TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2014 エルスのレポート
2014/4/27 初プチツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
旭川道の駅 → R12 → r4 → R38 → 芦別道の駅(休憩) → R38 → r114 → 道の駅チロル(ランチ) → r114 → r627 → r283 → R275 → 雨竜道の駅(休憩) → R275 → 沼田セイコマ(休憩) r98 → 忠和下水処理場 → 解散
参加者:さとし、Tつお、けんぞ〜、ドクロ、JO、てっちゃん、おじじ、バイきゅん(途中下車)、
    ハミルトン(途中合流・下車)、ムネオ(途中下車)、次長
朝礼! 本年度も待ちに待ってようやくこの日が来た〜!
初プチツーリングのスタートです。
例年なら、天候不順で泣く泣く延期…( TДT)
が多かったのですが、今年は延期どころか気温も高い
幸先の良い年度の始動になりそうな予感が大です。
しかも、参加者多いっすよ〜(≧∇≦)b
アメちゃん配布
昨年から数回参加してくれております、次長さんは仲間入
り決定しておりますので、早々に仲間の証を渡しました。
当方、久しぶりの朝礼だったのでルートしか伝えなかった
な…。ではなく、あえて詳細省いたつもりだったのですが、
知っている方いたような、いないような…。
ま〜詳しくは、後ほど出てきますのでお楽しみに!
出発前集合写真
今年度スタート前の集合写真!
赤信号停車中 忘れずに出発前集合写真撮ったし、バイきゅん
から差し入れのアメちゃんの配布も終わったし、
第一休憩ポイント目指して出発します。
         ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_
合計 10 台での走行なので、隊列を写真に捕える
のは難しくなってきますので、恒例の構図で!
ん?ドクロさんは後ろの方が写るように、ズレ
てくれたのかな? ありがとうです。
目指すは、芦別道の駅。毎年幾度となく利用さ
せて頂いております。休憩にはちょうど良い距
離ですからね。
新城峠を越えてまだ進みますよ〜。
途中で、バイきゅん離脱……ではなく、登り道などで
他のバイクに付いて行けず、集団から遅れます。
で、本隊は休憩場所の道の駅に到着して、程なく合流。
近場だからと、チビフリート来たのは失敗かな?
速度はともかく、加速が違いすぎますね…。
次回からは、距離でマシーンを選ばないでね!
                       ( ・ω・)∩
遅れてきたチビフリート
早く来すぎたハミ
バイきゅんが合流して程なく、ありえない人が合流!
ランチ時間の確認メールをしておきながら、ここまで
来るとは予想だにしていなかった。
ハミさん合流で本日の参加者勢ぞろいです。計 11 名
               ハミサプライズにやられた(;`∀´)
先頭走行中エルス
初ツーの一発目じゃんけんで勝利したい!と思って
いるのは当方だけのようですが、2 回目で勝利!
計 11 台の先頭を走るのは爽快です!
               ━━━━(T▽T)━━━━!!
でも、途中で道を間違えかけてごめんなさい。
逆ルートでは通った事あったのですが…。
そんな時は、頼りになるけんぞ〜さんが|゚Д゚)))コソーリ!!!!
道案内してくれました〜。ありがとう!
チロルの湯
2 度ほどけんぞ〜さんに助けられ無事?目的地の道の駅
チロルの敷地内にあるレストランに到着です。
温泉と併設されていて、道の駅の上方に位置しています。
HP上ではこちらのメニューを見ていたので、道の駅に
は目的のメニューは無いかと思い込んでいましたが、
後日確認したら、道の駅内にも目的のメニューあったの
ね。(´・д・`) ヤダ
ま〜そんな事はどうでもいいとします。
早く帰りすぎるムネオ で、ランチを前にしてムネオさん離脱。
朝から体調不良とのこと…。
ツーリングに参加している場合はない!
と思いますが、今年度初企画なので、
頑張って参加してくれたのね!
温泉と併設されていますから、オケは
大量に有りますものね! →→
おけ?
ランチ選択中 冒頭に記載しましたが、本日の目的ははっきりと伝えて
いなかったのですが、皆さん知っておられたようです…
芦別はガタタン、歌志内はナンコ!らしいです。
炭鉱の町ですから精が付く
メニューのはずです。
ちなみにナンコとは、馬の
内臓です。ちょっと抵抗有
りますが、ご当地メニュー
なので食してみましょう!
今日の企画はナンコツー
皆さん理解していますよね?
バイきゅんのパイパイ
背中
やはり、抵抗有る方が多数だったようでナンコに挑戦したのは数名…。
ま〜致し方ないですな。でも、馬の内臓といっても豚や牛と然程変わらないすよ。
クセも無いですし、言われなければわからないです。
で、右側の写真の事も言わないです。(^×^ )オシエナイヨ
けんぞ〜 バイきゅん てっちゃん
次長 おじじ JO
Tつお ドクロ サトシングエルス
ご当地メニューを食さずに、カレーとは…。でもなぜだかカレーは食べたくなる!  ̄/ ̄)/
そう言えば、計 11 台で到着してムネオさん離脱と言う事は、10 名いるはずなんだけどな…。(´ヘ`;)
すっかり撮り忘れておりました。ごめんなさい。誰かさん…ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
かろうじて、上部の我等のテーブル全体を写した写真のおじじの向こう側移っております。
遠くから参戦頂いたのに、申し訳ない。とは思っていません! ハイ(-Д-)ウソ〜 です。
R275かな 本日のメインを一部のメンバーで堪能し、帰路へ向け
出発します。帰路といっても、当初予定では、後半戦
の方が気温は上がると思っていましたので、素直には
帰りません。ま〜、今日は、前半戦から気温が高いけ
どね。ちょっと遠回りで帰るべく、砂川方面へ向かい
国道 12 号線を突っ切ります!
雨竜道の駅 ソフトゲット
12 号線を越えて国道 275 線を北上しますよ〜。
ランチ後の方が休憩間長いです。例年なら極寒の中を
走行しておりますので、休憩間短めが必須です。
が、本年度は温かいのでちょうどよか〜(゚Д゚ )スゲー
隊列も乱れる事無く、分断もされずにGO!
お腹が膨れた後の眠気と戦いつつ、雨竜道の駅に到着!
雨竜道の駅 アース 近年忘れがちなチーム必須のアイテムゲット!
ドクロさんは今は亡き彼女のポーズを真似ています!
タイミングよくてっちゃんも同じに見えます。
必須アイテムゲットに感謝しつつ、今は亡き彼女を思
いつつ…。お土産購入しました。けんぞ〜さんもね♪
ドクロさんは購入しなくて良いのかなω(゚ω゚)ω
時間は前後しますが、この地には偶然の偶発。
アースの面々も休憩しておりましたΣr(‘Д‘n)
R275
アースさんも同じようなルートだったのかは不明ですが
方向は同じようですね。って、この時期旭川を出発した
ら同じ方面になるのは致し方ないっす(´-ω-`)
では、当方はお先に出発しますね〜、今年も合同で!
沼田セイコマ
雨竜道の駅を出発して、失敗がひとつ…。
プチツーリングだったので給油を考慮していなかった…。
ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 。
お一方、隊列と離れて給油場所へ…。
日曜日に営業している 275 号線のガソリンスタンドって
ドコでしょう?知っていたら連絡下さい!
多度志峠 無事給油できたのか、持参した携行管から注入したの
か、単に給油無しで足りたのか?
一行は、走りやすくなった多度志峠を越えます。
つまらなくなった峠に差し掛かると、この時期の試練
が待っておりました。( ̄□ ̄;)ナント!!
平地は暖かくとも、峠は極寒ですな!
最後に試練を乗り越え、解散場所へ向かいますよ〜
その前に、脱落者多くね? バイきゅんは早々に…。
忠和下水処理場
ムネオ・ハミ&バイきゅん! 理由はそれぞれですが、
途中下車してもうたっすが、それ以外のメンバーは無事に
解散場所へ到着!かつ、先ほどの雨竜道の駅でお会いした
アースさんは先に到着しておりました….Σ(゚Д゚;≡
追い越された記憶無いけど、かつ、当方は最短距離で来た
んですが、どこをどう通ってきたの?
ま〜細かい事はさて置き、本年度も合同ツー含め宜しく
お願いしますね〜(アースレポート
解散前集合写真
今年最初の解散直前集合写真!後方にはアースさんが
レポ担当のエルス事、サトシングエルスですが昨年の不甲斐ない参加率を挽回すべく、本年度は月一参加を
目指します。って、個人的意見はどうでも良いとして、恒例の「帰宅するまでがツーリングです!」を
久しぶりに言えたし、皆は聞こえたし!今年が終わるまでが、ツーリング時期ですよ〜!(≧∇≦)b
昨年に負けずに、ツーリングを楽しみましょう! 幸先良すぎる始動の終わりです…。
本日の総集編

容量の関係でかなりいじりました…
Movie01
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
ページTOPへ
inserted by FC2 system