豚丼でも喰いに行くかってんだぁツー
TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2012 たつおのレポート
2012/6/3 豚丼でも喰いに行くかってんだぁツー
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
当麻道の駅 → 愛別-上川高規格道 → R39 → 層雲峡銀河の滝(休憩) → R273 → タウシュベツ橋梁(観光&休憩) → 糠平湖湖畔(トイレ休憩) → R241 → R38 → 帯広いっぴん本店(ランチ) → R38 → 狩勝峠(休憩) → R38 → 富良野マルシェ(休憩&ソフトゲット) → R237 → 千代ヶ丘イレブン → 解散
参加者:さとし、たつお、JO、まき、けんぞ〜、てっちゃん+Jr.2号機、おじじ、オキマル、オスパー(途中合流)、ハミルトン(途中合流)、アル、バイきゅん(ゲスト)、スーさん夫妻(ゲスト)、柴犬(ゲスト)
見送り:
初めてのツーレポ作成!何を書いていいのやら・・・。
とりあえず写真を多用すれば何とかなるかな( ̄ー ̄)
今回の目的地は帯広名物の豚丼を喰いにバビューン!と行きます!
参加者はゲスト多数の今年最多で15名!タンデムありの13台\ ( ^o^ ) /
当麻道の駅 集合中
当麻道の駅 ほぼ集合
初ゲスト:柴犬
当麻道の駅 ゲスト:スーさん夫妻 ←すーさんはてっきり奥様と
 タンデムかと思ってたら2台
 で登場!奥様もバイク乗りで
 した!(^▽^)!
←アルさん    と    柴犬さん→
 イラッシャーイ      ( ° ー°) ゞ
本日の責任者  今回のツー企画は、けんぞ〜さんo(^ ∇ ^)o
←出発前のルート説明しております!
←まきさん覚えれたかな???

  Joeさんが
  「よーし!今日はブタ1頭喰うぞ〜!」と
  言ったとか言わなかったとか〜。
      ( ^ Д ^〜 ) ブヒヒヒ
遅れて登JOE てっちゃん
       ↑バイきゅんさんは、真剣に聞いているのか
        けんぞ〜さんの関西弁がわからないのかは
        不明です・・・???(^・^;)
オキマル&たつお 参加者の中でいちばん遠いオキマルさん
自宅を午前4時30分に出ると事前に
聞いていたので7時前くらいにメールして
みると、もう集合場所に到着しているよと
返信がぁ( ゜ o ゜ )

大変お待たせしました!集合時間までひと眠り
   ( ∪。∪ ) 。。。zzzZZ したのかな?(笑)
当麻道の駅で出発前の集合写真♪
ここで問題です!今日は誰がタンデムで参加でしょうか?
ヒントは、てっちゃんJr.2号機以外だよ〜 (*^m^*)
出発前集合写真
出発準備中
出発するのに食事中・・2号機よ・・・(T_T)
さぁ出発〜!って全員が準備↑していると
←2号機が朝ご飯をパクパク( ー_ ーゞ
パン?はゆっくり噛んで食べましょうね!

てっちゃんは夕張ツーを途中離脱して札幌
某ショップでニューブーツを買ったそうな
「ニューブーツだぜ!ワイルドだろ〜!」
当麻を出発して、いつもの国道裏ルートで愛別ICに向かいます!
=ε=ε=ε=┏ ( ・_・)┛すたこらさっさ〜
愛別裏道 先頭集団 愛別裏道 後方集団

↑↓気持ちいい青空ですね〜 d(^0^)b グッ!

↓高規格道を走行し上川層雲峡ICで降りて、最初の休憩地に到着!
高規格道 流星の滝・銀河の滝でございます。
しかし、水量がぁ・・・( ´△` ) アァ-

観光客がたくさんいましたね〜!
層雲峡 滝らしい・・・
銀河ノ滝 駐車場
柴犬 Tつお おじじ ←おじじさん、カメラ目線(/ω \ ) ハジカシー
なぜか同じポーズのオレ! ( ⌒ _ ⌒;) ・・・。
スクワット中か?
まきさんこれからの長距離に  
備えて空気イスで鍛えてます!→
《.b(`o ´ ;)d.》
   
みなさんそれぞれに ワイワイ♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪
井戸端会議 アメちゃん登場か?
何かをゲットしたおじじ??(´ヘ`;)   ↑バイきゅんさん何さがしてるの?
  アメちゃんですか?(⌒ _ ⌒)ニコリ
一気飲み厳禁ですよ
   すーさんの奥さんはよっぽど喉が→
    渇いていたのか 一気のみ中〜!
              (^〜^*)ゴクゴク
層雲峡を出発して三国峠を爆走中♪
   (^ _ ^; )))))) コソコソ
   先頭はてっちゃん号(2号機含)
三国峠 後方集団
三国峠 てっちゃん親子
次の目的地は、糠平湖にある『タウシュベツ橋梁』に到着!
ここの前は何回も通っていますが初めて寄りました。今日は
橋梁が見えるのでしょうか? o (^ o ^) o ワクワク
道路脇に縦列駐車して展望広場まで雑木林の中を進みます。
タウシュベツ橋梁駐車場
絶景に期待大中(^v^) ま、ま、まさか〜(`・ω・´)
橋の上部しか見えませんでした。雪融けで水かさが増してて残念 o( _ _ )o
しかし湖の色が鮮やかでしたね〜♪水が少なければ橋の形がキレイに見えるそうですよ。
また来年に期待しましょう!
ほぼ水没しとるがな…゚(゚´Д`゚)゚
マジですかΣ(゚д゚lll)
とりあえず集合写真
↑ (((p (> o <)q))) ギャアアア!!!
さっ逃げますよ〜
ここにはトイレがないので距離が近いですが
↓糠平湖温泉にあるトイレ有り駐車場に来ました↓→
縁石に並ぶ大人たち
糠平湖湖畔駐車場
メット集団
ルート確認中
R273 後方集団
糠平湖までは快晴で暖かく自分と
オキマルさんと他に何人かインナー
を脱いで出発したら上士幌近くから
空がど〜んよりしてきて、気温も
12℃まで下がり帯広までブルブル
しながら走りました( 。> 0 <。)
R273 先頭集団
三国峠手前走行中の映像
Movie01
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
三国峠走行中の映像
Movie02
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
たつお 柴犬 オキマル 帯広市内に入っても気温は同じでしたが
無事『いっぴん』に着きやした〜!
ワーイ♪ \ (^ω^ \ )( /^ω^)/ ワーイ♪
その他多数
スーさん けんぞ〜
↑バイク13台!駐車場に入ったし(  ̄ー ̄ )v ブイ!
入り口を見たら・・・(  ̄Д ̄.;) ガーン!
帯広でも人気のある店なので混むのは覚悟
していたが、お客さんが並んでいた。→
いっぴん
順番待ち一覧
しゃべりかけられてます・・・ ←はたして何分くらい待つの(・ε ・?
 とにかく行儀よく?並んで店員さんに名前
 を呼ばれるの待ちます↓
てっちゃんだけ気づいてくれた〜
今回15人もいるので空いた席の人数分ごとに、
じゃんけんずメンバーが順番で座ることに!
ここの注文システムは、ご飯の量、肉の量が別々に選べて
自分に合った量の豚丼が食べれますよ〜 d(^0^)b グッ!
飯待ち中 飯待ち中の一時
全員が席に座って注文した豚丼を
待っていると、帯広で合流予定の
オスパー登場!迷子にならず無事
じゃんけんず!に会えましたね。
♪Ю―(^O^ ) おじゃましマース♪
オスパーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
今年初登場
ここで当麻出発時の正解は、けんぞ〜
さんでした! お連れさんは、この
時点で普通自動二輪免許の教習中
だったので、デビューも近いかな?
一緒にツーリングに行きましょ〜ね♪
教習p( ´ ∇` )q ガンバッテ〜!!
けんぞ〜カップル
スーさん たつお てっちゃん 2号機 スーさん婦人 オキマル ←すーさんの奥様
 美味すぎて目が
 寄ってますよ〜!
 (^-^ ) ニコッ
( ^o^)( ^−^)(^〜^) モグモグ♪
みなさん本場の豚丼は、炭焼きだし美味かったですね(⌒ _ ⌒) ニコリ
JOE バイきゅん ←Joeさん豚一頭は、
無理だよね?(笑)
腹減ったわ〜美味い!→
き おっスッパー
まきさんはネギ丼?頼んだのかなヾ(´ ▽` ;) ゝ ウヘヘ
柴犬 まき ネギ大盛り
満足♪満足♪で記念写真(V^− ° )イエイ!
優しい若者に感謝しつつ集合写真

さぁ給油して、ここから帰路で国道を北上しますよ!
はたして気温は上がるのでしょうかね?ヽ(´ 〜`;)ウーン
オスパー合流したので14台で爆走します。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
R38 先頭集団 R38 後方集団
同じく 先頭集団 同様 後方集団
↓狩勝峠だよんC= C= C= C =┌ (;・へ・) ┘ ヌオーーー
狩勝峠っすよ〜

狩勝峠で休憩!

↓( >▽)ゞ ふぁ〜〜
眠いなぁ〜〜〜〜〜。
狩勝峠パーキング 眠そうだな・・(-_-)゜zzz…
まだ空が晴れませんね〜
( ̄へ ̄; ムムム
狩勝峠 休憩中
次の休憩をどこにしようか相談した結果、フラノ・マルシェに決定!
峠を下って行くと、だんだん空に雲がなく快晴になってきましたよ( ^ ー゜) b
R38先頭集団・・・ レポ担当者以外先頭集団
南富良野交差点 ←幾寅市街に入ると暑いくらいに
    (≧▼≦; ) アチー!
マルシェに到着! こんだけ暑いとやっぱりソフトだよね〜♪
おじじ 2号機 柴犬 アル
てっちゃん親子 おじじ まき
ここでは何やら一泊キャンツーの密談?をしていたみたいで
けんぞ〜さんが7月21日〜22日は空いてますか〜?って
とりあえず日程は決まったみたいでしたよ! (o^-^o) ウヒッ
富良野マルシェ キャンツー会議 悪巧み中
オスパーとバイきゅんさんは、ここでお別れです( T ^ T )ウッウッウッ
また次回のツーリング参加、お待ちしております。(⌒ _ ⌒) ニコリ

さて、いよいよ豚丼ツーも終盤!最後まで安全運転で行きましょうね!
美瑛裏道 先頭集団 美瑛裏道 後方集団
いつの間にか合流してるこの後ろ姿は?→
ハミさんではないですか
\( @o@;)/ イツノマニ!?
途中合流のハミルトン
↓解散場所の千代ヶ岡イレブンに到着↓
けんぞ〜カップル帰宅アル帰宅柴犬帰宅スーさん夫妻帰宅
帰宅の前の集合写真
今回も大勢で楽しいツーリングでした!
みんなバイク大好きで満足の一日でした。ピース! (v^-^v) ピース!
ページTOPへ
inserted by FC2 system