TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2012 さとしのレポート
2012/4/29 初プチツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
旭川道の駅 → R12 → 深川道の駅(休憩) → R233 → 千望台(休憩) → 富丸(ランチ) → R233 → 留萌-沼田高規格道 → R275 → r98 → 多度志峠 → 忠和下水処理場 → 解散
参加者:さとし、、JO、まき、けんぞ〜、てっちゃん、おじじ、オキマル(ゲスト)、アル(ゲスト)、
見送り:たつお、ハミルトン
ついにやってきましたこの日! お酒の力を借りて鬱憤を発散させながら、待ちに待って爆発寸前でしたよ〜
では、初プチツーリングの開催です。ま〜個人的に既に始動しているメンバー多数ですけどね…
昨年のラストプチツーからメンバーのアイテムは色々進化しております。
ま〜いちいち紹介していたらキリが無い
ので画像のみとさせて頂きます。
ウーc(`Д´c)
写真に撮ってはいないけど、他にも進化し
たアイテム等持参していた人いたのかな?
ま〜あえて自慢するような方はいないか…
今日日は気温も一気に上昇してツーリング
には最適な天気ですよ〜!
てっちゃん メット
けんぞ〜 メット
てっちゃん カメラ搭載
では、じゃんけんず12 年度始動です(≧∇≦)b
毎年、雨で延期になる初プチツーですが、
今年度は、当初の予定通りに開催となりました。
かつ、例年なら少数精鋭まっさかりの数名ですが、
今回は、片方の手では足りないくらいの参加者です!
ハミルトン マシーン
・・・、二人きりで始動したこともあった、たつおさん今回は泣く泣く不参加
                               。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ゲスト:アル たつおさんが参加出来ない代わりに、ゲスト参加のアルさん参上!
今朝は、初プチツーだから集合時間遅めですが、アルさんは早朝
から出発して集合場所の旭川道の駅に来てくれました〜
当方より1 時間以上前に家を出たそうなので、ここにて朝食を!
本日の目的地は、留萌です!当初予定では、美瑛・富良野方面でし
たが、富良野からゲスト参加したいと言う方いましたので、変更し
ちゃいました!が、富良野の方が不参加ですけど・・・
ま〜今更、再変更すると混乱しますのでこのままの予定で!
フライング集合写真
今年度1 発目の集合写真・・・・ではなかった( >Д<;)
遅刻してないのに…おじじ ・・・・・(´-ω-`)
               
 ガ━━ Σ(゚Д゚;)━━ ン!! !!
誰しもが忘れていました・・・(´・д・`) ヤダ
皆、逸る気持ちに圧倒され出発寸前でした・・・
確かに、まだ出発時間前だけどさ、完全に忘れてました…
遅れてないけど、おじじの登場です!
危ない危ない、逸る気持ちに負けて出発していたら・・・・
あやうく、悲しい結果になるところでした。では改めて、






本当の集合写真
2 回目にして本当の’12 年度始動の集合写真 見送り数名いますけどね
R12  遅刻などしていない、おじじさんには申し訳ないですが、
 既に走行順じゃんけん終了しちゃっていますので、おじじは
 最後尾でお願いします。M(。・ε・。)m スイマソ-ン
 って、おじじは先頭が嫌いだから走行順じゃんけんしなくて
 助かった〜と思っているんだろうな(;`∀´)
 第1 休憩場所は、深川道の駅です。富良野方面からのゲスト
 参加者と合流しようと思っていた場所です。
 国道12 号線ってバイクで走るとつまらないと思うのは当方
 だけでしょうか?合流する目的が無ければ、スルーしちゃう
 道の駅です。なので、貴重な道の駅でもあります!
今日日は暖かくなってきたとはいえ、神居古潭は寒かった〜
訪れることが稀な深川道の駅でしばし休憩に入ります。
冷えた体を暖かい飲み物で温めますよ〜
深川道の駅その2
でも今日は風が強い 深川道の駅その1
ドクロ登場 まったりしていると見知った方話しかけて来るじゃないすか!
本日は家族サービスデーのため不参加だったドクロさんの登場!
じゃんけんずのバイクが目に留まったらしく、札幌方面に向かう途中
急遽寄ってくれました〜。時間等知らなかったそうなので、偶然です。
じゃんけんずの絆が出会いを演出したという事にしておきます。
それにしてもドクロさんの髪伸びたな〜(¬_¬)
昨年の角刈りのイメージが強すぎるな・・・
ドクロ婦人は照れ屋さんのようで、遠目からみていました〜。
R233 深川市内
一緒に極寒焼肉した仲なんだから照れる事ないのにな・・
じゃなく、あの時面倒な奴らだと思ったのかな?・・・(;´Д`)ウウッ…
ま〜いずれにせよ、会えると思ってもいなかったメンバーに会えて、
気分も上々ですよ(≧∇≦)b
では、そろそろ出発しますよ〜!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
R233 碧水   当方、最後尾です…
  人数多くなると
  先頭の確率さがる
  そうそう、12 年度第1 回目の走行順じゃんけんで勝利したのは、
  けんぞ〜さんです。続いて2 回目はJO さん。
  羨ましすぎる(・ε・) JO さんに関しては、先頭嫌だそうですが、
  こればっかりは、じゃんけんずルールですので致し方なし!
  留萌までは、ほぼ1 本道だし看板通り進めば間違えないはず!
R233走行中の映像
Movie01
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
千望台 青看板を見逃さずに、指示通り進んだので問題なく留萌市内へ!
で、ランチにはちょっと早いので先に観光しますよ〜
邪魔な鉄塔 留萌市内を一望出来
る千望台にGO!

てっちゃんの前に
電波塔増えた?
以前は無かったよう
   な(´-ω-`)
オキマル マシーン
昨年ラストプチツーに参加してくれたオキマルさん、今回も参加してくれました〜
前回とは違うオフ車での参戦。しかもよ〜く見るとしっかりと名前が書かれてます。
知人が作成してくれたそうです。これで落としても大丈夫っすね(゚Д゚)ノァィ
って、バイクを落とす輩などいるはずが無いっすね(´-ω-`)
盗まれたとしても、所有者だと証明できる!でもないか、ニックネームだしな…
企画者兼レポ担当の当方は、現時点この地にはいません
でした(つд∩)と言っても、悲しいかな…の話ではなく、
ランチ場所の下見をしていました!
以前に来た時もちょっと迷走しましたので、
今回は一発で到着しなきゃ。
と言う事で、留萌市内から千望台へは向かわずに
一人隊列を離れました。
場所の確認と予約を済ませて遅れること10 分程度。
無事合流して本日のメイン、特盛ランチ行きますよ〜
そうそう本日の最大の目的は、特大のかき揚げ丼を食す!
常に大盛りなJO さんもいますので、ピッタリ!
以前は、レディー含め3 名がチャレンジしましたが、
かる〜くノックアウトしていました(´ヘ`;)
富丸 本殿
富丸 内部 予約していたので、すんなり席に付くことが出来ましたし、
駐車場所も店の前で良いとおっしゃってくれたので、楽に
駐車できました〜(≧∇≦)b
予約したとはいえ、こんな広い場所を当方達だけで占拠し
て良いのかな(´-ω-`)
以前来た時には、こんな広い場所があるなんて予想すらして
いませんでした…。
では、各自本日の対戦相手を選びますよ〜(>Д<)ゝ“イエッサ!!
ま〜当方は対戦相手は決まっていますけどね!
前回見た限りでは、勝てそうな気がするけどな。
てっちゃん アル
オキマル
まき
けんぞ〜
JO
撮影会
本日参加の方々が相手に選んだのは写真の通りです。
詳細は、人数多いので省略します事ご了承ヽ(´-` )ノオクレヨン
で、JO さんはやはり当然の如く重ねカツ丼をチョイス(,,゚Д゚)∩
なので右の写真の通り対戦前の記念撮影となっております→
写真では然程にも感じないかもしれませんが、実際に目にすると
圧倒的な重量感ですヽ(`Д´)ノそうそうお目にかからぬヘビー級す!
で、皆の対戦相手が登場したのに当方の相手はまだ来ない…。しかも、おじじのも…( TДT)
おじじ おじじ!お主には無謀すぎるっすよo(`ω´*)o
普段から少食なのに、何ゆえにここで兆戦したのか不明(´・д・`) ヤダ
本人曰く、「話の種です。」って、自ら挑まなくても当方のを見れば良いのに…。
しかも、こやつは見た目以上に油ギッシュですから脂質異常に注意が必要すよ。
話の種に挑戦したは良いが、それがあだとなって返ってお金かかったりして…
入院したらお見舞いに行きますからね(,,゚Д゚)∩
では、皆さんが食べ終わった頃に登場した対戦相手を早々にやっつけます!
何だか以前より体重
増えている気がする。
間違いなく油も増え
ているっすよ→
ありえない強敵
一昨年見た時より、1.5 倍になっているような(´ヘ`;)
見た目に勝てる気がしなくなりました…。
でも、皆さん待っているので黙々と口に押し込み続けます。
惨敗   ←結果は……
  1 個と1/5程度は
  やっつけましたが、
  これ以上はモムーリ!o(゚Д゚)っ量的な問題じゃなく、成長する過程で吸収した
  油がやば過ぎます( ̄^ ̄)凸良質な油なら良いのですが、たぶん違うな。
  おなかいっぱいになるのではなく、油で気持ちが悪くなりました…(;つД`)
  そろそろ吐き気を感じたので、途中棄権させて頂きます。
← かき揚げ丼を完食した方々のサインとコメントです。
以外にも多くいらっしゃったのね…。って、以前のもう二周り
程度小さいかき揚げの時でしょうね。
店員さん曰く、「以前揚げていた人が辞めちゃって…。揚げる人
によって大きさ変わるんだよね。」
そんな適当な規格で良いのか!?( ゚o゚)ノこらぁ!
おじじ、どこを食べたの?
全く減っておりませんが…
しかも米粒も多量に残って
ます。
始めから無理だって!!
無謀なおじじ
終戦…
不甲斐ない結果に終わってしまいましたが、当方の力不足では
ありません!以前の体格であれば勝てました! たぶん…
そう!JO さんは難なくカツ丼に勝利していました(≧∇≦)b
以前、当方は大苦戦したのですが、JO さんは普通に勝利!
頼もしい限りです! では、当方以外は食後のまったり時間も
たっぷりあったので、帰路へ出発しますよ〜。
出発前に、けんぞ〜さんがくれたフリスクに感謝感謝(゚∀゚)
あのフリスクが無ければ、間違いなく走行中にリバースしていた
事でしょう。油ギッシュな口の中がスッキリしました〜。
留萌-沼田高規格道 改めて、けんぞ〜さんの気遣いにアリガト!(´▽`)
何だか、当方だけの挑戦記録になりつつありますので、一旦
進路を修正します。ランチを終えた一行は帰路へ付いています。
来る時は下道をず〜と来たので、今度は高規格を通って一気に
沼田町目指しますよ〜。高規格道のこの辺りは寒かった〜。
ちょうど谷間に位置しており、雪もまだまだ残っています。
そんな寒さなど、油の気持ち悪さで気にもなりませんでした
けどね。しかも、走行順じゃんけんで負けて最後尾…。
胃袋からも精神的にもテンション下げ下げです・・・(;´Д`)
帰路走行中の映像
Movie02
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
沼田セイコマ 上記の映像で、撮影中に気付かなかったことが…。
てっきり皆通過したと思っていたのですが、全員ではなかった…。
なんで隣にいるけんぞ〜さんが走り出さないか不思議だったので
すが、2 台ほど通過していなかったのね…。
で、一行は走行中にリバースすることなく沼田町のセイコマに到着。
駐車場が広くて停めやすいので重宝します。が、お店には貢献して
いませんけどね…・・・(;´Д`)ウウッ…
ま〜何名かは何かしら買っていたので駐車場を使わせて下さい。
それにしても、フリスクは凄いな( ゚Д゚)ヒョエー
r91 多度志峠 まだまだ早い時間ですが、この時期は朝晩寒いので、日が傾く
前に解散しますよ。と言うことで、ラスト走行順じゃんけんを
済ませて解散場所へGOε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
またしても、わたくし最後尾です( TДT)
沼田までは、まきさん。今回はてっちゃんが先頭です。
羨ましすぎるっす。勝ちたいと思う人は勝てないものですね。
次回は、余計な事考えずにじゃんけんします。
沼田からは毎度お決まりの多度志峠経由で旭川市内へ。
峠だけあって残雪いっぱいで寒いっすよ〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ
遅れた解散集合写真
解散前集合写真撮り忘れていたので、みなさん帰る準備万端になってからの一枚
半年振りの写真撮影に、技量が落ちたと感じました…。しかも集合写真を忘れるとは…。
でも、まだまだ始動したばかり!これから徐々に良い写真撮りますよ〜!
今回はプチツーでしたが、次回から本格的なツーリング!今年もたくさん走りましょう!
ページTOPへ
inserted by FC2 system