TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2013 バイきゅんのレポート
2013/6/23 こっこ家ツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されません)
旭川道の駅 → 多度志 → 北竜道の駅 → 道民の森 → こっこ家(ランチ) → 幾春別バス停 → 三段の滝 → 流れ解散
参加者:たつお、JO、流離のライダー(途中下車)、おじじ、オキマル(途中乗車&下車)、
    ムネオ(途中下車)、DAYSヒロ(ゲスト)
見送り:おじじ知人
例によって朝の写真はありません!!

朝全員が集まった所で道順を話し去年と同じ道多度志経由で
雨竜道の駅をめざし出発です。
先頭は流離のライダーさん。
何事もなく快調に行き雨竜道の駅も通過・・・通過・・・


通過しないで到着(;´Д`)


流離のライダーさん間違った事すら気づかずイヤホンを外し皆からの指摘で一言
・・・やっちゃった

という事で北竜道の駅で休憩です。道の駅の画像です。
北竜道の駅 エントランス
北竜道の駅の門が修繕中でした。
北竜道の駅
皆で集合写真です
北竜道の駅集合写真
流離のライダーさんはここで離脱です。先頭お疲れさまでした。

ここは10時前に出発です。
次の休憩場所は「青山・道民の森」です。
実は休憩所を決めている時ジョーさんは道の駅の建物内へ行っていたので帰って来たところで次の休憩所は青山
ですよと伝えたところ

・・・・・紳士服の?

ハミさんに見送られながら出発です。先頭はムネオさんです。

道民の森には10 時45 分くらいに着き11 時10 分くらいに出発です。
ここでムネオさんが離脱です。先頭お疲れさまでした。
次に目指すのは目的地こっこ屋です。

11 時40 分くらいに到着すると既にオキマルさんが待っておりました。
オキマルさんの横には知らない方がいました。
オキマルさんが所属しているもう一つのチーム
デイズの副長ヒロさん。
皆と挨拶し座っていると店員さんが
「ツーリングチーム」の方ですか?
たつおさんが「そうです」と言うと
「名前はあるんですか?」「じゃんけんず」です。
「あぁ」と言うと厨房内へ入って行き何やら持って来ました。

「これ〇〇さんが昨夜キャンピングカーで来られてお土産を渡してくれと

置いて行かれましたよ」


とお土産と共にステッカーまで返却。
リーダーごちそう様です。大分出身のザビエル美味しく頂きました。

皆が注文したのは
塩ラーメン×2・大盛り塩ラーメン×1
塩ラーメン
親子丼+餃子×1、餃子単品×1
親子丼
餃子
チャーシュー丼×1
チャーシュー丼
おじじさんが塩ラーメンの残りスープでメニュー表のあれを注文
おじじ× おじや○
塩雑炊が出て来ました。おじじさんが食べきれない分は私とジョーさんで美味しく頂きました。
ご馳走でした。

食べ終わってオキマルさんとヒロさんが離脱です。お疲れさまでした。
本当は全員で記念撮影したのですが全ボケで見れた物ではないため消去しました。

残った4 人は給油して三笠のセブンイレブンを目指します。
先頭はジョーさん。
三笠のセブンイレブン付近の信号で止まっている時たつおさんとジョーさんが何やら相談。
信号が青になり三笠のセブンイレブンを通過し幾春別バス停まで行きました。

幾春別バス停ではたつおさんの奢りで石炭ざんぎを頂きました。
石炭ザンギ
石炭ザンギとノボリ
石炭ザンギ
よく分からないと思いますが黒いです。イカ墨を付けて黒くしているようです。
このざんぎは柔らかく凄く美味しかったです。たつおさんご馳走様でした。

この後は三段の滝を目指します。先頭は2 回連続でジョーさん。
何事もなく到着し少し一服し記念撮影をして流れ解散です。
三段の滝 集合写真
皆さんお疲れ様でした。
ページTOPへ
inserted by FC2 system