TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2010 さとしのレポート
2010/6/20 午前だけツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
当麻道の駅 → 和寒峠 → かぼちゃ王国 → R40 → R239 → R275 → 幌加道の駅 → 江丹別峠 → 曙イレブン → 解散
参加者:さとし、五十嵐さん、しゃちねこ、
見送り:
なんだか天気予報がコロコロ変わるような気がする今日この頃です。
1 週間前には、本日は晴れ予報だったのに、昨日の予報では午後から雨…( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
当初は、爽快紋別ツーリングの予定だったんですが、
確実に後悔するだろうということで、泣く泣く変更します。
せっかく、久しぶりに五十嵐さん参加してくれているので、
中止はせず、午前中だけでも楽しみますよ〜
                       ( ̄Д ̄)ノオウッ
まずは、本日の参加者のご紹介から、
左から、管理人ことさとし、お久しぶりの五十嵐さん、
前回ゲスト参加し本日メンバー入り決定したしゃちねこ
以上、たったの3 名です。毎度の少数精鋭です。
人数なんて関係なし、楽しみたい仲間がいれば、
2 名から公式ツーリングとして採用します。
当麻道の駅 出発前
R39 五十嵐 しゃちねこ 朝の簡単な打ち合わせで、とりあえずの目的地を決定。
その後は、休憩ポイントごとに決めましょう!(^o^)/ ハーイ
と言う事で、まずは、懐かしいあの場所目指しています。
で、本日のメンバーでは道を知っているのは当方だけ…
と言う事で、必然的に先頭いただいております。
少数でも先頭はやっぱり気持ちが良いですよ〜
                        (σ ̄▽ ̄)σ
← こちらは国道39 号線、当麻道の駅から永山方面へ
r942 さとし 五十嵐

青空が素晴らしい???? 午後から本当に雨降るのだろうか…
の一枚
和寒峠 五十嵐 しゃちねこ ↑ 初心者のはずのしゃちねこさんが頑張ってくれました!
先日の豚丼ツーリングの時に感じたように、普通の初心者
ではないですな。ガッツも度胸もありますよ〜
                     (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
← ただ今、和寒峠通過中です。
峠といっても、それほどワインディングがある訳ではないの
で、レディーにも初心者?にも大丈夫です。
国道は混むだろうと思い、あえて遠回り中です。
で、向かっているのは和寒と言う事になりますかな。
かぼちゃ王国
成長しないかぼ助
久しぶりに来たかばちゃ王国 かぼ助も元気っすよ。
いつ振りなのか不明ですが、久方ぶりに訪れました。
以前から変わっていませんよ。そう言えば、Favorite Place 入りの検討が必要だったような…
それは、後日考えるとして、まずはお楽しみをゲットしに参りますよ〜 ハ──o(*≧∇≦)ノ──イ
レディー?こと五十嵐さんは当然、チーム必須の
              アイテムゲット!(σ゚ロ゚)σ
男性人は、これまた美味しいかぼちゃコロッケを
                  ゲット!!(σ ̄▽ ̄)σ
午前中のおやつの時間には早い9 時半ですが、
適度な距離を走ったので良いんじゃないですかね。
かぼ助も何年たっても成長していませんが、
内部もあまり変化ありませんでした。
いつ来ても、何となく落ち着ける雰囲気で良かとです。
しゃちねこ:かぼちゃコロッケ 五十嵐:かぼちゃソフト
かぼちゃコロッケ かぼちゃそのものです。周りはサクサクです。
かばちゃソフトは、お勧めですが、こちらもお勧めします。
当然の摂理
顔出しパネルがあるということは、
必然的にこうなるっす。→
しゃちねこさん、顔見切れているのですが…。
               Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

その前に、顔出し部分の下の名前、
悲しいことになっているのですが…。
                   (´Д⊂ ダメポ
記念撮影する場所なのでお手入れはしてほしい
場所ですよ〜。
かばちゃ神社 五十嵐 おやつも食べ終え、記念撮影もすんだし、周囲を探索します。
以前、みすずが一人探索していたかぼちゃ神社へ。
手作り感たっぷりの素朴な感じです。
ただ、こちらもお手入れされていません…。
故に、メジャーにはなれないのかな…
かぼちゃ神社内部
ご利益があるのかどうか、不明ですが、五十嵐さんは
しっかりお賽銭投入していましたよ。
欲張りすぎ 絵馬
三人で、手を合わせてお参りもしました。
各自なにを祈ったかは内緒ですよ。
ただ、かぼちゃに願いをかなえる力は無いと
思われますので、本気ではないです。

← かなり欲張っています。
「そんな人の願いは叶えません!」(゜ε゜) ブー
と、かぼちゃ神社の神様が言いそうな気がします。
R40 渋滞の原因 和寒を後にして、まだまだ時間があるので、
さらに北上します。国道40 号線を士別方面へ。
先ほどは快適な走行でしたが、休日の40 号線は
混んでいるため、爽快とは行きませんでした〜
                     "("" ̄д ̄)けっ!"
← 渋滞の原因。画像にマウス
それにしても、青空ですな。
本当に雨降るのでしょうか?
最近、天気予報士が信用できません。
幌加内道の駅 雨雲?
士別市内の連続信号(本当に信号が多い)を通過して、
邪魔なパトカーとさようならして、
国道239 号線経由で幌加内目指しています。
幌加内に向かうにしたがって、湿度と雲が出てきている。
バイクでのツーリングの楽しみの一つである、
気温と湿度の変化を体感できる。車でのドライブでは、
決して味わうことは出来ませんよ〜。
バイク最高です! (*  ̄▽ ̄*)
幌加内道の駅 しゃちねこ 五十嵐 湿度が出てきたので蒸し暑く感じます。
撮影のタイミング逃してしまいましたが、しゃちねこ
さん、本日2 度目のチーム必須アイテムを登場させて
くれました〜。でも、笹熊ソフトを勧めたのに、
あえてバニラをチョイス!(σ゚ロ゚)σ
彼曰く、そのお店の味はバニラで分かる!そうです。
すし屋の味は、玉でわかる。と同じか?
何となく納得しました。(d ̄▽ ̄)オッケ♪
ここ、幌加内道の駅には当方だけでなく、他のライダ
ーもいらっしゃいましたよ〜。
旭川からプチツーでは定番の場所なのかな。
ここまでは、然程難関がなかったですが、
幌加内から旭川へ向かうということは、必然に
江丹別峠を通らねばならない。いや、時間があれば、
別な道を選択したところですが、雨には当たりたくない
ので、最短で帰ります。
そういえば、五十嵐さんの初ツーリングでもこの峠
を通って泣かれた記憶が…|  ̄▽ ̄)
五十嵐さんはもうベテランの域に達しているし、
しゃちねこさんは初心者とは思えないし、問題なし!
江丹別峠パーキング
江丹別峠 しゃちねこ 五十嵐 お二方とも走行には問題なかったのですが、一気に市内目指すの
は、むちゃかと思い、峠頂上で休憩。
ここでは、雲は多少ありましたが、雨が降る気配ゼロ。
降ってくれいないに越したことは無いですが、降らないなら
降らないで、もっと走れたのにと後悔する。
人間て、わがままですね。=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!
でも、雨の心配をして走っていても楽しくない!
これは間違いないので、欲張らずに帰りますよ〜。
C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノスタコラ
江丹別峠を過ぎ、市内に入ると一気に
気温が上昇。( ̄▽ ̄:) エッ
たぶん30 度は越しているような…。
しかも、市内だと快適な走行じゃないので
信号で止まるたびに、エンジンの熱気に、
やられました。(((c=(゚ロ゚;q アチャー
雨が近づいているのか、湿度も上昇。

解散場所のイレブンにて
五十嵐さんから差し入れの缶コーヒー
頂きました。ありがとうございます。
        o(*^▽^*)o どうもねぇ〜
解散場所 さとし 五十嵐
解散場所 しゃちねこ 五十嵐 現時点の天候を考えると、まだまだ走れそう。
              ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ですが、いつ降るのか分からないので、
本日は無理をしません。何となく、達成感を
感じられない不満足なツーリングでしたが、
ここで解散!またの機会に期待します。

解散したのが、午後1 時。3 時ころから雷が
鳴り出したので、解散して正解だったと思い込み
ます。が、結局たいして降らなかった…。
そんな時もあるさ〜 (#T-T) シクシク
ページTOPへ
inserted by FC2 system