TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2014 JOE・てっちゃんのレポート
2014/8/30 根室一泊ツーリング一日目
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
旭工イレブン → R237 → 富良野マルシェ(合流+休憩) → R38 → 狩勝峠(休憩) → バイきゅん裏道 → r75 → r133 → R274 → 瓜幕道の駅(休憩) → r134 R242 → 本別道の駅(休憩) → R274 → R392 → R38 →恋問道の駅(休憩) → 泉屋本店 → 迷走 → r142 → R44 → 根室道の駅(休憩) → r35 → 納沙布岬 → r35 → 民宿岩さき → 宴
参加者:さとし、Tつお、JOE、てっちゃん、ドクロ、バイきゅん
見送り:次長
 平成26 年8月30 日、いい天気ですねぇ。
1泊ツーはいつもどこかで雨にやられますが、今回
はどうでしょう。次長さんは律儀にお見送りに来て
くれました。来年は一緒に行きましょうね。
申し遅れました。この度、初日昼食までを担当さ
せて頂くJO でございます。尚、このレポは途中ま
でジグザグに読んでいただければ幸いです。
早速出発! でも何だか雲行きが・・・
ちょっと天気が悪くても、1泊ツーは楽しいぜ!
ちょっぴり浮かれている私達。
         ↓
出発前集合写真
上富良野あたりかな
富良野へ向かう道中。どんどん霧が・・・
霧の中


富良野でばいきゅんと合流! しかし、ばいきゅん
が撮影しているので当然ばいきゅんの写真がない。
という訳でドクロさんの朝食シーンをご覧下さい。

              ↓
朝ごはんをほおばるドクロ
皆の日頃の行いが良いのか、すっきり日本晴れ!
合流早々先頭のばいきゅん。↓
晴れてきた〜



狩勝峠も良い天気!!
狩勝峠到着! 素晴らしい天気と愛馬たち。
狩勝峠 景色も綺麗でしたが、撮影が多い分自分の写真が
少ない、ばいきゅんコーナーです。( 前にもね)
ばいきゅん恒例、ばいきゅんの、ばいきゅんによ
る、ばいきゅんが自発的に行う、あめちゃん配給サ
ービスです。いつもありがとね〜。
             ↓
アメちゃんゲット
良い天気の中、次なる目的地に向けて出発!
後ろにも目がある人が!
狩勝峠下り
これぞ十勝晴れ! 偶然のアングルがプロみたい。
どこだっけ?
峠を越えて、何とかという道の駅のような所です。
てっちゃんのブーツが何やらパカパカ・・・
まだ買って1年しか使ってないのに! ショック!
ブーツ破壊 道の駅ステラほんべつに着くと、遊具に一直線!
ブーツが壊れた寂しさを紛らわしているようです。
てっちゃんと遊具
さとしさんも撮影係りが多く、いつも写真が少なめ
なので、エルスのコーナーを作りました。
「おちゃめなエルスと良き理解者である私」
さとし&JOE 「サトシングなエルスと青い海」
サトシングエルス
エルスコーナーも終了し、道の駅恋問に到着間近で、
やっぱりまだまだ浮かれている私達。
                ↓
道の駅恋問到着! ドクロさんも撮影多いっすね。
「恋といの愛ば」でご勘弁を。
              ↓
R38
モヒカンドクロメット
いつも何かと気がつくTつおさんは、絶景ポイント
に気付いたようで、移動していました。
              ↓
VFつお 皆も上がってみました。海! 晴れ! 最高ですね。
             ↓
展望台の上にて
海に癒された我々は、腹が減りました。
さあ! 釧路の昼食会場に向けて出発です!
釧路・泉屋到着! 以下、コメントは写真の下です。
泉屋 V4つお
これが憧れの泉屋。 かぶりつくTつおさん。
メニューなんて見ない JOE
メニューも豊富で何を食べるか迷っちゃう。 美味いと言ってます。怒ってる訳じゃないですよ!
本日のランチ みんな同じメニュー
なのに誰も迷わず、全員が注文したスパカツです! ちょっと休憩。食べても食べても減りません!
てっちゃん サトシングエルス
お腹が空いていたようで、間違ってフォークから食
べちゃったてっちゃん。慌てないで!
手前のパゲが邪魔ですが、さとしさんとてっちゃん
も美味しそうに頬張っています。
ドクロ ドクロパート2
突然ですが、いつも撮影有難うございます。ドクロ
さんコーナーです。
いつも冷静沈着ドリーファンクJrのようなドクロさ
ん。黙々とフォークが進みます。
いつも冷静沈着ドリーファンクJrのようなドクロさ
ん。ペロリと平らげています。
満腹な仲間たち
満腹の一同。別海に向けて出発の時は近い!
この写真、実はレアで、いつも撮影をしてくれる3
人が同時に写っているのです。今回の撮影は、いつ
も何かと気がつくTつおさんでした。さすが!
釧路の泉屋で スパカツ堪能した後は
食後のジャンケン ドクロさん先頭に根室の道の駅目指して
かぶった R44
納沙布岬
天気最高、景色最高
風連湖1 風連湖2
根室道の駅
道の駅から 納沙布岬まで たつおさん先頭に
途中 給油を忘れずに
納沙布岬 てっちゃん&バイきゅん
てっちゃんとバイきゅんが語り合ってます。
てっちゃん「あれが 島だよ!」
バイきゅん「何 島?」
てっちゃん「うーん このあたりのどれか?」
日本の領土?
水晶等島か秋勇留島のような
景色がいいため いろんな島が見えるような感じです。
最東端
記念写真を「カシャ」
バイきゅん 体半分隠れてるそーー
今夜のお宿へ向かいます。
セイコマで飲み物とつまみを お買いもの
買い出し中 V4つお てっちゃん
バイきゅん ドクロ JOE
宿に到着
民宿岩さき
宿に入るとカワイイわんちゃんがお出迎えしてくれました。
看板犬 めんこい
夕食までの間 お風呂に入ります。
風呂場での写真が取れないので いい湯加減でした。と報告します。
夕食の時間 ビール(発泡酒)を持って集合です。
かんぱ〜い 乾杯
かんぱーい
ビール うめーー
おつかれーー
グビグビ ディナー
魚料理が多いかも バイきゅん食べれるものあるのかーー?
大好きなエビは食べていた。
てっちゃんは エビと刺身を交換してあげた。
来年は 海鮮料理は控えて肉系料理で攻めよう!
宴その1
お腹もいっぱいになってきたところで お部屋に戻って
2次会を始めますか?
たつおさん 気持ち良さそうに マッサージしています。
充電中
部屋に戻って2次会開始
宴その2 宴その2の2
楽しく飲んで 談話です。
来年のツーの話もしたとおもいます。
コテージ借りて焼肉する案もあった気がします。
お酒が入っているため 覚えていませーん。
2次会終了の時間がやってきました。
寝床の準備をします。
23 時頃だったのね。写真が教えてくれました。
ご就寝…
おやすみなさい。
また明日 楽しく走りましょう
ページTOPへ
inserted by FC2 system