TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2011
2011年 メンバーが選ぶベストショット

2011年メンバーが選ぶベストショット集です。
メンバーの投稿した「これぞ!」という一枚を撮影順にご紹介いたします。
(写真にカーソルを合わせると、すっきり見れますよ〜)
まずはノミネートされたけど、ベストショットにはちと及ばなかった、おしいショットです!


11.05.15 初ツーリング極寒の花見第1弾!

幾度と無く延期された初プチツー
ようやくこの日に開催できました!
いつの間にやらに桜の咲く時期になってしまったので
桜を見ずして何をする!
と言う事で、千本桜観に行っちゃいました!
しかも、出だしから2名のゲスト参加者がいます!
寒かったけど、
千本も桜無かったけど春を堪能しました!

けんぞ〜さんによる素晴しい構図の一枚です。
11.06.12 職場同僚合同ツーリング

毎年恒例となりつつある、チーム卍+αとの合同ツー。
途中合流もいて、今年度最大数の参加者です!
芦別道の駅でデレデレ写真を撮影しつつ、
目的地のランチ求めて走っていたのですが、
やんごとなき事由により急遽ランチ変更!
オスパーの力を借り何とか無難にゲット!

そんな尽力を呈してくれたオスパーの卍アピールに
見て見ぬフリの本家卍メンバー達。
バラバラな立ち居地が良い感じです!
 
11.06.26 日本最北端ツーリング

北海道をツーリングする上で決して逃しちゃいけない
道と言うものが存在します。
そうその道はオロロンライン!
朝もはよ〜から集合して、快走しますよ〜!
走りメインの長距離ツーリングにもかかわらず、
この日はゲスト参加者がいました!
ドクロこと体調の悪かったおっちょこちょいの方。

ここで撮影せずに、どこで撮る!
まさに、記念撮影すべき場所の休憩場所です。
11.06.26 日本最北端ツーリング

上記同様、、日本の最北の地を目指したツーリング。
撮影するための休憩場所にて、JOさんの行動から
閃いた! 無駄に飛ばずして、何をする!
風が強かったですが、バックの青空が最高!
幾度と無く、絶妙のタイミングを計って、
何とか、満足いく一枚が撮れました!

誰かさんは、具合悪かったのにね…。
無理していたんだろうね…。 自業自得か!
11.06.26 日本最北端ツーリング

こちらがバイクで走るべく存在するオロロンライン。
この日は、右回りでオロロライン走破します!
途中、数多くのライダーと挨拶を交わしました。
そんな決定的瞬間を捕らえた一枚。
気持ちの良い道のおかげか、この日は何枚も
素晴しい写真が撮れましたよ。

また来年、是が非でも走りたい道でした〜
11.06.26 日本最北端ツーリング

またまた、上記同日。
日本最北の地ではないですが、それに近い場所。
ノシャップ岬です!
誰かお一方は、無理に笑顔を作っていますが、
いろんなポーズでまとまりが無いと思いますが、
まとまりの無さが、かえって良い構図になってる!
風が強くて、聞いてもいない説明をうけて、
ナンパしちゃう男子がいて、される女子がいて、
そして、天気が良い!
最高の一日になりそうな予感いっぱいでした!
11.06.26 日本最北端ツーリング

これまた同日です。
今度こそ日本最北の地にて撮影!
ノシャップ岬同様、風が強かった〜。
しかも、先ほどと同様、じゃんけんずしかいない!
様な状況で撮影できました!

ランチ後のルートを間違った誰かさん…、
そんな失敗もこの地においていきます!
来年、その失敗を取りに来るので、是非、
当の本人も参加して下さい!
11.07.18 新得町リベンジツーリング

正にリベンジのためのツーリング。
この時期同じようなルートのツーが続いたな…。
似たような道でも目的が違えば、問題ナッシング!
と思いつつ、欲張った企画内容だった…。
FavoritePlaceのジェットコースターの道でパシャリ!
この後のランチの驚きなど予想だにしていなかった…。

それにしても、雲が邪魔だな(`・ω・´)
11.07.18 新得町リベンジツーリング

上記同様、ランチリベンジのツーリング!
この時もまだランチの驚きにはあってません!
途中合流のメンバーと合流しての一枚!
この後、メンバーの胃袋が悲鳴を上げたのは、
言うまでもない。かつ、カレーは遠慮しましょ!

今年度、南富良野道の駅は何回行ったのかな?
ま〜この辺は走りやすい楽しい道だから良いか…。
11.07.31 THE EARTH合同ツーリング

恒例のTHE EARTHさんとの合同ツーリング。
何から何まで、EARTHリーダーに任せっきりの企画。
頼りになるリーダーですよ〜(^v^)
そして今回は2チーム合同かと思いきや、
4チームだったかな…。
ま〜詳細は置いておいて、無謀な喧嘩を売った姫が…。
って、詳細は言えませんけどね!
事件の多かった一日でした。

他チームとの交流は、情報が増えますね〜!
11.08.20 道東一泊ツーリング一日目

近年久しぶりの一泊ツーリング!
天気予報では、不安がありましたが成せば成る!
そう思い込んで出発しました!
一日目前半は最高のコンディションでしたが、
徐々に天気予報通りに…。
天気が悪くたって、気分は上々の我ら!
左記はお倉入になった一枚ですが、なぜ?
レポ担当者がなぜこの画像を使わなかったのか?
そちらの方が気になった…。

ジェットコースターの道を上回るミルキーロード!
また来ますよ〜
11.08.21 道東一泊ツーリング二日目

時間を経るにしたがって、天候はq(゚д゚ )↓sage↓下げ
2日目なんか雨の中出発!
天候不順で延期など今更不可能ですので、出発します。
2日目から合流できるメンバーもいますので、
強引にテンション上げますよ〜!
そして、強引に楽しんじゃいますよ〜!
そんな時に役立つ!無駄に飛ぶ!
タイミングばっちりです!とは言えないけど、
ま〜ボチボチでんな〜[´Д`]

この場所から無駄に飛ぶが始まったんですよ!
11.09.11 リベンジ!エビタコ餃子ツーリング

今年度2回目のリベンジツーリング。
’11年ご当地グルメGRで食せ無かったメニューを
食すのが目的です。
この日は天候に恵まれ、リベンジも果たし最高!
ランチ後、小平道の駅にて休憩中にやってみた!
てっちゃんJr.は初参戦だったけど、
タイミングバッチリ!って、何回取り直したのか…

誰かさんは、お腹出しとるし…。
11.10.30 ラストプチツーリング

今年度本当にラストとなったプチツー。
まだまだ走りたい盛りのじゃんけんずメンバー、
例年に無いくらい多くの方が参加しました〜。
途中、サプライズを狙った方おりましたが、
バレちゃっていたし、携帯忘れて連絡つかないし…。
一旦見失ったようですが、無事合流できました。

右が本当に最後のツーリング写真!
来年も、いっぱい走りますよ〜!
11.08.20 道東一泊ツーリング一日目

久しぶりに開催された一泊ツーリング!
当初、キャンプ企画もありましたが、新たなメンバーでもありますので無難にお宿で!
その宿の温泉が気持ちよかった〜、食事も良かった〜、体の外から内から大満足!
上記写真は、宿に着く前の中標津ミルキーロード!
レポ担当者が採用した一枚ですが、オスパーが邪魔でせっかくの道が…。
道より、楽しそうな写真だから選んだのでしょう!
他のメンバーもこの写真が良かったようで、上位にランクインです!

今度は、ミルキーロード走破しに行きますよ〜

11.08.28 第2回職場同僚合同ツーリング

管理人同僚との2回目の合同ツーリング。
いつになく豪華なソフトをゲットすべく立ち寄った砂川道の駅?ハイウェイオアシスです。
ここの駐車場は込んでいて、この日の隊列がまとまって停める場所が無い…。
なんとなく、駐車場の端っこに縦列駐車してみたら、奇跡的にピッタリ!
計ったかのように、隊列がちょうど収まりきった!
そして、この構図!けんぞ〜さんの一眼レフにより素晴しい一枚になりました!

せっかく豪華なソフトをチョイスしたのに、安価なソフトをゲットしてしまった卍…、残念!





   下記が2011年メンバーが選んだベストショット!
   多数の応募の中から(多数??)選ばれた一枚です。








11.08.28 第2回職場同僚合同ツーリング

上述にもありますが、今年度2回目の職場同僚だと思っていた合同ツーリング! 同僚だと思っていたんだけど…。
細かい事は置いておいて、この日撮影された写真は素晴らしいものばかり!チーム卍とは何か良い縁を感じております。
そして、撮影されたのが階段に並ぶ参加者達。昨年度のメンバーが選ぶ最高の一枚に輝いた構図を模倣しております…。
かつ、ちょっとだけ加工しております(-_-;)! ですが、良いものは良い( ^∀^) だから今年度も最高の一枚に決定!!!!!

いつの日か、純じゃんけんずメンバーでこんな構図の一枚を撮りたいっすね!

2011年最高の一枚は砂川ハイウェイオアシスでの一枚に決まりましたが、その他も甲乙つけがたいほど素晴らしいです。
この写真集を見てすでに、走りたくなっちゃってませんか?
いやいや、すっきりしない画像で面白くないと思ってます?そんな方は、上記に書いてますように、
画像にカーソル合わせて下さい。
若しくは、
ここをクリック画像のみのページですけどね!
それと、各写真の青色のタイトルをクリックするとその日のツーレポが別ウィンドウで開きますよ〜
ページTOPヘ
inserted by FC2 system