TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2009 さとしのレポート
2009/7/20 午後から始動和寒ツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
永山シーナ駐車場 → 新道 → R251 → R99 → 鷹栖峠 → R40 → 和寒かぼちゃ王国 → R40 → R40 → R99 → 南ヶ丘公園 → 塩狩峠裏道 → 塩狩峠R40上 → R40 → R39 → 当麻道の駅
参加者:さとし、みすず、ひらいくん、+α
見送り:
本日は、たつお企画の豚丼ツーリングの予定でしたが、生憎の雨天予報だっため前日に中止が決定。
最近、週末は天候がすぐれず、走れていない!   ( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
しかし、昼になるにしたがって天気が回復してきたよ!
と言う事で、みすずの号令で急遽、集合です。
急だった事もあり、全メンバーに周知できなくて申し訳ないです。
我らだけでも、楽しんできます!

で、参加できたのは、みすず・さとし・ひらいくんの3 名+α
とりあえず集合したは良いが、目的地も何も決まっていない。
と言う事は、当然じゃんけんで決めますか!
美瑛・和寒・山岡屋(ラーメン)の担当を決め勝った人の目的地へ
永山シーナ 撮影者は…
ま〜そんなこんなして決まったのが、和寒かぼちゃ王国!
新道 流通通 交差点 和寒へは国道40号線でひとっ走りですが、
今回は違いますよ〜。事前に変わった道の情報をゲットしていま
す!先日、元同僚の方と走った時に、教えてもらいました!

その情報は、後ほど紹介するとして、まずは、鷹栖峠へ!
それと、頼もしいゲストも参加していますので、後ほど
紹介いたしますので、お楽しみに!

← 新道の信号待ち中です。
鷹栖峠 手前 ひらいくんは久しぶりの参加だし、みすずは道が不安だと言う
し、仕方なく先頭頂いています! (σ ゚ー゚)σ
少数とはいえ、先頭は気持ちよかですよ。

← 鷹栖峠手前あたりかと思います。

で、一枚目の写真・下記↓の写真構図から予想された方もいる
かと思いますが、本日はスペシャルゲストの撮影部隊がいます!
Movie01
鷹栖峠手前走行中の映像
(再生にはQuickTimeが必要です)  
爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
和寒町 R40
かぼちゃ王国 和寒峠を難なく超え、和寒のかぼちゃ王国に到着!
昨年は、来れなかったので2 年ぶりですよ〜。
その前は、年に数回来てるくらいお馴染みの場所です。
そうだ!FavoritePlace 入り検討が必要だったな…。

後日検討する事として、旭川を出発して、小一時間程度
なのに、久しぶりのひらいくんは、おケツが限界だった
ようです。だって、シート薄いから仕方ないっすよね。
(  ̄ロ ̄)
かぼちゃ王国 かぼ助 かぼ助も御健在でなによりです!
このお店には、チーム必須のアイテムをゲットするためだけに来たと言っ
ても過言ではない。   (σ ゚Д゚)σゲッツ!!
ここのソフトはおいしいらしいですよ!
当方、甘いものの美味しさがいまいち解らん…。辛党ですから!
しかも、味も良いですが、トッピングも素晴らしいです。
かぼちゃの種を乾燥させ、細かく砕いてふりかけます。
ひらいくん かぼちゃコロッケ ぜひ、ご堪能下さい。
ソフトだけではなく、色々なかぼちゃのメニューもあります。
彼が貪り食っているのは、かぼちゃコロッケ。
右の写真は意味解りますが、
左は意味不明ですな…。
詳細は、下記の映像を
旨そうに食べるものだから、
私も食べたくなったっす。
ひらいくん 行儀悪い
お行儀の悪い食べ方の映像
Movie02
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
かぼちゃ神社 かぼちゃ神社 祭壇内部 みすずがいない!
と思ったら、一人探検してました
かぼちゃ神社 ばっちゃまん
お店の横にかぼちゃ神社なるものがあったそうです。
祭壇の中には、かぼちゃのマスクと、ばっちゃまん… 久しぶり!
ひらいくん はしゃいでる ポツンと置かれていた売り物なのか
飾りなのか不明ですが、
ひらいくんお気に召したようで、
良い年して、はしゃいでいます。
                O(≧▽≦)O

なんだか、似ている様な…
           (゚Д゚≡゚Д゚)?
ひらいくんに似ている…
昼からと言う事で、目的地を近場にし過ぎたようで、時間的にかなり余裕があったため、
すごーく、またーーりと休憩していました。
                    ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
かぼちゃ王国 お約束 その1
かぼちゃ王国 お約束 その2
当然やらねばなりませんな↑ →
だって、そこに顔を出すものが
             あるから〜

一部撮影部隊の協力を得ています。
が、ひらいくんのポーズは切れています。
本人の狙いは、もっと下を撮影して欲しかったような気がします。
ソフトもゲットしたし、する事したし、帰りますか? と思ったけどまだまだ時間がある。
と言う事で、和寒の南ヶ丘公園に行って見ますか?
南ヶ丘公園 何のポーズ? 昨日同様、メンバーのバイクが気になりますよね。
またしても、試乗会の開催です。
南ヶ丘公園 試走します
Movie03
(再生にはQuickTimeが必要です)
爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
何のポーズなのかは聞かんといて
試乗会ではなく、試走会の映像 →
南ヶ丘公園 集合写真 誰が撮影? この公園には池もあり、綺麗に整備されています。
旭川市内から適度な距離にあり、穴場的な場所かも!
ただ、虫が非常に多いですけど
                ( ̄ヘ ̄)ウーン
南ヶ丘公園 本との集合写真
映像を除いて、初出演の撮影部隊→
今日は、あいがとうぞざいます。
みんな写りたがりなので、多少かぶって
しまっています……
           Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
一通り、はしゃいだし今度こそ帰りますよ〜・・・・・・。
誰かさんが、どこへ向かっていくのか、来た道逆戻りしていました。( ̄ー ̄lll)
久しぶりだからとは言え、全く逆方向に行ってしまうとは、困ったものだ。仕方なく、追いかけました。


南ヶ丘公園 さとし 逆走した彼を連れ戻した後
待っていたみすずが、
ナイスな連続写真を撮影。
当方の時は、設定ミス?

誰かの逆走が功を奏した?
結果、オーライですよ。
南ヶ丘公園 ひらいくん
南ヶ丘公園を後にして、ここからが先日ゲットした新たな道です。
国道40号線を通るより、かなり迂回していますので遠回りなのですが、それなりに気持ちの良い道です。
しかも、最後には国道の上を走行できますのでお勧めです。
Movie04
(再生にはQuickTimeが必要です)
爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
国道40 の上からの一枚。
優越感を味わえますよ。
塩狩峠 展望
R40 帰路 塩狩峠の頂上で国道40号線へ出て、残りは普通に帰ります。
撮影部隊を、峠に残してきてしまっているような…。
ま、解散場所へはすぐだし問題ないっすよね。
道の駅に着いてみれば、とすぐ後方を走行していました。
1 日ご苦労様でした。
          o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o
当麻道の駅 到着
またソフト食べているよ↓
1 日2 本のノルマは、午後からツーでも
達成しないと気がすまないようですな。
本日2本目 ソフトクリーム
ちょっと距離は短かったけど、じゃんけんずらしさを
存分に味わえた一日でした
(〃▽〃)
来週こそ晴れますように!
ページTOPへ
inserted by FC2 system