TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2014 巻き舌のレポート
2014/6/21 ホッキ貝食べるなんて本気かい?ツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
旭川道の駅 → R12 → r4 → R38 → R452 → 三段滝(休憩) → R274 → 夕張道の駅 → R36 → マルトマ食堂(ランチ) → R36 沼の端東-日高富川高規格道 → R237 → 日高道の駅(休憩) → 富良野マルシェ(休憩) 富良野-美瑛裏道 → 西神楽何かの倉庫前 → 解散
参加者:さとし、Tつお、巻き舌、JOE、てっちゃん、オキマル、柴犬、バイきゅん(途中下車)、沼さん夫妻(ゲスト)、まっつん(ゲスト)
待ちに待った久しぶりのツーリングの日がやってまいりましたよ!
ぱっとしない天気ですが関係な〜い!!しばらくバイク乗りたいモードはOFFだったんだけど、じゃんけんぽん
ツーの見送りに行ったらなんだかうらやましくなってしまって、スイッチ入る入る!!!
そうそうこの感じです。
出発前のワクワク感… 一人でそわそわしてるのは私だけです
ね。ジャケットなど若干パツパツですが気にしません。

本日は北の人沼さんが久しぶりにご夫婦でゲスト参加です!
ところでなんで北の人なの??
今度聞いてみよう。
そしてもうお一方、ゲスト参加のまっつんさんです!
これでもかっ!っていうくらいブルーでキメてます。
かっちょいいですね〜!今年初めてのツーリングだそ
うですよ。
じゃんけんずカラーにピッタリ (≧∇≦)b

久しぶりのじゃんけん!!
自分が運転するわけじゃないから気が楽です!むしろ勝っちゃる!!くらい強気にグーを出してみた!!!
ああ〜負けた!
今日1回目の勝者はゲスト参加のまっつんさん!!!やっちゃったね〜(笑)!!
じゃんけん弱いって言ってたのに、ここぞという時に勝ってしまうものです。
ゲストさんが先頭になる率高し!!
順番も決まったところで、Tつおさんよりルート説明です。
今日の目的地は苫小牧!じゃんけんずがあまり行かない場所なので楽しみ〜
楽しみすぎて私はランチメニューを既に決定済み。頭の中はあのカレーのことでいっぱいです。
空模様がいまいちですが、元気にしゅっぱーつ!!(撮影:北の夫人)
ささ、寒いんですけど…
あのカレーのことはどこかへふっとんでしまいました。
誠に勝手ながら途中で離脱させてもらって、W.C.にIN!!(また始まった…by.エルス)
ついでに足をもつれそうになりながらカッパをはいて一団を追いかけます。
タンデムだったのに写真を撮る余裕など全くなく、いきなり三段の滝に到着です。
まっつんさん、初参加なのに先頭の大役お疲れ様でした!
けっこうカーブが多かったけどスイスイ運転してたなぁ〜女性なのにすごい
JOEさんニコチン補給中!
バイきゅんからアメの配給をもらい元気になったところで、バリバリ夕張へレッツゴー!!
 走行順じゃんけんの映像
Movie01
(再生にはQuickTimeが必要です)  
爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
夕張に入ったくらいから晴れてきたーーー!!!テンション上がってきたぁ!
で、また途中の写真はありませんが夕張道の駅へ到着!
ここに来たからにはゲットしたいものがありました。
ドクロさんもお土産に買っていたあのメロンパン。
(1日限定30個)
ちょうど10時から売り出しだったので難なく買え
ました。やったぜ…

娘へのお土産…と思いましたが、まだ食べられない
ので見せびらかすだけです。
てっちゃんはメロンソフトをゲット。まだ午前中だけど関係ないのです。
JOEさんの先導で、一気にマルトマを目指します。
天気が良くて朝の悪夢をすっかり忘れました。
ついでにライダーとすれ違ったときのじゃんけんも忘れてました。
なんだこれ、思わず笑ってしまった…
すんごい行列!!

通の沼さんによると、ここは朝ごはんを食べにくるとこだって…
あんなとこでメロンパン買ってる人がいなかったら、こんなに並ばなくてよかったのに…だって

まじですか〜どうしても欲しかったんです!

これだけ行列していると、早く食べるためにお皿洗いでもなんでも 手伝いたくなってしまいます。
でもここであきらめたら試合終了です。
めげずに行列に並ぶ私たちをホッキーも応援してくれています。
並んでるとメニュー表が回ってきました。
当然ほっきカレー一択!!! 早くできそうだし。
じゃんけんずのツーリングでよくある「ご飯切れ」になりませんように…
はぁはぁ、やっとここまで辿り着きました。あと少し!
頑張れじゃんけんず!
先に着席してちょっと得意げな三人。
激混みなので相席は当たり前。前のご婦人にプレッシャーを与えています。
これは名物マルトマ丼?
すごい刺身のボリューム!!!
別の角度から
暑いのにカレーにも味噌汁がついてきてびびり
ましたが、辛すぎず甘すぎず魚介のコク(たぶん)が
あっておいしかった〜〜


かなり大盛と聞いてましたが、思ったほどではなく
完食できたし満足満足!
待ってるお客さんがまだまだいるので、少しぼーっ
としたいところですが、外で休憩することにします!
ご夫婦仲良く食べておられます!

猫舌だというまっつんさんは、少しでも舌にやさしそ
うなほっきチャーハンをチョイス。
お店の外でしばし休憩後、帰路のじゃんけんです!
オキマルさんとまっつんさん、腰が入ってますね。

では満腹になったところで帰りますよ〜!!
高規格道路を使ってバビューン!と…
オキマルさんは鵡川でお別れです。いつも遠くからお疲れ様です!

高規格を下りて次の休憩地点、日高道の駅へ向かうんだけど、なっかなか着かない…
腰とお尻が極限まで痛くなってきたところでやっと到着。タンデムシートを
よろよろしながら降りましたよ。
今回はじゃんけんずのツーリングの中では
長距離だったんですね。
Tつおさんやおじじレベルだとお昼には帰宅
してるくらいかな??
苫小牧ナメてました。

てっちゃんは午後の部のソフトをなめなめ。
ドナドナ〜♪
売られていく子牛たちです(泣)
おとなしくつながれていました。
a あれ!大事なカメラが入ったトップケースが開いてる…
無用心だなバイきゅん…
誰かにとられると危ないから預かってあげよう
「!!!!!?」

「俺のカメラバッグが無ええええ!!!!」
バイきゅん一人眠気もふっとんだところで
無事返還。
苫小牧まで取りに帰らなくてよかったね(笑)
ほっとしたところで、恒例のアメ配布。
時々罠でまずいアメが紛れ込んでいるので要注意です。
一休みして最後の休憩ポイント、富良野マル
シェへ向かいます
先頭誰だったかな…忘れちゃいましたが、ひた
すら国道を一直線なので迷いようがありませ
ん!
 R237走行中の映像
Movie02
(再生にはQuickTimeが必要です)  
爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
「青空とTつおさんとマルシェ」

はぁはぁ、ここまできたらもうゴールは間近。
バイきゅんとはここでお別れです。
                                                  いつも企画をあげてくれてお疲れ様です!

富良野からいつものマニアックなTつおさんの道をひた走り、一気に解散場所に到着!
何回となく走ってるはずなのに全く覚えられないぞ!!
たまたまこの日が誕生日だったエルスです。満面の笑みで締めの1枚!(撮影・北の夫人)
久々でヨレヨレになったけど、やっぱり楽しかった!
まっつんさん、これに懲りず次回参加の際はまた先頭をぶっちぎっちゃって下さい!!
ページTOPへ
inserted by FC2 system