TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2011 さとしのレポート
2011/9/25 ナイタイ高原ツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
当麻道の駅 → 愛別−上川高規格道 → R39 → 層雲峡(休憩) → R273 → 三国峠(休憩) → r806 → ナイタイ高原(休憩) → R241 → ファーマーズキッチンとかち野(ランチ) → r88  → r1050 → r247 → R39 → 温根湯道の駅(休憩) → R39 → 当麻道の駅 → 解散
参加者:さとし、しょういち(途中下車)、たつお、まき、しょういちJr.1号機(タンデム途中下車)
見送り:ドクロ
本日も天気が宜しい!と言うことで、年に1 度は必ず訪れたい場所、
ナイタイ高原へ行っちゃいますよ〜ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
残念ながら、他のメンバーは所用があるようで参加者少数…。
元来のじゃんけんずらしいツーリングになりそうですが、
時には、少数精鋭を発揮しても良いでしょう( ̄Д ̄)ノオウッ!
出発場所の当麻道の駅には、当方が到着したときにはたつおさんは
既においででした〜。やっぱりナイタイだと気合が入るのね!
当方が着いて間もなく、お見送りだけでも何度も来てくれている
ドクロ参上
まき登場 ドクロさん登場!  
横にいらっしゃいます黄色い人はてっちゃんではありません…。
まったく関係の無いライダーです…(´・ω・`)ショボーン
その後、ちょっと遅れてまきさんも登場!
いつもは早い時間から出発場所にいるのですが、本日は珍しく
時間ギリギリでした〜(;A´▽`A
ま〜JO さん程では無いですけどね……( ̄。 ̄;)
当方も遅刻したことあるので、これ以上申す資格ないです。
ま〜遅くても出発5分前には到着して欲しいっすね。
では、本日の参加者も揃った事だし出発前集合写真撮りますよ!
何だか、本日の参加者より元気の良いドクロさん
ツーリングに参加出来ない分、出発前集合写真
だけでも、楽しんじゃおう!って事かな。
でも、走れなくとも見送りに来て頂ける事には
感謝♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュですよ〜。
今後も見送り宜しく!もとい、今度はご一緒に
走りましょう(≧∇≦)b
ナイタイ高原へは、ほぼ一本道ですので、ルート
確認の朝礼は省略…、ではなく参加者少数ですの
で不要かな…。では少数精鋭で出発します!
当麻道の駅 出発前集合写真
見送り ドクロ
見送りに来てくれて、しかも!出発映像を撮影してくれます!
来てくれるだけでもありがたいのに、再度、感謝感謝です!
ま〜今回撮影してくれた動画を管理人に送る事忘れていたし、
どこへ保存したか不明になった事は内緒(^×^ )オシエナイヨです…。
結局、見つかって送ってくれたので問題ないですけどね!
こんな所でも、天然のドクロキャラ発揮しちゃいました〜
                              (*^―゚)b グッジョブ!!
当麻道の駅出発の映像
Movie00
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
愛別裏道 ナイタイ高原へ向かうには、お馴染みとなっている愛別
高規格道入り口への裏道通ります。
上下へのアップダウンンイ加え、右カーブの楽しい道、
かつ、絶好の撮影ポイントですので出発後は必ず撮影し
ちゃいますよ〜。まして先頭だとテンションと共に、
お天道様の立ち位置からして良い写真が撮れます!
ん〜何となく気になる点が…(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
層雲峡イレブン たつお まき
天気が良くても、この時期は朝晩寒いです(((( ;゜Д゜)))ガクブル
停まればお天道様の恵みを受けられて、ほんのり暖かく感じます
が、走行中はやっぱり極寒です。なので、トイレが恋しくなる為
休憩間の距離短めに設定しないとね!出発から小一時間程度の
層雲峡にてε==ε==(ノ・∀・)ツ||WC||休憩入ります!
……ん〜( ̄ヘ ̄)ウーン何となく違和感を感じているんだが





この違和感は何なのでしょう!と言うことで、出発前に巻き戻し!









しょういち親子参上 ドクロ・まきマシーンの後方に何やら見知った人?(´(・)`)熊か?
親子熊登場 やっぱり見知った熊だ!
しかも子連れで登場!(σ`(Å)´)σ
ボス熊参上
Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
近年、全く見かけなかった輩です!
何年ぶりかの参加になります。って車から降りてきたような…かつ薄着だし…
今年に加入されたメンバーにとってはお初の方ですので、ご紹介を。
頼りになる?とーちゃん事、しょういちです。国家資格取得のためと家庭の諸事情からバイクの車検切れています!
なので、本日まで参加出来なかった…。ただし、出欠簿へは毎回律儀に不参加の記載していましたΣ(゚Д゚;≡
では、本当に全員揃ったので、改めて??では無いですが、集合写真撮りますよ〜(*^―゚)b ピース!!
本当の出発前集合写真
改めて、本日の出発前全員集合写真!
薄着で登場した熊|´(・)`)ノィョゥ事、しょういちは撮影部隊!
ま〜バイクの車検切れたまま放置していますので当然です。
で、愛別高規格道への裏道での写真で気になった小熊頭は、
その息子っすよ〜。本日は私とタンデムで楽しみます!
てっちゃんJr.2号機と同様、しょういちJr.1号機です。
タンデムは何度か経験があるとの事ですが、長距離はお初!
写真を見てお分かりのように、私にべったりくっついて体重
かけるものだから重い( >Д<;)、腕の筋肉悲鳴あげちゃい
ますよ〜!ま〜本人が楽しめれば、それで良し!
おっちゃん、頑張りますよ〜。"(≧0≦*)ノ"""
R39
で、本日の撮影部隊の技量が・・・(;´Д`)ウウッ… 。下記お蔵入りにも沢山ありますので画像から判断してください。
後方から隊列を??もとい、レディーのオケツばかりなような……(*´д`)アハァ…?
まきお尻その1 久しぶりの参戦に緊張しているのか、当時の感覚が失せたのか…
まきお尻その2 まきお尻その3
構図が…しかもボケてるし…
ま〜期待しない事にします!
いい写真が取れれば良いかな位の感覚でお願いしますね〜!
R39走行中の映像
Movie01
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
愛別-上川高規格道 愛別からの高規格に乗るときに、ちょっと無理して交差点を進んだので
後方のしょういちカーは付いて来られなかった…。
交差点で待とうかと迷ったのですが、テンション上がっていましたので、
自然とアクセル回していました。ごめんなさいm(。・ε・。)m スイマソ-ン
でも、高規格に乗ったら追いついてくるかなと思っていましたが、一向
に追いついてこない…。かなりの台数が間に入っちゃったのか?
それとも、追いつく気が無かったのか不明ですけどね(´-ω-`)
朝のミーティングを省略した失敗が、この時発生していました…。
層雲峡 第1休憩を層雲峡のイレブンと伝えたはずが、撮影部隊のお方は、
上川のイレブンに向かっていやがったo(`ω´*)o
長い間参加していなかったので、色々と勘が鈍っているんだな…。
←紅葉はまだ
始まっていませ
んが、絵になる
北海道版の縮小
グランドキャニオンす
本日のタンデムライダー
層雲峡の素晴らしい景色を表現できています!しかも、
天気が宜しいですよ〜。遅れて到着した割に良い写真だ。
そうそう、タンデムのしょういちJr.1号機の紹介を!
小学○年生にしてこの体格です。ご飯が大好きでチャーハン
おかずに白いごはん食べます!( ゚Д゚)y \_ ポロッ
層雲峡イレブン しょういち愛用の革ジャンが、然程大きく感じないのはそんな訳
です。1号機よ!大きくなれよ〜フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸-゚)尸_フレー
まきさんは、両名とも初めてお目にかかりますが、たつおさんと
は面識がありますので、久しぶりの再会にて馴染んでいます。
ん〜天気が良いのだけど、やっぱり層雲峡は寒いな…。
こんな時は、車に乗っている人が羨ましく感じる。( ̄_ ̄|||)
じゃんけんは
Jr.1 号機にお任せ
走行順じゃんけん
何を隠そう!1号機に走行順じゃんけんお願いしたところ、
2 回とも大勝利を(σ´∀`)σゲット!! ビギナーズラックなか!
でかしたぞ!1号機よ!(*^―゚)b グッジョブ!!
そんな訳で、2回連続先頭を頂けました〜。私がじぇんけんして
いたら負けていたような気がする…ので再度ありがとう!
幸運の女神ではなく、幸運の小僧を背中にしょって再度出発!
目指すは、三国峠ですよ〜_(゚∀゚)≡ モヒョヒョヒョヒョ
R39−273走行中の映像
Movie02-03
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
R39 さとし しょういちJr.1号機 もうちょっと気温が高ければ、走行の爽快感を存分に堪能
出来たのだけど、天候だけはどうすることも出来ない…。
ちょっと寒いけど、ツーリングの楽しさを満喫してね!
と思いつつ背中にしょった1号機のアップ写真。
寝ているのか?ま〜こんな気温で寝たら死んじゃいますけど
前を見たいが為に、当方の肩から顔を出していますので、撮
影しやすいぞ!かつ、重たいぞ!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
重いけど、背中に張り付いていてくれているので、多少は
暖かさを感じます!良い荷物をしょっている事とします。
1 号機のかぶっているヘルメットは以前、私が買わされた物…
酔いの勢いってすごいですね。後ほど懐が寂しいのなんのって…。
R273 三国峠 ま〜本日の機会が来たので後悔はしていませんけどね(≧∇≦)b
で、じゃんけんずの前を行く大型トラックがくせ者でした。
オガコを積んでいるのは一目瞭然!と言うか、後方に撒き散らしなが
ら走っているので、後続の我らには振りかかりまくりっすよ〜。
三国峠
カーブの連続だし抜くに抜けず、長時間オガコを浴
び続ける羽目になりました"(-.-"")凸ウリィー"
オガコのおかげで終始爽快な走りでは無かったけど
三国峠に到着した頃には、お天道様の頑張りがMAX
になってきたので、暖かかったすよ〜。
層雲峡の休憩とは打って変わって、気持ちの良い
休憩になりましたので、しばしまったりします。
落とし物発生 まったり休憩しているはずが、誰かさん策を乗り越えています!
急斜面なので男性にとっても危険を感じるのに、どうした?
ここで購入した大事な水分  
を誤って落としたらしい。
慎重に歩を進め、無事、
回収できました〜
      (σ´∀`)σゲッツ!!
足滑らせたら大事故です。
落し物回収
三国峠休憩中の映像
Movie04
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
この地では、まったりと休憩ばかりは
していられません( ̄□ ̄;)!!
ここ三国峠から発祥した無駄に飛ぶ!
それを忘れては来た意味がありません!
本日は、お子ちゃまもいますが、
当然、無駄に飛びますよ〜
        ε≡⊂ つ´∀`)つ
本日は、紅葉が始まっていますので、
観光客が多いためこの場所を占拠し続
けるわけにもいかず、2 回で断念…
故に、タイミングが合っていませんが、
良しとします!楽しそうでああれば、
             それで良し(≧∇≦)b
タイミング合っていないので、写真は
そこそこの大きさにしておきます。
無駄に飛ぶ
三国峠 出発準備 しょういち親子は、昼から友人たちと焼肉をするそうなので
ここにて解散!って、私声かけられてないですが(|| ゚ー゚)
ま〜どうせ、ナイタイ高原を優先させたと思いますけどね!
共通の友人のはずなのに… (*`д´)ノチキショ!!!
では、ナイタイ高原目指して改めて出発しますよ〜。
今回の走行順じゃんけんで負けてもうた…。
天使の小僧がいないとやっぱりこうなるのね… (((´・ω・`)
逆光なような…。
ホンマに勘が鈍ったな…  
三国峠 たつお
三国峠出発の写真撮ってくれたのですが、久しぶりの撮影だったこともあり、
逆光に気付いていないようです。ま〜せっかく撮影してくれたのでレポで採用
しますが、あくまで、久しぶりの参加への情けをかけてですよ!
三国峠 まき 本来であれば、間違いなくお蔵入り決定です。
三国峠 さとし ツーリングに参加し、加えて友人と
私に内緒で焼肉しようと欲張っている
から写真撮影など適当だったのか?
本日の撮影部隊としての成績は50 点
とさせて頂きます!次回は頑張って!
50 点とは厳しい結果のようですが、
今後を期待してあえて厳しい点数です。
後方の雲は良いんだけどね…。
三国峠出発の映像
Movie05−07
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
何が写っているのか不明… 上記動画は、しょういちJr.1 号機による撮影なので致し方ないとは思いますが、
← 何にも写っていないのですけど…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニナニ!?
光学ズーム+デジタルズームを駆使して、ブレていないだけましか?
撮影のタイミングが早すぎたのか?
それとも遅すぎたのかは不明ですが、  
間違いなく、道路しか写っていません!
二重の虹
撮影部隊としての不甲斐なさを実感して、反省したのか面白い写真→
も送ってくれました〜。当方もこの日虹をみましたが、二重になった虹!
“にじ”なだけに、“にじゅう”なのか?珍しい光景すな(*^―゚)b グッジョブ!!
最後に、挽回したと言うことで70 点までおまけします。
次回は、車検とって一緒に走りましょう!Jr.1 号機も一緒にね!
ナイタイ高原爆走中 しょういち親子と別れて本体は、糠平湖湖畔を通り上士幌へ
向かいます。たいていは上士幌町内を通過して遠回りして、
分かりやすい道を通ってナイタイ高原へ行きますが、今回は
少数ですし近道を試しに通ってみます。たつおさんは通った
事があるそうなので、迷わずに行けるはずです。って、たつ
おさん先頭だから問題ないっすねGOOD☆( ゚Д゚)b
← キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!!
ナイタイ高原の素晴らしい道!Σd(ゝ∀・)イイッ!!
何度も来ていますが、一気にテンションマックスになります!
ナイタイ高原走行中の映像
Movie08−09
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
ガスっているナイタイ高原 "工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノェェ,,"
            "工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノェェ,,"
2度絵文字使いました!確かに使いましたよ!だってね!この景色すよ!
辺り一面真っ白ですショボーン━━(´・ω・`)━━ショボーン━━(´・ω・`)━━
また2 回使いましたよ!あ〜残念です…。
せっかく遠路はるばる来たのに、ガスっていやがる。悔しいの一言です。
糠平湖湖畔を過ぎてから嫌な予感は確かにしていましたが、
突き進む二人 やっぱりガスってる状況を目の前にして、残念で仕方が無いです…。
ま〜とりあえず、ナイタイ高原の看板でも見に行きますか〜と先へ行きます。
ここナイタイ高原は、高原ですので稀にガスがかかることがあります。
って言うか雲に覆いつくされます。
今まで晴れている事の方が少ないか…。
残念な気持ちですが先へ進みます。
けんぞ〜さんが来ているらしいと思いつつ
フェイクけんぞ〜マシーン
先へ進みます?けんぞ〜さんではないな→ 
更に突き進む二人 けんぞ〜さんに似たバイクを横目に 
先へ進みます。テクテクと…
真っ白の世界の中、看板目指して歩みを進めます…。
ただ一つの目標を目指して突き進みます…。それしか目標がない…
無言で悲しい気持ちを押し殺して、前へ前へと歩き続けます…。
                          ……(´・ω:;.:...
が、看板の向こうに何かを発見!
んっ?何かいる(゚Д゚≡゚Д゚)?
先ほど解散した熊(σ`(Å)´)σ 親子じゃないよな…
今度は何か違う生物みたいすよ…
               アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
何かいる…
JOさん登場 こんな所でなんと!

JO さんの登場!
( ̄ー- ̄) ノやぁ♪
まさか、同じ場所に来ていらっしゃるとは夢にも思いません
でしたよ!沈み切った気持ちも一気に晴れました〜!
今週末温泉に行っている
はずだったのになぜ?
           (´ヘ`;)
JO さんの奥様とお子様→
  
JOさんファミリー
ナイタイ高原に着く前に、当方の携帯にナイタイ高原に何時に着くか確認の
メール来ていましたが、走行中なのと電波の届かない場所だったため確認できず、
当方を待ち伏せしていたとはつゆほども知らなかった…。
なので出会えた感動は素晴らしいの一言です。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
ナイタイ高原のガスにがっかりしていたテンションも一気に急上昇!
とりあえず膀胱が膨らんでいますので出すもの出してからゆっくりと。
トイレのついでに、ここのレストランのメガ盛を確認します!
メガ盛キャンペーンに参加しているナイタイ高原のレストランは、
メガドックがあるとの事で確認に寄ると、まきさんソフトゲット中!
寒いにも関わらず、ランチ直前なのにソフトゲットしてやがった…
ソフトゲットだぜ!まき
じゃんけんずメンバーとしては素晴らしい精神ですけどね!
では、ソフト食べ終わったらJO さんファミリーと記念撮影しますよ〜…、と、まきさん待ちです…
ナイタイ高原集合写真
曇ったナイタイ高原にてJO さんファイリーと一緒!の一枚
運転しないJO まさかこんな所でお会いできるとは思っていませんでしたので、
びっくりしましたよ。奇遇じゃなくJO さんのサプライズに感激!
JO さんファミリーはこれから帰路に着くそうなのでここにて解散。
次回お会いする時は、バイクでご一緒しましょう!
って、車に乗り込むJO さんを見送りましたが、後部座席かよ!
てっきり、JO さんが運転するとばかり思っていました( ̄ロ ̄lll)
JO さん奥さんに
甘えすぎじゃない?
 
ナイタイ高原激走中
各家庭の事情は詮索しないとして、私たちもランチ目指して出発
する時間ですよ〜。ナイタイ高原の道は登りも下りも楽しいっす!
しかも、天使の小僧がいなくても先頭頂けたので尚の事楽しい!
ナイタイ高原の楽しみは、頂上からの景色を堪能できる事に加え、
牧場の中をはしる道が良い事もありますよ〜Σd(ゝ∀・)イイッ!!
とかち野
ちょっとだけ来た道逆戻りして、上士幌町を通り過ぎて東へ向かいます。
本日のランチは、またしてもメガ盛キャンペーンが目標です。
一泊ツーの時には、お目にかかることの出来なかったメガ盛を食す!
ある意味、リベンジランチです。何点かあるキャンペーンの店の中から
今回選んだのは、以前にも来たことのあるお店です。(’07.09.09
お店の名前と、ここから先はまきさんにバトンタッチ!




バトンタッチして午後の部はまきさんが書くはずが、全く手を付けていない状態だったので、ダメポ..._〆(゚▽゚*)
仕方なく当方が午後からも続けます。
で、メガ盛ゲットに選んだのは、ファーマーズキッチンとかち野です。では、さっそく入店しますよ〜!
とかち野定食 たつお コロッケカレー まき ファーマーズキッチン
       =農家の台所
新鮮な食材を使っていそうです
ので期待を大にして頂きます。
今回少数ですので、皆が食した  
メニューは覚えています。
たつお:とかち野定職
まき:コロッケカレー
そんでもって、私は当然メガ盛メニューっす!
メガ盛ミックスフライ定食っす(d ̄▽ ̄)オッケ♪
たつおさんの定食は、この店1 番の人気メニューだそうです。
大きなお皿に上品に様々おかずが並べられていましたよ。
お味は、聞く暇無かったのでご想像にお任せします。
まきさんのチョイスしたカレーのお味は・・・(;´Д`)ウウッ…
コロッケは美味しかったようですが、カレーはレ○ルト?
ま〜このお店でカレーはお勧めしかねるそうですよ。
ホントo(゚Д゚)っモムーリ!
農家の台所だけあってじゃがいも使った料理は美味しいけどね。
メガ盛ミックスフライ
当方の味は聞かないで下さい!食すのにいっぱいいっぱいでした。
格闘中その1 ← 早く食い終わらないかな…と思っていそうなたつおさんです。
確かに、皆さんが食し終えてから10 分以上格闘していたような気がする。
出てきたのが最後だし、ご理解下さい。(  ̄▽ ̄)∩
格闘中その2 ほぼ完食間近ですよ〜
が、思わぬ強敵がこの後登場します!
格闘中その3
量的には然程強敵には感じなかった
のですが、キャベツに遣られてます…
あごへの攻撃が半端じゃなしです。
ヒレカツの硬いことといったら、もう大変でしたよ... Σ(゚ω゚)
それに加え、怒涛の攻撃をしてくるキャベツの軍勢といったら、
完全にあご狙いでした"( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,"
胃袋がいっぱいになる前に、あごが疲れて食べる気失せそうです…
                                     ダメポ..._〆(゚▽゚*)
隠れた強敵 思わぬキャベツの攻撃に苦戦しつつ
更なる強敵がいらっしゃいました!
←の中に隠れております。
知っている人は知っている当方の
苦手なあの物体です( ̄ー ̄lll)
お皿の隅に追いやりました→
格闘後その1 あごへのジャブ攻撃を受け続けながらも、当方も確実にやっつけ続けま
したよ!結果、何とか完食!勝利を手にする事ができました〜。
まさかの隠れた敵はご了承いただくとして、メインのミックスフライ
に加えてサブメニューのおひたし・煮物・漬物・味噌汁・米をすべて
胃袋に収めさせて頂きました!v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
かなりの強敵だったことは、良い戦いをしたので当然ですな!
他の二名にはしばし
お待ちいただいたので、
完食後、早々にお会計   
しますよ〜。
私だけじゃなく、
皆、やっつけた後→
惨劇の跡
勝利の優越感に浸りつつ、戦いの後の一服も我慢して、
ではお会計!と思いきや、更なる強敵の登場!!!!
遅れてきた強敵
確かに、メニューが出てきたときに、「デザートありますので言ってくださいね」とおっしゃっていましたよ…。
目の前の敵をやっつけることに夢中ですっかり忘れておりました…。しかも、コーヒーゼリーの上に甘い彼が…。
辛党の私には、強敵です。が、ここで断念しては男が廃る!デザートも完食して初めて、本当の勝利です!



完全勝利
私、正直者ですので多少援軍を要請したことは認めます。苦手な奴を全てやっつけるのは無理でした…。
隣の甘いもの別腹軍に応援いただいて、コーヒーゼリーは完全に完食!コーヒーゼリーなら倍は行けました!

追づいする強敵を完全にノックダウンさせ、本当の勝利を手にした事にします!
パノラマ展望台 メガ盛も制覇したし外に出て気になるパノラマ展望台なる高地へGO!
入店前から、いや、数年前から気になっていた展望台です。
今回は余裕があるので、
登ってみますよ〜(^-^)v
然程高くない位置にある
お店の2階ですが、確かに
360 度見渡せるっすよ!
が、床ベコベコですけど…
展望台の床
あまり登る人いないようですので、手入れが行き届いていません。
360 度見渡せますが、景色が良いわけでな無いような…( ̄_ ̄|||)
ま〜そんなに期待してはいなかったので、これはこれで良し!
展望台の上から
スッキリしない眺めをバックに記念撮影
夫婦馬? 話のネタに登ってみるのは良いですが、過大な期待は禁物です!
もしかしたら、今後床が抜けている恐れもありますのでご注意を!
360 度パノラマ展望台の他に、お店の横にはブランコもあります。
本当は遊んでみたかったのですが、先客のお子様いらっしゃったので
泣く泣く断念…アボーン(´・ェ・`)、子供から遊具を奪うのは大人として
やってはいけない事だと理解してますからね!
ブランコの脇には
ちっちゃい馬いました。  
r88
ちっちゃい馬がいたと言う報告だけです。それ以上でも以下でも無い…
ただ、それだけです。馬の事は置いておいて、午後の部スタート!
少数精鋭の3 名だと先頭になる確率が高いですよ!
なので、本日4 度目となる先頭頂きました〜( ̄0 ̄)/ オォー!!
少数でも先頭は気持ちが良いです!なので、道を間違ってみます…。
以前と同じ場所で間違ったような気がしますが…(。=`ω´=)ぇ?
温根湯道の駅 ナイタイ高原ツーリングの場合、来た道逆戻りが多いですが、
以前に開発していた温根湯峠経由のルートを行ってみます!
以前は峠でピンポイントの雨に会いましたが、今回は大丈夫。
途中で、鹿が数匹路肩
にいらっしゃいました。
加えて事故車両なのか
レッカーされるバイク
邪魔なパトカー…
ま〜適当にスルー
しましたけどね!
何を見つめているのだろう…
↑何を見ていたのか忘れました…
石北峠 温根湯峠と言うことは温根湯道の駅にて休憩です。
しかも本当は停めちゃいけない安全ゾーンに駐車…。
駐車場ですので、おまわりさんに怒られる事はありませんよ!
ここの駐車場広すぎて停める場所に迷うんだよな…(´ヘ`;)
今日は寒いので、さすがにソフトゲットはしないか…。
ではなく、午前中に既にゲットしたからなのか?
ま〜、日も傾いていますので早々に出発しますよ〜=ε=(/ ̄□)/
ここからは石北峠を通りますので、さらに寒そうです!気合を
入れなければなりませんな!(`・ω・´)シャキーン
石北峠走行中の映像
Movie10
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
極寒ではなかったですが、そこそこ寒い石北峠を脱しました(  ̄― ̄)
峠さえ越してしまえば、気温も徐々に上がってくるはずですよ。
いや層雲峡の寒さを忘れていたか!層雲峡さえ過ぎちゃえば大丈夫!
遅いバスの後ろでイライラしながらまきさんが先頭勤めています!
層雲峡下降中
二重の虹その2 虹だ!しかも
二重ですよ〜
ヽ(^∀^ )V
この虹はまきさんが、なぜか高規格に乗らなかったおかげ
で見られましたよ(σ´∀`)σゲッツ!!
上川高規格道の入り口を見落としたのかな?と思っていた
ら、愛別でも乗る気配が無い(。´・ω・)ん??
日暮れも早くなっているから一気に当麻道の駅まで行こう、
と言っていたはずなのに何ゆえに乗らないのだろう?
たつおさんと私、走行中ずっと首を傾げていました。
路面に反射するたつお ← なぜかたつおさん路面に写っているのですが…(´ヘ`;)
今日は欠席表明していたはずの雨雲が急遽、出場となったみたい…
しかも、愛別に入った時+愛別町通過時+愛別通過後と3 度に分け、
時間差攻撃で登場しやがったヽ(`Д´)ノプンプンプン!
彼女も内心
何か疑問に
思っていた
らしい…。
不思議なルートをチョイスするまき
3 回も雨に当たれば、もうどうでもよくなっちゃいますが、
高規格に乗ってさえいれば、2 度で済んだはずです…
1 回目の雨は高規格のトンネルでやり過ごせたはずです!
って、当人、帰路では高規格に乗らないルールがあると思っ
いたそうです。そんな暗黙のルールなど存在しないですよ!
単に、時間がある時に下を通るだけですので覚えておいて!
泥んこサッカーの跡 まき「わ〜、一人で泥んこサッカーやってるよ〜(*≧m≦*)ププッ」
雨に当たってある意味吹っ切れたのか泥を蹴って遊びだしちゃった
たつおさん…(´-ω-`)
一人で遊ぶのは勝手
ですが、当方の愛馬
へ泥をかけないで
下さいo(`ω´*)o
遠くで一人でやって
下さい!ヽ(`Д´)ノ
突っ込むドSまき
って、そんな訳内ですけどね(* >ω<)=3 プー
トラクターが落とした泥に気付かず、ぶつかっちゃっただけです。
おかけで皮パンの裏側まで泥だらけになっちゃっています(;`∀´)
温根湯道の駅では、今日は洗車せずに吹き掃除だけで良いね!って話していたのですが、バイクの洗車に加えて、
皮パンの洗濯もせねばならいですね(´・д・`) アラヤダ。天気予報では、全く問題なかったので油断していました…。
最後にがっかり集合写真
最後の最後に泣かされた集合写真
即解散した たつお ← 泥にまみれてご立腹されたようで、早々に帰っちゃいました。
ナイタイ高原がガスっていた事を除けば、層雲峡までは爽快なツーだ
ったのですが、最後に泣かされましたね(´・ω・`)ショボーン
発つ鳥後を濁さず!
終わりよければ全て良し!
真逆なツーリングでした
   。゜(゚´Д`゚)ノドロンコ-
              残念!
即刻解散した まき
まきさんも私も洗車しなければならないので、たつおさんに続いて、
早々に解散します! 洗車して、今日の最後の記憶は洗い流します!
では、今度は雨に会わないように!ナイタイ高原が晴れていることを
願って本レポの終了です…。締めになってないか…(´Д`).∴カハッ
ページTOPへ
inserted by FC2 system