしました!!
これがザンタレ+ 定食 ご飯が少なく見えますが丼飯です!

これでもハーフ+ 定食

こちらはザンタレの辛いバージョンのハーフ+ 定食

おきまるさん注文のザンタレ単品。これが一番旨そうな写真写りでした。

お腹も一杯!次の休憩は道の駅コイトイじゃ〜
可憐な花が・・・でもめっちゃ暑い! あまりの暑さに、ツーで初めて袖を外しました。
この日の十勝地方は35 ℃以上の猛暑日予想。ここはまだ釧路地方のはずなのですが。

次の休憩は本別道の駅!
何じゃこりゃ?
正解は、ぺろぺろしていた所、あまりの暑さに舌の圧力に簡単に負けて見事に落下したソフトクリームでし
た! まだ5 回もぺろぺろしてないのに〜勿体ない!
でもご安心を!
まだ一口も飲んでいないのに、手が滑って全てをこぼしてしまったご婦人( 写真奥) と共に、お店のご厚意
で新しいのをゲットいたしました。
いや〜粋な計らいですな。人情を感じます

そして、ばいきゅんご注文のカップアイスです。こんな暑い日はこちらがお薦め。

ソフトクリームが落ちるのを確認した後、カップアイスを購入し誇らしげなばいきゅん。

そして、ここで札幌方面と旭川方面に分かれる為、集合写真です。今回も楽しいツーでしたよ。
ページTOPへ
inserted by FC2 system