TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2012 さとしのレポート
2012/7/15 脱北ツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
旧ラベンダーヒルズ → r37 → r251 → 維文峠 → r48 → R275 → 幌加内道の駅(休憩) → R275 → R239 → 霧立峠 → 古丹別セイコマ(休憩) → R232 → 羽幌フェリーターミナル → さんらいなぁ → 脱北 → 探索 → さんらいなぁ → R232 → 小平道の駅(休憩) → r126 → r867 → R275 → 沼田セイコマ(休憩) → r98 → 忠和下水処理場 → 解散
参加者:さとし、たつお、まき、ハミルトン、オキマル(途中下車)、アル、
見送り:
本日、遂に決行すべき日を迎えた(σ´∀`)σ!!
昨年より計画は上がっていたのですが、情報漏えい等により
泣く泣く延期を余儀なくされてきたこの企画。
今までに無い企画内容である事に間違いはありません!
極秘裏に情報を集め、内密に計画を練りに練り続けたので
今回は、外部への情報漏えいは無いものと判断します!
そして、集まったのが右記に集う少数精鋭の6 名!
少数であるからこそ、バレる事無く任務遂行可能なのです。
詳細は、追って報告するとして、レポ本編の始まりです。
出発後は時間との戦いのため、集合場所も目的地近い
旧ラベンダーヒルズ 出発前
旧ラベンダーヒルズです。(現在なんて言うの?)
早朝にも関わらず、全員時間通り集合しています!
で、時間との戦いですので早々にじゃんけんして
            出発しちゃっています…(´-ω-`) →
最短で、目的地にたどり着くべく以前偶然にも発見
した道を行きます。曲がるべき箇所を直進してしまい
ダートだったあの道です。今年度初旬に、開通の確認
をしていますので、安心して走行できますよ〜
ただ、道幅が狭いので注意しての走行必須です。
                     Σ(゚д゚lll)アブナッ!
詳細は、過去のレポを参照下さい(11.09.11)
維文峠
幌加内道の駅 新たな駐車方法
先日、チョンボしかけたハミさん先頭ですが、本日は、
練りに練った企画ですので、チョンボは出来ません!
一つのミスでも計画全体に影響を及ぼしますので慎重に。
ま〜然程難しいルートではないので問題なく進めました。
第一チェックポイントである幌加内道の駅にて、計画の
進行状況を確認しつつ、体力の回復に励みます。
亀裂発見(*゚Д゚) ムホムホ
現時点の大きな問題は起こっておりません。計画通りに進行しています。
むしろ、ムシが多すぎるくらいです…(´・д・`) ヤダ
ここ本当に虫が多すぎましたよ!しかも、タバコの煙が好きな虫らしく
当方にだけ集まってきているような…。
霧立峠 シールド付け根に亀裂
を発見( TДT) →
体力の回復と状況確認が済んだので、再度じゃんけんして出発!
運命のこの企画にして、ようやく走行順じゃんけんで勝利!
計画が順調に進んでいる事に加え、先頭になった事により
テンション上がりまくりですよ〜(≧∇≦)b
しかも、お天道様の頑張りもあって気持ち良いのなんのって!
言葉に表せ切れない興奮状態です!もとい、緊張状態です!
霧立峠復旧中 緊張?なぜかと言いますと、先日まで土砂崩れの為に通行止め
になっていた霧立峠を通過しなければならないからです。
T つおさんから開通の情報があり、ドクロさんにより現地確認
をして頂いたので問題はないと思われますが、万が一の事も想定
されますので用心に越した
事はありません。
← 土砂崩れの形跡。
当方が愛してやまなかった→
危険なカカシは撤去されちゃ
ってます。(*^―゚)b グッジョブ!
気になるカカシ いないな…
愛していたとは一言も言った記憶は無いのですけどね…。
ま〜撤去されたので、事故が減るだろうと思いますよ。(≧∇≦)b
でも、ちょっと寂しい気がする…
霧立峠走行中の映像!
Movie01
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
大革命! 土砂崩れ後の工事現場は低速で駆け抜けたので、問題なし!
かつ、フリー走行も無しだったので皆で揃ってマスツーです。
各自思い思いに峠を走るのも良いですが、隊列を成して走る
のも気持ち良いですよ!だって、先頭ですから〜(≧∇≦)b
レポ担当の私は、後方に続く隊列をミラー越しで見ることが
好きです!だって、私のアクセル加減で皆が付いてくる優越
感がたまりませんよ!
大革命中な我ら
無難に霧立ち峠を通過して、セイコーマートで
休憩に入ります。毎回利用させて頂いています。
右の写真、皆の目線の先には↑ の幕が!
今回のツーリング企画にピッタリの文字です!
今までのツー企画内容から、革命を起こすべく
考えた企画ですので、まさに幕のとおりっす!
ま〜詳細はまだ語りませんけどね・・・(;´Д`)
現時点、革命を成し遂げられるかちょっと不安要素ありますので、詳しくは述べられません。
でも、ここまで順調に計画通り進んでいます!いや!むしろ快調すぎて、時間の余裕がたっぷりありますよ〜
時間に余裕がありますので、まったりと休憩しました。が、のんびりもしていられないので再度じゃんけん!
R232 前方 2 度続けての勝利は出来ませんでした…(;つД`)
でも、日本海沿いのこの道は気持ちが良いので、走行順など
関係なく楽しめます!(゚Д゚)ノァィ
←でっかい風車の下の走行は
テンション上がって当然す。
中途半端な真ん中の順番です
が、撮影するには良いポジシ
ョンですな( - _ - )イイ!
空の青と海の青と巨大な風車
の白のコラボが良い!
R232 後方
オキマル待機中 爽快な日本海沿いを北上し、目指す作戦決行の地へおもむく前に、今回の
計画を遂行する上で必要な愛馬
への燃料補給を行います。
愛馬無くして、決行すべき地へ
は辿り着けませんからね。
かつ、作戦終了時間が遅くなる
計画ですので事前に事を済ませる
給油糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
のが得策です。が、誰かお一方愛馬への愛情挿入していないな…。
オキマルさんの鉄馬は、小食ながら持久力あるそうなので大丈夫!
今のご時勢、低燃費が欠かせませんな(,,゚Д゚)∩
R232 信号待ち 愛情注入も終え、一隊は本日の作戦決行の地へ間もなく
到着予定です。参加者全員緊張してきているのかと思った
けど、そうでもなさそうなだ…(´-ω-`)
日本海沿いの気持ちのいい道、そしてバックの青空が素晴し
いので、最大の目的のことを一時忘れて、爽快な走りを堪能
しているのね(≧∇≦)b
ではなく、見た目に緊張を読まれないよう皆気を使いあって
いるのかな?この後に待ち構えている作戦の事を考えると
緊張しない訳無いですからねω(゚ω゚)ω
決戦の地
予定通り、いや、ちょっと予定より早まっておりますが決戦の地へ到着! が、愛馬を停めるスペースが無い…。
当方以外にも、同じ事を考える輩が多数いらっしゃるようです。駐車場はほぼ満杯でした。
それにしてもこれ程多くの方が来るとは全く思っておりませんでした(´ヘ`;)。
時期が良すぎるのか、当方が思っている以上にこの計画が好まれているのか定かではありませんが、少数で決行する
より多数の方が生存確率上がりますので良しとします(>Д<)ゝ“イエッサ!!
事務手続き中・・・ では作戦決行のために必要な事務手続き済ませちゃいますよ〜
手続き自体は何ら難しい事は無いのですが、いかんせん、経費が高い!
                     マジで〜o(`ω´*)o って思う位高額です。
この地への往復のガソリン代の4 倍くらいはしちゃいます…。
ま〜誰かさん曰く話のネタではないですが、目的達成のためには諦め
なければならない点もある事は確かですね!
では、途中下車のオキマルさん以外、手続きを済ませますよ。
                                       (゚Д゚)ノァィ
決行直前
任務遂行のための緊張感も、事務処理を済ませてしまえば多少和らぎますな(>Д<)ゝ“イエッサ!!
後は、愛馬から乗り換えて一隊を運んでくれる輸送船を待つのみです。
さんらいなぁ では、緊張のあまり失禁しないようにトイレは済ませて下さい。
そうこうして数分後、われらを乗せてくれる輸送船が来た〜
予想通り、然程大きくはありませんでしたが、想定外に綺麗
でしたよ!(゜∀゜)
沈まないかどうか不安にさせるような船を期待していたのは
私だけでしょうか?ま〜いずれにしろ、移動は安心ですね!
では、乗船の準備が整うまで持参した物資の再チェックでも
します…、が、今回準備した物資は少ないので大丈夫なはず!
任務へ…
必要なものの確認を済ませ、乗船しますよ〜(゚Д゚)ノァィ
当方、はりきって先陣を切って乗り込みました!
それに続く、アルさんは緊張感が表情に表れています。
そう、一度乗り込んでしまったら任務完了するまで、決して
後戻りなど出来ません。途中で問題が起こったとしても、
降りる事は不可能です。任務を目の前にして、戻ると言う事
は死を意味していますから、当然の表情です。
他のメンバーも臆することなく、次々に乗船しました。
ただ、われ等一隊以外にも同じ任務なのか不明ですが、
一緒に乗船する方多数いましたので、席の確保が出来るかな?
見張り役? が、船内で落ち着くことを知らないじゃんけんず隊は
内部に目もくれず、上部のデッキを目指します!
ですが、同様の考えを持っている方当然いるよね…。
乗り込んでしまえば、座れようが座れまいが降りること
は出来ないので耐えるのみです( ・ω・)∩
で、この地までわれらを運んでくれた愛馬とは、一旦
お別れです。任務遂行して無事に戻ってきたら、また
可愛がってあげますので、お留守番宜しくです!
が、ちょっと不安な点がありますけどね…。
不安な点は、後ほど記載させて頂きます。
                     ・・・(;´Д`)ウウッ…
別れを惜しむ・・・ じゃんけんず隊全員乗り込んだことを確認し、居場所も確保
できたので、途中下車のオキマルさん、今回のミッションを断
ったオキマルさん、ここにてお別れのオキマルさんに挨拶。
任務遂行し、無事に戻ってこられることを願っていて下さい!
オキマルさんが不在でも
必ずや任務遂行して見せ
ますよ〜と思っているの
か、いないのか…
       (´・д・`) ヤダ
気をつけて帰ってね〜
置いてきぼりくらうオキマル
オキマルさんはわれらを激励してくれていた事は間違いありません。
全身を使って、見えなくなるまで見送ってくれたので当方にも伝わりました!
上空からの監視人 汽笛と共に出発するのかと思っていたら、意外でした・・
ボーという低い音がすると期待していたのに違ったな(´-ω-`)
出発の合図は派手でなくても良いとして、じゃんけんずが乗り込んだ船
には、上空から援護してくれ方がいっぱいいました〜・・
援護なのか監視なのか、それは定かではありませんでしたが、多数の飛行
生物が船の周囲で並走していました。かつ、奴らは爆撃の名手です・・
それにしても、本日は青空が素晴らしいな(≧∇≦)b
お天道様から我らへの餞別である事は間違いないですね。
サトシングエルス アル 巻き舌 Tつお
海上へ出て目的地のちょうど中間くらいに来た時でしょうか、一同緊張感から開放されました〜 ( ´―`)フゥー...
ここまで来れば、任務遂行間違い無しですので緊張の糸を解きますか〜。
船の速度が速いのか、海上では風が強いのか解りませんが、気持ちの良い潮風が吹き荒れていました(´ヘ`;)。
操舵室内部 展望デッキへの階段の途中には操舵席が見える!(≧∇≦)b
小窓が付いており、どうしても気になって覗いちゃいますね。
当方も除いてみようと思っていたのですが、先客がいて後からにしようと
思いつつ、そのまま忘れていました…。
ま〜内部を撮影してくれた方がいました
ので問題無しです!(*^―゚)b グッジョブ!!
船上では、各自緊張からの開放のせいか
単位時間当たりの撮影枚数が多いっす!
現実からの逃亡中ハミ
皆が、思い思いに撮影したりしている時に、誰かが居ない!ハミさんいない→
一人船内で寝入っていました…。船酔いでもしたのかな?
では、そろそろ目的地に到着しますので準備しますよ〜!そして任務決行です!
我々の任務は、脱北です!
北朝鮮政府にバレる事無く
脱北成功の映像。
ではなく、北海道脱出の映像
でもないか…
Movie00
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
任務遂行!!
脱北成功を祝っての集合写真
飯探索中 脱北成功を祝って祝杯を上げたいところですが、帰宅に支障が出る為
NG です。祝宴を始めたいのだけれど、選択肢が限られる…。
フェリーターミナルにあった地図上で食堂の場所を確認し、GO!
意外と正確な地図?であったため、一度は間違ってしまいましたが、
食堂を無事発見!見た目にも込んでいるほうへ向かってみましたが、
ご飯切れの為に丁重にお断りされました…(´・д・`) ヤダ
何となく、以前見た光景のようでしたが無いものは無いので次へ。
ジンギスカンの焼ける良い匂いだけで我慢します。
青い男共 先ほど何となくスルーしたお店。
メニューの選択肢が少ないし魅力的じゃない…
かと言って、祝宴を開かぬわけにはいかない。
ま〜ご当地メニューっぽいので良いか!
と思い込んで祝宴の開始です!
たこ刺身定食をT つおさんがチョイス。
残り全員ほたてカレーです。
青い女+男
しかし、青いな(´ヘ`;)T つおさん若干怖いんですけど…。
じゃんけんずカラーだから良いか?
天井がブルーシートなのです。
青いカレー大盛り+普通盛り
写真に撮ってみたらまずそ〜だな(´-ω-`)
お味は、ま〜普通なんですけど写真では…
それと、大盛にした当方の量が本当に大盛な
のか、確かめるべく並べてみたら確かに大盛
りだったので一安心す( ´―`)フゥー...
では、脱北を祝って美味しく頂きます!
青いタコ刺し定食
自転車ゲット 普通のお味のランチで祝宴も終了したし、行動開始します!
当初予定では、愛馬を引き連れてくるはずでしたが、経費が…
徒歩で探索しても大丈夫かと思いましたが、この炎天下では…
食堂の隣にあったレンタサイクルを借りて、島の探索に向かいます。
2 時間800 円とお高めですが、時間の延長をしてもらいました〜
では、走行順じゃん
けんしますよ〜
本当にしましたよ!
サイクリングスタート
いきなり急勾配 こんな時に勝ってしまい
運を使ってもうた…。
勢い良く出発したは良い
が、直後に急な坂に出く
わしてスローダウン…。
かなりナメていました…( TДT) こんなに大変だとは思いもして
いなかったっす。当方が回る方向を間違ったのかもしれませんが、
これほどまでに坂が多いとは、予想すらしていなかったっす。
では、ここからは、画像ではなく映像でお楽しみ下さい!
Movie03
Movie02
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
Movie04
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
暑すぎる〜〜 出発時間早いし、帰りも遅い企画だったので、気温が低い
だろうと思って、革パンで参戦したのが失敗です…。
かつ、これほどまでにお天道様が頑張ってくれるとは…。
汗だくになりながら坂道で自転車を押しながら登ったら
下半身蒸れムレです。従って、左記のような結果に…。
レディーが1 名いますが、セクハラではありません!
致し方ない結果ですので、ご了承下さいm( _ _)m
ここは島内で一番高い場所のようです。360 度見渡せる!
風も心地よいのでしばし休憩。近くにあったトイレ?に
水道があるかとアル氏が見に行ったけど止まっている…。
かなり、ナメてかかっていたので水分など持参していない…。どこかに自販機があるかと期待すれど、無いな…。
水分補給は後に期待するとして、グルッと見渡せる場所なので、自作パノラマ写真↓
自作360°パノラマ写真
少しだけ、涼んだ気持ちになったので探索の再開!ここからは下り坂で楽だ〜(゚∀゚)
Movie06
Movie05
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
ジンギスカンに夢中 爽快な下り坂もず〜〜っと続くわけではなく、終わっちゃいます。
汗だくの体温を一時でも下げてくれた事はありがたかったっす。
で、一行が注目しているの
はジンギスカンです!
ランチで食べられなかった
から見るだけで我慢すね。
って、もっとあちこちに
いると思ってたんだけどな
・・・(;´Д`)ウウッ…
マトン?ラム?アル?
ダート ラムなのかマトンなのかどうでも良いですが、次の観光行きますよ
爽快な海岸線から一旦、内陸へ入ってオンコ荘目指します!
お天道様が頑張りすぎな海岸線とはうって変わって、日陰がある
ので何となく涼しげですよ〜。
ダートを乗り越えて更に奥地へ突き進みますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
この道であっているのか良く解りませんが、とにかく漕ぎます。
← バイクでは通りたくない道
チャリダーの今は気にする事
なく通過できますよ〜!
密林
ダートを超えてみると一気に道幅が狭くなります。自転車での乗り入れ禁止
っぽいので押して進みます。って言うか、乗っていられません(´ヘ`;)
オンコの生い茂る場所かと思ったら、下記の通り珍しい形の木々が沢山あり
ました〜。一応全部撮影したつもりですが、撮り逃しあるかも…。
木精の舞 木精の舞2 巣立ちの桜 ン?
末広 フルバンク駐車 天狗の腰掛け 般若の木
オス
オンコ荘を抜けると壮大な牧場に
いい直線 メス
出た〜、かつ直線が素晴らしいし、羊のいる風景画これまた絵になる!左上が男です。右上は女です。
ま〜誰が見ても一目瞭然でした( ・ω・)∩ だって、巨大なブツをぶら下げているからBy 巻き舌
では、一旦海岸線へ戻りますよ〜。
海水浴場 今日は確かに暑いから海水浴が気持ちいいだろうと思います。
先ほどの汗だくの中、足だけでも入ろうと話していたのですが、海水浴場まで
下り道が遠そうです。かつ、岩場の海水浴場だと思わなかったので遠慮します。
何だアレ? で、海水浴場付近の駐車場の裏側が気に
なる…。近くまで行ってみると↓
トーテムポール
何名か海水浴?を楽しんでいま
したよ〜。当方も入りたかった。
海水浴場なら自動販売機はある
だろうとチョイスしたのですが見当たらない        不法入国した男の
この島には自動販売機なる文明はあるのか?      記念だなんて…。
そろそろ乾燥しちゃいそうです…。
熱中症もはやっているしね…。
フレームインハミ
トイレを発見して、ハミさんがGO!
当方汗かきすぎてますので、下からは
水分出ません…。
フレームインにゃんこ
← 何かがハミさんに続いてフレームインしてキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
フレームインアル それに気付いてアルが
フレームインして来た!
気になるトーテムポールを撮影し
ていた更に奥にキャンプ場の施設
が数点あり、その一部のトイレ。
って、その前にキャンプ場はどこ
って思うくらい斜面ばかりなので
フレームイン巻き舌
ですが…・・・(;´Д`)ウウッ…              アル氏に続いてフレームイン
地図上ではここにキャンプ場があるので             して来た、巻き舌
間違いないですけど…
老猫と戯れようと試みるアル
Movie07
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
ぬこ先生 普通なら人が近づいたら逃げちゃう生き物のはずなのですが、人間に慣れ
過ぎているのか、逃げる元気が無いのか、どっちなんだ?
で、更にトイレの奥の方へ行ったアル氏が発見! ↓
駐車場の奥のトーテムポール
の奥のトイレの奥にある
無料シャワーヽ(;´Д`)ノ
天の恵み
汗だくの私たちにはオアシスに感じました〜(゚∀゚)
各自顔を洗ったり、頭から水をかぶったり!って水しか出ませんよ!
これで乾き切った体も少しは潤いましたし、元気回復です!
これは、先ほどの猫が案内してくれたような気がするのは私だけ?
渇きに乾き切ったわれらを哀れんで教えてくれたような気がします!
お猫様に感謝申し上げまして、ラストラン!
爽快な前方 皮膚から水分補給できたし、汗ばんだ皮膚を洗い流したし、
気持ちよくなったのでテンション上げて港目指します!
先頭を行くT つおさんの奥に見えますのが、北海道本土です。
雲と海と青空と本土、絵になりますね〜(゚∀゚)
ところで、ここまでの道中
数台の車としかすれ違って
ないな…。
ま〜この広さだと車は不要
なようです。
爆笑の後方
出発後、どこかに自動販売機があるだろうと期待しつつ、汗だくで探索していた
のですが、既に島を一周し終えようとした時に、ようやく自動販売機発見!キタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!
人間の70%は水らしいですが、現時点50%くらいなんじゃないかな…
天からの贈り物 Tつお ハミ 一気飲み中 アル 一気に2 本も飲んだっす!
2 本て1 リットルすよ!
天からの贈り物 巻き舌
神成る液体とじゃんけんず!
これほどまでに水分のありがたさを感じさせてくれるツーリングはありませんな!
次回は必ず水分を持参しないと、途中脱落者出ること間違いっすよ〜・・・(;´Д`)ウウッ…
(U´Д`)ワンワンが気になる 内の水分量を70%に戻せたので体力共に回復しました〜
と写真を撮っているときに気になってしょうがなかったのですが、自販機の
奥にあるタルが非常に気になる…(´ヘ`;)
泡の出る麦茶なら、更に気分爽快になったのにな〜!
と思っていたら、今度は奥ではなく、自販機の反対側に気になるもの発見
動物好きをアピールしまくりのアルさんにつられてまきさんも犬小屋に
近づきますが、犬は見向きもしてくれず…( TДT)
1周走覇 無事に島内の観光を終えて、借りていた自転車も時間通りに返却
しましたよ〜。これ程、観光できるとは思いもしておりませんで
した。当初は何をして時間をつぶそうか悩んでいたくらいす。
なので、海パン持参して海で遊ぼうかとも本気で検討していた
位ですので、驚きと共に大満足です!
ちょっと交通費お高めですが、気分転換のツーリングには良い
内容の企画ですな。来年も来ますよ〜( ・ω・)∩
って、まだ出港には時間があるな…(´-ω-`)
お土産やでも覗いてみるか…、これといって目新しいものは…
ちょっと一人で防波堤の方を探索開始!腐食してボロボロになった防波堤を見て、登れそうだな!と思い登ってみた
ら登れたっす!それを見ていたアル氏も朝鮮します!もとい、挑戦しますフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸-゚)尸_フレー
クライミング中アル
Movie08
(再生にはQuickTimeが必要です)
爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
登る必要ね〜んだよ(`・ω・´) 私の登ったポイントは断念しちゃいましたが、違うポイントから登頂
に成功!で、振り向いてみたらレディーが普通に歩いてくる…
違うポイントから登った
のか?Σr(‘Д‘n)
そんな訳無いですな…。
彼女の後ろ、奥の方は
地面とほぼ同じ高さです。
そこから来たのね。
お留守番中
われ等3 名はまだまだ元気いっぱいですが、ちょっと年上の彼らは→
疲れ果てたようです。のどかに日向ぼっこしつつ、帰路への体力温存!
防波堤の入り口付近まで移動して、する事と言えば
決めてみた 決めきれてない・・ やっぱりこれでしょ!
気取ってみたり、じゃんけんポーズで決めてみたり…。でもやっぱり右が一番さまになるっすね!
と思うのは当方だけでしょうか?日向ぼっこしているおじ様たちも一緒に撮りたかったな( ゚д゚)ノ
それと、後に記載しますが、この場所にて解けぬ謎がありましたドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
ジャングルジム 謎を解明すべく探索に向かいます。当方も行ける所まで行って見ましたが、
その先へは進めません(´-ω-`)
飛び込むのか? 身軽なアル氏、ドンドン奥に進みます。
遠目は大きく感じないテトラポッド
ですが、近くで見るとデカイです。
ゴロゴロ転がっているのではなく、
計算されて置かれているようです。
↑  結構な高さありますよ!
            (゚Д゚;∬アワワ・・・
アザラシみたいだな
当方、高いところ苦手ですので、この辺で引き返します。
が、アル氏は更に奥に行ってもうた…。見失ったかと思ったら→
子供の頃遊んだジャングルジムの巨大版ですな!
何かに夢中 でも確かアル氏右足怪我してるん
じゃなかったっけ???
            (´・д・`) ヤダ
巨大なジャングルジムで遊んでいた時
← レディーは何かに夢中のようです。何かは解りませんけど…。
当方は、探索を終えて今度は日向ぼっこに入ります!ちょっと体を焼きたい
事情がありましたので、上半身裸で日光浴しますね〜!
小一時間程度防波堤で時間を過ごし、帰りのフェリーの時間なので戻ります。
もうちょっと早くに防波堤に来ていればよかったかな…。
犬にも舐められるアル
フェーリー車輌庫 当初、愛馬を乗せるはずだった
場所です。せいぜい6 台の車し
か積まさりませんな…。
先ほど犬と戯れられなかったので
大人しそうな黒いラブラドール
に舐めてもらいました→
しつけがしっかりされていて、
賢そうで、めんこいワンコでした。
そうこうしていると……。
さんらいなぁ ぉ!キタ―――――ヽ(´―`)ノ―――――!!!
われ等を運んでくれるフェリーの再登場です!上記は普通のフェ
リーでして、われ等が乗るのは高速フェリーです!
来る時に学んだので、今回は一番に乗り込んで席の確保をします
こんなに観光客が
いたとは知らなか
ったっす。
  Σ(・Д・ノ)ノアウッ
意外に多いな
フェリーは対岸に近づくとスライドできます!
マジでΣ(・Д・ノ)ノアウッ知りませんでしたよ!
きれいに着岸するためには、必要な機能なのですが、目の前で
スライドすると驚きます!Σr(‘Д‘n)
任務を果たした アル Tつお ハミ 巻き舌 ← 数時間の滞在でしたが、大満足かつ疲れた〜面々です。
任務を果たした サトシングエルス ← 思い出をありがとう!

ジャングルジムではしゃぎすぎた
ようです↓
居眠り(-_-)_zzz%%%
一番に乗り込んだので、しっかりと
席の確保に成功しましたよ〜!
来る時は興奮していましたので座れ
なくても然程気になりませんでしたけど、探索しまくって疲れましたから
まったり座って休みたいですね。って2 名は十分休んでいますけど!
謎(?_?)  ← 先ほど謎といっていたのはこちらです。
 真ん中で途切れていて、左側が港につながっています。
 右側に灯台があります。巨大なジャングルジムで遊ぶ前に、確かに灯台のふもとで
 釣りをしている方を発見したので、どうやって渡ったのか探索しましたが不明…。
 途切れている場所まで行って見ましたが、歩いて渡れないし海も深いです。
 たぶん、ボートか何かだろうと思って帰りに確認したかったのですが、時既に遅し!
 釣りをしていた男性は帰ってしまったようです。なので謎は解けぬまま…。
任務を終えた集合写真
脱北を予想以上に堪能した面々とフェリーの一枚
被害者ゼロ 爆撃隊 われ等の帰りをまってくれていた愛馬。
空爆の餌食には、なっていなく一安心。
愛馬を駐車したすぐ上に左記の街灯が
あり、空撃隊の休憩場所になっています。
彼らに狙われると↓ こうなります。
被害者
誰か一人でも空爆の餌食になっていると期待していたのに(´・ω・`)ショボーン
レポのネタに使えたのにな…。(´・ω・`)ガッカリ・・・
フェリーから見ていると、空撃隊から投下される爆弾がはっきり見れます。
確実に狙って投下しているようです・・・(;´Д`)ウウッ…
R232 帰路 任務遂行に成功し、無事愛馬とも再開できたので、残すは帰るだけ!
脱北直後の走行順じゃんけんで勝利できただけで、今回も勝てません
でした( TДT) しかも、最後尾です…。
ちょっとだけ、来た道を逆戻りしてひたすら南下しますよ〜!
途中にある巨大な風車の元を走行し、家路へと着きます。
今時分、原発反対が叫ばれていますので自然の力を借りた発電に注目
されていますよね。風力発電は貴重な自然エネルギーかつ観光としても
十二分に役目を果たしている事間違いありませんな(*^―゚)b GoodJob!!
R232走行中の映像
Movie09
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
怒ってます(`・ω・´)巻き舌 日本海沿いの爽快な帰路を堪能して、まず到着したのが小平道の駅!
通常より休憩する時間が遅いので、空いていましたよ!
では、恒例の必須アイテムゲット(σ´∀`)σゲッツ!!に向かった巻き舌
さんでしたが、ムっo(`ω´*)o として引き返してきた!
時間が時間なだけに致し方ないですが、予想しておりませんでした。
営業糸冬 了..._〆(゚▽゚*) 本日営業(・―・)オワッタナ・・・
残念(´・д・`) ヤダ
怒っているのか、残念で泣いているの
か不明でしたが、機嫌が悪い事は確か!
当方以外にも、観光客の方が道の駅方向
へ行っては引き返す。そして、悲しい顔
をしておりました( TДT)
小平道の駅
お天道様も日中に頑張りすぎたので、そろそろお眠に入ったようですので、
じゃんけんずも寝床に向かいますよ〜 ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
R232 帰路 もうちょっとだけ、日本海沿いの爽快な走りを堪能します。
その後、最短で帰るべく内陸へ入りますよ〜( ・ω・)∩
今日の半分以上は、海を眺めての旅でしたので寂しいですが、時間も
時間ですので、広大な海
とは(* ^―゚)ノバイバイ
そして、アル氏も
最短で帰るのでバイバイ
アル氏途中離脱
海との別れ、アル氏との別れを悲しみつつ本隊は山道を進みます。
のはずだったのですが、当方、色々勘違いしておりアル氏との別れ
ポイントを間違えるし、T つおさん情報の工事中の道路へ行こうとす
るし…(´・д・`) ヤダ脱北任務遂行時点で、緊張感失せていました。
ごめんなさい。m(。・ε・。)m スイマソ-ン
多度志峠へ アル氏先頭で走ってましたが、途中下車したので2 番手の当方が先頭
に繰り上げされました!貴重な先頭を楽しみつつ、沼田のセイコマへ
向かいます。一旦休憩はしましたが、レポ上で使用したいと思う画像
が無かったので、省略させて頂きます。下記のお蔵入りを参照下さい。
お天道様の帰宅です。
血色に染まった空が…
ではなく、ピンク色!
ピンクの空+サトシングエルス
この時期、良く見られますが日の入りの空は趣がありますね〜。
そうそう、また最後尾からお伝えしております。( TДT)
沼田セイコマを出発して、多度志峠経由で帰りますよ〜。
薄暗くなってきたので、走行には十二分に注意してカッ飛びます!
もとい、安全運転でハミさんの先導の元、帰路へ着いています!
閉鎖・・・ ガ━━ (゚Д゚;) ;) ━━━ ン!! !!
          閉まっとるやんけ!o(`ω´*)o


いつもの解散時間より遅いので、閉まっちゃっていました。
時間が時間ですから致し方ないですが、かなり寂しい気分です。
では、門前ですが、解散前の恒例の言葉を述べさせて頂きました
ので、本日の任務全て成功と言うことで終〜〜了〜〜〜!
ラスト集合写真
帰りは暗くなっちゃいましたけど大満足な面々の一枚

この脱北ツーリング、大成功です!
来年も企画しますよ〜。
では、家に帰るまでがツーリングですのでお気をつけて〜!
ページTOPへ
inserted by FC2 system