TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2011 オスパーのレポート
2011/8/21 一泊ツーリング二日目
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
テレーノ → R391 → R243 → r62 → 摩周湖第三展望台(休憩&ドクロ合流) → r52 → R391 →  → くりーむ童話(ソフトゲット) → R391 → R243 → R241 → R240 → 阿寒湖案内所(休憩) → R240 → R241 足寄道の駅(小休憩&おじじ合流) → R241 → 上士幌一善(ランチ) → R273 → 三国峠(休憩&ソフトゲット) → R273 → R39 → 北の森ガーデン(休憩) → R39 → 当麻道の駅 → 解散
参加者:さとし、たつお、まき、JO、オスパー、ドクロ(途中乗車)、おじじ(途中乗車)
見送り:
おはようございます。ただいま午前「6 時くらいですな。
もうこうやって書くのも二度目なんで、だいぶはしょってまいりますよ。
正直イラついてますからね。だいぶ.
まあそんなことはおいといて、この日は朝早くにケンちゃんことケンゾーさんはお風呂へ。
僕はまだゆめのなかです。
とりあえずもう一度言いましょう。イラついてます。
さ、どんどんはしょっていきますよー!!!!!
とりあえず朝ご飯の風景からいきましょうか。
あ、ちがった、他の部屋の状態はどうなってるのかなー。
よっしゃ、いってみよ!
もう元気だしてこ!!
朝から飲んだくれオヤジ発見です。
飲酒運転はだめですよ!!!!
(たつおさんごめんなさい)
さあご飯たべてレッツらドン!
朝ご飯でもみてみます?
目覚めの一杯 たつお
朝食 遅刻魔 けんぞ〜
なんかね、鮭とか豆腐とかあった。
ごはんいっぱいたべたよ。
仲居さんがちょっとフレンドリーだったよ。
じゃ次いこいこ。
お会計済ましていきますか!
もうみんな外で待ってますからね!
この時も私は 5 分くらい遅れて
いきまして、エルスにキャーキャー
言われました。
もう適当なこといって行間を埋め
ていきましょう。
イエイイエイ!!!
会計中けんぞ〜 またまた遅刻オスパー
テッテレー× テレーノ○ 出発前集合写真
出発前の儀式もすませて、髑髏兄さんのまつ摩周湖へ GO!GO!

R391霧雨の中走行中の映像 摩周湖第三展望台到着の映像
Movie01 Movie02
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
霧の摩周湖 集合写真
霧の中からこんにちは。オスパーですよ。ドクちゃんと合流ですよ。さすがの仁王立ち。
ここはのう、霧で霧でのう。
もうなんにもみるもんないからいこいこ。
摩周湖出発〜濃霧の中走行の映像 ドクロ、けんぞ〜に煽られる映像
Movie03 Movie04
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
はい、アイスのトコきたよ。
もう、早くなんか喰っちゃいなよ。
って感じでオレなんかソッコーで入店。その後迷わず一番高いグレードの商品ゲット。
他の人達は2種混合って感じでしたね。
クリーム童話
皆、遅刻魔に夢中 もうみんなオレの話に夢中さ。
長靴がまぶしいのなんのって。
じゃあ今から飲んじゃうから。
レ ポ も そ こ そ こ で 飲 ん じ ゃ う か らね!!!
じゃあつぎいこか!
もう次々いかんと酔いつぶれるっちゅーのな
遅刻魔inけんぞ〜宅
どうこの表情?撮影者はもちろんわれらが IT ボーイ、Mr.K ことケンちゃんですよ。
もうレポとか実際どうでもよくなってきてる自分が怖い怖い!!!
はいはい、到着。

なんかね、オンネトーいかない
ってさ。

霧で霧で行ってもしゃあないっ
ていう結論に。

オレ…タイムテーブル手書きで
作ったのに…

もうこんなみすぼらしい紙…

捨てようかな…
摩周湖案内所
そんなとき、エルスがいいました。「こんにちは、美輪明宏です…」そうです…全部ウソです…
とりあえず次いきましょうや。じゃんけんしてさ、ここはケンちゃん先頭だっけ?
誰でもいっか!そんなん誰も興味ないでしょ!誰がどうなったとかさ!!
もう興味あるひとはオレに直接聞いて!!教えねえけど!!
R240 今はケンちゃんと神戸から
鳥取までがどのくらいある
かもめてるのです。
結果、170 キロ程度でした。
だからどうしたっていう。
あ、髑髏さんだ。
わーいわあーい。
わああーい。
だいぶ酒が効いてきてるせいか、どんどん雑になってきてますね。
そんなことはおかまいなしに次は上士幌にレッツゴー。
R241走行中の映像
Movie05
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
おじじ登場! メンバーですよ〜 いましたね。
道駅におじじじじ。
じゃあもういいね。
この画像で感じとれって。
オレがなにを言いたいか
おのおので感じろって
そういうことさ。
R241走行中の映像
Movie06
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
じゃあいこか。お昼ご飯食べにいってまうどー。
首脳会談を行った末に、「一善」に決定。なんだかメガ盛りがあるらしいので、そこいこかってさ。
じゃあもう行かんかい!!
ITボーイこと けんぞ〜 んで結局迷ったモン。

行けるかい?

だいじょぶかい?

一人でできるかい?

手伝うかい?

わかんないんならもうそこ
のスタンドの兄ちゃんに聞
いちまえITボーイ!
みんなで給油して、そこからすぐだっていうから。もう行け行けぇぇぇ。で、給油した後みんな走り
去って行くのを見てて思ったのが

じゃんけんずのバイク…うるせぇな…いや、オレが静かすぎるのか…
ランチタイム 遅刻魔 たつお おじじ ラクダ??
特に理由はないけどこの一善で一番好きな写真なのでこの大きさ。二日目の写真の中で一、二を争う
ほどの一枚ですな。なんせ手前にラクダが映り込んでますからね。
もさもさ感がハンパないですから。草食動物のフェイスに脱帽です。
さ、今もう怒られましたからね。つぎにいきましょ。
外でたら雨ふってますもん。ラクダのタタリですかね。はい、本気で怒られました。
これから先 雨予報…(´・ω・`)ガッカリ… はい」みんなテンション低いですよ。
どのぐらい低いかと言いますとね…
「大塩平八LOW」ってとこですかね…
こんなもんでいいですかね?
もう走ってるトコなんていいでしょ。
もう載っけねえから!!
はしょってナンボでしょ!!
ほらみなさいよ!!
こんなに顔作って撮影されてる横で
大技、「ナナメソフト」です。
ソフト(σ´∀`)σゲッツ! まき 遅刻魔
でも、まっきんぐの方が喰うの早かったんだよな。違ったかな。そういうことにしといてや!
はいじゃ記念撮影ですよーーー。
はいジャーーーーーーンプ!!!!!
失敗作なのですが採用!
さすがここは「おじんじん劇場」ですね。ひとりだけタイムラグがあったようですね。
コレも大好きな一枚です。むしろこれでこそ「じゃんけんづ」ですね。
おっしゃ、次いこ。モタモタしてらんねっての!!
道中何があったかはナイショ!!
ナイショにするほどなにもないけどさ
三国って初めて通ったんだよね。
イイトコだったからまた来たいな
ってゆーお世辞を残しつつ
アイパビに到着。
北の森ガーデン
「てっちゃんのアイパーにビックリ」って意味じゃないですよ?アイスパビリオンって意味です。
(てっちゃん…ごめん…)
もうここまでくると雨もやみ、みんな脱ぎ脱ぎタイムだよ。
遅刻魔 お着替え中 オレも足周りの交換ですわ。ピットイン。
メットも2個持ってきたから、フルフェイ
から半ヘルへとチェンジ。
もうここまで来ると終盤ですな。
オレのPCだとココまで書くのに5日ほど
を要したわけですけども
さすがITボーイの私物。
ラスト走行順じゃんけんの映像
Movie07
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
もういろんなボタンおしてやりましょうね。もう手のひらでキーボードぐしゃぐしゃーって。
怒られる前に書ききっちゃいましょうね。
最後の先頭はオレだもんなー。

もうなんちゅうのかな。

やっぱ最後おいしいとこは持って
っちゃうっての?

ヒーロー的な?

主人公てきな?

もう横からケン君がちょこちょこ
突っ込んでくれてるから作業がは
かどるはかどる。
遅刻してるのに先頭??
モデルのあの子はトリンドルトリンドル!!
おお、ついに到着ですよ。道の駅南富良野に。(なんでやねんbyケンゾー)
解散前 集合写真
ここで初日に事件があったとのケンゾーさんのご指摘がありましたが。
なーんにもございませんよ。ねぇマキマキ?なーんにもないよ。はいウシですよ、もといウソです。
ウシは誤変換から生まれた産物です。
たつお 道の駅のおじさん× おじじ○
最初に謝っておきます。おじじさん、本当に知らなかっただけで、気づかなかったっだけで本当に
悪気はないんです。ごめんなさいいです。すいませんです。

初日の朝、わざわざOJJ さんがお見送りに来てくれたんです。

まあオレはちょっと遅れ気味で急いでここに到着したんですが

ここからはオレの頭の中の言葉です。

「うわー、遅れちゃったよ…やべーやべー…。じゃんけんして出発…って…このおじさん…誰?」

「なんか…みんな仲良くしゃべってるけどさ… あ、道の駅の管理者かな?」

「いっつも集合場所でつかってるもんな、みんな知っててもおかしくないわな。」

「でも道駅のおじさんってこんなにフレンドリーなんだなー。」

「オレもそのうち仲良くなれるかなー、っつーか出発するときに手までふってるし!!!」

「じゃんけんず入りてぇんじゃねぇのかな…」

って思ってました!!本当にごめんなさい!!

ホントはマキーナとケンボーイの三人しか知らなかったから墓場まで持ってくつもりだったのに…
一泊ツーリング解散の映像
Movie08
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
解散後 まったり オスピング サトシングエルス
なんだかんだで、最終的にのこった二人でラスト撮影パシャリ。
フレンドリーな雰囲気を醸し出すべくこの表情。
最後に一言。もうレポートはオレのPC では無理です。
買い換えたら書きます。まぁ、書かないけど…
                                           Fin
ページTOPへ
inserted by FC2 system