TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2014 さとしのレポート
2015/01/24 第2回極寒焼肉大会
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されません)
かおりんガレージのみ

参加者:さとし、てっちゃん、ドクロ、オスパー、かおりん
  
毎年恒例の極寒焼き肉ですが、じゃんけんずメンバーには大好評なようで今年3 回目の開催になります。
第1回目はドクロガレージにて、第2回目はおじじ工場にて、そして第3回目はカオリンガレージにて開催!
第2回目はレポ無いですけど…・・・(;´Д`)ウウッ…
今回この会場を選んだ理由は、カオリンの自宅を探索してみたい!からです。
第1回ドクロガレージにてカオリンのワイルドっぷりを聞いたら、彼女の家にはもっとすごいものが隠されてい
ると思って当然です。と言うことで、自宅の探索を兼ねて極寒焼き肉の開催!
たったの3人ですが…盛り上がりますよ〜
3 回目で1月ともなると寒さに耐えかねる仲間がいらっしゃるし、そうそう続けて参加できる方も少ない…。
ま〜始まりは少数精鋭の3名からですが、後に増える予定なのでお先にはじめさせて頂きます!
今年になって感じ始めたことがあるのですが、極寒の中無謀な焼き肉を楽しむと言う企画が薄れつつある…。
ドクロガレージの進化と共に寒さは失われつつあるし、第2回の会場はジェットヒーター完備だったらしい、
かつ、今回の会場はガレージと言えども住宅組み込み車庫だから風がまったく入ってこない…。
極寒じゃなくなりつつある極寒焼き肉大会です。ま〜参加者にとっては有り難い事に違いはありませんけどね。
そとからの寒気が入ってこないと言う事は、
当然、室内の煙も出て行きません…
                 ・・・(;´Д`)ウウッ…
燻されてスモークになる前に、本日の目的をご紹介
します。
やはりいた!獣共!右記の写真だけではなく高級住
宅に飾ってありそうな鹿の剥製もおりましたよ。
かおりんが自分で仕留めて剥製にしたそうです。
写真の鳥一体を剥製にするのに万単位のお金がかかる
らしい。━━━━(゚д゚;)━━━━!!
その他にも袋詰めされた誰かさんの遺体も…。
怪しい入れ物沢山ありすぎてご紹介しきれませんので、一旦探索は終了し宴に戻ります。
先の乾杯写真では3名おりましたが、実は始まりはかおりんと二人きり!(≧∇≦)b
だったので、かおりん号に乗って買出しに二人きりで向かいました。
買出しを終えて火お越しをしている時にてっちゃんが登場したので、宴の始まりは3名ですね。
適当に買った肉を喰らいつつビールにおぼれていた頃、かおりんの旦那様から素晴らしい差し入れが!
先日登場していない別な獣肉っす!(;`∀´) 左が猪・右が鹿の刺身!
両方とも私は初めて食べました。………獣肉の刺身?? 記載間違いではありません!(`・ω・´)キリ!
経験者曰く、処理さえしっかりすれば刺身でも食べられるそうです。騙されたと思って食べてみましたが美味!
しかも、ただの醤油ではなく一味醤油なるもので食べると美味い!
初の刺身と初体験の一味醤油に感動しました!
獣肉の紹介をしていたら、いつの間にやらドクロさんも
食っているし!(°Д°)ハァ?
極寒焼き肉大会の開催地候補争いの敵地視察に来た?
と言うわけではないですよね。
毎度、会場設営から片づけまでしてくれているから、
たまには、上げ膳下げ膳で楽しみたいですよね!
全て準備万端でビールを煽るのみ!楽しんで〜。
当方以外も獣肉の刺身はお初です!
皆さんの意見を総合すると鹿肉は、マグロの刺身だと
言われて食べたら気付きません!
獣肉を堪能していると、生存不明の方が登場!
仕事帰りにそのまま来たのか?っていう格好で
遠路はるばる来ていただきました!
撮影者の当方移っておりませんが、本日の参加者
全員集合した一枚+先ほどご紹介できなかった
獣の頭部剥製です。
最後に登場した彼は何だか幸せ太り?
ま〜その変はスルーして、宴の再開です。
久しぶりの再開だったので近況報告と今後の予定
をしばし話し合いましたが、そんな事より、獣の
剥製に興味を持った彼でした…。
 
    せっかく久しぶりの彼と再会したばかりなのですが、
……、何時間経過したのかは定かではないですが、
翌日大事な所用を控えているとの事なので、ちょっと
早い気もしますが、天然の嫁様に強制帰宅させられち
ゃいました・・・(;´Д`)ウウッ…
と言うか、前日に飲んだくれていて大丈夫なのか?
アルコールに浸っている我等は、人様の事など気にす
る余地など無いので、見送り後早々に宴を再開します。
( ´∀`)つt[]
おっとその前に、本日の目的を忘れる前に再度実行
しておきます (。・x・)ゝ
かおりん宅探索第2弾!
獣を仕留める恐ろしいものはさすがに目に付くところには
おいていませんでした…。( TДT)
ま〜当然ですので、諦めます。
だがしかし!色んな拷問道具がいっぱいありましたよ!
早退したドクロさんも興味津々のはず!
道具好きな私にとっては宝のやまです。 
   
   
  仕事で使うので必須なのでしょうが、羨ましい。
こっそりと持ち帰りたい衝動に駆られました…。
←写真では解りにくいですが、極寒ではないにしろ、
耐え難い煙との戦場です。目がショボショボです。
組み込み車庫には換気扇も装備されておりますが、
獣肉の出す量ははるかに処理能力を上回っており
ました。(´(・)`)クマッタ・・
で、そろそろ燻製になりかけたところ…
  
かおりんのご主人様の温かいご好意で、広い
居間へとお邪魔させて頂けました!
騒音をかきたて、煙を充満させるわれ等に
なんと寛大なことか!尊敬に値します。
来年も開催するので、懲りずにお願いします。
で、かおりん宅にはご主人の他に愛犬も3匹
いらっしゃいました〜!本日は犬好きな仲間
だったので皆大型犬と戯れます。
そして何度目なのか解りませんが、再度乾杯!
最初の乾杯から5時間以上は経過しているよ
うな気がしますけど大丈夫?
極寒では無いし、煙からも逃れられたので、
落ち着いての見直しますよ〜!
   
と、そろそろ帰宅しないとかおりんのご主人様のように心の広い寛大な奥様を持っていないであろう面々は、
午前様になる前に帰らないと、翌日の食事がどうなることやら…怖いので帰りますよ〜。

次回も開催地候補として立候補お願いしつつ、本日の極寒じゃない焼き肉糸冬 了…_〆(゚▽゚*)
ページTOPへ
inserted by FC2 system