TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2013 バイきゅんのレポート
2013/8/24 函館一泊ツーリング〜往路〜
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されません)
旭川道の駅 → 江部乙 → 当別 → 朝里 → 毛無峠 → 羊蹄山 → 倶知安(ランチ) → 長万部 → 森町 → 函館湯の川ホテル万惣 → 宴
参加者:たつお、JO、バイきゅん、ハミルトン(途中合流)、オキマル(途中合流)
見送り:サトシングエルス、てっちゃん、ドクロ、柴犬
いよいよ一泊ツー当日です。天気予報は生憎の雨でしたが午前中に倶知安まで行ければ雨に当たることは無いと
の予報なのでそれを信じて出発しました。私が出発した時はまだ真っ暗でしたよ(´・ω・)
バイきゅん宅?
4:25 分自宅出発です。

暫くすると明るくなってきました。その時の風景です
どこか分かりません…
美瑛の景色?
とても綺麗だったので撮影しました(*´ω`*)

走り始めて美瑛を過ぎたあたりで日の出です
日の出
日の光を浴びながら旭川道の駅に 5:15 分位に到着しました。
当然誰もおりません。

5:25 分位にエルスさんが見送りに来てくれました(^◇^)巻き舌さんの所から来たのですが思った時間より早
く着いてしまったとのことです( *´艸`)

続いて到着したのはたつおさんとハヤブサ。私とエルスさんは「あの隼・・・誰?」となっていましたがヘルメ
ットを取ったら
柴犬 V4つお
柴犬さんでした(´・ω・`)

到着した 3 人で雑談&写真です( *´艸`)
V4つお エルス 柴犬

続いて到着したのは
てっちゃん

続いては
ドクロ
ドクロさん。お二方お見送りありがとうございます(*’▽’)

あとは参加者のジョーさんを待つのみです。それまで雑談です。
朝礼…ではないな

そうしていると 6:03 分ジョーさんが到着です( *´艸`)
JO

全員揃ったところで朝のミーティング&集合写真です。

出発前集合写真
集合写真を撮って出発です。目指すは当別ローソンです。江部乙を通り向かう事になりました。
深川近くまで柴犬さんが同行してくれました。ありがとうございます。
江部乙では少しの距離がジャリになっていただけで他は何もなく当別ローソンに到着です。
ここで 2 人と合流しました。
オキマルさんと流離の圧骨さんです。
走行順じゃんけんの映像
Movie01
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
出発の映像
Movie02
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
ハミルトン参上
これでバイクで行くメンバー全員揃いました(*´ω`*)
集合写真です
本日の参加者集合
ここで既にポツポツときていて、しかもこれから向かう方向も雨雲がかかっているため皆合羽を上半身着用です。

途中どしゃ降りの雨にうたれ朝里に到着するまでずっと雨でした(´・ω・`)
朝里では給油と休憩をして出発です。
次は昼食場所の倶知安バロンへ出発です。

暫く走行していると羊蹄山手前で白バイに捕まっているバイクがいました。
見るとパニアケースを積んでいてタンデムしているバイク。
おそらく自分たちと同じでどこか旅行に行くのだろうと推測できました。
そんな時くらい見逃してやれよと同情しました。

昼食場所に着く前に羊蹄山前で写真撮影会です(*´ω`*)
羊蹄山+マシーン
羊蹄山+トラクター
羊蹄山+仲間
写真撮影が終わりバロンへ向かい 11:00 に倶知安バロンに到着です。
バロン
バロンに到着しいざ入店しようとすると「開店 11:30」と書いてあったため駐車場で時間を潰します。
待ちぼうけ1
待ちぼうけ2
待ちぼうけ3
皆で雑談し 11:20 分頃入り口を見てみると営業中となっていた為入店です。

自分が注文したのはジャンボかき揚げ+エビマヨ丼セット
バイきゅんチョイス

たつおさん 季節のかき揚げうどん
V4つおチョイス

ジョーさんは季節のかき揚げうどん+ミニ豚丼セット
JOチョイス

オキマルさん カツカレー+ミニそーめんセット
オキマルチョイス

流離の圧骨さん ざるうどん
ハミルトンチョイス

皆おいしそうに食べていました(*´ω`*)
何撮ってんだジョー
VFつお
オキマル
ハミルトン

食事が終わり函館へ向かいます。途中長万部・森町に停まり目的地「万惣」に 16:00 に到着です。
皆くつろいでおります。
くつろぎタイム
18:30 分からの食事までそれぞれ休憩です。

食事からジョーさんの奥さんと子供さんが合流です。
食事場所は貸し切りの部屋でした。
贅沢な大人
大人の食事です。
上品な子供
子供さんの食事です。お子様ランチ

風呂上りの宴会
一家団欒の宴会
ジョーさん家族です。

食事を終えた後は部屋に戻り宴会です。
子供さんは流離の圧骨さんのカメラに興味津々で自分で撮影してました。
カメラ使えるんだJO娘
宴会は 11:30 分まで開かれ楽しく飲みました。流離の圧骨さん自分の体は大事にしてくださいね。
ここで今日の締め全員で写真撮影し終了です。皆さん1日お疲れ様でした(*´ω`*)
空き缶が多い部屋
ページTOPへ
inserted by FC2 system