TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2013 エルスのレポート
2013/6/2 花見?ツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
当麻道の駅 → R40 → r205 → r61 → 岩尾内湖湖畔(休憩) → r61 → 上紋峠 → 天手古舞(ランチ) → R273 → 浮島-愛別高規格道 → 裏道 → R39 → 当麻道の駅 → 解散
参加者:さとし、たつお、JO、けんぞ〜、てっちゃん、ドクロ、おじじ、オキマル、ちゃんあき、ムネオ
見送り:巻き舌
例年企画しております花見ツーリング、今年はまだまだ見頃な滝上芝桜を堪能します!
ちょっと近場ですが、ある理由からです…( TДT)
ま〜深くは申しませんけどね!( ・ω・)∩
朝礼です
実はレポ担当の私、本年度初参加です。と言うか、バイクにまたがるのも今年初です!
朝礼も久しぶりなので緊張しているのかな?(´ヘ`;)
当初予定では、左回りでしたが参加予定者が変更になってしまったので、ルートも急遽変更します!
当麻道の駅を出発して、あえて遠回りして岩尾内湖目指します!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
帰路にかぼちゃ王国に久しぶりに訪れるはずでしたが、ここはスルーするしかないですね…。
朝礼も無事こなし、後はお天道様がどこまで頑張れるかにかかっております。
天気予報上では、解散するまでは何とか雨雲にお天道様が勝っているはずです。
朝礼中の映像
Movie01
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
当麻道の駅 出発前集合写真
毎回忘れちゃっています出発前集合写真!
当麻道の駅出発の映像
Movie02
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
和寒市街 R40 今年初参戦にして初勝利!
とはなりませんでした…(つд⊂)エーン
先頭でなくとも、久しぶりの愛馬との
一体感は格別なものです!
と、自分の感想ばかりなのもイカンすね。
では、ちょいと軌道修正します。
当麻道の駅を出発して国道40 号線を
ひたすら北上します!
午後のおやつに食べるはずであった、
かぼちゃ王国を横目にスルーして、
士別手前からレークサイド桜岡方面へ
が、予定より早くにけんぞ〜さん右折
してもうたけど、大丈夫なはず!
当方より道に詳しいからね!
私の思い描いていたルートではないですが、
難の事無く休憩ポイントの岩尾内湖湖畔に
                到着!(σ ̄― ̄)σ
湖畔沿いのワインディングを十二分に堪能し、
水量の多い湖面を眺めつつ一気に来ました。
一気にとは言えども、いつも通りの休憩間
なんですけどね。
では、一行は休憩に入ります。
駐車場も広くて自然いっぱいなので、休憩に
ベストマッチですよ!
一昔前、てっちゃんJr.2 号機が自然の驚異に
さらされたのもこの地だったような…。
今日は割りと涼しいし、甘い匂いを放つ物を
岩尾内湖 休憩中
持っている人のいなさそうだし、あめちゃんもいないし大丈夫っすね(>Д<)ゝ“!
では、休憩もそこそこにして一路ランチ場所へ行きますよ〜
r61 上紋峠 またまた、先頭にはなれませんでした…。
そんな事はどうでも良いとして、
カーブでの勘が鈍っているようで、当方、
上紋峠でステップボード擦ってもうたっす。
( TДT)
ドクロさん曰く、火花散らないかな(゚Д゚)ノァィ
と思って撮影しようとしていたらしい…。
さすがに峠と名がつくだけあって、寒いっすよ。
路肩にはまだ、
残雪が(゚Д゚;
路面は現時点、
乾いていますの
で問題なし!
( ・ω・)∩
上紋峠 残雪
くま不在の天手古舞
正午前に到着したので、花見が先かランチが先か? 花より団子!の面子が多いので迷う事無く、
ランチを先に頂きます。もとい、観光時期だし混む前にと思ったのですが…(´ヘ`;)
遠路はるばるやってきました、秋田犬の営む天手古舞…。本日は店長不在のようです。
さっそく入店!…既に満席でした…( TДT) 早めに来たのに…
メニュー変わったな
致し方なく、空いた席から順に入ることにします。待っている間にメニュー決めちゃいますよ〜。
以前来たときと違ったメニューが多数。毎年変わっているのかな?
V4つお 関根まり おじじ 関根まり ムネオ 白鵬
オキマル キムタク けんぞ〜 中田翔 ちゃんあき 田中賢介
エルス ダルビッシュ 流離いのライダー キムタク
JO 白鵬 ドクロ おぎやはぎ&DEATH  皆が食したのは写真だけで!
 ドクロさんが頼んだ、おぎやはぎ
 にはドクロさんにピッタリ!の
 アイテムついていました〜
         (画像にマウスを)
 以前に来たとき以上のインパクト
 あるメニューが増えています。
何だか大盛メニューが多いような…。
ではなく、全てが大盛のような気がする工エエェェ(´д`)
JO さんの頼んだ白鵬は笑っちゃうくらいのデカさです。
故に食すのに時間がかかる。同じテーブルにいた仲間に
置き去りにされておりました…。
ではなく、混んでいたから席を空けたのかな?
大盛になったメニューという事は、やはりこの結果です→
通常メニューでも残す事が多いのに、ここのメニューは不可能ですね。
予想通りのおじじ
花見中止決定の場 毎度のおじじの体格に似合わない不甲斐
なさを見ているときに既に皆気付いてい
ましたよ。
ポツポツと呼んでいない方の登場です。
(# ゚Д゚) ムッカー
お天道様の体力が尽きたようです。
予報より早いな。
で、V4 つお・おじじはここにて脱落。
少しでも濡れる時間を短縮すべく、
二人でバビューンっと!
我々も早々に帰りますよ!
休憩なしに一気に解散場所の当麻道の駅
に向かいます!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ところで、今日は花見ツーリングなのですが花はいずこ?ランチ場所への走行中に芝桜を堪能したとします。
高規格道
予定では、下道を行き途中休憩するはずでしたが、高規格道を通って一気に帰ります。
で、高規格道の浮島トンネルを過ぎたら路面が乾いているじゃ〜ありませんか!
一時さえ耐えれば、花見も出来たのか?ま、ここから楽しいツーリングの再開です。
当麻道の駅 解散集合写真
花は堪能出来なかったけど、本日大満足!の一枚
濡れたウェアも乾いたんじゃね!ってくらい天気が違うな。
ま〜終わりよければ全て良し!距離的には物足りないかも知れません
がマスツーの楽しさを久しぶりに実感できたので、大満足とします。
花は我慢できるけど、じゃんけんずレディーとして譲れない事があ
りますよ! と言いたげにちゃんあきソフトゲット!
           ありがたい♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
本来は、ゲストさんがいればかぼちゃソフトだったのに…。

今度は、じゃんけんず内でもミニバイククラスのツーやってみようかな?
ソフトゲット ちゃんあき
ページTOPへ
inserted by FC2 system