TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2015 さとしのレポート
2015/04/26 初プチツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
旭川道の駅 → r90 → r98 → 多度志峠 → R275 → 沼田セイコマ(休憩) → R275 → r279 → R12 → r564 → R38 → ふたごラーメン(ランチ) → R38 → 芦別道の駅 → R38 → 裏道 → r759 → r581 → R237 → トリックアート美術館(休憩) → R237 → 千代ヶ岡イレブン → 解散
参加者:さとし、Tつお、JOE、けんぞ〜、てっちゃん、ヨッシー、ドクロ、おじじ、オキマル、
    バイきゅん(途中下車)、ムネオ、次長、HIRA、かおりん(途中乗車)、みむ、タッチ、
    かおりん知人(ゲスト)
新年明けましておめでとうございます。
ではなく、新年度になりバイクシーズン到来おめでとうございます!
首を長〜くして待ち望んでいたメンバー多数だと思います。
昨年に引き続き、今年度のスタートも天気は上々!
楽しむほかない日和です。
で、今年はひつじ年だというのに見た事のないマシーンで登場
するけんぞ〜さんがいらっしゃいました。
(;一_一)
どこぞの兄ちゃんが紛れ込んでくるのかと、ヒヤヒヤ…
ひつじとあんまりつながりが無いのですが、試乗用バイクの
慣らし運転を頼まれたらしい…(―_―)!!
そんな事はどうでも良いとして、本年度もスタートします!
昨年と一気に雰囲気が一変!
参加者が多すぎる〜
ヽ(^。^)ノ
初プチツー至上最多数です。
天気もさることながら、嬉しい
悲鳴ですな。
ではでは、しっかりと朝礼します。
ルートは簡単ですが、人数多いと
おっちょこちょい確率上がります
のでしっかり気を引き締めます!
で、本日の目的地は赤平…。
初プチツーだから近めに設定した
けど天気を考えると物足りない…
ま〜赤平ご当地メニューである
カツラーメンを食しますよ!
大人数でありますが、ゲストも多数!
ゲスト参加だろうが関係なく、走行順は
じゃんけんで決まるのが、掟です。
で、左記の写真は先頭集団の最終勝負!
これで勝った方が大隊列の先頭ゲット
レポ担当の私、皆とは違って先頭好き
です。今日は運が良いです。
もとい、今年度は運が良いはず!
                 (^○^)
‘15 年の一発目で先頭とは幸先良し!
15 台の先頭は気持ちいいだろうな!
出だし上々のじゃんけんず+ゲスト+αの一枚
旭川道の駅を出発して赤平に向かいますが、
真っ直ぐ行ったのでは、プチツーと言えども
近すぎますから、大回りします。
環状線経由で多度志峠へ向かいます!
この時逆光なのですが、先頭からの隊列を
一枚に収めたく試行錯誤しましたが、左記ので
精一杯でした…(T_T)
写真撮影の為にルートを決めている訳では無
いので、どうしようもないです。
このまま一気に沼田セイコーマートへ
レッツゴー…。もっと先頭を楽しみたかった
な…
ゲスト参加者とは言え、既に参加されている方
です。が、当方一緒に走った事ない方いますの
で、どれだけの力量か察しかねるなと思いつつ
考えていたら、早々に第一休憩ポイントに着い
ちゃいました。何となく、近すぎるな…。
国語の時間は長いのに、体育の時間は短い…。
出発時はさほど気になりませんでしたが、
トンネルを抜けると風が強い(>_<)
なので、お天道様の頑張りの割には体感温度が
低いです。ま〜これが初プチツーの定めなの
ですがね。曇っていないだけましだと思い、
しばし歓談します。(^。^)y-.。
沼田から一気に本日の目的地!
沼田‐赤平間は常に逆光のため
良い写真が取れなかったです。
かつ、ちょいと迷走しかけて
隊列が分断されちゃいました。
でも、この辺の地理に詳しい
ムネオさんがバビューンと先頭
へ躍り出て迷うことなく到着!
かつてローソンだったであろう
外観のラーメンふたご屋!
当方も双子ですが何か?
人数多くて一度に入店出来ない
かもと心配しましたが、余裕で
した。むしろスペースを贅沢に
使いすぎている配置でした。
みんな揃って入店したのですが、やはり席はバラバラ…。
そんな事は関係なく、今日の目的:赤平のご当地メニューである
カツラーメンを食しますよ〜!みなさん目的通りカツラーメンを
注文したのですが、誰かさんだけあまのじゃく…。
いつでもどこでも食べれそうなメニューを選ぶな(-_-メ)
人の好みを強制するわけではありませんが、何かもったいない…。
一度に多数のカツを頼んだせいで、店員さんパニック(+o+)
カツが足りないのね…。日曜なのに想定外の数量ですか…。
カツラーメンの味はま〜置いておいて、
(本物のカツじゃないね…)
ランチ後のまったりの為、少し移動して
芦別道の駅へ参ります。
その間、お土産をせがまれた面々は仕方なく
購入する為ちょいと隊列から離れます。
なんだ× ほんだ○ です。
  辛党の私は知りませんでしたが、有名なお店なのね。
  以前バイきゅんのブログで見たドクロさんチョイスです!
夫婦仲が悪いのか、お土産をせがまない優しい奥さ
んをお持ちなのか、どっちだか解らない方々…。
それとも、奥さんの事は眼中に無い?
ま〜人様のご家庭を詮索はせずに、レポ続けます。
ここはいつ来てもライダーが多いです。
旭川からだとちょうど休憩場所として良いですし、
駐車場も広いから助かります。
しいて贅沢を言えば、テーブルやイスがあれば良い
んだけどな…。ま〜バイクに跨って座った状態なの
で休憩の時くらいは、大地に立たないと人間だけの
二足歩行が衰えちゃいますか…。
食後のまったりを過ごしている間、
おじじが、愛人であるかおりんと
連絡を取って途中合流する事に!
こんなに多いのに更に追加されます!
大歓迎です。なので、当初予定の
ルートを変更して、かおりん部隊
と合流すべくトリックアート美術館
目指しますよ〜。
愛人に直ぐに会いたいおじじは、
隊列より先に合流ポイントに向かっ
ちゃいました。
国道38号線から富良野市を迂回する
覚えにくいルートを通って、上富良
野へゴー(^.^)/~~~
合流ポイントへ到着してみて、
かおりんがいない!
バイクはあるのですが、本人が
おらぬ(゜o゜)
誰かさんとしけ込んでるのか?
又はソフトゲットしてるのか?
ここに来て、写真を撮る事忘れ
つつありました…。
前半は、頑張って撮影していたの
に後半はごめんなさい。
ブランクがあると忘れがちだ…。
なので、おじじとかおりんの決定
的証拠が無いです…
では、解散場所へ向かいます!
‘15年度まずまずのスタートを切った面々
本年度は出だし好調なので、このまま一気に駆け抜けますよ〜、ではなく、楽しみますよ〜。
今日で仲間入り確定した方もいて、順調に成長しているじゃんけんず。今年一年充分に楽しめそうですね。
まだまだバイクシーズン始まったばかり。色々な所へ行きましょう!
ページTOPへ
inserted by FC2 system