TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2014 てっちゃんのレポート
2014/7/19 キャンプツーリング1日目
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されません)
旭川道の駅 → 多度志 → 沼田高規格 → 留萌礼受牧場(休憩) → 厚田公園前浜(昼食) → r23 1 → r337 → r5→ 小樽(休憩) → r5 → フルーツ街道 → 仁木 → r5 → 岩内(キャンプ場)
参加者:さとし(途中乗車)、JOE、てっちゃん、ハミルトン(現地合流)、ドクロ(途中下車)、
    オキマル(途中下車)、
見送り:Tつお
7 月 19 日 キャンツーの日です。ここ何日間で天気がころころ変わり
目的地を何処にしようか、頭を抱えていました。
本来であれば 洞爺湖 でも昨日までの降水確率 60%、中止か? 決行! 考えます。
天気図見つめます 岩内方面 30% ここだーー 行くしかない
みなさんに連絡と そんなこんなで 旭川道の駅の 7 時 30 分集合です。
オキマルさんを発見 流石 朝が早いです。
厚田公園までご一緒 その後 苫小牧の 味の大王 に行くそうです。
旭川道の駅 オキマル&Tつお T つおさんが 見送りに来てくれました。
明日 迎撃部隊で参戦してくれます。

ドクロさん、JOE さん登場
旭川道の駅 JOE&ドクロ
見送りに来たと思っていた
ドクロさんが昼食地点までご一緒

JOE さん去年より荷物
増えてませんか?

「同じですよーー」と JOE さん
JOEさんの荷物 キャンツー いくぞーー て感じです。
出発前に雑談話で 時間を過ごします。
休憩場所は何処が良いか 話合い
留萌の礼受牧場に決定
走行順番のじゃんけんを始めます。
最初はグー じゃんけんぽん
先頭は てっちゃん やってしまいました。
ま 仕方ない キャンツー主催者が先頭走りまーす。

集合写真を撮って出発準備
出発前集合写真
8 時出発 てっちゃん先頭でJOEさん、オキマルさん、で沼田経由で
ドクロさん用事のため 別ルート 礼受牧場で 落合ましょう
天気は最高で走行の方も快適 途中フラッグ購入
礼受牧場 ホクレンフラッグ
景色の良いところで休憩 ソフトクリームも購入
留萌の海 ドクロ&オキマル
ドクロさん、オキマルさん ソフトクリーム美味しそうに食べてます。
てっちゃんも食べてますが、カメラマンなので写りません。
カメラ 置いてセルフタイマー撮影 「カシャ」
JOE JOE&てっちゃん
休憩終了後 2 回目の走行じゃんけん 先頭はドクロさん
厚田公園に向かって海沿いの道路を走行します。
途中 道路工事が多くて快適に走行とはいきませんでした。
 母なる海の映像
Movie01
(再生にはQuickTimeが必要です)  
爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
オキマル&ドクロ 厚田公園到着
ここで少し休憩です。
オキマルさんとここでお別れをします。
残り 3 人で近くの「前浜」さんに
昼食を食べにいきます。
前浜
ホタテラーメンを注文した てっちゃん たこのかき揚げ丼を注文したJOEさん
てっちゃん ホタテラーメン JOE たこのかき揚げ丼
かすべのから揚げ定食を注文した ドクロさん
ドクロ かすべのから揚げ定食 JOE&ドクロ
お腹いっぱいになったところで外にでて休憩
少し黒い雲がでてきました。雨降らないといいなぁーー
ドクロさんとここで お別れします。
じゃんけんして JOEさん 先頭 小樽に向かって午後の部 出発です。
小樽方面は流石に混んでいます。交通が激しいですね。
天気も良くて熱いし エンジンの熱も伝わってきて更に熱いです。
小樽市内のセイコマで水分補給で休憩
てっちゃん てっちゃん&JOE
JOEさん撮影 ゴミ箱から撮影
また交通の激しい道路を余市方面へ、途中裏道
仁木〜岩内に入る 天気が悪そう 雨が降りそうな天気
国道の電光掲示板には「雷注意報」不安が過る。
キャンプ場に到着 風が強い テントが飛ばされそうな感じ
そんな時 ハミさん登場です。
受付を済ませます。キャンセルする家族たちが結構いました。風が強いためだそうです。
風よけのため物置横にテント立てさせて貰います。
JOEさんの住まい みんなの住まい
風に煽られながら苦労してテント立てています。 あついですねぇーーー
買い出しに行って帰ってると てっちゃんのテントが潰れていました。
強風で骨組みが折れてしまったみたい ハミさんがビニルテープを持っていたのでなんとか
修理して 夕食の準備します。 さとしさん登場しました。お疲れさまでーす。
エルスの住まい テント立てるのを手伝っています。

炭の準備もやっていますよぉーー



みなさん 揃ったので集合写真を
宴の乾杯
宴会の始まりです。ビール片手に「かんぱーい」「おつかれー」声を掛け合う 4 人です。
本日のディナー 飲んだ暮れ3人
折りたたみ用焼き台この日のために
てっちゃんが購入したそうです。
楽しいぜぇーーー
飲んだ暮れてっちゃん&JOE 飲んだ暮れハミルトン
かなり出来上がっている2人 そろそろ寝る時間かなぁ
「おやすみーー」みなさん 個人のテントにもぐりこんで就寝です。

夜中 強い風が吹き てっちゃんのテントが崩れそうになりました。
目が覚めて中からテントを支えました。
ゴミが飛んだような気がしたのでテントから外を見てみると びっくり仰天
さとしさん 生きてますかーー? よく寝てられるなぁーー
ちょっと 笑ってしまいました。

そのまま眠りにつきます。続きはまた明日
ページTOPへ
inserted by FC2 system