TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2013 バイきゅんのレポート
2014/8/11 シークレットツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されません)
当麻道の駅→愛別・高規格道路→丸瀬布道の駅→悠々ランド→北勝水産→留辺蘂→道の駅おんねゆ→層雲峡流星の滝→当麻道の駅→解散
参加者:たつお、JO、てっちゃん、おじじ、バイきゅん、オキマル、
ゲスト:ほっし、てっちゃん知人
見送り:おじじ知人
朝 7:45 分に当麻道の駅に集合の予定でしたが主催者である私 5 分位遅刻してしまいました(;・∀・)
というのも集合場所に向かう途中に雨にうたれカッパを着てからの出発で遅れてしまいました。

当麻道の駅到着するとたつおさん以外集合しておりました。たつおさんは雨の様子を伺っていたらしく少し遅れ
た様です(´・ω・)
じゃんけんずのバイク以外のバイクがありました。今回参加されたゲストさんの CBR600RR です。
ゲストマシーン@
ゲストマシーンA
皆さん集まった所で行先を発表です。行先は「北勝水産です」と言うと
おじじ:雨降ってるんじゃないの〜
ジョー:良いですね。北勝水産・・・いいですね
オキマル:・・・・
という感じの反応です (-“-)

そしてじゃんけんず恒例のじゃんけんです。
先頭はたつおさん。二番目自分です。
たつおさんから「集合写真撮る?」と言われたのですが今にも雨が降りそうだったので「先を急ぎましょう」と
出発です。

当麻道の駅を出発して高規格道路を乗る頃には雨が降り始めました。小雨程度の雨ですが降っております。
奥白滝くらいまで降っていましたがそれ以降は曇りで丸瀬布道の駅に 8 : 50 分頃到着です。
そういえば昨年も丸瀬布道の駅まで雨降っていたな〜と思いました。

丸瀬布道の駅での画像です。
丸瀬布道の駅@
丸瀬布道の駅A
丸瀬布道の駅B
ここでは「ほっしさん」合流です。 あれ?シークレットツーリングなのに何故知っているんでしょう ( ´・ω・ `)
・・・・ま・いいかぁ という事でほっしさんのバイクです。
NINJA1000 になっておりました ( * ´艸` ) カッコいいです。
ほっしマシーン@
ほっしマシーンA
ここで皆さん思い思いの休憩を取り 9 時 30 前に出発です。先頭は私です。二番目はたつおさん。

次の休憩場所は悠々ランド。遠軽を経由してガソリンを入れて 10 時に到着です。
悠々ランド@
悠々ランドです。去年来た時は誰も遊んでいませんでしたが今年は遊具が動いておりました (* ´ω` *)

休憩時の様子です。
悠々ランドA
悠々ランドB
ここは 10 時半くらいまで休み北勝水産に出発です。
今回の先頭はおじじさん。二番目自分。

10 時 50 分頃目的地「北勝水産」到着です。
北勝水産
ホタテバーガー× 7 、鮭バーガー× 1 注文です。

ところがいざ来てみるとホタテバーガーが 6 個しかありません。
てっちゃんがお預けくらってしまいました ( ノД `) ・゜・。
去年は 1 個多く今年は 1 個少ない。累計では合っております ( ´・ω・ )
この調子で行けば来年はチョッキリ来るはずです ( ^◇^ )
ほたて・しゃけバーガー
ホタテバーガーと鮭バーガーです。

たつおさん
V4つお


オキマルさん
オキマル
手に焦点合ってしまって顔ぼやけています。



てっちゃん
てっちゃん


ジョーさん・ほっしさん
JO ほっし


ゲストさん
ゲスト
皆さんおいしそうに食べております ( ^◇^ )

おじじさんはパパッと食べてしまったので写真が有りません。ので違う写真です。
じじお
後ろ姿です。盗撮です (* ´ω` *)
ここは 11 時 40 分位に出発です。

さてここでちょっとした事件発生です。
誰かさんがバイクのカギを見失いました。

私です ( ≧◇≦ ) 皆さんお騒がせしました。
無事見つけることができ出発です。次の目的地は「おんねゆ道の駅」です。
ここでたつおさんから道順を教えられ出発じゃんけんです。
先頭をゲットしたのは・・・・・たつおさん。おめでとう (*^-^*)
たつおさんも「道順教えて先頭自分になってるし」と苦笑いです。

途中ガソリンを入れて「おんねゆ道の駅」 12 時 25 分頃到着です。
おんねゆ道の駅@
おんねゆ道の駅A
おんねゆ道の駅B
おんねゆ道の駅C
ここでじゃんけんず恒例のソフトクリームです。
ソフトゲットだJO
ジョーさん
てっちゃんも食べていましたが自分が気づいた時にはもう半分以下でした ( ´・ω・ )

雑談風景です。
おんねゆ道の駅D
おんねゆ道の駅E
ここでのまったり休憩は 1 時間位して 13 : 30 分位に出発です。
次の休憩場所は「層雲峡バス停」。ここでじゃんけんです。
先頭は私がゲットです。石北峠を通り層雲峡へ・・・

先頭の自分・・・実は次の休憩所は「層雲峡」としか分かっておらず「バス停」ではなく「流星の滝」で停車し
てしまいました。皆さんから勝手に休憩所変更したと言われてしまいました。
流星の滝です。
流星の滝@
流星の滝A
シャッタースピードを変えて二枚写してみました。

流星の滝での雑談風景です。
流星の滝B
流星の滝C
ここで休憩したのち終点当麻道の駅へ向かいました。
高規格道路の入り口で「ほっし」さんが離脱です。ありがとうございました ( * ´艸` )

15 時 10 分位に到着です。
到着しての雑談です。
当麻道の駅@
最後にみんなで集合写真を撮って終了です。
解散前集合写真
皆さんお疲れ様でした (* ´ω` *)

※余談ですが私とオキマルさんは美瑛のローソンでカッパを着たのち豪雨に当たりびしょ濡れでした。
皆さんは無事帰れたのでしょうか。
また来年みんなで行きましょう (* ´ω` *)
ページTOPへ
inserted by FC2 system