TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2013 バイきゅんのレポート
2013/9/29 とん・トン・丼・遁・和心豚ツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されません)
当麻道の駅 → 高規格道路・層雲峡下車 → 三国峠休憩 → 上士幌ホクレン・給油 → 帯広・いっぴん → エネオス給油 → 狩勝峠山頂休憩 → 麓郷流れ解散
参加者:たつお,JO,けんぞ〜,てっちゃん,おじじ,オキマル(途中合流・離脱),バイきゅん,柴犬,ムネオ,
見送り:おじじ知人
朝7:40 分に当麻道の駅に到着。自分が到着する前にけんぞーさんも到着。
けんぞ〜マシーン
けんぞーさんはバイクを降りて向かいのローソンへ(´▽`*)

その間にも続々到着です(*´ω`*)
おじじさん
おじじ

柴犬さん
柴犬

ここでけんぞーさんローソンより帰還
けんぞ〜

と同時にたつおさん横から登場
V4つお

ムネオさん
ムネオマシーン

てっちゃん
てっちゃん
7:50 分にはほとんど揃いあとはジョーさんを待つのみ( *´艸`)
でも集合時間の8 時になっても到着せず他の方は雑談です。
当麻道の駅
雑談して8:10 分になってもジョーさん現れず自分がメール・けんぞーさんが電話しても繋がらずおそらくこっ
ちに向かっているのだろうという見解に(´・ω・`)
8:15 分にジョーさん到着
JOさん
集合時間間違えていました?の問いに
「いや。間に合う様に出てきたんですけどね(´・ω・)調子悪かったんですね」
ともあれ参加者全員集まった所で朝のミーティングです。
企画者の説明
「え〜ここを出発し高規格道路を通り三国峠で休憩を取ります。以上です」
え?帰りはという声に
「いっぴんを出発し狩勝峠を通り麓郷休憩・流れ解散です。狩勝はフリー走行にします。以上です」

分かりやすい(*´ω`*)と自画自賛してみました。

説明を終えたところで集合写真を撮り出発です
出発前集合写真

先頭は久し振りに参加のけんぞーさん。これが速いのなんのって(´・ω・`)
何度も置いてかれました。
そんなこんなで三国峠山頂に9:30 分前には到着です。
三国峠は秋の準備を始めておりましたよ(*´ω`*)
三国峠
皆の雑談風景です。
JO てっちゃん V4つお
おじじ 柴犬 けんぞ〜
休憩していると途中で抜かした“跳ね馬”さん登場
跳ね馬
おじじさんと所有者さんが会話しておりました( *´艸`)

ここを10:00 に出発。次の停車場所は目的地いっぴん
到着( *´艸`)
いっぴん
ここでは催し物が開催されておりました( *´艸`)
いっぴんのマスコット「ブタドンマン」登場です。って言っても行った時点でいました(´・ω・`)
ブタドンマン
後ろ姿
ンマンドタブ
すごく可愛いです(*´ω`*)
この催し物もあって凄く盛況。到着した11:15 分の時点で7 組待ち。入るまで雑談です。
待ちぼうけ中
催し物では芋もちも無料で配られておりました(*´ω`*)
たつおさんジョーさんも食されておりました。
V4つお JO
ん〜ナイスです。

時間を潰していると
オキマル
オキマルさんが新車のクロスカブに乗って登場。
早速記念写真です(*´ω`*)
うさぎ オキマル

この後入店までオキマルさんを交えた雑談です
おあずけ中

この後少しして入店です。4 名ずつ分断され入店しましたが同じ場所に通されました(*´ω`*)
全員着席後の写真です。
店内
たつおさんはムネオさんの影になっております。おじじさんは豚丼苦手?なため向かいの店舗で食事です。
誰のメニュー?
皆大小はあれどこんな感じです( *´艸`)
普通盛りx2  特盛x4  特々盛りx1  というオーダーで皆完食です。

外に出て少し休憩し全員での集合写真です。
満腹後の集合写真
ここでオキマルさんが帰る道は同じだけど付いて行けないとの事で離脱です。お疲れ様でした。

残った者で狩勝峠山頂をめざし出発です。狩勝は二車線になった時点でフリー走行です( *´艸`)
狩勝に入って皆でフリー走行していると何か見覚えのある黄色い単車が走っております。
オキマルさんです。オキマルさんの方が早く狩勝に着いておりました( *´艸`)
峠山頂での休憩です。
狩勝峠
V4つお

狩勝も少し色づいておりました。
狩勝峠

次は麓郷。オキマルさんはここで本当にお別れです(´・ω・)お疲れ様でした。

何事もなく到着です。
森の駅
雑談です。
けんぞ〜
森の駅
ここで休憩した後最後の集合写真です。
まずはどの様に映るかを確認。
解散前集合写真
微調整して自分も入り最後の集合写真です。
ポーズが変わった!一人増えた(( ;゚д゚))アワワワワ
皆さんお疲れ様でした(*´ω`*)
この後は見送りです。
見送り中
おじじさんお疲れ様でした(*´ω`*)
何枚とるんだ?
たつおさんお疲れ様でした(*´ω`*)
3枚目
柴犬さんお疲れ様でした(*´ω`*)
JO
ジョーさんお疲れ様でした(*´ω`*)
てっちゃん
てっちゃんお疲れ様でした(*´ω`*)
けんぞ〜
けんぞーさんお疲れ様でした(*´ω`*)

この後自分とムネオさんも帰宅しました。皆さんお疲れさまでした。
ページTOPへ
inserted by FC2 system