TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2008 さとしのレポート
2007/5/4 第1回プチツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
当麻道の駅 → R39 → R37 → R68 → セブンスターの木 → R237 → ジェットコースターの道 → R237 → フラノーブルマツオ → R237 → R213 → R160 → 東川道の駅 → R611 → キトウシ森林公園 → 旭山裏道
参加者:さとし、ゆきこ
見送り:
今年度、初のプチツーリング!
        (先日、緊急ツーしましたけど…( ̄ー ̄lll)キニシナイ)
当初は、4 月27 日の予定でしたが、おてんとう様に裏切られてもうたっす
                          ( ̄_ ̄|||)どよ〜ん
本日は、延期と言うこともあり、参加者たったの2 名です。幸先悪りーなこりゃ…。
昨年末から決めていたはずなのに、天気には勝てませんよ〜。
たったの2 名ですけど、もしかしたら、札幌からの合流があるかも…
と言うことで、今回は延期なしで決行っす!
でも天気は、ばっちりですよ〜。
旭川空港付近
セブンスターの木付近 元気の無いセブンスターの木 当初の予定通り、セブンスターの木目指して
毎度おなじみのFavoritePlace!
昨年同様、寂しいお体でした…(写真にマウスを)
セブンスターの木は元気!ではなかったけど、われ等は元気そのものっす!
少数精鋭だからこそ、二人でも楽しめる!
まだ初春と言うことも有り、当チーム同様
この地も、“人少ねー”でした…

まっ、人が多ければ良いってもんじゃないし
楽しみたい人が集うって事ですよ…。
説得力内ですけどね…(._.|||)どよ〜ん

とりあえず、参加メンバーだけでも楽しまにゃ
もったいないっすよ〜ヽ(^▽^ )ノ━━━━!!!!

ではでは、お次にまいりますか〜
セブンスターの木 大好きポイントですよ!
ジェットコースターの道 気持ちよか〜
ジェットコースターの道
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ここも毎度のFavoritePlace!
北海道は素晴らしい道の起伏を
楽しめるが、数多い中の近場で
気軽に楽しめるローーーード!
何度来ても、いい道ですよ!
ちと、短いですけどね…。
そして、それから、そうしたら、そんでもって、おつぎは、そのつぎは、このつぎは、

           ひ・み・つ・・・・・。




いやぁ〜、半年振りのツーリングと言うことも有り(先日、緊急ツーしていますけどね)、



  撮影忘れていました!( ̄Д ̄;;)ガビーーン!

まったくもって、当方のミスです。
             ごめんなさい
(.ー.lll)


ツーリングでもっとも盛り上がる
昼食を撮っていませんでした!

二人だけだから、話に夢中になってもうたら突っ込む人いないからね…。

という言い訳にて
ご勘弁ください!
定番のソフトクリーム at 東川道の駅 でも、当チーム必須アイテムは、逃しませんでしたよ〜……
半分食ってしまっていますけど…(´Д`;;)・・・ぇ

で、この必須アイテムは、東川道の駅にてゲット!
なにやら、ここ東川の道の駅ではイベントが開催されていました!
詳細は、いまいちわからなかったので割愛しますが、すごい人々!
駐車場も溢れてもうて、路駐しましたよ(*`Д´)φ

  ↑ 急にソフトの画像に飛んでしまっていますので、解説を

ジェットコースターの道を通ってから、昼食場所のフラノーブルまつおにて、
小一時間歓談、かつ、もしかしたらの参加者をまちぼうけ…。(結局、都合が合わず来られませんでした)
お腹いっぱい?食べて、ただ、帰るのみ…。ではなく、予想より気温が高かったし、回り道して帰りますか〜。
いつもと違う道を探索すべく、天人峡方面を廻ってみます!そして、東川道の駅を経由してもまだ時間がある!
樹海ロードでは無い キトウシ森林公園  と言うことで、みすずお馴染みのキトウシ森林公園へ向かいますよ〜。

  木々の中を走るのも格別っすよ!
  乾いた空気にこだまするマフラー、そして、通行止めの看板!

なんだとー
(`゚д゚´)コルァァ!!
わかりにく看板
この先進めません!(|| ゚Д゚)ガーン!
と思いきや、よ〜く目を凝らせば、五時以降通行禁止だと!(画像にマウスを)
今は、3 時過ぎだから問題ないよな!( ゚Д゚)ナニカ?

  わかりずらい看板だ!

一度諦めかけたけど、文句ないなら行きますよ〜。
一度バイクを止めたけど、再び行きますよ〜。爆音奏でて疾走しましょう!
この看板の脇を難なくスルーして
      こやつのお出まし! →

写真ではわからないけど、
デカブツですたい。

これ見よがしにたたずむ風貌!
こんなに近くにあるとは知らなかった〜

東神楽町の資料館と化していますが、
それなりに楽しめる場所かな…。
下記の画像で、空が澄んでいなかったら
格別な景色ではないでしょうか?
城 しろ シロ キャッスル !
東神楽の景色 霞んでる… 昨年ナイトツーリングで、この途中まで(5 時以降通行禁止)
来られたから、当メンバーは想像出来るかな?
いやぁ〜無理ですな(07.06.28ナイトツー
真っ暗で、全く方向感覚つかめなかったし…。

で、先日と同様、空が霞んでいましたので、
すっきりしない景色ですが、夏を感じさせる気温にご勘弁を!

雨が降りそうな感じですが、降ってくれた後の方が良かったよ〜

     なにげにわかりにくい看板立っていましたが、観光客は予想外に来ていましたよ〜。
     おそらく、秋晴れの日には素晴らしい景色が堪能できるのかな…。
     秋のツー企画に組み込めそうですよ!



意外とキツイ坂  そして、我らの前には、挑戦するような看板が( .ロ.)σ
 ここから200m先、頂上なる標識を目にしてしまったら、
 のぼらぬ訳には行きませんよ〜( T∀T)

 獣道なのか道なのか解らぬまま、突き進むしかなかとです。
フガフガ! 坂道下るぞ! フガフガ!
ここの赤茶けた土に興味深々のゆきこはん。
「なんでここの土赤いの?」
    (そんなこと知るか!)
「なんでだろうね?」
     (なんで土に興味あるのかね…)


優雅に登ってる光景を思い描きそうですが、
かなり急斜面ですので、かなりの覚悟が必要です!
小満足! in 頂上
日頃の運動不足を痛感しました…。
気温もそこそこ高かったこともあり、
一汗かきましたよ!
さっ水分補給に行きますか〜(.o.)o オゥ!

頂上には、周囲の山々の案内板があり、
ベンチと灰皿。そして、大群のカラス!
            (((( ;゚д゚)))アワワワワ
時遅し 桜散る 穴場かな すでに桜は散ってまし
た〜。例年よりかなり
早いですね。
    脇汗たっぷりかいてんじゃないかな…
程よい運動の後、キトウシ公園内へ移動。
失った水分補給をしながら
    かな〜りまった〜り〜ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

近場だったこともあり、非常に優雅な一日。
こんなゆったりツーもたまには良いね(σ゚ー゚)σ

今回は二人だけの、寂しいツーリングでしたけど、
次回以降、人が増える事を願って帰りますか〜。
キトウシ森林公園 またり〜
ページTOPへ
お蔵入り写真
inserted by FC2 system