TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2013 バイきゅんのレポート
2013/6/9 私をいっぴんに連れてってツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されません)
当麻道の駅 → R39 → 愛別-上川高規格道 → R39 → R273 → 三国峠(休憩) → タウンシュベツ(観光) → r806 → ナイタイ高原(観光) → R242 → いっぴん(ランチ) → R38 → 南富良野道の駅(休憩) → 富良野マルシェ → 解散
参加者:たつお、てっちゃん、おじじ、オキマル、バイきゅん、ムネオ
見送り:ハミルトン
8:00 に集合し8:20分頃さてどちらの豚丼屋に行くという話になりました。
オキマルさん・おじじさん・てっちゃんはぶた市に行った事無いという事で急遽行先は「ぶた市」になりました。
出発に際しじゃんけんず恒例順番じゃんけんです。今回最初の先頭は「オキマルさん」でした。
走行順が決まった所で恒例の「アメ」配りです。
前回のレポで宣言した通り美味しくない爆弾を用意しました。
それが当たったのは何と・・・・

ハミさん。

お見送りに来て爆弾を引くとは何という強運。
という事で出発です。次の休憩所は「三国峠山頂」です。

自分は出欠確認票に
じゃんけんず速度でと書いたのですがいざ走ってみると・・・・

アースの巡航速度ではありませんか。

ヘルメットの中で「ギャーちぬ〜」と叫んで走っていましたよ。
そんな速さで走っていたので三国峠の山頂に到着したのは9時40分位。
速すぎです。
休憩中の写真です
皆さん大自然を背景にのんびりしております。
この時初めてリーダーの苦労が解りました。

撮影者って当たり前ですが写れないんですよね(ノД`)・゜・。

この場所で休憩をして今度はナイタイ高原を目指し出発です。
順番じゃんけんは二回連続オキマルさんが先頭ゲットです。

オキマルさんはこう言いました「・・・・今日全部自分が先頭だったりしてね」

ナイタイ高原を目指し走行します。相変わらず走行速度は
アース巡航速度です。
ところが先頭のオキマルさんのパイオニアケースからヒラヒラとなびく物があります。
3番目を走行していた自分はキーホルダーだと思っていたのですが2番目を走行していたおじじさんにはハッキ
リ見えていたらしくタウシュベツでオキマルさんを制止し小休憩を取りました。
オキマルさん曰く

「鍵抜くの忘れていた(;’∀’)」だそうです。

橋を見に行ったのですがチョット気になるところがありましたので撮影
恐らくここには鉄道が走っていたと勝手に想像します。自分この様な風景好きです。

そしてタウシュベツの橋です。
この日は快晴だったので良く見えました。

ここでの休憩は5分くらいと短いものでしたが止まった以上走行じゃんけんです。
オキマルさんは満面の笑みです。
今回先頭になったのはムネオさん。ナイタイ高原目指して出発です。

途中、道が分からないためたつおさんに先頭になってもらい分かるところまで先導してもらいました。
てっちゃんはスタンプラリーの為一旦離脱すぐ復帰をしました。


ナイタイ高原到着です。多くのライダーが来ておりました。
ナイタイ高原の景色です。
ちょっと霞みがかっておりますが綺麗でした。
休憩中のメンバー
11:10 分に一路目的地「ぶた市」へ出発です。
先頭はたつおさんです。

12:00 に音更「ぶた市」に到着です。
ここはご飯大盛りが無料のサービス中です。
それぞれ注文
ミックス豚丼(たつおさん)
ロース豚丼(おじじさん・オキマルさん)
豚バラ(バイきゅん・ムネオさん)
ミックス温玉乗せ(てっちゃん)

美味しく頂きました(*^▽^*)

完食し休憩していると混んで来たので退席です。
外に出ての一枚
ここでオキマルさんとてっちゃんが離脱しますのでみんなで撮影です。
オキマルさん・てっちゃんお気をつけて( ^^) _U~~

自分たちは狩勝峠で休憩し麓郷へ行きました。
麓郷へ着いた時丁度2時位だったので暑さのピーク。
皆流石にへばっております。
ここで休憩したのち自分とムネオさんは富良野へ、おじじさんとたつおさんは旭川へ向かうので解散です
解散前の写真
凄く暑い日でしたが楽しかったです。皆さん本当にお疲れさまでした。
ページTOPへ
inserted by FC2 system