TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2008 やすおのレポート
2008/11/15 第1回オフ会&色々
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
和やかにJapaneseのみ 飲み!
参加者:さとし、みすず、ゆきこ、まもる、りょう、ひらいくん、やすお、たつお
見送り:
 今日は○○祝い、歓迎会を兼ねた呑み会です。場所は旭川さんろく街。夜のネオンに誘われて夜行性プランクトンのポンコリン
カスの如く浮き足立って集まりました。
あたしが到着した時にはすでにさとしさん、みすずさん、ゆきこさん、たつおさんが集まってらっしゃいました。その後遅れてつっか
さん、りょうさんも到着して本日のメンバー全員集合完了です。(注:←後で気づきましたが間違いです。まもるさんが後に登場され
ました。)個人的にはりょうさんは本日初顔合わせです。はじめまして。
ひらいくん参上
りょう参上             つっかさん登場→

←りょうさん登場

全員集合したところで軽く自己紹介をして、
早速飲み物を注文、料理も注文でオフ会
スタートとなりました。
個人的には数年前に1 回しか来たことのないお店でよく知らなかったのですが、
運ばれてくるお酒、お料理のどれをとっても美味しいです!
今宵のレディー衆 ←Y 染色体保持者達。
 左からゴージャズ、ラグジュ
 アリー、イレレガンス(嘘)。



     迫力ある乾杯!→
乾杯!
 個人的には久しぶりの夜の街ですし、肝臓の調子も良さそうだから酒も食もすすみます。とりあえず呑んで、
あとは個々のアセトアルデヒド酵素の活躍に乞うご期待ということで。
ひらいくん、さとし、たつお ←左に行くほどテンションが上がる殿方達。
無事に○○されたお二方→



たつお、ゆきこ
刺身の盛り合わせ  ←いきのいいお刺身達。



         ラーメンサラダ。ラーサラ。→
         札幌が発祥地なの?
ラーメンサラダ
やすお
 ←国士無双。日本酒はいいですね。やっぱり日本人ですから!
             ジャッポネーゼ(from:漫画C 翼)ですから!

 ですが、少々早いピッチで呑み始めたのが災いしました。奥に座った面子が(自分も
含め)ツーリングクラブなのにバイクの話から逸れ出してしまいました。覚えてる限りの
話の内容は以下で(注:記憶に怪しいのでいささか脚色しています。)
チキン ←熱々だけど鳥肌の立つチキン。

  アスパラの炒め物は大人気→
  です。つっかさんはアスパラの
  胴部分を固くて嫌がっていたよ
  うですがあたしのリサーチによ
  ると子供はアスパラの頭部分を
  好み、大人になると胴の部分を
  欲するようです。まぁ、そんな
  ことはどーでもいいのですが。

 ←当麻の北島さん(左)と
   ブロッケンJr さん(右)。

    あつあつのクリーミーなグラタン→
    後をひくし糸もひく美味しさ。
アスパラ
りょう、ひらいくん グラタン
音楽の話:ロック、ヘビメタ、バンド話。「バンド作るか!」という無茶ぶりな仮想現実的発言まで飛び交ってました。
つっかさんはベーシストさんだそうで「俺のテケテケテケ・・・はすごいよ〜!」って漠然としてて少々分かりかねま
したがかなりの腕前と見ました!りょうさんはDJ・・・なの?当方はいんちきギター弾きとして、皆さんに家具として
ギター購入を勧めてみましたが誰の賛同も得られず一抹の寂しさが過ぎりました。
揚げ芋  ←まもるさん御本人より先に登場
  した揚げ物たち。
           つくね達→
   つくねは万丈一致で「たれ」!
つくね
漫画の話:「闘え!ラーメンマ○!」「筋肉マ○」はどうか。ブロッケ○Jr の「ベルリン○赤い雨」はいかがなものか。
サンシャイ○を倒したジェロニ○のアパッ○の雄たけびは物理的に可能か。みすずさんのお知り合いにテリーマ○
に似た人がいるのかいないのか。「○○の奇妙な冒険」は名作か否か、泣けるか否か。本当に燃え尽きる程ヒートな
のかどうか。歴史物(花の○次など)はどうか。慶次は本当に驚愕したのか否か。池○遼一の現代的劇画(ヒー○、
ストレイ○、今○子)はどうか。「魁!クロマテ○高校」は池上さんのパクリではないか、などなど。・・・私、酔っ払って
どうかしてました。本当にごめんなさい。でも、旅先と酔っ払いの恥はかき捨てでご勘弁ください。
みすず、やすお ←ほんのり邪悪な表情で写った二人。
「なんだかとても悪いことがしたい
(from:BJC)ですな〜。」「Y 染色体が
騒ぎますな〜。」といった会話はし
ていません。

たつおさんの話に「ハッしてグッ」→
と(古いか)驚愕する慶次じゃなく
てゆきこさん。

←鼓腹撃壌する殿方達。

かけつけ三杯したかのようなまもるさん
             とゆきこさん。→
たつお、ゆきこ
ひらいくん、さとし まもる、ゆきこ
集合写真 その1 ←記念写真1

   人肌を確認するさとしさん
   と当麻のブロッケ・・・。
               →→
 途中、りょうさんから温かい
胸にしみる話を聞いた気がし
たのですが、アルコールと共
りょう、ひらいくん、さとし
にそれらも蒸発してしまいました。面目ありません。
マンガを語る衆
←熱弁をふるった、かもしれないつっかさんと聞き入る皆々。
いささか思案するゆきこさんと
皆々 →→

途中、ゆきこさんが歌ってました。確か「あの素晴らしい愛をもう一度」?間違って
お説教を聴く衆
たらごめんなさい。間違ってなかったら加藤和彦と北山修でしたね。
はしだのりひことシューベルツではありませんでした(また古いか)
やつお、ゆきこ ←○○されたお二方が決意を新たにした一枚
    自作自演のさとしさん。→

バイクの話もしてたはず・・・。
たつおさんは既に二代目を購入され
ていました。気合漲りますね〜。
車検の話やバイクの売買ややっぱり
さとし
                             自転車が良いとか、それぞれの思いで和気藹々でした。
りょう、ひらいくん ←「なんも言えねぇ」北島さんと歌うことはないひらいさん

クリリ○と違って鼻が健在なこと
を主張するゆきこさん→

遅れてまもるさんが笑顔爽やか
にご登場されました。「はじめま
して。」と、挨拶をしたはずです
ゆきこ
がこの時すでに当方酔っ払いにつきよく覚えておりません。ごめんなさい。
まもる ←中指・・・じゃなくて串をたて
  るまもるさん。

   するどく背後に切り込む→
    若い店員さん。
刺客
りょう、ひらいくん ←「ちょー気持ち良」かった北島さんと
少し歌ってみたくなったひらいさん。
   またも切り込んできた→
   若い店員さん。
刺客
やすお、りょう
←「今夜もしみるねぇ〜」とアンニュイな空気漂う一枚。
集合写真 その2
各々の暗黒面が絞り出された一枚→→→

最後にりょうさんがわさび巻きを注文されてい
ました。あたしとみすずさんはわさび苦手同盟
につき手が出せませんでしたが、絶品だったよ
うです。わさび達が殿方の鼻先を突きぬかれた
頃、宴もたけなわとなってまいりましたがそろそ
ろお開きです。
記念写真もたくさん撮りました。
集合写真 その3 んな感じでオフ会は無事閉幕となり
ました。来年もマッポ、いえ道警のお世
話になることなく、みんなで楽しく素敵
な景色に会えたらいいですね。早く雪が
溶けますよう。がんばれニッポン!がん
ばれじゃんけんず!あなかしこっ。



追伸:無事にオフ会は終了となりまし
たが、その後はメンバーそれぞれ帰路に
ついたり更なる呑みに行ったり・・・と
なりました。
ここからは個人的な話ですが、あたしの行きつけのスナックにさとしさん
、たつおさんと行きました。江戸っ子は宵越しの金は持たね〜ぜ、さとし
さんも呑み足りなかろー?と思い注文したのが大誤算でした。
床の写真。「乱闘騒ぎがあった!」わけではなく。→→
なんだか着いて早々、さとしさんのおっしゃることがよくわかりかねます
が・・・。
スナックの床
さとし、ママさん、お客さん ←「乱闘騒ぎの末の仲直り!」なわけではなく。ママとカウンターに
いた見知らぬ青年もとりあえずご一緒に。ママは当麻出身。
そんなに疲れていたとは知らずにごめんなさい。「とりあえず話
し聞きますよ!」と諸手を広げて言ってみたけれどやはり話が弾む
ことはなく眠られてしまいました。丁度毛布もあったことですから、
横にしちゃいます。ごめんなさい!そしておやすみなさい!
眠る生き物は無防備だ・・・。 さとし
昔の武士は寝るときも奇襲に備えて横向きだったようですよ。いけ
ませんな〜。襲われますよ。誰も襲いませんが。→→→→→→→→

その後懺悔の気持ちが少々駆け抜けまして生温い気持ちが否めませんが、
とりあえずあたしは呑んでおきます。たつおさんも遅れて到着されましたし。
で、ややしばらくして会もお開きとなりました。さとしさんはたつおさんのお家
に送還です。本当お疲れさまでした。おやすみなさい!
たつお、やすお ←たった二人でじゃんけんずを表現。
あと一人、起きてて欲しかった・・・。





これにて本当に終了!
ページTOPへ
inserted by FC2 system