TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2007
2007年 メンバーが選ぶベストショット
2007年メンバーが選ぶベストショット集です。
メンバーの投稿した「これぞ!」という一枚を撮影順にご紹介いたします。
(写真にカーソルを合わせると、すっきり見れますよ〜)
まずはノミネートされたけど、ベストショットにはちと及ばなかった、おしいショットです!


第2回 オフ会    2007.02.03 第2回オフ会

雪の降る極寒の時期に、バイクに乗れない
鬱憤を晴らすべく、
今冬に入って2回目のオフ会の一枚。
この日、りょう・ひらいくんが正式にメンバー入り!
この写真は2次会の為、本日参加の新メンバーや
他のメンバーは写っていませんが了承ください…。

 実は、この一枚に投票してくれたのは、
写真に写っていないメンバーです。
楽しそうな雰囲気で選んでくれたのかな?
   2007.05.06 第2弾プチツーリング

 今シーズン2度目のプチツーリング、&
りょう・ひらいくんの初企画のツーリング!
まだ、寒さも残るこの時期ですが、
そろそろ花見もできるかな…と思って期待してみたけど
全く咲いていませんでした…。
そんな事は気にせず少数精鋭ですが楽しんだ一枚。

この後、ゆきこのミラーに隠された秘密が
ばれちゃう事件が…
第2弾 プチツーリング
花見ツーリング    2007.05.27 お花見ツーリング

外で花見をするには厳しい気温の日。
初参加にして雨男が決定してしまった、
よしひろの記念すべきツーリング。
この日は寒すぎて、暖かいランチを求めていた所に
素晴らしい情報を下さった町長さんなどに
感謝・感謝です。

撮影中に他の観光客から
「あっ!じゃんけんしてる!」との声を頂いた一枚。
2007.06.10 FavoritePlace探索ツーリング

 昨年、ラストツーリングで訪れたはいいが、
憎い雨雲のせいで、十分堪能できなかった
ジェットコースターの道など、
メンバーお気に入りの場所を探索した日。
この日、先日のオフ会で正式に仲間入りを果たした
まー君が初参加しました。(下記を参照)

この後、ジェットコースターの道以外にも数箇所
FavoritePlace入り決定しました!
FavoritePlace探索ツーリング
FavoritePlace探索ツーリング 2007.06.10 FavoritePlace探索ツーリング

 上記と同様、メンバーのお気に入りのスポットを
探索したツーリング。写真は、萌えの丘。
ここからの眺めには圧倒されますよ。
一番右に写っていますのが、本日初参加のまー君。
何度でも訪れてみたくなる場所を
この日に数多く発見できました。

走る楽しさ以外にも、北海道の素晴らしさを堪能し満足したわれ等の一枚。
  2007.06.17 アーム原チャリツーリング

 この日は、われ等のホットステーションアームの企画
する原チャリツーリング。
原チャリツーですが、中型・大型多数参加してます!
参加者多くて、少数精鋭のわれ等のツーとは
全く違いましたな! 

出発前の気合満々の一枚。
アーム原チャリツーリング
アームレディースツーリング 2007.07.15 アームレディースツーリング

 この日は、アーム企画のレディースツーリング!
タイトルはレディースですが、ダンディーも多数
参加していました。レディー限定のツーではなく、
レディーが企画するツーです。この日、新メンバー
かなちゃんが正式メンバー入りしました。

深川−留萌間の高規格道路を走行中に撮った
撮影班、大満足の一枚。 
2007.07.29 日本海爽快ツーリング

 タイトルどおり、日本海沿いの爽快なツーリング!
先日、見つけた楽しそうなスポットが目的地。
初山別にある公園には、チョー長いゴーカードがある。
それを楽しむはずが、乗れないし…、そこで食べた
ランチもいまいち…。でも、走行だけは大満足!

海と空と仲間と素晴らしいコラボの一枚。
日本海爽快ツーリング
道東一泊ツーリング一日目 2007.08.18 道東一泊ツーリング一日目

 道東一泊ツー一日目の最大の目的地である
知床半島にて撮った一枚。
世界遺産の大自然を楽しむはずが、あたり一面
真っ白の霧に覆われていて全く堪能できません。
とりあえず、来たことを記念すべく撮った一枚。

この後、霧が一気に晴れて、羅臼だけが顔を
出しました。ちと悔しかったな…。
 2007.08.19 道東一泊ツーリング二日目

 参加者5名のはずが、一人足りない…。
チーム内のいじめが発覚した一枚。
写っていない人以外は、めっちゃ笑顔で楽しそう
なんだけどね!
この後、オホーツク海沿い・サロマ湖畔沿いの爽快な
ツーリング予定でしたが、誰かのせいで湖畔沿いは
お預けになってももうたっす。
道東一泊ツーリング二日目
美深トロッコツーリング  2007.08.26 美深トロッコツーリング

 この日は、ツーリングを楽しむ事もそうですが、
最大の目的はトロッコを楽しむ事!
一泊ツー直後と言うこともあり参加者少ないですが、
本日初参加のやまちゃん・ヒロがメンバー入り!

いつも、出発前は逆光なんだよな…。
そろそろ、アングル変えてもいいんじゃない?
と、思った一枚であり、本日参加はアメリカンのみ!
と言う記念すべき一枚。
 2007.08.26 美深トロッコツーリング

 上記と同様、美深にあるトロッコを堪能したツー。
この写真は帰路にて撮影。みんな楽しそうですが、
空元気です。直前まで、信じられないダートと
必死に格闘していました。絶対に2度と通らないと
誓った一枚。

この後、山ちゃんの顔にみんな大爆笑!
美深トロッコツーリング
美深トロッコツーリング   2007.08.26 美深トロッコツーリング

 トロッコで楽しんで、ダートで苦しんで、
山あり谷ありの一日でした。本日初参加の両名に
ステッカーを渡して、正式にメンバー入り!
毎回、こんなに過酷なツーリングじゃないですからね。

本とは、もっと楽しいツーリングですから、と
お二人には申し訳ないと思った一枚。
  2007.09.09 ナイタイ高原ツーリング

 交流させてもらっているTHE EARTHさん情報で
行って見たくなったナイタイ高原へのツーリング。
ナイタイ高原までの途中で休憩した三国峠にて。
一見何しているのかわからないですが、
写っている人たちもわかってません。
ただ、なんとなくです…。

ここ、三国峠のお決まりごとになった一枚。
ナイタイ高原ツーリング
ナイタイ高原ツーリング   2007.09.09 ナイタイ高原ツーリング

 ナイタイ高原の素晴らしさに感動しました。
萌えの丘に感動していたメンバーですが、
そこに比べるとスケールのでかさが違いますよ。
萌えの丘では、草原に寝そべりたい!と思っていた
けど、ここでは、実際に寝そべれます!
北海道の壮大さを改めて、体感したツーリングです。

人物写ってませんが、感動したのでベストショットに
ノミネートされた一枚。
  2007.09.09 ナイタイ高原ツーリング

 ナイタイ高原の素晴らしさに感動しつつ、
この日の天気のよさにも驚きです。
チームカラーの青!爽快なブルー!
高原の緑に引けを取らない澄んだ空ですね。
そんな、素晴らしい青空をバックに決めてみた!

なんか、短い足を無理しているように感じる一枚。
ナイタイ高原ツーリング
ナイタイ高原ツーリング   2007.09.09 ナイタイ高原ツーリング

 ここ、ナイタイ高原は素晴らしくて、撮影した写真の
中から、一番を決めかねたようですよ〜。
この日は、途中合流のメンバーがいて、
ここナイタイ高原で待ち合わせしていたのですが、
いっこうに来る気配無し!
と言うことで、階段でじゃんけんゲームなどしてました。
それでも、合流できないため、途中参加の方には
この素晴らしい景色は見せてあげません。

この後、途中参加の仲間と奇跡的な出会いが会った。
  2007.09.17 不思議の地探索ツーリング

 先日、FavoritePlaceにも追加された秘境の地、
カナディアンワールドを知らないメンバーのために
企画されたツーリング。探索メインですので、十分に
突っ込み所を見つけられそうです。
この日は、仲良くさせてもらっているTHE EARTHさんの
リーダーも参加していただきました。

お決まりのソフトをゲットして嬉しそうな
参馬鹿トリオの一枚。
不思議の地探索ツーリング
不思議の地探索ツーリング   2007.09.17 不思議の地探索ツーリング

 上記と同様、秘境の地を十二分に探索した日。
ゲスト参加の方、途中参加のメンバー全員
                     の集合写真。
撮影時間はそんなに遅くないけど、
日の入りが早くなってきたので暗くかんじるっす。
秘境の地を十分探索したけど、
              この日のランチは残念。
以前、食した美味いガタタンラーメンが食せなかった…。
また来年も同じコースで楽しみたいなと企画者は
思った一枚。
  2007.09.30 大雪山系一周ツーリング

 形式上のラストツーリング。忙しいメンバーが多い為
この日なら、参加者多いかなと思って企画したが、
参加者少数でした…。 形式上のラストだけど、
当チームのラストは暗黙の了解で大雪山系一周と
決まってます。
 チームからの参加者少ないですが、ゲスト参加も
いらっしゃいましたよ!

ゲスト様に撮って頂いた素晴らしか一枚。
大雪山系一周ツーリング
大雪山系一周ツーリング   2007.09.30 大雪山系一周ツーリング

 こちらも、上記同様、形式上のラストツーです。
ゲスト参加頂いた、とっつぁんに撮って頂いた写真。
走行中にもかかわらず、素晴らしい写真です。
携帯や安いデジカメでは出せない味がでてますよ。
これからはもっと、他チームと交流したく思ってます。

投稿して頂いた方は、すぐにわかりますよ〜の一枚。
  2007.09.30 大雪山系一周ツーリング

 形式上のラストツー3枚目となりますが、これも良い
写真ですね。タクシーの運転主が気になるっすよ!
この時は、ゲスト参加頂いた方とは解散してますが、
チーム初のFavoritePlaceにて撮った一枚。
この日は、楽しかった・美味かった・痛かった!
そんな、事件の多数合ったツーリングでしたな!

この後、反省というか後悔している方が2名程いました。
反省前の一枚。
大雪山系一周ツーリング




ここからは、2007年メンバーが選んだベストショット!
多数の応募の中から(多数??)選ばれたのは下記の2枚です。







2007年 BEST PHOTO
       2007.08.18 道東一泊ツーリング一日目

毎年恒例の道東一泊ツーリング。日帰りではたどり着けない北海道の素晴らしい景色を求めて疾走。
昨年は、ここ知床半島までは辿り着けなかったけど、今年こそは行きますよ!と、みんな気合入れてこの日を楽しみにしてました。
って、ここは一泊ツーの最大の目的地の知床半島ではなく、去年も来た開陽台ですけどね! しかも、昨年と同じポーズだし…。
ツーリングの目的と、BEST PHOTEとは関係ないですけどね。
E-signal feat. じゃんけんず のお決まりのポーズはやっぱりこれですよ〜。

来年も、また来るからね〜と、みんな夕日に誓った一枚…、あれは夕日じゃないよな…。
2007年 BEST PHOTO
  2007.09.09 ナイタイ高原ツーリング

 いままで、知らなかった事を悔やまれる位、素晴らしい眺めのスポットです。
他チームとの交流があってこそ、企画されたツーリングでした。萌えの丘で感動していたメンバーには度肝を抜かれた絶景!
まだまだ、北海道を堪能し尽くしていないな、と実感させられましたよ〜。
FavoritePlaceに追加は間違いなしだけど、承認してくれるほどの参加者はいなかった…。 ぜひ、他のメンバーにも見てほしい眺めです!
景色も素晴らしいですが、天気も素晴らしくよかった〜。北海道では9月に入ると急速に気温が下がるけど、この日は暑かったっす。

チームカラーのぶるぅ〜をバックに、かっこいいバイク!(そう思うのは参加者だけかな…) 
TOPページに採用しようかなと迷っちゃう位、素晴らしい青空とバイク!
この日にもっと多数の参加者のバイクがあれば、間違いなくTOPページに採用決定してましたよ〜、と思う一枚!
2007年最高の一枚ではなく、二枚になってしまいましたが、どちらも甲乙つけがたいほど素晴らしいです。
この写真集を見てすでに、走りたくなっちゃってませんか?
いやいや、すっきりしない画像で面白くないと思ってます?そんな方は、上記に書いてますように、
画像にカーソル合わせて下さい。
若しくは、
ここをクリック画像のみのページですけどね!
それと、各写真の青色のタイトルをクリックするとその日のツーレポが別ウィンドウで開きますよ〜
ページTOPヘ
inserted by FC2 system