TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2012 バイきゅん(ちょっとだけエルス)のレポート
2012/8/26 襟裳岬一泊ツーリングに〜帰るだけの二日目〜
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
望洋荘 → R336 → 新冠道の駅(休憩) → R236 → R237 → 振内じゃんけんぽん(ランチ) → R38 → ちょっと裏道 → フラノマルシェ(休憩) → 富良野-美瑛裏道 → セブンスターの木 → 解散
参加者:さとし、たつお、JOE、まき、てっちゃん、オキマル、バイきゅん、おじじ(途中乗車)
見送り:
はい。お早うございます。今日は二日目帰路です。
目覚めんぐ巻き舌 昨日の飲み会では睡魔に勝てず途中で部屋に戻り就寝していた
マキさんでしたが地震が起きた時、服に着替えて荷物を持って
皆がいる宴会部屋にきました。
1 人で寝ているのにあんな大きな地震が起きたら誰だって不安
になりますね。

宴会部屋にいたその他のメンバーは全く気にしていなかったか
ら逆に少しは落ち着けたかな?
ここからは朝食です。配膳は「たつお」さんが担当してくれました。
ある 1 人のメンバーは「てっちゃん+たつお」=てつお と読んでいました。直してくださいね。
朝食も種類が多く美味しかったですね。
ブレックファスティング朝飯
皆さんの美味しそうな顔です。ジョーさんとオキマルさんは本当に嬉しそうに食べていますね。
JOE オキマルTつお
巻き舌 バイきゅん JOE
皆さん和気藹々とご飯を美味しく頂きました。
朝食終了後それぞれ出発準備です。ここでてっち
ゃん登場。




てっちゃんはと言うと・・・・
てっちゃん登場
モーニングコーシーングてっちゃん  1 人キャンツーです!
エルスポージングてちゃん 黄昏中てっちゃん
1 人キャンツーでレポの為にポーズまで撮って頂きました。ただ後ろ姿は哀愁が漂っています。
皆さん準備が終わり出発の前にお世話になった旅館の前で恒例の記念撮影です
二日目出発前集合写真
記念撮影後じゃんけんず恒例の走行じゃんけんをして出発です。
出発してすぐにガソリンの補給です。
燃料補給中 順番待ち中
給油後新冠道の駅で休憩を取り新日高道の駅まで出発です。
R336 R336
実はこの時じゃんけんず恒例になりつつある・・・

てっちゃん爆弾投下 されました。

前回は「ウーロン茶」爆弾、今回は「緑茶爆弾」です。これは毎回楽しみかも^^
無事新日高道の駅に到着しましたがジョーさんのv−maxに異変が・・・スピードメーターが動かなくなりました。
新冠道の駅 新冠道の駅
ここで迎撃に来ているおじじさんとコンタクト。すると 8 時 30 分に昼食場所に到着しているとの事。

・・・・ はやっ!

そしてもう 1 人、寝坊して遅れているが迎撃に来てくれるであろう柴犬さんにコンタクト取ろうとしましたが取
れず「走っているのだろう」との意見で次の昼食場所まで行きます。
昼食場所の「じゃんけんぽん」に 11 時 20 分位に到着です。「じゃんけんず」が「じゃんけんぽん」で食事です。
食事喫茶じゃんけんぽん
当然おじじさん待っていました。
お待たせしました。待ちくたびれてパン一枚食べたそうです。

おじじさん曰く「お腹一杯になった」



食・・・細!!!
おじじ待ちぼうけしてたっす
もう 1 人の迎撃メンバーの柴犬さんが来るまで思い思い休憩です。
柴犬待ち 柴犬を待つ面々
この間にジョーさんのバイクの応急処置です。    
 修理中    応急処置中  
   
次は皆で記念撮影です。 
 じゃんけんず+じゃんけんぽん  
   
この間にも柴犬さんは来ず12 時なったので入店です。   
 巻き舌+Tつお    おじじ+JOE+バイきゅん+てっちゃん  
   
 食べ方変だなオキマル   パンでお腹いっぱいのおじじ   
皆さん美味しく頂きました。
柴犬さん?入店してすぐにさとしさんにメールは入りましたよ。
要は「二日酔いで頭が痛く体が重く今起きました」とのこと。
それを聞いた皆は

二度寝したんだね と一言。   
マキさんは BBS に




柴犬しばくぞ〜

と入れてました(笑)
柴犬寝坊=除名?
昼食後帰宅を急ぎます。

雲行きが怪しいですね。
怪しい雲行き
ここにて解散オキマル ここでオキマルさんはお別れです。

ただオキマルさんはここから札幌方面へ帰宅です。

濡れないことをお祈りします
帰宅中の走行写真です。皆さん元気です。
R38 ちょっと戻って新冠
帰宅中雨に当たることなくスムーズに富良野マルシェに到着
フラノマルシェ到着 てっちゃん JOE おじじ
マキさんはじゃんけんず恒例の「ソフトクリーム」を食べています。
ソフティング巻き舌 けつアッピングTつお
バイバイングバイきゅん そして私はここで皆さんとお別れです。
お気をつけて〜〜〜
ここで最後の走行じゃんけんです。このじゃんけんで凄い記録が出ました。
奇跡の数秒前奇跡の3秒前
4回連続先頭ゲット〜〜〜

じゃんけんず始まって初めてだそうです。


たつおさん、おめでと〜〜〜〜

後は自分が皆さんを見送っておしましです。皆さんは二日で 1000km は走行したのではないでしょうか?

お疲れ様でした^^
4回連続=本日の先頭独り占め! 素晴らしい快挙です!
では、富良野から美瑛セブンスターの木への裏道を案内してヽ(´ー` )ノオクレヨン
この道は快挙の主、Tつおさんにしか先頭努められないっす!
富良野美瑛裏道、先頭集団
団子状態での走行中の映像!

後方は…
Movie01
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
Tつおさんの安定した先導で快調に解散場所のセブンスターの気に到着!
それにしても、上記映像からもお解りいただけますが、先頭集団の塊が面白かったっすよ〜
車間距離はしっかりあけましょうね(^-^)/
人数減っちゃったけど無事解散場所に到着!の一枚
途中下車のオキマルさん、濡れずに帰れたのかな?
バイきゅんは、間違いなく濡れなかったでしょうね!
で、本来参加予定だった柴犬はヨダレで濡れていることでしょう!
間違いなく、しばかれますよ〜! 次回覚悟しておくように!

という事で、今回も無事終了です!
が、帰宅して洗車するまでが本日のツーリングですからね(o ̄∇ ̄o)♪
一泊ツー無事解散の映像!

家に帰るまでがツーリングですよ〜
Movie02
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
ページTOPへ
inserted by FC2 system