TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2009 さとしのレポート
2009/5/3 初プチツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
当麻道の駅 → セブンスターの木 → R237 → ジェットコースターの道 → R237 → 北の峰アルプ → R38 → 芦別道の駅 → R4 → R12 → 台場イレブン → 解散
参加者:さとし、たつお、ゲスト2名
見送り:
みすず
今年も元気に始動しますよ!
長い長い冬眠生活をへて、ようやくやって来た初ツー!
昨年同様、天候不順により1度延期になってしまったけど、
本日は天気が良さそうですよ〜

毎度おなじみの当麻道の駅に集合!
ゴールデンウィークという事もあり、
子持ちのメンバーは家族サービスに忙しく、
少数精鋭での初プチツー決行です。
当麻道の駅 ゲスト2名
当麻道の駅 見送りみすず
みすずは、別予定あったようなのですが
見送りに来てくれました。(* ^ー゚)ノぃょぅ
予定では、参加できないメンバーにも来て欲しかったのですが…
たつお NEWマシーン たつおさんのバイクが一新しています!( ̄0 ̄)/ オォー!!
昨年はCB400、今年はCB1300!でっかくなっています。
今年購入したばかりなのに、すでに慣らし運転終了!
レポ担当の私は、今年30kmも走っていないのに…。
ゲストバイク 本日、お試し参加のしんやさん。
ZZR400、カウルがある分、見た目にはでかく感じます。
当麻道の駅 走行順じゃんけん ではでは、お決まりのじゃんけんしますよ!
初参加であろうと何であろうと、走行順はこれに限る!
当麻道の駅 走行順じゃんけん2
見送りに来てくれたみすず
ありがとうございます!( ^‐^)_且~~
走行順じゃんけんて、今まで撮ったこと無かったような
セブンスターの木付近 まずは、初プチツーお決まりのセブンスターの木目指します。
しょっぱなのじゃんけんで勝ったのは、たつおさん。
たった4台とはいえ、先頭が羨ましいです。
セブンスターの木付近2
なんだか、雲行きが怪しい…。
天気予報では、降水確率0%のはず。
快晴ではないけど、雨に当たらなければ
良いという事で、黒い雲は無視します。

セブンスターの木までの短い道ですが、
それなりに気持ちの良い道です。
セブンスターの木 やっぱり、セブンスターの木はまだまだ冬眠中。
夏にならなければ、寂しい限りです( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
観光客も少ないないし、また夏に来ますね〜。

そういえば、ここ最近元気なときのセブンスターの木を見てない!
夏本番になると、ここは近すぎて休憩場所とされないし…。
プチツーリングには、最適の場所ではあっても、ロングツーリング
となると、物足りないんですよね。
セブンスターの木 マシーン
セブンスターの木 集合写真
毎回バイクだけの写真取るけど、
レポではいまいち使われない…。
そう知っていても、なぜか撮ってしまう。
なんでしょうね?
           ヤレヤレヽ(~〜~ )ノ
ここにはトイレがないので、トイレ休憩は美瑛のセブンイレブン。
ちとめんどくさいけど、寄らねばね。
ジェットコースターの道 セブンスターの木を後にして、次なる目的地は当然あそこです。
FavaritePlace のジェットコースターの道!
上下にうねる道は、感動ものですよ〜。キタ━ヽ(〃▽〃)ノ━━━━!!!!
ただ、国道からの入り口がわかりずらいですけどね。
旭川から富良野方面に走っていると、追い越し車線が終わったすぐ先
を右折です。気をつけないと通り越してしまいますのでご注意を。

← いまいちタイミングが悪いな…。
本日、お試し参加の2名もは
通ったことが無いとの事で、
選定していて良かったっす。

ただ、途中の一時停止はいらんな!
一停さえなければ、一気に疾走できて
さらに爽快なんでしょう。

ここでの一枚もすっきりしない空。
でも、まだ一滴もポツリと来ていない
ので良しとしますか
        (〃´o`)=3 フゥ
ジェットコースターの道 記念撮影
R273 しんや ジェットコースターの道の終わりは、泥だらけの路面。
安全運転でくねくね道を通過。
この時期、田舎道は泥が放置
されていますので、注意が必要。
雨が降るまでの我慢ですな。

← → R237 の途中にて
もうお一方撮影したかったけど
信号が変わってしまった…
        (#+_+) ごめんね
R237 たつお
喫茶 あるぷ 泥の道路を通過して、R237 に乗り快調に進んでいます。
富良野に入り、R38 を北の峰へ向けて迷走しちゃいました。
ネットで検索した昼食場所ですが、初めて行くところのため
ご了承下さい。
ゴールデンウィーク中なので、混んでいることを予想し、
それなりの店を選んだんですが、これが吉と出るかどうか?
喫茶アルプにて本日の昼食っす。
外から見る限り、営業しているの?
的な雰囲気でしけど、店内はいい感じ!
             (σ ゚ー゚)σ
落ち着く感じの店内です。

外から見ると照明が付いていなかった為
ちと不安でしたが、問題ないようです。
でも、店内には当方だけ…。
ランチにはちょうどいい時間なのに、
これからなのでしょうか?
ま、そんな事は気にせず
下記をチョイスしてみました。
スープカレーが売りのお店です。
昼食前
ほたてとアスパラのスープカリー チキンスープカリー オムカレー
左から、たつおさんのメニュー
「ほたてとアスパラのスープカレー」
さとしとたつおJr.のメニュー
「チキンスープカレー」
しんやさんのメニュー
「オムカレー」
昼食中 上記以外に、食べかけですがソーセージも各1本ずつ
食べている最中には、お客さんも多数来店していました。
昼食後
店の雰囲気はそこそこですが、
味はいまひとつでした。
スパイスは○ですが、
コクがまったくない…。
出発前
みなさまには、あまりお勧めできかねます。
しかも、混んでくると入店お断りしているし…。
待たせる事が嫌なのでしょうが、普通稼ぎ時に断ります?
上記は、当方の独断の意見ですのであしからず。
                          ( ̄ー ̄lll)
お腹は満たされたし、行きますよ!
R38 ようやく、走行順じゃんけんで勝てました〜。
やっぱり先頭が気持ちいです!(σ゚∀゚)σ
当方も今回じゃんけん弱いですけど、たつおJr はもっと弱いような。
現時点で、一度も勝っていないような。いや、今日は一度も勝てなかった。

で、次なる目的地は芦別道の駅。
単調な道ですが、だんだん暖かくなってきて快適です。
芦別といえば、→ ですよね。
幾度と無く、レポで登場していますが、やはりでかいです。
と言うことで、写真もツーリングと関係ないですが、
無意味に大きくしてみました。
                    ヘー(´ν_.` )ソウナンダ
全道各地の観光スポットを紹介するのも、
レポートの一環と言うことで、納得下さい。
観音様
たつお親子
 ← 何か手に持ってる?
 ( ̄0 ̄)/ オォー!!
 それはまさしく、
 チーム必須のアイテム
 ソフトクリームゲット
ソフトクリームゲット
本日、甘いものに目が無いレディーがおりませんので、
このアイテムは無いのかなと思っていましたが、一安心っす。
新城峠 とりあえず、本日の目的も達成されて残すは無事帰宅するのみ!
芦別の道の駅を後にして、新城峠経由で帰ります。
現時点でも、雲が立ち込めているためいい景色とは言い難いですが、
晴れていれば、それなりにいい景色の新城峠です。
ここいらは、パトカー多いので安全運転でお願いします。
新城峠
帰路に着いたところですが、さらに暖かくなってきた〜。
しり上がりに天気が良くなってきました。
初プチツーは寒いと覚悟して、短めのルートを設定しましたが、
まだまだ、走れそうな雰囲気です。
と、欲張って後悔するだけのような気がしますし、素直に帰ります。
台場イレブン 解散場所に無事到着したは良いけど、なんだか晴れてきてないか?
                                    ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
台場のセブンイレブンにて解散予定だったのですが、
この時間が一番天気がよろしいような…。
終わりよければすべてよし! 有終の陽(び)という事ですな。
まぁ〜良くわかりませんけど、今日は無事に楽しめた!
                                ワーイε=ヾ(*・∀・)/
そう言う事で、よしとしましょう。
ツーリング最盛期であれば、まだまだ、
疾走している時間帯ですが、日が長くなったとは
いえ、朝晩はまだまだ冷え込みますので、
素直に帰ります。
一度延期になったとは言え、まずまずの出だし
に始まった’09年度のツーリング!
この調子で、今年もいっぱい楽しむぞ!
そうそう、お試し参加のお二方、
次を期待していますよ〜。
台場イレブン 集合写真
本日の問題児 本日の失敗点。
← シフトの付け根のボルトが緩んでいました。
2度ほど、外れてしまってご迷惑をおかけした事、申し訳ないです。
しかも、工具を置いてきてしまっていて、さらにご迷惑を…。
改めて、ごめんなさいm( _ _ )m
ページTOPへ
inserted by FC2 system