TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2012 さとしのレポート
2012/6/24 日本最北端ツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
当麻道の駅→R40→名寄-美深バイパス→美深道の駅(休憩)→R40→R275→浜頓別運動公園(休憩)→R238→エサヌカ線→R238→宗谷岬(ランチ)→宗谷丘陵→R238→ノシャップ岬(休憩)→オロロンライン→天塩道の駅(休憩)→R232→r119→R40→美深井上食堂(休憩&ソフトゲット)→R40→美深-名寄バイバス→R40→→当麻道の駅→解散
参加者:さとし、たつお、JOE夫妻、まき、てっちゃん、ハミルトン、おじじ、アル、バイきゅん、
    柴犬(ゲスト)、おじじブラザーズ’s(ゲスト)、時々北の人
見送り:
今日は、1 年間でもっとも昼の長い日曜日です!と言うことは、日帰りツーリングで一番遠くまで行けちゃう日です!
では、毎年恒例となってきました日本最北の地、稚内ツーリングの開催です!
じゃんけんずメンバーも朝早い5 時だというのに続々と終結しつつあります(≧∇≦)b
昨年は、本メンバーのJOE さんやゲスト参加だったドクロさんが遅刻寸前でしたけどね…
現時点ゲスト参加のバイきゅんなんかは、前泊していますよΣ(・Д・ノ)ノアウッ
一人見知らぬ土地で、寂しく夜を迎えるのは悲しいだろうと
前夜に食事?飲みにお誘いしました! ( ´∀`)つt[]
って、当方が飲む口実が欲しかっただけのような…。
ま、翌朝に影響しないよう18 時から飲み出し、21 時前には解散!
お酒も入ったし、普段の就寝時間より早いけど寝られますよね!
って、そうそう容易く物事を進ませるはずは無い!
地元だからこそ、地元の旅館になど入ったことがないので、
ちょっとだけ、宿泊先の部屋を偵察させて頂きました〜!
意外ではなく、見たままの質素な部屋だったな…。
早朝だというのに他のライダーもいらっしゃいました…。
んっ? おじじと仲良さそうに話しているな……。
見知らぬライダーがおじじを「にいちゃん!」って、
呼んでいますが?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
そうなのです!おじじの弟さん仲間です。
手前はゲスト参加の柴犬さんですけど、後方の3 人組みは
途中までご一緒するおじじブラザー御一行です!
札幌を出発しておりますので、じゃんけんずより朝早い!
既に通常の日帰りツー前半分の距離を走ってきております。
前日まで、どこかで会えたらいいね位だったのですが、
当麻道の駅 ゲスト
当麻道の駅 朝礼その1 蓋を開けてみたら、当方の出発場所にいました〜!
って、おじじと似ているような似ていないような
                          (´-ω-`)
途中までですが、ご一緒に楽しみましょう!
ただ、この寒さを気にしなければね…。
日が一番長い日曜日だと言っても朝・晩はまだまだ寒い。
んっ?おじじブラザーに加えて、本日仕事で参加出来な
いはずのけんぞ〜さんがいらっしゃるな(゚∀゚)
当麻道の駅 朝礼その2
わざわざ見送りに着ていただけるとは感謝感謝です。
かつ、出発前の撮影もしてくれました〜。
         ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
本日は、長旅なので朝礼もしっかり行います!
が、然程難しいルートではないので適当に…。
で、おじじブラザーは兄より小柄ですね。
兄の権力を行使して、おやつを横取りしていたんだろうな…
出発前集合写真 By けんぞ〜
じゃんけんず&おじじブラザー御一行様&ゲスト柴犬をけんぞ〜さんが撮ってくれた一枚
おじじJr.同伴その1
柴犬
アメちゃん
おじじJr.
おじじJr.同伴 その2
サトシングエルス
おじ〜じ〜
ハミルトン
マッキーナ
てっちゃん
Tつお
写真をトリミングすることなく、
一枚にしっかりと収まってますな
                  (゚Д゚)ウマー
けんぞ〜事、撮影者 さすがのけんぞ〜さんっすよ〜。
一人一人をしっかりと撮影してくれました(*^―゚)b グッジョブ!!
高価なカメラのなせる業なのか、技量があるのか、両方かな?
いずれにしろ、再度感謝申し上げます!次回はご一緒しましょう!
けんぞ〜さんのお見送りを受けつつ、じゃんけんず一行は出発!
先頭のハミさん何処行くんだ?
なぜか、愛別に向かおうと
しているし…(´・д・`) ヤダ
R40
R40 士別市内手前 朝早かったので寝ぼけていたのか?
ハミチョンボ炸裂する前に、前に出て
軌道修正しましたので大丈夫!
← この辺りで途中合流のJOE さん
が待っているはずなのですけど…。
いなかったっす。こちらも寝坊か?
また、アルさんも名寄−美深バイパスの入り口で合流するはずがいない…。
美深道の駅 けんぞ〜さんの見送りを受け出だし好調だったのですが、ハミチョンボ
に加え、途中乗車の2 名とも合流できず、不安が募る前半です(;つД`)
って、当方が要らぬメールをしたばっかりに、お二方とも合流時間を
読み誤ったようです。合流できるであろう時間をお知らせしたはずが、
返ってアダとなってしまったようですな…ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
当麻道の駅を出発した一行は予定通り美深道の駅まで一気に来ました。
もしかしたら、アルさんいるかな?と言う淡い期待は当然消えました。
それにしても、朝早いせいか
非常に寒いっすよ(((;゚Д゚))ブル
遅れてきたJOE
いつの間にやらJOE さん夫妻登場
ちょっと遅れてアルさんも登場!
これで本日の参加者全員集合!
一気にテンション上げますよ!
気温はまだ上がりませんけどね
                ( TДT)
遅れてきたアル
美深道の駅 准集合写真
本日の参加者全員集合記念写真by 高みからの一枚
アメ配布中 上記の写真確かに本日の参加者全員写ってはいるのですが、
足だけの方が数名。かつ、気付いてくれてない方も…
いつなんどき撮影されるか解らないので、ご注意を!
全員揃って一安心したところで、バイきゅんによるアメちゃん
散布開始です!毎度気を使って頂きアリガト!(´▽`)
さらに、本日は当方甘いものが苦手と知って、甘くないアメ
ちゃんも持参していてくれました!
ところで、バイきゅんって呼びにくいのでアメちゃんに改名
しませんか? ま〜あだ名は本人が決めるのではなく、呼ぶ方
が決めるものですので、自然と改名されそうな予感が…
みんな、アメちゃんで糖分補給完了!朝は脳が糖分を欲して
いますので、必要な栄養です!これで、眠気も吹っ飛ぶはず!
って、ガクブルものに寒いので眠気など感じないか…。
では先がまだまだ長いので、出発しますよ〜!
美深道の駅を出発して一気にクッチャロ湖湖畔を目指します!
おじじブラザーズは、最短距離で最北端を目指すとのこと、
残念ながら、音威子府で流れ解散です( ´Д⊂ヽウェェェン
またご一緒できる機会を楽しみにしておりますね〜。
また、最北端にたどり着けるよう祈っております!
R40
クッチャロ湖公園 おじじブラザーズは道央から来ている為、時間との戦いでした。
じゃんけんず一向は、快調に次なる休憩ポイント目指しています!
予定より早くにクッチャロ湖湖畔の公園に到着!
やはり、まだ朝早いせいか
現時点でもガクブル…
停車直後のマフラーを
素手で触れちゃいます。
って、カーボンは直に
冷めるらしい…。
熱くね〜マフラ〜
夏至は過ぎ去ったと言うのに、この寒さは道北ならではなのかな。
売店もまだ営業開始していないし、近くに足湯があったので、期待して
Joeさん夫婦 みましたが、まだやってない…
← 防寒対策バッチリのご夫婦。
寒がる若者を傍観しております。→
今日は、防寒対策しても寒いな…。
こんな寒い日なのに、この公園では
キャンプしている方がいました!
             (°Д°)ハァ?
クッチャロ湖公園 さむ〜
ま〜テントはありましたが、本当に寝泊りしたのかは不明ですけど。
釣りをする方が休憩のため、風除けのために立てたのかもしれませんな。
そんな事は、どうでも良いとして、せっかく来たのだから記念撮影します!
クッチャロ湖 集合写真
寒いけど心は厚いライダー!の一枚
う〜ん(´-ω-`)、湖と空と同じ色に見えるな…。本来なら青空を期待していたのにな…
現時点の前半戦は、お天道様不在です。いつになったら登場してくれるのか定かではありません(´ヘ`;)
ここからは、オホーツク海沿いを北上します!かつ、エサヌカも通りますよ〜!
では走行順じゃんけんして出発しましょう!と思ったら、北の人さんご夫妻の登場!写真を撮り忘れてますけど…
いつも撮り忘れがあるっすな…。レポを各段階で気付く事多々あるっす…
沼さんは「サエヌカ」に行くらしい。当初、「サエヌカ」をライダーは「エサヌカ」と呼ぶものなんだ!って、
思いましたけど、後日談で単純に沼さんが勘違いしていただけらしい…(´・д・`) ヤダ
そんな事は置いておいて、じゃんけんず一行を引率するのは今朝チョンボしかけたハミさんです!
地図でエサヌカへ入る道を確認したから大丈夫でしょう!しっかり先導願います!
が、国道沿いに看板があるはずなのに見当たらない…。もしかしたら沿道の草に隠れていたのかも…。
T つおさんが、ハミさん先頭だと不安と感じたのか、バビューンと隊列の先頭に出て停車!
ここからでも入れるかな?と言う道を発見して一人探索に向かってくれました!アリガト!(´▽`)
向かった先から当方の携帯に電話をくれたのですが、ヘルメットをかぶっていたので直に出られなかった…。
エサヌカ・サエヌカ
無事エサヌカ線に入れたよ!直線が気持ち良い〜♪の一枚ではなく三枚
T つおさんの好プレーにより、逃すことなく「サエヌカ」ならぬ「エサヌカ」を堪能できました〜!
当方初めて通りましたが、一直線の長〜い道が気持ち良過ぎです!ただ、晴れていればもっと気持ち良かったのに…
エサヌカ 集合写真
空はどんよ〜りだけど、気分は上々な奴等だよ!の一枚
事前にエサヌカの直線で記念撮影しようと言っていましたので、T つおさんの案内で良い撮影場所で停車!
一気に駆け抜けたい道ですが、記念にも残しておきたい道ですよ〜!
オホーツク海沿い エサヌカを爽快に駆け抜け、国道に戻ります。
ここからは、オホーツク海に抱かれながら北上しますよ〜。
お天道様不在で、光量が足りないおかげで良い写真が撮れない…
なので、全員を一枚に納める事が出来ずお蔵入り写真が多い…。
海岸線で良い撮影ポイントいっぱいあるのに残念です…。
いつになったらお天道様登場してくれるのか待ち遠しいな!
← 何とかレポで使える写真
納得はできていませんが、
ご了承ヽ(´―`)ノオクレヨ
お天道様不在でしたが海岸線の
爽快な走行を経て日本最北端
に到〜着( ゚д゚)ノ!
お昼近いのに気温が…
日本最北端にて
怪しすぎる…
← 超〜怪しい輩( ̄□ ̄;)ナント!!
アメちゃんもΣ(・Д・ノ)ノアウッって顔してますな!
風は強いとはいえ、そこまで寒くないような寒いような…。
体格に似合わずに寒がりなんでしょうか?
観光客の方も大勢いらっしゃいます。当然ライダーも多いな。
日本最北の地、それだけでも訪れる価値のある場所ですよ〜。
北の大地に住んでいながら、来た事無い人は道民にあらず!
取り直しの一枚
全員揃ったと思ったら揃ってなかったので取り直した!一枚
北の人 感謝感謝 またもや北の人夫妻さん登場ヽ(゚∀゚)ノパッ☆
間違いなくじゃんけんずのストーカーですな(σ´σ`)σ
で、上記の写真を撮って頂いたのですが最初人数も確認しなかった
ため全員揃っていなかった…。ごめんなさい(*_ _)人ゴメン
バイきゅんとアルさんが方々を彷徨っておりました…。
取り直すついでに、北の人もご一緒に!と言うことは、奥様は?
タイマーで撮影できるからご一緒にと言ったのですが、どうしても
事務所から顔出しOK を頂けなかった為、撮影班に徹します。
今後は事前に許可を得ておいてくださいね〜!
ご夫妻には色々お世話になっておりま
すが、本日も多々ありがとうです。
加えて、シュークリームの差し入れを
頂きましたよΣ(・Д・ノ)ノアウッ
マジで〜!アリガト!(´▽`)です!
猛烈に感謝の言葉をブツけたかった!
毎度写真や映像を撮って頂きDVD に
加工までして頂いているっすよ!
最北端なのか? じゃんけんずのランチ場所は?
最北の地に来たからには最北の食堂
と思って来て見たものの…。
隣の方が最北っぽいんですけど…
・・・(;´Д`)ウウッ…
本当に最北端なのか?
感謝の言葉だけでは足りないすよ〜!
今度は、最初から最後までご一緒して下さいね!(゚Д゚)ノァィ
その時に何かしら感謝の気持ちを形で表したいです。
北の人夫妻は、稚内市内でランチとの事なのでここで一旦(* ^―゚)ノバイバイ
無駄にスペースとり過ぎ
何かと無駄に場所取り過ぎな一枚
本当にじゃんけんずは無駄に場所取り過ぎる事多々あります…。
これだけ席数あるのに、完全にじゃんけんずだけで貸しきり状態です( θ_Jθ)コマッタモンダ
ま、空いているのだから何処に座っても構わないんですけどね。他のお客さんがいたらこんな事はしませんよ〜
本日のランチは味には期待してい
ません。単に最北の食堂だから
チョイスしました!
ハミルトン てっちゃん
Joeご夫婦
Tつお 柴犬
おじ〜じ!
アル アル アル! 探検隊
アメちゃんこと、バイきゅん
お局マッキーナ
↑こやつ無職のクセに3 色丼
食べやがっていますヽ(`Д´)ノ
皆手が出なかった3K ですよ!
K って何?と言う方はドクロ
さんに聞いて(ヽ゚д)クレ
ドクロブログ
観光地だし、値段の設定高目っすね。
値段の割りに味が伴ってないっすね!
味は然程期待しておりませんが、ここまで寒さを堪えての走行だったので暖かい食べ物を欲してきたのに、
熱々のはずのラーメンがぬるいとです…。しかも、麺が伸び切る寸前だし(´・д・`) ヤダ
当方の小ライス出す前に、店員はカウンターの中で休憩?しだすし…。完全に小ライス忘れていたはずo(`ω´*)o
ま〜最北と名乗っている食堂でランチを頂いた事だけに、満足することにしましょう≡(( ´Д`)/≡=
あ!カレーは無難な味だったようですよ〜。かつ3 色丼は金額は置いておいて、美味かったようです!
Joeさんがスルーした宗谷丘陵 お腹も満たされたことだし、後半戦スタート!
昨年、JOE さんがスルーしやがった宗谷丘陵を後半早々に
堪能しますよ〜!本来なら昨年逆ルートで楽しめたのに…。
このJOE さんの失敗はまだまだ言い伝えられますよ〜!
では走行順じゃんけん!勝利したのはバイきゅん事、アメ
ちゃんです!しっかりと右折右折左折と念を押したのに…。
2 度目の交差点を左折
してもうた…(´ヘ`;)
先頭の緊張感のせいか、
看板を信じたのか…
稚内市内
また来たジョー 2 度目の交差点を左折
してもうた…(´ヘ`;)
先頭の緊張感のせいか、
看板を信じたのか…
← 怪しいおっさん再び…。ま〜今回は宗谷丘陵スルーした輩同様スルー
昨年は、観光案内のボランティアの方々がいらっしゃいましたが、今回は
だれ〜もいない!食堂同様にじゃんけんずの貸切状態です。・゚・(ノ∀`)・゚・
その前に、昨年JOE さんが勝手にスルーしてもうた宗谷丘陵走行中の映像をご覧ください!
宗谷丘陵走行中の映像
Movie01
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
頬張る巻き舌 アルアルおじじ ティーつお〜
先ほど、宗谷岬で北の人ご夫妻に頂いたシュークリームを堪能します!
改めて、ご夫妻には♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュシュークリームを頂いたじゃんけんずメンバーも次回お会いし
た時には感謝の言葉をお願いしますね〜( ・ω・)∩
では、記念撮影の準備に入りますので、しばしお待ちチョウラィ!щ(゚▽゚щ)
;y=ー( ゚д゚)ヨーイ!!
;y=ー( ゚д゚)>>1について
貸切のノシャップみさき〜〜〜
完全にじゃんけんず貸切のノシャップ岬での記念撮影
怪しいおっさん写りこんでいますが、気にしない気にしない。
昨年は、グッタリドクロさんも一緒でしたが、なぜかここでの集合写真が良い一枚だと思うサトシングエルスです。
オフ期のベストショットにノミネートしましたし、理由は解りませんが好きな写真が撮れちゃいます!
美味しいシュークリームも頂いたし、大満足の一枚も撮影できたし、本日のメインロードへ参りますよ〜!
今回の走行順じゃんけんでは、何が何でも勝ちたかったのですが負けてもうた( ´Д⊂ヽウェェェン
欲を出した人にはじゃんけんの女神は微笑みませんな…。もとい、勝ちたくない方へじゃんけんの神がいたずらっす。
ゲスト参加の柴犬さんが大勝利!羨ましい限りですよ!でも、ゲストの身であれば厳しい状況なのは間違いない…。
オロロンライン〜〜〜(´∇`)ケッサク でも、一本道ですので安心して先頭を勤めてください!
巡行速度さえ気にしていれば、後は楽しむだけですよ〜(≧∇≦)b
とは行かないかな…。楽しむ余裕ないのかな…。そうだよね(´-ω-`)
ま、じゃんけんで勝ってしまったからには致し方なしっす!
← ライダーとスライド
する瞬間の一枚!
利尻富士とツーショット→
サトシングリシリ富士
そう言えば、ライダーとすれ違う挨拶は先頭からグー・チョキ・パーと
決まっており、出発前に各自何を出すのか確認しているはず。
当方が勝手に順番入れ替わっていたら、挨拶で出すじゃんけんが混乱し
ちゃってますよね・・・(;´Д`)ウウッ… 。
ま〜みんなの勇姿を撮っているのでご勘弁ください(^∧^)
オロロンライン走行中の映像
Movie02
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
オロロンライン最高! 素晴らしいの一言のオロロンラインもそろそろ後半です…。
ず〜〜っと、ず〜〜〜〜と続いていて欲しいのですが、道には終点があり
ます…( ´Д⊂ヽウェェェン
勝手に走行順入れ替わっておりま
すので、左右の画像では一致しま
せんが、当方の見た目線からっす。
伝え忘れていますが、お天道様が
ようやく登場しました〜(゚∀゚)
節電の夏!
お天道様の登場に合わせて、雲っチも良い演出をしてくれています!
青空に浮かぶ白い雲の風情が素晴らしいっすよね(*^―゚)b グッジョブ!!
オロロンライン終盤走行中の映像

ハミ、はみ出る…
Movie03
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
マジで!本当に!間違いなく爽快な走りの中、止まらざるを得ない場所が存在します。
悲しいかな!嬉しいかな!それは当人の感じ方次第ですが、存在することは間違いないっす!(≧∇≦)b
上記の写真からもお分かり頂けますが、写真を撮らざるを得ない!いや、撮る事が義務の場所です。
巨大な風車の元に作られるべくして作られたパーキングで止まらない訳にはいかないっしょ!
で、止まってみたは良いが落ち着かない…( TДT)
風景は良いのですけど、人混みが…。修学旅行生が大挙しており落ち着いて休憩など出来かねるっす( ´Д⊂ヽウェェン
込み合うパーキング… 落ち着けない面々
手塩道の駅に移動して休憩しようかと思っていたら、ちょうど修学旅行生の集団の先生が出発の合図を出した!
もうちょっと待てば落ち着けるだろう思いますので、しばし歓談しましょう!
そして、団体が去った暁にはやらねばならぬ事がありますな(>Д<)ゝ“イエッサ!! カウントダウン!開始スリー
;y=ー( ゚д゚)ヨーイ!! ツー!
;y=ー( ゚д゚)>>1について ワン!
ドーーーン!でジャンピングじゃんけんず
タイミングバッチリの無駄に跳ぶ風景
毎度思うのですが、各自自己責任で自分が怪我しない程度に飛んで下さいと言っていますが、中には跳んでない
と言うか、降りているだけの方もいるのね…(;つД`) そうだよね!怪我しない程度ってそう言う事すよね…。
飛び上がったら着地高が危険ですよね…。毎度、撮影した写真を確認して再撮影に望むのですが全員浮かんでい
る瞬間を撮りたいが為に、再撮影ばかり。で、ま〜何となく良いかな程度で満足していましたが、みんなが跳んで
いる訳じゃなかったのねΣ(・Д・ノ)ノアウッそりゃ満足できる一枚は不可能か…。今回初めて納得しました…。
タイミングではなく、ジャンプ力・体力のせいだったのね…。
間違った道… 止まるべき所で休憩して、やるべき写真も撮ったし先へ進みますか〜
ここから先に行くと、手塩道の駅手前で「サエヌカ」ではなく「エサ
ヌカ」に匹敵するような素晴らしい道があると北の人から情報ゲット
しておりましたので、チャレンジしてみます!
が、今回参加のじゃんけんずの中には訪れた事あるかた不在…。
この隊列を引き連れ冒険する勇気があり、U ターンを繰り返す根性
のある方はいないな…。と言うか、少人数ならありですけど、今回
は人数多いので、行けたら行こう程度にしておきます。
← 案の定別な道でした…。難しいっすよね…。
残念ながら北の人情報の道を堪能できませんでしたが、
来年の宿題としましょう!なので来年も企画しますよ〜!
宗谷丘陵への宿題に続き、新たな宿題が出来たので安心!
全てを一度に満足してしまったらつまらないっすよね!
ま〜今回のツー企画自体が欲張りすぎな感じがします…。
エサヌカ+最北端の地+最北端の食堂+宗谷丘陵+
オロロンライン+井上食堂ソフトクリーム=贅沢!
これに、追加は贅沢の極み過ぎますな(゚Д゚)ウモォー
手塩道の駅
手塩道の駅 ルート確認中
贅沢しちゃうとキリがないので、世間一般程度で満足しましょ!
で、一行は給油タイムを兼ねて天塩道の駅にて休憩!
各自天塩町内で給油を済ませて、合流ポイントの道の駅に集合。
曲がる各地点で当方待っておったのですが、道の駅を知っている
だろうと思ってスルーしていたハミさんが…行ってもうた…。
釣られておじじも…。早々に気付いて引き返して合流出来ました
けどね(≧∇≦)b では、ここからのルート確認です!
まさかのダート! 2 回連チャンでじゃんけんの女神ではなく、じゃんけんの神に
いたずらされ柴犬さんが再度先頭を勤めます!
当方だけ羨ましいと思っているらしいすがスルーします。
柴犬さんの先導+後続のT つおさんのアシストで快調に帰路
を進んでいるはずが!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
← まさかのダート・砂利道・工事中の道…。
皆予想だにしてなかったので目が点になってもうた…。
R40帰路
以前はオフ車に乗っていたはずのレディーが遅すぎて、
先を行っていたメンバーが心配して引き返しましたが、
何事もなく数百メートルの工事中ダートを無事通過!
ここからは、オンロードなので安心して走りますよ〜!
と胸を撫で下ろしていると、またもや北の人登場!
当方より、ランチタイムを長めに堪能していたようで、
後方からの登場です!そして、なぜか先導を勤めています!
そして、タンデムのご夫人が撮影もしてくれました!
感謝しきれないくらいの心遣いです!もう、次回会ったら体でお礼をさせて頂きます! (´・д・`) ヤダ
では、ドロドロした話になる前に軌道修正します!
先に贅沢すぎる企画内容をお伝えしましたが、一部内容に訂正がございます。
ソフトクリームゲットの場所、てっちゃんのご要望を取り入れさせて頂きました(>Д<)ゝ“イエッサ!!
企画者の当方、最近必要アイテムのソフトクリームをないがしろにしてますササッ((((・_・)
嬉しい提案ですし感謝(TдT) アリガトウです。では、井上食堂目指しますよ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
のどかなだなぁ〜〜(´ー`) 一人で企画してもぬかりはある…。メンバー増えて助かるっす!
本日のてっちゃんに始め、信頼大のT つおさん、けんぞ〜さん、
おっちょこだけど安定しているドクロさん、面白過ぎのおじじ、
いじられキャラのハミ、気ままなJOE さん、胃腸の弱いのアル、
アメ持参のバイきゅん、最近不在オスパリオン、ソフト大好きマキ、
遠い地から参加のオキマル、犬好きな柴犬…
ま〜勝手に修飾語つけています事、ご了承を!
で、てっちゃんご希望のおじじと猫の居る店に来てみた!
当然アル氏は6L ソフトいってくれると思ったのに…。
マキノリソフト テツアンドソフト アルアルソフト
Joe婦人??
ダラシナインダJoe ハミングソフト
当然アル氏は6L ソフトいってくれると思ったのに…。
若さを生かして6L を期待したのに、胃腸が弱いが為に断念…( TДT)
で、スルーしないで欲しい点が一点あります。上記井上食堂の前のおじじ!と猫!
この構図が本日のベストショットです! 当該写真をクリックすると別ウィンドウで拡大しますよ〜。
おじじの風情にピッタリだと思うのは、当方だけでしょうかo(`ω´*)o いやメンバーならご理解あるはず!
美深−名寄バイパス てっちゃんの好プレーでチーム必須のアイテムゲットしたし、
帰路を突き進みますよ〜! ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)
この辺りから、来た道逆戻りの同じルートですがご勘弁ヽ( ゚д゚)ノクレヨ
時間も時間ですので、、、、出発時間等早かったし翌日に疲れを残さない
為に早々に本日のツーを終了せねばね(>Д<)ゝ“イエッサ!
美深−名寄バイパス
降り口で
解散のアル氏
またね〜(* ^―゚)ノバイバイ
アルバイバイ
上記は、アル氏解散前のバイパスです。
昨年も悩みましたが、帰路へ付く頃は逆光になって撮影しづらい…。
そんな中、納得できたのが上記です(*^―゚)b グッジョブ!!
途中合流に手間取りましたが、アルさんお疲れ〜( ̄― ̄)/~~
じゃんけんず一行は、もうちょっとマスツーを楽しみますね!
恐ろしや〜 アルさんとお別れしてしばし走った頃…。
ご期待しておらぬ輩の登場です(ノToT)ノ┫:・’.::・┻┻:・’.::・
国道40 号線南下しチンタラ走っていると、ドンヨリ雲が…。
憎っくき雨雲が登場する前から、超低速のクレーン車のおかげで
イライラモード全開の参加者一同!特におじじ…かな…。
先導を勤めていたバイきゅんではなく、アメちゃんのせいでは
ないですのでご安心を! それにしても、このタイミングで
登場する雨雲の図太い神経が解せませ(# ゚Д゚) ムッキー
先を急ぎたいのと、ノロノロでのイライラ解消のために
国道40 号線をそれたいのですが、士別市内迂回ルートを先頭のバイきゅんへパッシングしまくっていたのに気付
いてくれないのと同様、今回も気付いてくれない…。パッシング・ミラー越のアピールに加えクラクションも鳴らし
たのに…。
でも、ちゃんと途中で気付いてくれましたので問題なし!
解散集合写真
贅沢過ぎる日本最北端ツー終了一歩手前の激減した仲間の一枚
途中下車したアル氏に加え、解散場所の当麻道の駅到着した時に、バイきゅんの帰宅方面が恐ろしく怪しい雲が見え
たので、解散の挨拶をすることなく( ̄― ̄)/~~してもうたバイきゅん以外での集合写真です。
この後、ヤバいことに……ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
恐ろしや〜ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ 解散前の集合写真を撮り終えた矢先に、恐ろし過ぎる雨雲の反撃が!
お天道様の登場に沸きあがって、雨雲の存在を馬鹿にしていたからか!
ここに来て雨雲の反逆の開始です!
Joe さん始め、皆が目を見張った空!恐ろし過ぎます…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
竜巻が形成されつつある!
女性の乳房とおぼしき…
ビーチク
まさに、おっぱいと見とれる感じですが・・・(;´Д`)ウウッ…
今だから思えるのですが、当時は恐ろしいと感じましたよ!
これにはさすだのT つおさんを除いて、みなさん一目してヤバイ!
と感じたようで、雲の子を散らすようにアタフタと帰路へ付きました。
でも、この日はいつも雲の流れと間逆だったようで皆の帰路方面が
土砂降りだったようです…。( TДT)
当方以外、皆、天然シャワーを堪能したようですよ〜〜(´ー`)
逃げろ〜逃げろ〜 Tつおさん落ち着きすぎ1
一目散に逃げ帰る面々の一枚
解散場所の当麻道の駅は既に雨雲の襲来を受けていまして雨雲は旭川方面へ移動するという、通常とは逆のルートを
辿ったようです。事後報告になった事、ご了承ヽ( ゚д゚)ノクレヨ!ではなく、致し方なし…。天然には勝てません…。



でも、宿題がある以上来年も行かねばならぬ最北端!
ページTOPへ
inserted by FC2 system