TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2014 さとしのレポート
2014/12/13 第1回極寒焼肉大会
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されません)
ドクロガレージのみ

参加者:さとし、Tつお、、けんぞ〜、てっちゃん、ドクロ、ちゃんあき、かおりん
 
誰が好き好んでこんな寒い時期に外で焼き肉をしようなんて言い出したか不明ですが、極寒焼き肉の決行日!
外と言いましたが、完全な外ではなく、外気温と然程変わらないガレージ内で行います。
12 月中旬とはいえ、冬本番ですので寒いこと間違いありませんが、バイクに乗れない暇つぶしを開始!
毎年成長を続けるじゃんけんずですが、ドクロガレージも毎年成長しております。
始まって早々ですが、ガレージの成長振りをご紹介。
一瞬で気付くはずの物体が飛び出ております。
                      Σr(‘Д‘n)
灯油ストーブや電気ストーブを数台使用しており
ましたが、今年は薪ストーブの登場!
誰かの影響を受けた事間違いなしです。
しかも、ドクロトラップを昨年より封印しており
ます代わりに、完全防風機能搭載シートが新設!
新たに購入したのかとも思いましたが、内側には
納品先の名前など…。
リサイクル品ではありますが、十二分に機能を発揮
してくれますので、風が入らない!
ちょいと話を戻します。
ドクロガレージに到着した時には会場設営が完了しており
ました。毎年感謝感謝です。 d(゚Д゚)☆
では、今宵の酒の肴である時期はずれの焼き肉の買出しに
行きますよ〜 ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)
でも、毎度思うのですがスーパーの前からドクロガレージ
への往復時間など無駄じゃね?
買出しを済ませてからドクロガレージに来た方が効率的
だと思うので、来年への検討事項ですね。
買出しを終えて戻ってきてみると既に火がおこされており
直にでもカンパイできます!が…
毎年はるばるドクロガレージに来る理由の
一つに左記のマシーンがあるからです。
愛馬と分かれて2ヶ月程度経過しており、
鉄馬にまたがる感覚が恋しい!
じゃ〜雪面でも走れるバイク準備します!
とのご好意を満喫します。
そう言えば、元旦稚内踏破はどうなったんだ
ろう(´-ω-`)
ま〜そんな事はさておき、久しぶりの感覚を
楽しませて頂きました〜。
ドクロガレージは至れり尽くせりです。
                    (>Д<)ゝ“
では、そろそろ待ちきれない方がいますので、
 肉を喰らうより酒が呑みたいのでかんぱ〜い!
本日の参加者全員揃っておりませんが、ビールを目の前に「待て」を聞き入れてくれない方々ばかりなので、
お先にはじめております。
この時期スーパーに焼き肉の種類は少ないけど、こんな時期に焼き肉する輩は少ないけど、こんな時期に寒さを
堪えて外で宴をする猛者は少ないけど、じゃんけんずはやっちゃいますよ〜 ( ´∀`)つt[] 
巻きストーブを効率的に使って、独特なジンギスカン鍋を使って、うまそうに焼いてくれます。
その他にも、色んな肉を喰らいつつビールでゴックンの( ゜Д゜)ゴクゴク
食す肉の量より飲むアルコールの量の方が圧倒的に多い事はどうでもいいとして、 
宴が始まってちょいと経ってから
かおりんの登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
ドクロガレージはお初ですが、職場が近い事
もあり迷う事無く来られました〜。
バイクの乗り方や言動からもワイルドさを
感じますのでこの企画にピッタリの方です。
持ち込んだアルコールの量もワイルド!
写真上ではてっちゃん持参のチカもありま
すが、食べ物よりビールの方が多いな…
奥には焼酎のビンも見えるし…。
そんな状況は置いておいて、再度、
乾〜杯!( ・∀・)っ旦
 
遅れて登場のかおりんと共にやって来た肉…、普通の肉じゃないっすよΣ(゚Д゚)
まさに獣肉!左上には恵比寿ビールと焼酎…、ではなく、熊の手の缶詰!
右上の写真にもビールと焼酎と焼き肉のタレ、ではなく、鹿肉の巨大なソーセージ!
当方、鹿肉は食したことありますが、こんなにバカデカイソーセージはお初です。
それと、熊の肉なんて食べたことある方はそうそういらっしゃらないと思います!
貴重な経験をさせて頂きありがとうです! ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
思っていた以上に獣臭さがなく、やわらかいし美味でした! さすが、狩人っすね。 
宴も最高潮に達した頃、仕事を終えて途中参戦のちゃんアキ登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
獣肉などに怪訝な顔しておりましたが、食してみたらホッコリです。
今回は、ちょいと人数少なめになってしまいましたが、これくらいがドクロガレージには調度いいのかな?
あまりにも人数が増えると焼き台たりないし、席の確保も難しい。かつ、酸欠になりかねない…。
極力暖気を逃さないように工夫してくれているので、満員御礼も危険ですな。
そんなこんなで、胃袋も血中アルコール濃度も満たされ、体温だけが奪われておりますので、話は付きませんが、
キリのいいところでお開き!( ̄― ̄)/~~ 
本日一番の功労者ことドクロさん!色々ありがとうございます。
ま〜本日だけではなく、翌日の片付けは全てお任せしてごめんなさい。
面倒おかけしますが、来年もよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ
ページTOPへ
inserted by FC2 system