TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2010 さとしのレポート
2010/6/5 緊急始動!二人だけのツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
当麻道の駅 → r37 → 裏道 → r68 → 名も無き道 → 就実の丘 → r213 → r966 → 青い池 → r966 → セブンスターの木 → 解散
参加者:さとし、みすず
見送り:
チームのスケジュールにはなかったのですが、本日急遽、始動となりました。
翌日の運動会のための弁当作りのため休みを取っていた二人。
午前中は、することもなかったので美鈴の号令で、
急遽、ツーリングに出発。他のメンバーさん
ごめんなさい。二人だけで楽しんじゃいます!
                       (* ̄▽ ̄*)
急だったこともあり、とりあえず集合時間だけ決め、
行き当たりばったりで走ります。
午前中だけという事もあり、行き先は限られます。
が、行くところと言えば、必然的に美瑛かな。
                  ・・・(;´Д`)ウウッ…
当麻道の駅 出発前
本日の目的地手前 先週に引き続き、今週末も天気がよろしゅう
て、走って気持ちいいっすよ〜。
GOOD ( ☆ ゚Д ゚)b
当麻道の駅を出発して、美瑛と言えば……。
セブンスターの木ではなく、今回は今までに
行った事のない場所です。
← この写真だけで解ったあなたは通ですよ。
第一目的地手前です。ヒントは空港付近。
空港前を過ぎ、曲がる場所を間違えましたが、
無事、目的地に近づいていますよ〜
菜の花畑 DC1100
事前に目的地手前で止まって、写真を撮りたいと言っていたみすずですが、
自分が思っていたよりはるか手前で止まってもうた…(。=`ω´=)ぇ?
てっきり、道の写真を撮るのとばかり思っていたのですが、これだった →
菜の花畑があったのはわかっていたんですが、これが目的だったとは…。
で、自分は特に興味がなかったので、先を行っていました。
みすずを待つ間、周囲を見回すと畑から幻想的に蒸気が出ていたので、
思わず撮ってしまいました。
水蒸気の発つ畑
Movie01
みすず遅れて到着の映像
(再生にはQuickTimeが必要です)  
爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
ジェットコースターの道Jr. 集合写真 今日の目的地は、この道です。
いや、この道の先にある丘が目的地です。
と言うのは、この道に名前がないため何て紹介
して良いのやら、こんな感じになってしまった。
下記、画像を見ていただければお解かりの通り、
美瑛のジェットコースターの道に勝るとも劣ら
ない、アップダウンの道です。
一言で言えば、ジェットコースターの道を、距離を
短く濃縮した感じです。
他のメンバーにも知ってほしい道ですよ。
( ○ ) ◎⌒ ⌒◎
そして、Favorite Place入り候補かな。
ジェットコースターの道Jr. 名無しの道では紹介しにくいので、とりあえず、
ジェットコースターの道Jr.とします。
名前をご存知の方いましたら、管理人宛にご一報下さい。
← こちらが、最頂部からの一枚。
上下にうねる感じがいまひとつ伝わらないかな…。
                             (! ──__──)
↓ 本日の目的地からの一枚。
ちょっと雲がありますが、天気がよく青空がすっきり
していて、いい感じです。
ぜひ、行ってみてください。場所は、上記ルートを
クリックしてご確認下さい。
目的地からのジェットコースターの道Jr.
本日の目的地は、就実の丘。
聞いたこともない方多数でしょう。自分も知りません
でしたよ。みすずが一人でぶらついて見つけたみたい。
なかなか良い発見です。(σ^〜^)σ
就実の丘
シールドでパノラマ写真 本当に今日は天気が良くて、何とかこの素晴らしい
空をお伝えしようと考えた一枚です。←
自作パノラマ写真も良いですが、湾曲したシールド
を使えば自然とパノラマ風になるかなと…。
いまひとつですな…(≡д≡) ガーン
納得いかなかったので、再撮影したのが↓
その他にも、お蔵入り写真内に多数ありますので、
参考にどうぞ
爽快な青空
↑ 失敗作です。→ 成功例です。夏空ですよ〜
一通り撮影も済んだし、次なる目的地は、青い池!
北美瑛経由で一気に行きます C= C= C= C=┌(  ̄ー ̄)┘
青空と青い池とベストな目的地です。ヽ(^ ^) ◇ ノ
天気が良いので、青さも増しているように見えます。
青い池 以前は、わかり難い砂利道を進んでたどり着けた気がするのですが、
今となっては、観光地として整備されていますので、
どなたでも見に行けますよ〜。ただし、駐車場が出来たとはいえ
砂利ですので、運転に自身の無い方は、奥まで行かないように。
天気が良い事もあり、多くの観光客が来ていました。
が、熊出没注意の看板が…w(°O°)w
でも、観光客の多さに、熊のほうが避けるか。
日中なら問題ないっすよね。(*^ ^*) ◇
ここでも、各自思い思いに撮影していました。
青い池 みすず レポ本編に全部は紹介
出来ないので、お蔵入り
にありますよ〜。
で、青い池も良いですが、
どこでセミが鳴いている
のか木になる。
そう、木にいるのですが
見つけれませんでした→
( ≧◇≦ )!!
セミが木になるさとし
角度によって色が違って見えますね。↑
角度なのか?カメラのせいか?不明ですが、目で見た感じは違いがわからん。
                                          ( ̄□ ̄;)!!
ブログ更新中 おっちゃんこして、リアルタイムブログアップ中。
当人はまったく気づいてません。
と言うか、一緒にいるはずなのに当方をほったらかし
                     凸(-_-メ)
みすずのブログは下記をどうぞ。
リアルタイムアップブログ!
後日、まとめたツーレポ!
青空へ飛んでけ〜
青い池も堪能したし、お次はどこ行きます?
って、そろそろランチタイムなので戻ります。
まっすぐ帰宅はせず、美瑛と言えば当然あの場所へ。
今日は、みすずが見つけた新たな道を行ってみます。
その途中の青空へ飛んでいけそうな道 →
名の無き木 さとし 良い構図の一枚が撮れました〜v(=⌒ー⌒=)v
← こちらも良いっすね〜v(o ̄▽ ̄o)v
今日の青空の元、どんな構図でも素晴らしく見える。
天気がいいと気分も良い上、写真も良い感じです。
で、私の後ろの木に名前があるのでしょうか?
セブンスターの木ではないですよ〜。
観光マップにも記載が無いので、名無しなのでしょう。
故に、場所を説明できません。
       ・。・゜゜・( ≧◯≦) ・゜゜・。・
この場所を見付けたみすずですら、
今日道を間違えてUターンしましたからね!
                Σ( ̄□ ̄;)
とは言え、簡単に見付けられると思います。
← なにやら必死に撮影していますが、
何かあるのか? 
空港が近いので、↓ が撮れました〜
名のなき木 みすず
飛行機です!
道端ですので、早々に行きますよ〜。
で、この先の路面はドロで汚れていますので、
走行には注意が必要です。滑るし、後続だと
先頭車両からの洗礼を受けますので、低速必死。
セブンスターの木手前 みすず またも、路肩に急に止まって撮影を始めた。
一生懸命撮影していたのが ↓ こちら。
良い景色ですよ〜。
セブンスターの木手前 並木
ここは、セブンスターの木のすぐ近くにあります。
じゃんけんずメンバーならどこか分かるはず!
と言うか、みすずの頭の上にセブンスターの木がw(°o°)w
セブンスターの木 みすず ← またもや、撮影に夢中( ̄〜; ̄)
一生懸命撮ったのが ↓ こちら。
以前と看板の位置が違っていますよ〜。
セブンスターの木
上記の左側が当方のカメラで右側がみすずのカメラ
空の青さが違いますな。
そんな事は置いておいて、本日はこれにて終了の前に
集合写真撮ってない!二人だけど撮影しますよ!
青空に大満足!!!
               本日の青空に大満足の一枚!

では、帰って明日の運動会の弁当作りの前の買出し行きますよ〜。
ページTOPへ
inserted by FC2 system