TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2011 さとしのレポート
2011/6/26 日本最北端ツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
当麻道の駅 → R40 → 名寄‐美深バイパス → R40 → 美深道の駅(休憩) → r119 → R232 → 手塩道の駅(休憩) → r106 → r254 →ノシャップ岬(休憩) → 稚内北防波堤ドーム(休憩) → デノーズ(ランチ) → R40 → R238 → 宗谷岬(休憩) → R238 → R275 → 音威子府道の駅(休憩) → 井上食堂(ソフトゲット) → 美深‐名寄バイパス → R40 → 当麻道の駅 → 解散
参加者:さとし、たつお、まき、JO、てっちゃん、とも、ドクロ(ゲスト)
見送り:
今日は夏至をちょっとだけ過ぎた日曜日!と言うことは1 年で一番日の長い日曜日!(本当は先週ですけど…)
イコール最長ツーリング!と言う方程式が必然と浮かびますよね。(  ̄▽ ̄)∩
では何処へ?と質問されるまでも無く、日本最北端でしょ!これも必然的選択肢です!
と言うことで無謀かとも思える最北端目指します!
私個人では何度か行った事がありますが、
本日の参加者7 名!この人数で行くのはお初。
念入りに計画しましたので大丈夫なはず。
                ( ̄Д ̄)ノオウッ
この無謀かとも思える企画に今年度5 人目の
ゲスト参加の方がいらっしゃいます( ̄ロ ̄;)
無謀かもしれませんし、走行メインなので
楽しめるかどうかわかりませんよ〜と言う事を
承諾頂いた上で参加決定!ドクロさんです。
右の写真の一番右です!が、普通のゲスト参加
者は早めに来られるのですが、ドクロさんは、
大物なのか時間ぎりぎり…。(`□´) コラッ!
当麻道の駅 集発前
じゃんけんずの大物はさらに遅かったですけどね…。ドクロさんの遅れた原因は後程わかりましたし、納得。
本来は、長距離ですししっかりと朝礼を行いたかったのですが、上記の理由により遅れた方以外で…。
走るにはちょうど良い人数なので、問題ないでしょう!では出発!と思ったら出発前の集合写真忘れてた…。
なので、皆さん出発準備万全のヘルメット装着状態で記念撮影! 誰かが遅れなければ…。
国道40号 ゲストのドクロさんに走行順決めじゃんけんなど簡単に説明
し、行きますか〜の前に、タイヤが気になる…。
長距離に耐えられるのだろうか。タイヤの溝が…( ̄ロ ̄;)
たつおさんも状態によっては途中で引き返すかも!
当方は、タイヤ交換したばかりなので問題ないですが、
たかがタイヤと侮ってはいけませんよ!重要ですよ〜。
ま〜ドクロさんも大丈夫だろうと思い込んで?いや、気にす
る余裕も無く出発です。ε=ε=ε=(/ ̄□)/
いつもの時間に朝食→ 美深道の駅 たつお
出発前にドタバタしましたが、早朝のすがすがしい気分で出発。
一気に美深道の駅まで行きますよ〜。休憩間の距離長くしないとたどり着け
ません。本日は休憩間ほぼ100km です。Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
一気に2 時間弱走行予定なので、トイレは必ず済ませてくださいね。
美深道の駅 極寒
ここまで極寒!
当麻道の駅を出発してここ美深道の駅まで冷凍庫の中を
走って来たような極寒でした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
早朝の清清しいを通り越して寒々過ぎる。
ここまで寒いとは予想しておりませんでした。
到着後すぐに暖かい缶コーヒーゲットです。
道の駅もまだ開店前の時間ですし、自販機が唯一の暖です。
てっちゃんにいたってはカッパ着だしましたよ。
この先も北上するのですが、大丈夫なのだろうか?
r119 寒さの心配もどこえやら( ̄ヘ ̄)ウーン
美深道の駅を出発し北上するにしたがって、暖かくなってきた!
しかも青空が顔を出していますよ〜。(= ̄▽ ̄=)V やったね
先ほどの極寒中はひたすら国道を走っていたので、単調な走行で
したが、ここからは適度なワインディングが楽しめます!
国道40 号から日本海へ抜けるためちょっと解りにくい119 号へ
曲がります。先頭がたつおさんなので全く問題ないですよ〜。
天候も上々ですし、道も楽しくなってきた〜(σ ̄▽ ̄)σ
海岸線が近づくにつれますます気温も上がり、青空に!
テンションも急上昇中ですよ〜(◎⌒○⌒◎)
気温上昇と言っても、極寒に比べたら程度ですけどね。
てっちゃんもカッパを脱いでおりました〜。
ここまでは極寒中の走行と同程度の距離走ったのですが、
感じる距離が短かったっすよ。国語の授業より体育の授業
がなぜ早く終わるのか?それと一緒ですよね(σ´ー`)σ
ここまで、時間としては順調すぎるくらいです。
むしろ早過ぎる位です。(´・ω・`)モキュ?
ま〜嬉しい悲鳴ってやつです。問題はありません!
手塩道の駅
手塩 給油中 最初は屋内で休憩していましたが、青空の下もったいない!
次々と参加者がお天道様に釣られ出て来ました〜( ´Д`)ノ
まったりと長時間休憩しましたが、まだ時間に余裕がある。
目標はランチ11 時ゲットなのですが、どうしよう…。
毎度、我等の後にマシーンに愛情注入ですが、時間もあるので
今回は先に注入しておきます!ではなく、計画通りです。
そうそうお一方、まだ余裕があると給油しませんでしたが、
給油は皆と一緒にお願いしますね! 後に一人だけ給油タイム
に入られては皆さんに迷惑です〜"(≧0≦*)ノ"""
r106 自作パノラマ写真
給油も済ませ、ここより本日のメインに入りますよ〜v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪ サロベツ原野
前回たつおさんと来た時は左回りだったので、今回は右回りです!前半に楽しむか!後半に楽しむか!どちらでも
良い道は関係ないです! 上記は自作パノラマ風写真!ここからは、上記のようにテンションと共に画像も大きく
オロロンライン パーキング なりますこと、ご了承下さい!と言うか、景色の良さ・天気の良さ・気持
ち良さを表現するには、画像でかくしないとおさまりきりません!
サロベツ原野の106 号線に入ってまず訪れたのは、どうしても目に入って
しまう巨大な風力発電の風車がズラリと並ぶ前にある駐車場。
ナイスな場所!あえてここに駐車場を作ったのでしょうね(σ^〜^)σ
手塩道の駅を出発してほんの少ししか走っていませんが、ここに寄らない
訳には行きません!(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
風車の前でキメてみた!
巨大な風車とバイクとわれら!撮影せずにはいられない一枚
ここに来て撮影しないなどありえません!この風景にしてこの青空!我等のためにあり!
タイミング失敗… JO さんが、また一人たそがれようとして、塀?なのか何なのか解りませ
んが、登ろうとするのですが風が強くて中々登れない…。
そんな時、閃いた!(σ ̄▽ ̄)σ 無駄に飛んでみる!
現時点、寒くは無いですが体を温めるためではなく、無駄に飛びます!
が、やはり一度目でタイミングが合うわけは無いです…アボーン(´・ェ・`)
なので当然やり直しますよ〜。タイミング合うまで何度でも!
無駄に飛んでみた!
青空のバックが素晴らしい!タイミングもバッチりの一枚
各自の表情はともかくとして、ここまでタイミングの合ったのは初めてです!(加工したものは除いてね…)
ちょっと高さが足りない気がしますが、それにも増してバックの青空が最高です!( ̄0 ̄)/ オォー!!
r106 オロロンライン 無駄に飛んだけど、結果は無駄ではなかった(= ̄▽ ̄=)V やったね
良い写真が撮れたところで再出発です!ここから最高の道が始まりま
す。走行順じゃんけんで是非とも勝ちたい!と思ったけど…。
左記の画像からお分かりですけど、なぜかここ一番で勝つたつおさん。
羨ましい限りです。( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
ま〜そんな事は置いておいて、走行順に関係なくこの道は気持ち良い
オロロンラインその1
ちょっと雲が出てきたようですが、この道には多少の雲があった
方が絵になると思うのは当方だけでしょうか?
今回はちょっと大目な気がしますが、まばらに雲が合った方が
緑と青と白とグレーが際立つ! 素晴らしい風景です。
挨拶その1
← どうなのこれ!このタイミング!
自画自賛です!( 〃▽〃)ノ
さすが!サロベツ原野。そして俺!
毎度だれも褒めてくれないっすからね…。
あっ!お一方尊敬に値すると言ってくれたな。
一人でも言ってくれるとやる気がでます!
この道では、多数の車もそうですが、
多くのライダーとすれ違いましたよ〜
ヾ( ̄_ ̄)/\( ̄ー ̄)/\(  ̄− ̄)ノ゛
風景だけではなく、ここは多くのライダーと出会
えるから尚の事、気持ちの良い道ですよ〜。
走ってすれ違うライダーだけではありません!
停まって風景を楽しんでいるライダーとも挨拶!
いや〜ライダーって何でこんなに気持ちのいい挨拶が
出来るのでしょうね!挨拶ひとつでお互いにテンショ
ン上がるとは、素晴らしい人種ですな。
ライダーに生まれて良かった!では無く、ライダーに
なって良かったすね〜!
挨拶その2
挨拶その3
挨拶の瞬間三連発!本当に天才だな俺!
この風景を撮れば誰でも天才に感じてしまうくらい、
撮影のし甲斐があり素晴らしい風景であるのは当然す。
北海道に生まれて良かった!北海道バンザイ\(^O^)/
毎年来ても飽きる訳のない場所です。
で、先ほど走行順じゃんけんで中途半端な真ん中あたり
だったのですが、お天道様の立ち位置を考慮して、当方
だけ好き勝手順番入れ替わっております。
ま〜事前に周知しておりましたので問題なし!
オロロンラインその2 ここからは隊列のきれいな画像をどうぞ!後方からばか
りですがご了承を。お天道様が後方ですからね。
オロロンラインその3
まっすぐ地平線まで続くかのような直線も素晴らしい!
また、丘陵をうねる適度なカーブも素晴らしい!
って、すべてが素晴らしい非の打ち所の無い道です!
利尻富士とさとし みんなを撮影しているのも楽しいですが、やっぱり
自分も出たい!映りたい!と思うのは当然です。
自我撮影!しかも利尻富士と一緒!
やっぱり天才だな俺! 構図がバッチリでしょ!
一見簡単そうですが、お天道様の立ち位置も考慮
に入れないと行けませんので以外に難しいっすよ。
で、本当は皆さんと利尻富士のコラボも試みたので
すが、失敗(≡д≡) ガーン
なので、小さくしてみました。
雲が邪魔でしたね オロロンライン みなさん
そろそろ気持ちの良いサロベツ原野も終わりに近づいたので、じゃんけん通り
の走行順に戻ります。今回は、人数多いし撮影のし甲斐があった〜(σ^〜^)σ
と、これだけでは終わりませんよ〜。お次は動画でどうぞ!
こちらも力作です。ただし、前からの映像は逆行ですのであしからず…。
サロベツ原野走行中の映像
Movie01
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
いや〜気持ちの良い道も永遠には続きませんね…。走行中は結構長く感じましたが終わってみると短い…。
レポ書いていても短く感じますよ〜。まだまだ書き足りない気分ですが、致し方なし…。
で、一向は当然行くべき場所へ向かいます!
ノシャップ岬 登場シーン サロベツ原野の爽快な走りを経てやってきたのは、
当然と言えば当然の場所、ノシャップ岬です。
← 何かの映画の登場シーンの様じゃないすか?
もっと多数の方がいてオレンジ色のつなぎでも着ていれば
まさしくあの映画のようです。( ̄0 ̄)/ オォー!!
しかも、周囲には誰もいないかのようですが、我等の他に
も観光客はいらっしゃいました〜。
ここで、しばしサロベツ原野の爽快な走りの記憶を保存
する作業に入ります。...ψ(。。)メモメモ...
ノシャップ岬 集合写真
本日貸し切り状態のノシャップ岬の一枚、ただし、風強〜
本日何度目かの素晴らしい一枚です。本当に貸切のように周囲には誰も写っておりません。
たまたまタイミングが良かったようです。風が一瞬でもおさまってくれればもっと良かったのにな。
JOさんナンパ中 まきさん ナンパされ中 他の観光客も多数おいでで
すが、皆さんはノシャップ
岬の看板にて記念撮影に専
念していましたので当方は
真ん中のモニュメントにて
しばし歓談します。
行ったことある方であれば
ここがノシャップ岬だと
ナンパしているJO さん…↑ ナンパされているまきさん↑ わかりますよね?
解散シーン ← 「ナンパな奴にはかまってられん!!!!"("  ̄д ̄)けっ!"
            ほっといて次行くぞ!!!!( ̄- ̄=) ぁ…」
と言う出来事はありませんでした。上記は、観光案内のボランティアの方々。
親切丁寧に色々教えてくれました〜。ただし、聞いてもいない情報連発!
他の観光客には目を向けずに、なぜか我らにピッタリ寄り添ってきました〜。
ま〜色んな情報とパンフレットただでもらえたし、ありがとうございました!
のっぱらぼ〜 予定では、11 時にランチゲット!のはずですが、
どうも予定通り進んでない・・・(;´Д`)ウウッ…
とは言っても順調すぎてまだランチには早いっス
                Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
快調に来ておりまだ10 時半を過ぎたばかりですので、
時間つぶしに他の観光場所へ移動しますよ〜。
嬉しい誤算ですv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
で、出発直前の何気ない一枚ですが、よ〜く目を
凝らして観て下さい。・・・たぶん解りません。
なので、画像の上にカーソルを合わせてみて!
こわ〜ヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
上記の写真は、デジカメの画素数の問題ですな。こんなに天気のいい日に妖怪なんてでませんよ〜。
しかも、呼んでもおりませんし勝手に出てきたとしてもシカトします!
稚内北防波堤ドーム
巨大な建造物の元ちっちゃい我らの一枚、誰か足りない気がしますが…
ランチへの時間つぶしがてら訪れたのは、一見して解るとおり稚内港北防波堤ドームです。
先日の東北大震災のような津波が来たらかる〜く乗り越えられちゃうのでしょうが、でかいし長いですよ〜。
全長の画像は撮っておりませんが、下記のお蔵入り写真に多数掲載しておりますのでご参考にどうぞ。
全長は400m を超えているらしいΣ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!! 支柱も70 本並んでいるそうです。
さとし ドクロ たつお キメてみた 巨大な建造物に負けじと、キメテみた!
遠くを見つめたそがれるさとし・ドクロ・たつお
みんなバラバラに観光しだしましたのでたったの三人しか
集まれなかった…。ドクロさんは何となくお疲れのようでし
て一人座り込んでおられたので元気を出して!と言うつもり
でしたが後に元気がなく疲れていたわけじゃない事が判明…。
深くは申しません。アボーン(´・ェ・`)
ランチ前でお腹も空いてきましたが、しばし観光しますよ〜。
一人たそがれるレディー!自ら申し出ましたよ〜
本人キメているようですが、後ろの方に笑われているような…。
ちょっと遠くから撮影したので拡大した画像になっています事
ご了承下さい。
キメてみた まき
キメてみた さとし
なぜか、ここに来てテンション高いまきさんの勧めで
キメてみた第三弾!夕日だったらもっと様になるのにな…。
いや、モデルの問題でしょう…( TДT)
何かを欲する
親父たち…
おなかぺこぺこ
撮影を終えてみんなの所に戻ってみると、お腹を空かせた男性陣が…。
遠くのランチを夢見て佇んでいるようでした〜。⊂(´0`)⊃
バイクにまたがって爽快な走りをしていれば空腹なんて気になりませんが、
今はバイクから離れているし…。と言うか本当に空腹だったのかは定かでは
ありませんけどね。では、そろそろランチゲットしますか〜
の前に、
キメてみた もとい キマってます!
全員揃ってキメてみた!いやキマっていますよ〜! (σ〃▽〃)σ
ようやく皆揃って記念撮影も済んだし、今度こそランチ!
以前、北海道新聞で見つけたデノーズに行きます。
なにやらでっかいハンバーグではなく、ハンバーガーが
あるそうですので期待を大にして入店しますよ〜。
北防波堤ドームと目と鼻の先くらいの距離の駅横です。
駐車場を確認すべく当方が先行したのですが、入り口には
“本日休業”の看板が…Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
先日の悪夢を思い出しましたがよ〜く見ると“11 時open”
と言う記載がありました。かつ、中で動めく人影も確認出来
たので一安心ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
デノーズ
ランチタイム 通常でしたら12時前後にランチゲットするのですが、
本日は、遠いところからはるばる来ておりますので出発
時間が早い。ですのでお腹が空くのも早い。故にランチ
も早めにゲットします。爽快な走りでお腹も減ったし
豪快に食しまっせ〜(σ ̄▽ ̄)σ
先ほどから空腹をアピールしていた男性陣、待ち遠しい
らしい。
道新に掲載されていた内容ですが、日本で最初にハンバ
ーガーを提供したそうな、真実は定かではないですが、
当時米軍に勤めコックをしていた創業者が日本初らしい。
春先の頃に掲載されていた記事なので、記憶が曖昧です
が、日本初という事は確実に覚えております。
米軍バーガー
スラッピージョー
↑ 米軍バーガー     スラッピージョー→
一言で「でかい!」第一印象です。なんと直径は18cm もあります。比較対象のタバコが10cm ですのでお分かり
いただけると思います(スラッピージョーのタバコは100s ですので10cm 以上)。Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?
しかも、サラダとコーヒー付で1,000 円におつりがきます!( ̄▽ ̄:) エッでかいのに安い!再度、驚きです。
遠路はるばる来た甲斐があるというものです。
てっちゃん とも まき
豪快にかぶりつく3 連チャン!
JO たつお ドクロ 最初は、手づかみで豪快に食べようと一口がぶりといきましたが、
あまりのでかさに食べにくくてしょうがない。中身がこぼれそう
になりますし、さすがの米軍さんでもそのまま豪快にはいけない。
でも、ちゃんとナイフとフォークがありますので、4 分の1程度に
カットして食させていただきます。何となく邪道な気がしますが…
← こちらのダンディーはナイフとフォークで上品に食べてました〜
じゃんけんずとしてお勧めできるお店ですよ〜(σ^〜^)σ
無事、皆さん完食!したのか不明ですが、みんなのお皿はきれいになっておりました〜。
で、開店と同時に多量のハンバーガー注文したせいでしょうか?出てくるまで時間がかかった…・・・(;´Д`)ウウッ…
予想以上に時間をロスしてしまいました。ランチ前まで時間が余っていたのですが、ランチ後は押し気味です。
食後のまったりは、しばしおあずけして出発します。
R238 信号待ち 大満足のランチの後は眠くなりがち…
ですが本日の天気の良さの元では眠気なんて
襲ってきても襲われる事はありませんね。
お次は、宗谷丘陵目指します!
が、午前中お一方給油しなかったので、ここ
で一人給油に入ります…。再度言いますが、
給油は皆に合わせてくださいね!
                 ( ̄ヘ ̄+)
午後の部一発目じゃんけんで勝利したJO さ
んの先導の元、爽快な走りです!
R238
出発前に、確かに宗谷丘陵への曲がる場所確認したのですが、
郵便局を過ぎた辺りで右折!JO さん郵便局は確認できたそうですが
宗谷丘陵への看板を見落としたらしい…。
後ろを走行していた私が合図出していたことも見落としていた…。
と言うことで、宗谷丘陵は来年までおあずけです!
ま〜来年も来る目的が出来ましたので、問題ありません!
いや、宗谷丘陵だけが目的じゃないので必ず来年も来ますけどね!
そういえば、北防波堤ドームとランチのタイミングを入替えれば食後のまったり休憩をとれたな…。
でも11 時オープンの店だったから無理か…。次回は10 時頃から開いている店にすればいいのね〜。
本気で寝たい人 食後の軽い走行を終えてやってきたのが、こちらも当然
の場所。日本最北の地宗谷岬です。
ここで、食後の休憩に入りますよ〜C=(^◇^ ; ホッ!
← 手前の彼、本気で寝ようとしております。
後に解ったことですが、本日は寝不足+αです…。
ここもノシャップ岬同様、風が強いですが今日の気温
でしたらここで昼寝できますね( u _ u ) クゥゥ。o◯
気温はともかく、ここは観光客が非常に多いので寝てら
れないか…( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
本気で昼寝しそうな彼は置いておいて観光しますよ〜。
宗谷岬 集合写真
数多くの観光客の隙をつき真っ青な海と空をバックに!
午前のノシャップ岬でも偶然に他の観光客写りませんでしたが、今回もわれら以外は写っておりません。
タイミングが非常に宜しいです。本日は運が良い(= ̄▽ ̄=)V やったね
またしても貸し切り状態で撮影できましたので、出発します…。つながっておりませんけどねアボーン(´・ェ・`)
ま〜ランチに時間とられすぎたので、若干予定時刻を過ぎておりますので、早々に出発しますよ〜。
R238 今回は、メンバー入りしたばかりのともさんの先導です。
本日一度も先頭を走れていない…( ̄ー ̄lll)
人数多くなれば、勝率も下がるので致し方ないすね。
宗谷岬を出発して目指すは100km 先の音威子府道の駅!
時間に余裕があれば、クッチャロ湖も寄りたかったが、
本日は時間が無いので断念。
→ 二人揃って
お尻が痛くなり
立ち走行中。
偶然にも揃った
のか前の方を見
て釣られたのか
不明ですけど。
二人起立!
音威子府道の駅
何となく、午前の100km より非常に長く感じられた…。
しかも、オホーツク海の爽快な走りから内陸へ入った時か
らが非常に長く感じられたっす。私だけではないはず!
これから爽快な走りへ向かう100km か帰路への100km か
当然テンションが変わってきますので、当然の結果すね。
で、無事音威子府道の駅に到着です。
なが〜く感じられましたので、しばし休憩しますよ〜。
                          ε=( ̄。 ̄;)フゥ
R40 道の駅での休憩を終えて、
そろそろマシーンにも給油が必要
小さな田舎町のスタンドですので
ちょっと時間がかかります。
そんな時の待ち時間にいたずら→
エンジンをかけた瞬間に吹っ飛び
給油タイム いたずら
ましたけどね。いたずらした本人は給油してませんが、
この後給油予定ないですが大丈夫??
本日は、大人数で稚内日帰り企画でしたので、行って帰ってくる事だけに
集中して企画しましたので、チームの大事なアイテムを考慮に入れてない…。
そんな突込みを有りがたく音威子府道の駅で頂きましたので、ちょっとだけ
予定を変更して、美深市内でチーム必須アイテムのゲットを(σ´∀`)σ
数年前のトロッコツーリングでランチ目的として訪れた井上食堂→
看板見難いですが、このたたずまいは忘れません!(* ̄▼ ̄*) デヘ
ここには6L ソフトなる巨大なソフトクリームがあります。
井上食堂
ソフトゲット とも ドクロ JO てっちゃん
6L とまでは行きませんが、皆さん米軍バーガー食べた後なのでそれなりに大きなものに挑戦!
生クリームっぽい濃厚な味で皆さんに大好評のソフトクリームです。是非6L ソフトに挑戦してください!
もしくは、メニューの豊富さ?トッピングの豊富なラーメンもお勧めできますよ〜。
ご夫婦? ちょうど3 時のおやつ!では無く、かなり時間は過ぎていますが、
チームの必須アイテムゲットできて一安心です。これで、
日本最北の地を往復し終えて何か物足りない感が残らないですね。
← 店頭には小さなイスとテーブルのセットが置かれていました。
が、とても小さいのでゆったりくつろげませんけどね。
それにしても、当方以外にも来店されるお客さん多いな。
しかも皆さんソフト目的です。ソフトの大きさだけでなく、味の
良さも好評なようで、ネットで多数掲載されてますし本でも紹介
されております。行ったことの無い方は是非行ってみてください。
塩狩峠 当方、甘い物の味の違いわかりませんので、
本当なのか不明ですけど…。
当初の予定では、音威子府を出発して名寄道の
駅にて休憩するはずでしたが、必須アイテムの
為にちょっと変更しております。
朝出発してはじめに休憩したのが美深道の駅
ですし、ここからは一気に解散場所の当麻道の
駅まで行っちゃいますよ〜。
← 前を走行する車さえ無ければ素晴らしい
一枚になったであろう惜しい写真です。
隊列がはっきりわかりお気に入りの一枚です。
ちょっと惜しい写真に一人足りない!いや二人か
忘れておりませんよ〜と、ナイスポーズです!
が、ポーズ取る事に気をとられて転ばないでね!
宗谷岬−音威子府間の走行と同程度の距離なのですが
見知った道のせいなのか、何となく短く感じた…。
それは、到着してしまえば本日の爽快なツーも終了
という気持ちがあるから短く感じるのかな…?
ま〜塩狩峠を過ぎてしまえば、残りわずか!
かといって、気を抜かずに楽しみますよ〜。
修学旅行の帰宅のバスの中の何となく静まった空気
のようなものを感じていたのは私だけか?
                       (´д⊂)‥ハゥ
塩狩峠 テッチャン
当麻道の駅 解散前 朝一発目の走り以外は晴天に恵まれて、大満足!
無事、解散場所の当麻道の駅に全員揃って到着!
←まだまだ元気っすよ〜と見栄を張っている人々
↓ 本当にお疲れのような人々…
当麻道の駅 解散前お疲れ
この人数でも十分に最北の地日帰りが出来る!と云う事が
実践できた貴重な一日でした〜。ただし、日の長いこの時期
限定ですね。本日は長距離本当にお疲れ様でした!
来年も企画しますので、是非ご一緒しましょう!
解散前集合写真
最北の地より全員無事で帰還!若干お疲れ気味…の一枚
ページTOPへ
inserted by FC2 system