TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2014 Tつおレポート
2014/09/27 紅葉を見にいこうようツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
旭川道の駅 → r4 → R452 → 三段の滝(休憩) → R352 → R274 → r462 → R234 → 東千歳バーベキュー(ランチ) → R234 → R274 → r45 → 恵庭市内(迷走) → r117 → 恵庭渓谷(観光) → ちゃんあきナビ → 岩見沢インター → 深川 → R12 → 台場セイコマ → 解散
参加者:さとし、Tつお、けんぞ〜、ドクロ(途中乗車)、ちゃんあき
あっという間に9 月末・・・。 今年のバイクシーズンもあと少しとなりました。(>へ< )
山間部はそろそろ紅葉の時期になってきたということで、紅葉を見に恵庭渓谷へ行きます。
旭川道の駅 集合
出発前集合写真
旭川道の駅を8 時に出発〜! ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(  ̄∇ ̄)┘
新城峠その1
新城峠
新城峠その2
芦別経由で最初の休憩場所は、三段滝公園でございます。 ‖wc‖ ヽ( ´ー`) ノ
三段の滝
自分たちが着くとすぐに見たことのある1 台のバイクが到着!ドクロさんでしたヽ( ^ 。^ ) ノ
遅れてドクロ登場
自分たちが旭川道の駅を出発したすぐ後に道の駅に来たそうで、
途中で追いつかなかったら引き返すつもりだったとε=ε=ε=ε=ε= ( ;-_- )ゼンリョクダッシュ!

次の休憩場所をみんなと相談した結果、シューパロ湖。ここからは5 台で恵庭渓谷を目指し出発。
けんぞ〜を追うTつお
けんぞ〜に導かれる者たち
桂沢湖から紅葉を横目に見ながら、夕張国道を抜けてシューパロ湖に到着。
天気が曇りのため、紅葉の色合いが半減していましたね〜 ̄\(−_−)/ ̄
シューパロ湖付近紅葉 シューパロ湖駐車場
Tつお ロクド シューパロ湖
さとし Tつお けんぞ〜夫妻
国土交通省認定タイヤ ← 写真が小さくてわかりづらいですが
  ロードキングのリヤタイヤブランド
  は、逆さ文字で

  国 土 交 通 省 ( 笑)
小休憩をし、まだ時間が早いため恵庭渓谷へ行く前に、東千歳バーベキューで先にランチ。
(~Q~) 。はっハラ減ったわね・・・。 ここからは、ちゃんあきさんが先頭ゲット!
先頭のちゃんあき

怖いもの知らずのちゃんあきさん、ビュンビュン行きます。ε = ε = ε = ( ノ^∇^) ノ
ちゃんあきに続く者ども
ランチ場所に到着! ここは追分方面から来ると入口が分かりづらいかも・・・。
店の入口はこんな感じで、換気扇からの汚れが暖簾を直撃中〜! Σ ( ̄ロ ̄lll)
店なのか…

バイクは店横の駐車場に、お行儀よく止めます。( ^ ー゜) b
駐車場の片隅
今日は時間が早いためか全然混んでいませんね〜。ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ
自分以外のみなさんは、ここに入ったのは初めてだそうですよ。
予想通りの内装 メニューが少ない
注文したのは、バーベキュー(5人前) ・野菜炒め(3人前だったかな? ) ・ごはん(4人前)
炭に火を点けたばかりだったらしく、火炎の術 ;-_-) ボー⇒ << <<≪≪≪ でメラメラと! ( 笑)
豪快な焼きっぷり 豪快な煙
メインじゃないのにおいしい野菜 焼けるのが待ち遠しい面々
完成形 たらふく食べた者たち
みなさん美味しくいただいて、完食〜〜〜〜〜! d(゜ ο ゜ ) o よくできました!

いちばん近いガソリンスタンドで給油し、目的地の恵庭渓谷まで自分が先頭になってもうた・・・。
渓谷に行ったことがないので、ここからは道路標識と後ろのナビ付ライダーさんが頼りです。(^、^*)
いやなタイミングで先頭のTつお
困っているTつおに続く者たち
途中の恵庭市内に入ってから少し迷走しましたが、無事渓谷に到着でございます。v (⌒ o ⌒) v
無事恵庭渓谷到着
ラルマナイ自然公園
ラルマナイ?アイヌ語だね
最初の見学は白扇の滝。 駐車場から写真スポットまで下りて行きます。
散策開始!
ここからのレポートは写真が多くなりますので(〃∀〃;)

白扇の滝
白扇の滝

撮影タ〜イム!
撮影タイムその1 撮影タイムその2
さとしさんは売店で奥様にお土産を購入したもよう。(#^_^#)
お土産タイムその1 お土産タイムその2
ラルマナイの滝
ラルマナイの滝
なにやらみなんが橋の下を覗いていますね。
下を除く者ども

覗いていたのは、三段の滝(来る途中にも同じ名前の滝があったような・・・)
三段の滝

次の場所は白扇の滝に行く時の走行中に見つけた、大雨?でできた穴?でございます。
洞穴? 洞窟?
一番の見どころ!
川には大量の流木とか石がゴロゴロと流れ着いていましたので、先日の大雨の影響かなとw(° o °)w
岩肌崩壊後 流木とじゃんけんず
のんびり見学をしていると時間がもう午後2 時半!ここから急いで帰ります。
どこを通ったのか…
恵庭から長沼を抜けるまで横から強風で、大型バイクでもフラフラしながらバビューン!
またもやちゃんあき先頭!
ちゃんあきナビに従う面々
ちゃんあきさんを先頭に、岩見沢インター近くのコンビにまで一気に来ました。(  ̄◇ ̄;) ハゥー
日の入りが早い時期なので、もう日が落ちてきて。 |_ ・) チラ
ちょっと休憩
明るい内に旭川に着きたいねと、岩見沢インターから深川インターまでε = ε = ε =┏( ;_;)┛
高速で一気に!
あっという間に深川料金所を通過!
ETCついてないんで…
台場のセコマ。ちょうど午後5 時に到着。(^。^@)/ ^^ オカエリ
旭川到着!
最後に今日のツーレポ作成担当をじゃんけんで決めます。下の写真でお解りのように、
自分とちゃんあきさんが決勝になり、じゃんけんに勝ってしもうた! L(・o ・) 」 オーマイガ
レポじゃんけん
最後に集合写真を写して解散となりました。(⌒0⌒) / ~~~ ほんじゃね!
解散前集合写真
ページTOPへ
inserted by FC2 system