TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2014 バイきゅんのレポート
2014/5/4 第2段プチツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されません)
旭川道の駅 → 多度志 → 沼田 → 雨竜道の駅(休憩) → 奈井江道の駅(休憩) → 玉ねぎ屋 → 幾春別バス停(休憩) → 三段滝(休憩) → 解散
参加者:Tつお、けんぞ〜、たつおJr.、JOE、てっちゃん、バイきゅん(途中下車)、
見送り:さとし
第2段ツーリングが開催されました。この日の天候は前日の気温が嘘のように寒く最高気温が 14℃までしか上が
らない極寒のツーリングとなってしまいました(´・ω・`)それだけならまだ良いのですが更に風が強く雨まで混
じっておりまして更に体感気温は下がり皆寒そうでした(´・ω・)
そんな天候の中参加したメンバーの相棒たちです。
けんぞ〜・てっちゃん号
てっちゃん号(FZR1000)とけんぞーさん号(RG1200)

JOE号
じょーさん号(ゼファー1100)

Tつお号
たつお号(VFR1200)

仮Jr.号
ジュニアがおじじさんから借りた RH 号と自分の DAEG 号の6台で行って来ました(*´ω`*)

この画像からも分かる通り路面が濡れておりますがこの時はまだ小雨程度でした。
しかし出発時間が近づくにつれ雨脚も強まり 8:20 分頃から様子を見る為雨宿りへ。

8:50 分頃まで休憩し雨が小雨になった所で集合写真を撮り出発。目指すは休憩地点の雨竜道の駅。
先頭を見事にゲットしたのはけんぞーさん。今日のけんぞーさんは強かった(*´ω`*)
路面に反射する集合写真


旭川を出て沼田に入るまでは道路が濡れていましたが沼田に入ってからは全然濡れておらず快適に走行(*´ω`*)
雨竜道の駅に到着です。昨年までは修繕中だった門も終了していたので撮影
北竜道の駅
龍の手の場所が昨年と違うような同じの様なと呟くじょーさん(;´∀`)
寒い中の談笑の画像です
北竜道の駅休憩
寒いのかな?

ここを 10:15 分位に出て次は奈井江道の駅へ出発です。ここでの先頭もけんぞーさんでした。
道の駅には 10:50 くらいに到着です。
奈井江道の駅
おむすびころりん
ここでは 11:15 分くらいまでいて目的地「玉ねぎ屋」へ出発しました。
ここでの先頭はてっちゃんでした。
玉ねぎ屋には 11:40 分位に到着しましたが既に 10 数人のお客さんが並んでおりました。
玉ねぎ屋
本マグロ丼
本マグロ丼 500 円

てっちゃん・たつおさん・じょーさん
海鮮まぶし丼
海鮮まぶし丼 500 円

あれ?じょーさんの名前2つにあるよ?と思った方、そーなんです(*´ω`*)
じょーさんは2つ頼みました。でも 2 つ頼んでも 1000 円でお得なんです。
じょーさんの食べてる時は(^^♪こんな感じでした(*´ω`*)

けんぞーさん
海鮮玉ねぎ屋丼
海鮮玉ねぎ屋丼 1200 円

玉ねぎ屋カレー
玉ねぎ屋カレー 500 円
皆ご飯を食べている時に売り切れになり閉店となりました。しかも最後のお客さんは自分たちのすぐ後ろの家族
連れ。後5分並ぶのが遅かったら食べれませんでした(;´∀`)

ここでの食事を美味しく終えて次の休憩所「幾春別バス停」まで行きます。
行く前に恒例?となっているアメ配りをして出発です。
ジュニアが「これ、恒例なんですか?」と不思議そうに質問しておりました(*´ω`*)
そうなんです。「恒例なんです」が答えです。アメの押し売りは「じゃんけんず」で私唯一の技です(*´ω`*)

幾春別までは距離的に近くすぐに到着。三笠から幾春別バス停までの先頭はジュニア。
ここではタイヤの製造がどこなのかで盛り上がり 13:20 分には最後の休憩地点「3段滝」へ向かいました。
先頭はけんぞーさん。ただ出発して中々じょーさんが来ません(´・ω・)
皆心配していましたが後で聞いてみたら凡ミス。
スタンドが立っているのに気付かず発進しようとしてエンスト。気づいていないので「あれ?」となりスタート
してみるもまたもエンスト。壊れたか?とも思ったが足元を見てみるとスタンドが立っているのに気付きスタン
ドを払いスタート。という事でした。
何事も無くて良かった(;´∀`)

先頭がけんぞーさんなので3段滝には「あっ」という間に到着。ここでの談笑です。
三段の滝
親子★
Jr.とTつお

最後の集合写真の用意をしていたら
Tつおアップ!
でーん?お父さん登場

その後皆に並んでもらい確認作業中
確認中
準備中

確認作業終えた所で最終集合写真です(*´ω`*)
不発?集合写真
皆様お疲れさまでした(*´ω`*)
ページTOPへ
inserted by FC2 system