TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2014 Tつおのレポート
2014/9/13 釧路ザンタレツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されません)
当麻道の駅 → R39 → 愛別‐丸瀬布高規格道 → 丸瀬布道の駅(休憩) → R333 → R243 → 美幌峠(休憩) → R391 → 釧路南蛮酊(ランチ) → R38 → 恋問道の駅(休憩) → R392 → 本別道の駅(休憩) → 裏道 → R273 → 三国峠(休憩) → R39 → 上川‐愛別高規格道 → R39 → 解散
参加者:Tつお、JOE、バイきゅん、ぬまさん夫妻(ゲスト)
見送り:てっちゃん
昨年から企画する度に雨になって、何度となく中止になっていたザンタレツーリング!
9月になってから、やっと開催することができましたよ〜v (⌒ o ⌒) v

朝5時45 分! 集合場所の当麻道の駅に一番乗りは自分でした。
9月半ばの早朝は、寒いしまだ薄暗いです( ´ 〜`ヾ)


当麻道の駅 V4つおマシーン

進行方向の雲行きがなんか怪しいですね〜( ̄〜 ̄;)??
天気予報によると遠軽方面の降水確率が高いらしいし・・・。


当麻道の駅 集合時間前

寒い中を一人寂しく参加者を待っていると、今回のゲストさんアースのぬまさん登場!

当麻道の駅 ぬまさんマシーン

今回は、奥様とタンデムで参加してくれましたヽ(  ̄▽ ̄) ノ

それと自分のバイクの横に見慣れたFZRと、ぬまさんの横に見たことある男性が?

早朝にもかかわらず見送りに来てくれた、てっちゃんヾ(´ー` )ノ
ありがとうございます。 ドモ \ (^_^ ) ( ^_^) / ドモ


当麻道の駅 ぬまさん夫妻 てっちゃん

雑談をしていると、じょーさん参上! \(〜O〜)/おはよぉ

当麻道の駅 JOE

今回の参加者は全員揃いましたか?????
あれっ参加者の人数が一人足りませんが( ̄〜 ̄; )ウーン・・・。

そうそう企画者のバイきゅんは、前夜の天気が悪かったので釧路現地で合流です!


当麻道の駅 集合時間

旭川からの出発組みが揃ったところで集合写真!

ぬまさんの奥様に撮ってもらいました。ドモ〜♪ヽ(^-^ )


当麻道の駅 出発前集合写真

自分が先頭でバビューン♪と最初の休憩場所、丸瀬布道の駅に到着!

写真を見てのとおり天気予報は当たってしまい浮島あたりから雨に・・・(T△T)

途中で雨と寒さからグリップヒーターのスイッチONしたのは内緒です( ̄ー ̄)

丸瀬布道の駅 雨模様

遠軽方面もどうやら雨が降っていそうなので、
みなさんカッパライダーに変身中〜 <0( ̄^ ̄)0>


丸瀬布道の駅 河童装着

じょーさんもカメラ目線でイエローライダーに、へ〜ん〜し〜ん〜!( ̄^ ̄)

ちなみに自分はイエローライダーに変身しませんでした
なぜなら単純に防水ジャケットだったので(笑)


丸瀬布道の駅 完全に濡れてるね
丸瀬布から美幌峠までの先頭をゲットしたのは、ぬまさんご夫妻。

出発してから遠軽の手前で雨が止み路面も乾いてきましたよ〜 ┌(  ̄ー ̄┘ )

途中の美幌市内で給油をして、美幌峠道の駅に到着!

峠は風が強く気温も低くて、めちゃ寒かった( 。> 0<。)


美幌峠

屈斜路湖もごらんのとおり残念な景色でした ̄\(−_−)/ ̄

屈斜路湖

今回は超ロングツーリング(往復600Km )で、しかも日帰りのため、
休憩箇所は少なく早め早めに目的地を目指します! C= C= C= ┌(; ・_ ・)┘トコトコ

美幌峠からは、自分が2回目の先頭で目的地の南蛮酊に着きました〜!

バイきゅんは先に着いていて、途中で雨に当たらなかったかなと聞くと
南富良野から鹿追まで雨に降られたそうですp(・∩・)q


南蛮酊

今日は思ったより混んでいなく、入ってすぐ席に着くことができましたよ!

じょーさんと自分は、ザンタレハーフにプラス定食 (⌒┐⌒) じゅる♪


JOE
メニュー

バイきゅんは、カラタレにプラス定食♪

から揚げを一つ交換してもらい、食べてみたら自分には(@*@) カッカライ!


バイきゅん

ぬまさんもザンタレハーフにプラス定食♪ 奥様は、とりとり丼を注文♪

ぬまさんご夫妻は、二人ともザンタレは初めてだったようで、
とても美味しいと絶賛していましたよ〜d(^0^)b グッ!


ぬまさん夫妻
説明書き

お腹が満たされ帰路につく前に、店の前で記念写真をv (⌒ o ⌒) vイエーイ

離脱前集合写真

ぬまさんご夫妻は、自分たちとここでお別れして湿原観光に向かいました。

折角来たのだから、カヌーに挑戦とか言っていましたね〜 w(° o °)w おおっ!

川に沈まないようお祈りしています(笑)


離脱組

ここからは、次の休憩場所の恋問道の駅までバイきゅんが先頭をゲット!

ここは2週間前のじゃんけんず根室一泊ツーでも休憩したところ。
全然バイクの姿はありませんでしたね〜 ・・・。


恋問道の駅

帰路も時間がかかりますので、急いで帰ります!
ここからは、じょーさんが先頭でバビューンと ====┏( ・_・)┛

ここも2週間前に寄った本別道の駅で休憩。


本別道の駅 V4つお
本別道の駅 JOE バイきゅん

ここでバイきゅんとはお別れして、自分が3回目の先頭をゲットし
給油をしてから、じょーさんと2台で強風の横風にバイクをあおられながら
芽登からの近道を事前に調べていたので、ショートカットしたら
上士幌の糠平寄りに出て、かなりの距離と時間短縮になることが分かりました♪

気温低めの三国峠で休憩して、自宅に5時30 分に無事到着!


三国峠 JOE

雨に当たらなく、大人数でまた来年も行きたいなぁと思ったザンタレツーリングでした♪


ページTOPへ
お蔵入り写真はありません
inserted by FC2 system