TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2007 さとしのレポート
2007/9/23 三チーム合同ツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
当麻道の駅 → R39 → 愛別 → R101 → 岩尾内湖 → R61 → R101 → R239 → 西興部道の駅 → R239 → 興部道の駅 → R238 → R273 → 西興部道の駅 → R273 → R39 → 上川北の森ガーデン → R39 → 当麻道の駅
参加者:さとし、よっしー、THE EARTH、風の音
見送り:
本日は、昨年、突然参加してしまった”THE EARTH”のリーダーのご提案による三チーム合同のツーリング!
“E-signal feat. じゃんけんず”と”THE EARTH”さんと”風の音”さんです。
“THE EARTH”さんととの出会いはこちらを(’06 レポ)ご覧頂ければわかります。
                本当に、普通ならありえない出会いでした。
                そして、本年度(’07 レポ)もお邪魔させていただきました。
それと、”THE EARTH”さんと交流の深い”風の音”さん。
このチームは多様な顔をおもちのチームです。
”風の音”と言う名のお店からはじまり、そこに集う仲間で構成される多様な趣味を分かち合うチーム?
と言うか多種にわたり活動している仲間達の集合です。バトミントン部もあるそうで、今度勝負しますか?

まだ、ツーリング始まってねーのに何で詳しいんだ? とお思いでしょう!
それは、事前に”THE EARTH”のリーダーが顔合わせを企画してくれたからっすよ〜!
                                              素晴らしい人だ(σ・∀・)σ

では、前置きは終わりとして、本日のツーリングの始まりです!
予定では、昨週の16 日に行う予定でしたが、
秋の「おなごの心と秋の空」のため、今週に延期。
で、当チームで集まったのが私と彼→
先日、仲間入りしたばかりのよっしーだけです…。
  他のチームは数人参加してるのに…。

まっ当チームは元から少数精鋭ですものね!

でも、少数の当方のわがままなお願いを聞いて頂き、
ルート等、変更してくださりありがとうございます。
当麻道の駅 よっしー
当麻道の駅 THE EARTHリーダー 事前に打ち合わせをしていた事もあり、
合同ツーで勝手が違いますが問題なくスタートしますよ〜

……。

延期していたため致し方ない事情があるものですな!
よし! 3 チームとも出揃ったところで出発!!
R39 愛別手前 R39 愛別手前
R39 愛別手前 各チーム分断されても良いように、チーム毎に、
まとまっての走行です。

まったく問題のないツーリングですよ!
        ただ、気温がね、低〜て仕方が無い……。

でも、3 チーム合同ともなると台数多くて楽しい!
写真とっていても楽しか〜とですよ!
少数の時よりイメージ通りに写ってくれる。
  なぜかと言うと、どこを中心にしても、バイク!
    長々と連なるバイク!
岩尾内湖駐車場 バイク・バイク・バイク!
もとい、ライダー・ライダーライダーっす。

ただ、写真撮るには素手でなきゃ…
(.▽.lll) テガチベタイ…
岩尾内湖駐車場 じゃんけんず
第一の休憩ポイント! 岩尾内湖駐車場です。
ここで、改めて本日参加のチーム紹介。
まずは、われらがじゃんけんず (右記→写真です)
岩尾内湖駐車場 THE EARTH 岩尾内湖駐車場 風の音
チームTHE EARTH 全員いるのかな?
     足りないような…。
あっ! リーダーがいねーーでやんす!!
チーム風の音全員いるのかな?
      こちらも、足りねーー!
だって、途中参加の人もいるからね!!
岩尾内湖駐車場 全員集合
合同ツーだよ野全員集合!  (写真にカーソル合わせると… あれ!)
誰が、どこのチームだかわかんないでしょうね。 上記のチーム紹介写真で確認してね( .▽.)σ
岩尾内湖駐車場 出発   集合写真も撮ったことだし、殺風景なこの場所(岩尾内湖パーキング)
  でゆっくりしていてもね…。と言うことで出発しますよ〜。
  THE EARTH さんを先頭に、次なる目的地は西興部道の駅っす。
R101 下川付近
  岩尾内湖までの走行も同様でしたが、
  ゆったりツーが基本の2 チームは、
  ちと遅れながらの走行です。
  同じバイクチームでもスタイルは様々φ(.ー. )
R101 下川付近
当じゃんけんずは、チームごとの走行でもチーム内の
走行は、じゃんけんで決めます(σ〃▽〃)σ
今の所、よっしーが勝ちっぱなしだな……(*´д`)アハァ…
高速カーブを自分達なりに攻めつつ到着したのが、西興部道の駅。
岩尾内湖でもトイレに行きましたが、この休憩ポイントでも行きました。
そろそろ、ツーの時期も終わりかなと実感してます…(≡д≡) ガーン
いやいや、当チームそんな事無いですよ! まだまだ楽しみます!
西興部道の駅
西興部道の駅 枯れた花畑 まだまだいけると思ったけど、ここは終了してました(._.|||)どよ〜ん
本当なら、きれいな花畑なんですが、
             きれいなお花はいずこへ〜キョロ(((゜◇゜; );゜◇゜)))キョロ
西興部道の駅 小休憩
もうちょっと早く来ていたら、
きれいな花畑を見れたのに、残念!

話は変わって、ここ西興部の公の建物の多くは
黄色です。昨年のレポを参照してください。
  (06.07.09 のお蔵入り写真
R239 を走っていれば、必ず黄色い建物に
気づくはずです。
そんな事はどうでも良いとして、そろそろ腹が減ってきましたよ。
順調に走行していますし、予定通り時間に昼食にありつけそうです。
では、今日のランチを求めて出〜発っつ〜
R239 ようやく、じゃんけんずの中で勝てました。
よっしーが後方を走行してくれてますよ〜
そんでもって、やって来たのが………
      お店の名前忘れました…。ミルク○○かな?
      東旭川にも、系列店があるそうですよ。
ミルクホール
  時間も時間ですし、さっそく入店!
  周囲の風景からも想像できるメニューですな。
  牛中心の品々すよ〜。
ランチ その1
ランチ その2 おもろい親父
ランチ その3 じゃんけんず
食事風景です。
やっぱり、みんな
笑顔です(σ'∀`)σ
ランチ その5 ダンディー
ランチ その6 さとしのメニュー
ランチ その4 レディー
  私が選んだのはこれ→
  カレーも捨てがたかったけど、
  ボリューム重視しました。
  たかがサンドイッチですが、
            でかいですよ!
ランチ その7 うまいですか? ランチ その9 いただきっま〜す
ランチ その8 うまいですよ!
ランチ その10 よっしーのメニュー ← よっしーが選んだのはこれ
うまそうでした。食べてませんのでお味はわかりません。
でも、迷ったのですがボリュームに欠けていたので
   スルーさせていただきました…( ゚Д゚)y─┛~~
ランチ その11 食事に夢中
ミルクホール
ごちゃごちゃと写真ばかりのレポになってますが、
← こちらをご覧下さい。

本日参加の全員を撮ってくださりました。
クリックせず、じっと見つめてください。
どこかで、じゃんけんずのメンバーが登場しますよ〜

3 チームみんなの会計には時間がかるから、
絶好のシャッターチャンスですなO(≧▽≦)O
昼食場所 駐車場   先に出た人たちはかなり待ったことでしょうが、当方は最後でしたので
  待った時間がわかりませんで、すみませんヾ(.∇.*)まぁまぁ
食後の記念撮影
     かなり逆光ですが、
     大満足の→
     みなさまですよ!
腹も膨れたことだし、気温も上がってきた?ようだし
食後の休憩ポイント求めて出発〜!
興部道の駅
  やって来たのは、興部道の駅。ん〜なんにもないな
                              Σ(.Д.;)がーんっ!
  何にも無いけど、その分、他チームとの交流が深まるっすね!
  昨年来た時のレポも御参照下さい。(06.07.09

周辺を散策してみようかと思ったは
いいが、散策する物すらないね!
             (.〜.)
ひろーい土地を有効利用しています!
             ( .ー.)
広すぎて迷子に…なるわけ無いですよ!
             ( ゚Д゚)ナニカ?
だって、何も無いからね!
私の目を引く物は無し…。
だがしかし↓
興部道の駅 だだっ広い
興部道の駅 ソフトゲット このくそ寒いのに、
ソフトクリーム食べてますよ!
これでこそ、じゃんけんず!
あなたは、確実に、
じゃんけんずに犯されてます!
と言うか、我がチームに
ふさわしいですよ〜


興部道の駅 じゃんけんず
R273 先頭
→ 私どもの後ろの車両にはカフェテラスの様な空間や、
宿泊できる場所もありました。が、使われてるのかな?
   ↑ じゃんけん強いよ! よっし〜

3 チーム総勢14 名の隊列を率いてますよ〜(σ〃▽〃)σ
昼食後は、当チームが先頭を走らせていただきました。
そんな、絶好のチャンスで勝ったのが、よっしー。
かなり羨ましく思いつつ撮った写真です。


R273
R273
西興部道の駅
       「どうよ!俺の走りは!」→
         って思ってるのかな?

いや、そんな事思う人ではありませんよ。
謙虚で、一本筋の通ったお方です!
そしてやって来てのが、滝上の道の駅。
← チーム風の音のレディ達
チームE-signal feat. じゃんけんず →
    ↓チームTHE EARTH
西興部道の駅 じゃんけんず
西興部道の駅 風の音
西興部道の駅 THE EARTH
何となく、この休憩ポイントでの写真の大きさを
メンバー数に比例させてみました。
深い意味はありません。

この時は、午前中の寒さをこらえての走行とは、
変わって、気温も少し上昇したし、
先頭を走れた事による満足感とで楽しめました。

よし! この調子で帰路も楽しみますよ〜!
R39 最後の最後で、じゃんけんに勝てました!
この日は、1 回しか勝てなかったんです
(._.|||)どよ〜ん
今回の合同ツーも残すところあとわずか。
最終休憩ポイントで、チーム風の音のリーダー代理
も何とか合流できました。
R39 撮影者が先頭
↓ チーム風の音。左端にいますのが、
途中参加された、リーダー代理です。
浮島―白滝高規格道路で合流したそうです。
これで、今日の全員集合したと思ったら、
即、解散!
次回は、朝から一緒に走りましょう。
来年もよろしくお願いします。
当麻道の駅 風の音 遅れてきたリーダー代理 当麻道の駅に、何事も無く無事到着。
冷え切った体に温もりを求めて、ほっとコーヒーを
買ってきたらすぐに解散となってしまった。
最近は日の入りも早まったし、致し方ないか〜。
当麻道の駅 無事到着
Movie01
(再生にはQuickTimeが必要です)  
爆音
が発生しますので、音量に御注意下さい。
走行中、撮影しようかかなり迷ったのですが、
他チームも一緒に走ってるし、勝手な行動しては
迷惑かけると思い走行中は遠慮しました。
でも、何かものたり無いので解散後の映像をどうぞ。
2 チームの皆さん、来年もよろしくお願いします。
ページTOPへ
inserted by FC2 system