TOP > ツーレポTOP > ツーレポ2007 まもるのレポート
2007/9/17 不思議の地探索ツーリング
Today's Root (下記ルートをクリックすると地図が表示されます)
当麻道の駅 → R39 → R40 → 旭川道の駅 → R273 → ジェットコースターの道 → 上富良野 → R273 → 富良野 → R38 → 芦別 → カナディアンワールド → 横市牧場 → R4 → R12 → 台場セブンイレブン → 新道 → 当麻道の駅
参加者:さとし、まもる、よっしー、ゲスト(THE EARTHリーダー)
見送り:
「おっはようございまーっす(・∀・)!!」
はいはいどーもー♪ 今日も無意味に(笑)ハイテンションのタンデムまもるでっす!!

みなさん この 秋から冬にかけての この時期何をしていかがお過ごしでしょうか??
そろそろ タイヤを替えようか・・・ とか 暖房費のことを ついつい 考えてしまう
日々 現実や結果 と戦っております(笑)
。。。。。。。。
さてさて・・・ 時は 2007年 9月 17日 事件はついに起きました。
そんな 日常や現実から まるで おとぎの国にでも迷い込んだかのように
錯覚してしまう ツー。。。。
題して・・
   「秘境の地!? 探索摩訶不思議アドベンチャー!!」
タイトルは 今思いついたんですが(笑)書いていて 前日の興奮が今でも 黄泉がえります。
そんな ワクワク(・∀・)ドキドキを 一緒に引きつれ よっしゃ Let‘s  GO  じゃい!!


             今日もお願いしますリーダー!!
当麻道の駅 さとし  よっしゃ〜。。

あー 若干 まだ眠いようですね リーダー。 午前9 時ですから・・・


当麻道の駅 参加者少な!
よーし あいさつは じゃんけん ですからねー。
まだ二人しかいないけど・・・ 気合と 気持ちだけは 
萌え(燃え)たぎっています!!
とりあえず パートーナーに逢いに行かなきゃ。
次は 旭川道の駅に GO。
。。。。。。。。
通いなれた道のりを 走ること 30 分少々・・・ いました いました♪
じゃーん!!
Drugstar マフラー落としてきた? 赤い Drugstar
きゃ〜〜っ!!
なんて 悪そうな DS でしょうか!?  なんか 赤い しマフラー短っ Σ(.ロ.lll)!!
こんな マシンに またがる男。 本日 初参戦につき じゃんけんず 殴りこみかっ!
ヴぁんだれぇぇい・・・・(プライド風に)
よっしぃぃ〜〜〜ぃ!!
新メンバー よっしー
「はじめまして 今日は よろしく おねがいしますm(__)m」
うーん なんて 謙虚なんでしょうか。 マシンとはウラハラに 礼儀の正しい 好青年デス(笑)
そんな 彼は 何を隠そう 板前さん 和食の職人です。
この日が来るのを 本当に 楽しみにしてくれいて かなり嬉しいご様子。
そして今日は THE EARTH  から ゲストの方も お見えです。
旭川道の駅 本日の参加者  おきまりの じゃんけんも すまし
 よっしゃー!!  出発だべさー(笑)!!!
 道産子ですから↑

。。。。。。。。。
R237 R38 トンネル内
いやー 天気もね この時期にしては ポカポカ 暖かく 秋の風が じつに 心地イイ(・∀・)
ところどころの 山間部では 山も 紅葉し始めて オイラも 高揚(笑)!!
やばい・・・ なんか 書いて いて楽しくなってきた
ジェットコースターの道 ジェットコースターの道
↑おなじみ ジェットコースター in  美瑛!!
。。。。。。。。。。
はいそして 富良野到着。 いつも立ち寄る ホーマックにて小休止

ちょっとよった店内(ホーマックね)
さて戻ろう・・・ と 歩いていると 
びくっ!! と 突然 体が硬直した。
そこには・・・・
                 お・・・・ お宝発見!!
         しゃきーん♪
富良野ホーマック アイテムゲット どう?  このメガネ(笑)  冗談ぽくていーでしょ??
今の気分に まさにピッタリ。
。。。。。。

さ!  行きますか〜!!  新しいアイテム(上↑のヤツ)の調子も 好調みたいだ(笑)

今日のメインの 芦別に向かう じゃんけんず。
この日の 数日前、 某トイレに 大金のプレゼントがあった芦別市・・・・・
そんなニュースもふまえ 今日のコレ(本題)からを想像してるだけで テンション上がります。
さてさて 市内に入ると ちょーど 時は お昼です。
待ってましたー!!  これもツーの楽しみ らーんちたーいむ♪
やっぱ 芦別といえば あれ!!
               
ガタタン♪  だよね
いー感じな 空腹感も引きつれ つきました 宝来軒。
大泉 洋さんも 取材に来たらしい ちょっとした有名店なのです。
http://degiuma.blog46.fc2.com/blog-entry-206.ht
本日の昼食 のはずが…
           よっしゃ!!食うぜぇ〜〜!!!
。。。。。。。。。
           よっしゃ 休みだー(苦笑)!!
祝日くらい働いとけ!  実に いー流れです(笑)
ガタタン だけに がたがた 言っても 始まらないので 次なる スポットを求め 再始動。
芦別の道の駅においてある 観光ガイドを 頼りに次なるお店に到着です。
味処 いってつ  駅前にて 「味のいってつ」 ってラーメン屋さん。
いやー もう さすがにね おなかペコペコ!!
つーわけで ガタタン いっただっきまーす♪
食べてる最中は もう みんな とにかく無言で食べた。
その姿は 
千と千尋の神隠し ばりにがっついてましたねw
。。。。。。。。。。。。
写真撮るの忘れてました。 はいごちそーさま♪
えっ!?  食べる前の写真?  あーありません(笑)  空腹感に負けて 夢中でしたから。

。。。。。。。。。。

さーて いよいよですな・・・・・ ついに・・・

そう・・・ ついに 核心に迫る 一同。
高鳴る鼓動・・・・ それと比例するかのように せかし狂う エンジン・・・・・・
ハンドルを にぎっている リーダーの手も おそらく 汗ばんでいることだろう。
平然を装うリーダー。 だが その表情からは 不安や焦りすら うかがえる。



不思議の地 入り口 Welcame to Canadian world
なんとも 不気味にそびえたつ 門口。 誰かを 来るのを久しく待っていた・・・
そう 言っているに 違いない。
そこからは 境界線が引かれたように 独特の空気が漂い始めた。
全員の緊張が 今まさに 破壊される瞬間がやってくる。
ついに キタのだ!!  秘境の街・・・・
カナディアンワールド!!
どっかーん!!!

は〜〜〜いっ(汗)!!
まってましたー!!  みなさん 摩訶不思議アドベンチャー が 始まりますよー!!
カナディアンワールド メイン会場 カナディアンワールド メインストリート
まさに カナダ(笑)!!  そして赤毛のアン!!  てか やっぱり人いねーしっ!!

             まずはこれ!!
やっぱり小さすぎ… やってみたけど小さいな…
おなじみ 穴が小さすぎる 顔出しパネル!!  まーじ小せー。(上↑はよっしー)
となりの おじさんが ヤレヤレ と いっているような 気がします(笑)

そして お土産売り場
ごみ??  これは なにかとゆーと・・・ いらないな…
流木100 えんから・・・ 欲しい!!
ここはフリマなのか? ん!? このテーブルは・・・ レトロ=古い
        レトロなテーブル3800・・・ やすっ!!
いやいやお土産コーナーは大盛り上がりですよ♪
本日は戦闘なし 仲良くなってもうた!  ぐったり 白クマ君と たわむれる よっしー。
風化しまくっているメリーゴーランド・・・・・・・
100歳のメリーゴーランド
楽しんでる人 その1 もちろんのるしっ!! 楽しんでる人 その2
100歳のメリーゴーランドを
楽しんでいる映像
Movie03
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
動き始めると ラテン系の ノロノリ MUSIC が・・・♪  でもカナダだよな・・・ココ(笑)
            やべっ なんか たのしぃぃぃい♪

しっかし 噂には聞いていたが 本当に 驚きの連続ですな。
カナディアンロッキー号
お次は これ!  施設をぐるっと 一周できる 機関車。 日本国旗が気になります(笑)
はい みんな 乗りますよー!!
もちろん 乗り込みますよ!
(  しっかし いー大人が なにやってんだか・・・・・(笑)  )
カナディアンロッキー号
乗車中の映像
Movie01 Movie02
(再生にはQuickTimeが必要です)  爆音が発生しますので、音量に御注意下さい。
THE EARTHリーダー 楽しんでる人々
     癒しです・・・
普段の 緊張や葛藤は そこには ありません。 みなさんこれが 
癒し なのです。
おそろいの帽子を 着用して ココロはひとつ!!
       We love (・∀・) Canadian world♪
                     さーみなさんご唱和ください
        うぃらぶかなでぃあんわーるど!!!

ステキ!!  おいらの頭の中には こんな言葉が 浮かんでました。
。。。。。。。。。。

ふぅ〜(-。-)y-゜゜゜   上がりすぎた テンションを冷ますため しばし休憩
。。。。。。。。。
しばらくすると なにやら 携帯で連絡をとり始めた リーダー。
今日は もう一人 じゃんけんずの 守護神登場!!
はーい つっか!!  です。  いきなり 赤毛のアンで 登場かよっ!!
遅れてきたレディー
   かわいーわよ♪ その笑顔♪♪
   これでメ ンツはそろった!! 半分嫌々楽しんでます
   。。。。。。。。

よっし さーて そろそろ 次なる ステージに 移動だね ←(リーダーへ(笑))
やや 疲れきた ところで 必然的に 体が要求するもの・・・
そう 甘く・・・ いつも優しい・・・
               ソフトクリーム♪
お約束 ゲット! 何故にこのキャラなの?
路上に馬 自由奔放
ここの ソフトクリーム屋さんは 向かいにある 牧場の直営。
                普通に 放し飼い されている ポニーちゃん
なにしてんだか… 放し飼いですよ
牧場の ご主人と 少しお話させて もらって場内を見学
白馬のはずです ホルスタインかな?
似合うね〜 子牛を だっこする よっしー。たくましいわん♪
やっぱいーよねこの大自然この環境!!
サン馬鹿トリオ! お〜はしゃぎ中・・・誰か止めてください(笑)

。。。。。。。。。。。
いやー 本当に 時間が経つのが早い!!  もうこんな 時間だよ。

さーて あとは 安全運転で 帰りますよー!!
眠いのか? ← 守護神つっか
まだ少し 居たい!!  そんな 子供みたいな 気持ちを残しつつ 目指せ 旭川!!
さすが 秋。 夕方には すっかり気温も下がり 風も少し強くなってきた。
。。。。。。。。 ききーっ!!  台場に 到着 (はやっ)
そして 最後に 全員集合の 撮影!!
                   右側透明な人は リーダーです。↓
台場セブンイレブン 台場セブンイレブン 本日参加者全員集合

。。。。。。。。はーい んじゃ みなさん 解散しまーす。
いやー ほんと お疲れ様でしたー。 楽しいひと時を ありがとうございました♪
バイクは いーなー・・ やっぱ。
。。。。。。。。。。

いかがでしたでしょうか??  秘境の地 探索 摩訶不思議 アドベンチャーの旅。
こんなに たくさん ツッコミできて 幸せデス(笑)
コレを読んでしまった そこのあなた!!

            いっしょに 
じゃんけん しよーぜぇ〜〜!!

                                                   完
                                                by たんでむまもる
ページTOPへ
inserted by FC2 system