TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2012
2012年 メンバーが選ぶベストショット

2012年メンバーが選ぶベストショット集です。
メンバーの投稿した「これぞ!」という一枚を撮影順にご紹介いたします。
(写真にカーソルを合わせると、すっきり見れますよ〜)
まずはノミネートされたけど、ベストショットにはちと及ばなかった、おしいショットです!


巻き舌 12.03.04 第2回Winter部冬の遊び

今年初めて開催された冬の遊び!
好評に付き、本日は2回目です。
Winter部部長ことけんぞ〜さんの企画です。
冬季バイクに乗れない鬱憤をゲレンデで晴らします!
この日は偶然にも1・2・3・4の日!
かつ、イベントもあり楽しむには絶好の日でした。
青空のもと風を切る感覚はバイクに似ているっす。

みんなのバランスが素晴らしい一枚です。
12.05.20 バリ張カレーツーリング

夕張といえば石炭の歴史村…閉鎖してます。
また、カレーそばも有名です。
こちらは町を上げて復活を果たしましたので、
食さなくてどうする!と言う事で、行ってきました。
かつ桜もまだ咲いている様なので花見もしちゃいますよ
ま〜咲いていたのはわずかでしたけどね…

わずかに咲いていた桜の下で集合写真! 
けんぞ〜
バイキュン 12.06.03 豚丼でも喰いにいくかってんだぁ
ツー


今年最大参加者のけんぞ〜企画。
企画者が良いのか、企画内容が良いのか、
たまたま、参加者の予定があっただけなのか…。
ゲスト参加も多数おり、タンデムも含め出発時15名!
この後、途中合流もいらっさいますので、更に増加!
少数精鋭じゃんけんずが成長してることを実感!

この人数でランチ大丈夫なのかちょっと不安を
感じつつ出発前の集合写真
12.06.03 豚丼でも喰いにいくかってんだぁ
ツー


上記同様、最大数のツーリング!
出発時にはいなかったオスパーが合流し計16名!
のはずですが、誰かさん足だけしか写ってない…。
今更ながら気付いてもうたっす…。
出発時にちょっと不安があったランチタイムは、
個別に分かれて時間差で頂きました〜( ・ω・)∩

この後、更に参加者増えますよ〜
けど、今回はご紹介できないですけどね…(本編参照)
巻き舌
ハミルトン 12.06.24 日本最北端ツーリング

何度行っても飽きる事が無い企画です。
かつ、今回は色々欲張りすぎ感のある内容。
この写真も欲張った場所です。
Tつおさんの好プレーにより無事たどり着けました〜
普通に最北端に行って帰ってくるだけでも満足できる
のに、寄り道しちゃいました。

サエヌカならぬ、エサヌカです。
12.06.24 日本最北端ツーリング

上記同様、欲張りな最北端ツーリングの中でも
本当に最北の地での集合写真。
卒業アルバム撮影時に欠席した生徒がいたような感じ
になっちゃってます…。皆揃っていると思ってたのに…
ここは、いつ来ても風が強いとです!
強風の吹く中、偶然に遭遇した北の人ことぬまさんと
一緒です。
奥さんも居たんですけど、撮影NGだそうです…。

そうそう、ぬまさん差し入れアリガト!(´▽`)
Tつお
バイキュン 12.06.24 日本最北端ツーリング

これまた上記同様、最北端ツーリング!3枚目!
毎年企画していますが、毎回素晴しい写真が撮れる
参加者が良いのか、風景が良いのか、
たぶん、撮影者の技量が良いんでしょう!
宗谷岬と同様、貸しきり状態で撮影できました〜
昨年は、たくさん観光客がいたんだけどな…。

参加者の中に怪しいおっちゃん写ってます!
怪しいおっちゃんが昨年スルーした道も通りました!
12.06.24 日本最北端ツーリング

上記同様4枚目の最北端ツーリング
同様に右記写真も撮り直して4枚目!
4回目でようやく納得行く一枚になりました〜
かつ、全員が浮いている写真は無理っぽい事が判明!
原因はレポ本編をご覧下さい。
それにしても、バックの青空が素晴しいです!
皆さんの日頃の行いが良いおかげで、毎回晴れてる!

午前中は、霧の中でしたけどね…
サトシングエルス
サトシングエルス 12.06.24 日本最北端ツーリング

またまたまたまたまたの5枚目!
上記同様の
題して
   「 ネコとおじじのいる風情 」
両者が互いにそっぽを向いているのも良い感じ!
と思うのは当方だけでしょうか?
撮影したとき既にBEST PHOTOにノミネートが
決定しておりました〜!

昨年のけんぞ〜さんに対抗した一枚です!
(詳細は2011.7.31ツーレポを参照)
12.07.15 脱北!ツーリング

温めに温め今年ようやく決行できた企画です!
企画段階で、時間を持て余すかと不安でしたが、
十分に堪能できました〜( ・ω・)∩
朝早く夜遅いため皮パンで参加したのは失敗…
汗だくで自転車をこいで、下半身ムレ蒸れでした…
次回は着替えと水分持参しないと干からびます!
右記は、自転車で汗だくで島内探索中です。

次回は、もう一つの島に行きますよ〜
ただ、ちょっと出費が痛い企画ですけど…
Docro
けんぞ〜 12.07.21 キャンプツーリング一日目

本格的なキャンプツーリングはじゃんけんずとして
初めての試みです。
テント泊を頑なに拒む輩の説得や、企画会議を重ね
ようやく実現したキャンプツー。
全てが予定通りとは行きませんでしたが、
初としては、十分楽しめた内容でした。
左記の写真は、キャンプ場到着時

てっちゃんの荷物の積み方に感心しました〜
12.08.18 久しぶりの夜走ツーリング

久しく行っていなかったナイトツーリング
この頃、週末といえば予定が合わず…走れない…
鬱憤たまりまくっていたところに、閃いた!
週末の日中がダメならの夜走っちゃおう!
かつ、花火の時期だし!と言う事で、検索検索…
距離的にちょうど良い美瑛で開催しているっす!
急遽の立案した企画でしたが、予想以上に集まった。

花火より食い気の面々でした…。
Docro
Tつお 12.08.25 リ襟裳岬一泊ツー欲張りすぎ一日目

キャンプツーだけでは飽き足らず、一泊ツーも決行!
キャンプツーより遅くに目的地到着しても大丈夫!
と言う事で、かなり欲張った一日目でした。
が、タイトな内容かと思いきや、意外にも余裕。
早朝に出発さえすれば、ザンタレ日帰りも可能!
初めて訪れる道の駅など、収穫たっぷりでした。
目的地の襟裳岬にて達成感に浸った集合写真

この後、まさかの地震にあっちゃいました
                (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




   下記が2012年メンバーが選んだベストショット!
   多数の応募の中から(多数??)選ばれた同位四枚です。






Tつお ハミルトン

12.07.15 脱北!ツーリング一


極秘任務完了時の一枚。昨年は情報漏えいにより身の危険を感じたため泣く泣く断念した企画。
今年は、慎重に事を進めたおかげで秘密裏に決行出来ました〜(≧∇≦)b
無事本土に戻ってこられて、一安心!かつ、出発時に空爆されないか心配していた愛馬も無傷でした!
来年は、もっと見所満載の島の方へ行きますよ〜

けんぞ〜 ハミルトン

12.07.21 キャンプツーリング一日目

キャンプツーリングでの一枚!と言うより、野外での宴の一枚ですな(;`∀´)
皆で必要物資を割り振ってバイクに積んで、遠路はるばるやってきました。
途中、アクシデントもありかけましたが無事みんな揃って目的に到着。
目的の羊蹄山に抱かれることは無かったすけど…。人数多すぎて照れちゃったのか終止白いベールに包まれてました。
予想以上に遠かった温泉、宴の前に行けばよかったかな…。温泉には入れ無かったけど大満足!
宴も周囲の家族連れの方に注意されるまで続きました…

サトシングエルス 巻き舌
12.08.18 久しぶりの夜走ツーリング

久しぶりに真っ暗な中のツーリング! 今までとは違い街頭すらない真っ暗闇ですから安全運転で!
無事に花火開始前に会場入りでき、各自出店で夕食をチョイスし食べながら花火見物のはずが…。
座った場所が悪かったのか、花火が打ち上げられているのに食べる手を止めない面々。
ま〜久しぶりに走れたから花火はどうでもいいのね!
本人は特に気にしていなかったのですが、同じようなポーズが多いと言う事で、オスパーに命名された
エルスポーズで決めた集合写真! 言いだしっぺの誰かはあまのじゃくすか…。


Docro バイキュン

12.08.25 襟裳岬一泊ツー欲張りすぎ一日目

欲張りな一泊ツーリング一日目の宴にての素晴しい一枚!
どうしてここまで素晴しい笑顔が出来るのか不思議なくらいですω(゚ω゚)ω カパー
ま〜この後の悪夢が起こる事には、現時点知る由もないですので楽しい盛りの時間帯だったのかな。
しかも、頭が似とるし……ごめんちゃいm( __ __ )m
宴の写真は、撮影者の技量などに関係なく本当に楽しいから良い写真になるんですな!

2012年最高の一枚は同位四枚になりましたが、その他も甲乙つけがたいほど素晴らしいです。
この写真集を見てすでに、走りたくなっちゃってませんか?
いやいや、すっきりしない画像で面白くないと思ってます?そんな方は、上記に書いてますように、
画像にカーソル合わせて下さい。
若しくは、
ここをクリック画像のみのページですけどね!
それと、各写真の青色のタイトルをクリックするとその日のツーレポが別ウィンドウで開きますよ〜
ページTOPヘ
inserted by FC2 system